横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「やっぱり今年も「インフルエンザ予防接種」はMクリでしょ!?…。」(2022年度編 横浜市 都筑区 青葉区 緑区 港北区 神奈川区 保土ヶ谷区 西区 中区 南区 戸塚区 瀬谷区 川崎市…。)

 今年ももうこんな季節かぁ…。

 

この3年間はコロナ対策のおかげか、インフルエンザの流行は見られませんでしたが、今シーズンはインフルエンザの流行が懸念されています。

 

実際日本でのインフルエンザ流行の指標となるオーストラリアで、インフルエンザが大流行していましたし、中国でもインフルエンザ流行が報道されています。

 

●65歳以上の方 2,300円/回(横浜市高齢者インフルエンザ予防接種)

●13歳以上の小児,成人の方 3,300円/回

●13歳未満の小児 5,500円/2回

 

(なお13歳未満の小児は2〜4週あけての2回接種となり、1回目3,300円、2回目2,200円となります。但し、他院で1回目で当院で2回目の場合は2回目でも3,300円となります。)

 

今シーズンも予約制ではありませんのでお早めの接種を願います。

 

なお接種費用の免除などについてのご不明な点は、横浜市予防接種コールセンター(電話 045-330‐8561)まで直接お問合せ下さいませ。

 

インフルエンザついてはみなさんご存知の通り、 インフルエンザはインフルエンザウイルスに感染することによって起こります。インフルエンザにかかった人が咳やくしゃみなどをすることにより、ウイルスが空気中に広がり、それを吸い込むことによって感染します。

 

(その猛威は半端ではありませんから…。)

インフルエンザは流行が始まると、短期間に小児から高齢者まで多くの人に感染します。このような点からインフルエンザは普通の風邪とは違い、感染しないように予防することが大切であります。

もちろん流行前(およそ12月中旬頃)までに予防接種を受けることも大切でありますが、

1.栄養と休養を十分取る体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなります。

2.人ごみを避け、病原体であるウイルスを寄せ付けないようにしましょう。

3.適度な温度、湿度を保つウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。加湿器などで室内の適度な温度を保ちましょう。

4.外出後の手洗いとうがいの励行手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。

5.マスクを着用するハイリスク群など、どうしても予防が必要な方は厚手のマスクを着用しましょう。咳やくしゃみの飛沫から人に感染するのを防ぐ効果もあります。

なんてことも非常に大切であります。


もちろん世の中にはすでに用意周到に「インフルエンザ予防接種」を予約されていらっしゃる患者さんも大勢いらっしゃいますが、勝手気ままの来院での「予約」なしの無制限の接種を好まれる方も多くいらっしゃいます。

 

(お子さまの体調はなかなかままなりませんからねえ…。まだ「予約」も取られていない方、もちろん「予約」など取らずにお気軽にどうぞ!!)
 

Mクリでは「インフルエンザ」予防接種は予約制ではありませんので、お早めに!!!

 

(当院では例年通り「予約」なしの早い者勝ちの接種であります。もちろん家族揃っての土曜日午後の接種も可能であります。)


そんな訳で本日も「超熱血保険診療」に「超熱血美容診療」に、さらには各種ワクチン予防接種にさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

 

(PS.他院でワクチン不足を理由に予約や接種を断られた方も是非どうぞ!!!!

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 07:44 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「それにしてもこの国ってホントアホな国だなあ…。」

 それにしても世の中ようやく新型コロナウイルス感染症第7波のニュースが少し収まってきたと思ったら、今度は円安による物価上昇や旧統一教会問題等々、まさに令和4年もエンドレスで続く暗いニュースや馬鹿げたニュースのオンパレードでありますが、

 

私自身はそんな閉塞感200いや300%の日本社会とは完全に一線を画して、相変わらず最近の「超熱血Instagram」 さらには「超熱血facebook」ではマイワールドを展開しておりました。

 

気付いてみれば昨日も200の大台を大きく超える患者さんが来院され、まさに死闘の「超熱血木曜外来」となりました。

 

小さい頃から開業医であった亡き父に、

 

「潔、医者って言うのは多くの患者さんのために自分の身を削ってでも働くもんだ!だいたい自分が患者さんの立場だったら、やる気もなく休んでばかりいるような医者になんかにかかりたくないだろ!!

 

だから医者になるんだったら休まず多くの患者さんのために身を粉にして一生懸命診療するんだぞ!!!だいたい最初からその気がないんだったら医者になんか絶対になるな!!!!」

 

などと、今時のユルッユルな「働き方改革」とは真逆のことを言われ続けておりました。

 

それゆえ僕は他人にどんなにチャラチャラ見られどう思われようと、最期の最期まで誰にも負けない努力と根性で、誰よりもよく鍛えよく働き、さらにはそれ以上によく遊び続け楽しんで生きていきたいです!!!!!

 

さあ今日もさらに気合いを入れて頑張ろう!!!!!!

 

 

などと、得意の超昭和超熱血の気合い系の内容をアップしたり、またある日は

 

本日は令和4年9月1日木曜日。

 

台風11号が日本列島に接近中のせいか、今朝の横浜も朝から大荒れであります。

 

気付いてみれば、昨日の「水曜 休診日」も早朝から月末レセプトチェックに加えて、大量の自賠責保険や労災の書類書きを黙々とこなしておりましたが、おかげでそんな月末月初のルーチンワークもほぼ終了。

 

そしてそんな大荒れの天気にも我関せず、今朝も早朝午前5時前には自然起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングに黙々と励んでおりました。

 

それゆえ今朝もすでに全身からドーパミンにテストステロン、さらにはセロトニン等々のすべての若返りのホルモンが溢れ出している。

 

さあ今月も自分に一切甘えることなく、よく鍛えよく働き続け、それ以上によく遊び続けよう!?…。(笑)

 

PS.それにしても我ながら良くも悪くもホント超ストイックな超昭和超熱血男子だ…。(笑笑)

 

 

などとアップしておりましたが、まあ基本的に「3度の飯より洋服が好き!」な私超熱血ドクターMは、これまた得意のファッション系のInstagramをアップしておりました。

 

先日一目惚れしたsacai x MADSAKI x Schottによるトリプルコラボレザージャケットでありますが、やっぱりこのレザージャケット、どんな風に着こなしても超絶カッコいいなぁ…。

 

とは言え、こんな無骨で男らしいレザージャケットには、これまたインナーに無骨なパーカー等をコーディネートしそうでありますが、

 

こんな風にインナーはこのRAINMAKERのMINK CASHMERE CARDIGANをシャツスタイルで、優しくコーディネートしても滅茶苦茶お洒落でカッコいい!

 

それにしてもこのカーディガン、単品で着ても良し、こんな風にインナーとして着ても良し。私、何を脱いでも凄いですから…。お洒落な着こなしのポイントは、それぞれのアイテムの足し引きでありますから…。(笑)

 

まあこの秋冬は足し算ばかりの攻めたお洒落ではなく、さらに超上級者のお洒落を楽しめるように、今日もよく鍛えよく働き、心身共にさらに自分を磨き続けていきたいです!!

 

 

それにしてもこの国ってホントアホな国だなあ…。(呆)

 

新型コロナウイルス感染症対策はもちろんのこと、経済対策も常に後手、後手で一体どこまで墜ちていくんだろうなあ…。

 

今やいくらGDPが世界第3位と威張っていたって、世界の一人当たり名目GDPは先進国中最下位の世界28位でありますし、それゆえ日本の国際的地位もズルズルと後退し、今や世界から相手にされておりませんし、これからさらに人口減少が進んでいけばさらにジリ貧状態に墜ちていくのは時間の問題でありますから…。

 

もっとも80年代には「ジャパン アズ ナンバーワン―アメリカへの教訓―」などと、戦後の日本経済の高度経済成長の要因を分析し、日本的経営を高く評価された時代もありましたが、今やその影も形もありませんから…。(悲)

 

まあそんなことを嘆くのはまさに超昭和のオヤジの証明でありますが、まあこの国がさらに墜ちぶれ、いずれどこかの国に侵略され、植民地になる頃には私自身はお墓の下でありますので、どうでも良いと言えば良いのですが…。

 

それにしても私たち国民一人一人がもう少し危機感を持って、もう少しよく学びよく働いていかないとどうにもなりませんから…。

 

とは言え、もう完全に平和ボケして、向上心や競争心さえもなくした多くの日本国民にそれを望むのは無理だと思いますが…。それにしてもまさに競争世代で生きてきた私超熱血ドクターMにとってはまったく理解出来ない生き方だなあ…。(悲悲)

 

それゆえ今時は他人と同じ平均的な生き方をしていけば、この国同様墜ちていくだけでありますので、私自身は誰よりもよく学びよく鍛えよく働き続けていくつもりでありますが、

 

とは言え、現実はアラカンにもなると心身共に常に最高のモチベーションを保ち続けることは至難の業でありますし、それゆえ勉強や仕事はもちろんのこと、トレーニングもなかなか全然自分の納得がいく結果が出ませんが…。(悲悲悲)

 

でもいつまでも現在の自分が心身共に人生最高の自分でいたいです!(願)

 

もっともそれには人生最期の最期まで誰よりもよく学びよく鍛え、さらには働き続けなければどうにもなりませんが、そんな超昭和で超熱血な生き方は今時はまったく流行りませんが、まあでも他人は他人。自分は自分。

 

そんな訳でこれからも常に上を目指して、さらに気合いを入れて死ぬほど遊べるように?死ぬ気でよく鍛えよく働こう!!

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

 

| その他 | 09:06 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「男は黙って勝負しろ!!!」

 それにしても世の中まだまだ新型コロナウイルス感染症第7波のニュースと円安、さらには物価上昇、豪雨災害等々相変わらずどこを向いても暗いニュースばかりでありますが、私自身はそんな閉塞感200%の世の中とは完全に一線を画して、相変わらず最近の「超熱血Instagram」 さらには「超熱血facebook」ではマイワールドを展開しておりました。

 

それにしても我が国ながら、ホントこの国って永遠に学習しないいや学習出来ない?不思議な国だなぁ…。(呆)

 

一時はマスゴミから姿を消した御用聞きドクターたちが、最近はまたまた一斉にワイドショーに出演し、よくわからないタレントと共にコロナ、コロナと煽りまくる。

 

一体いつまで社会インフラや経済活動まで制限すれば気が済むんだろう??…。

 

だいたい最初の頃は仕方がなかったにせよ、ここ数年間で研究が進むにつれ新型コロナウイルスはSARSやMERSのような非常に致死率の高い感染症ではなく、むしろ従来型の風邪コロナウイルスに近いもの、つまり新しいタイプの風邪コロナウイルスであることが分かってきていると思うんだけどなあ…。

 

だいたい医師会もクソだなあ…。

 

そう言えば、もうロシアとウクライナの戦争って終わったんでしたっけ??? …。

 

それにしてもこんなマスゴミの都合に合わせた煽るような偏向報道と共に、今やこの国が堕ちていくのがハッキリと実感出来る。

 

まああと5年や10年くらいはこんな大騒ぎを続けるんだろうなぁ…。いったいこの国ってどこまで堕ちれば気が済むのかなぁ…。(呆呆)

 

とは言え、僕はこんな馬鹿げた大騒ぎに巻き込まれて我が貴重な人生の後半戦を無駄にして、枯れジーや錆びジーだけには絶対になりたくない!

 

さあ今日も自分を強く信じて、さらに気合いを入れて頑張ろう!!

PS.それにしてもホントこの国ってアホらしい…。(呆呆呆)

 

 

と嘆いてみたり、またある日は、

 

本日は令和4年8月1日月曜日。

 

昨日「日曜 休診日」も早朝から一人黙々とレセプトをこなし、午後のひとときは私の大好きなブランドCOMME des GARÇONSのセールへ出かけておりました。

 

先月も自分自身としては常に己に一切甘えることなく、最大限の努力を継続徹底したつもりではありますが、最近はホント上手くいかないなぁ…。(泣)

 

もっとも昔から「努力は報われる。」などと言われますが、私の場合はその結果として努力が報われないことの方が圧倒的に多いですが、

 

とは言え、逆に人生何事に対しても努力をし続けなければ、自分自身が望む結果が出ることなど絶対にありませんから…。(苦笑)

 

最近は常に孤独感を感じ、人生なかなか自分の思う通りに上手くいきませんが、今月もさらに自分を強く信じて、よく鍛えよく学びさらにはそれ以上によく働き続けよう!

 

PS.まあ世の中そんなに甘くありませんから…。とは言え、他人と同じことしかしないで、嗚呼だのこうだの文句ばかり言ってるような男だけには絶対になりたくありません…。

 

 

と自らを反省、納得したり、またある日は、

 

本日「水曜 休診日」も早朝からいつもの約100分間の超超超高負荷パーソナルトレーニングでありました。

 

とは言え、ここ2週間は自分自身の体調も絶不調だったため、日々の早朝の変態行為もままならず、ほぼ病み上がりのような状態での超超超高負荷パーソナルトレーニングだったため、

 

今回も約100分間の超超超高負荷パーソナルトレーニングが終わった時は、またまた吐きそうで、さらに身体が壊れそうでありました。(苦笑)

 

それにしてもいつまでも心身共に絶対的な若さを誇るのも楽じゃないなぁ…。(苦笑苦笑)

 

とは思いつつも、これからも心身共にさらなる究極のアンチエイジングを極められるように、さらに自分に厳しく生きていきたいです!

 

PS.それにしても今日もトレーニング後のプロテインは死ぬほど美味しかったけれど、ホント疲れた…。(苦笑苦笑苦笑)

 

 

とさらに自分自身を心身共に鼓舞しておりました。

 

それにしてもここ最近は体調が優れず、今一歩テンションが上がらない私超熱血ドクターMでありますが、最近ある雑誌対談で福岡ソフトバンクホークス前監督の工藤公康氏がこんなことを語っておりました。

 

「自分の限界を超えていくには、努力と根性以外にはない。もうダメだと思ったところからさらに一歩踏み出すことで成長できる。努力と根性は最高の言葉だと思います」。

 

まさにその通りだなあ…。

 

もっとも私自身も小さい頃超昭和の超スパルタだった亡き父によく言われたことがありました。

 

「潔、だいたいお前はいつも気合いが足りないんだよ!やることもやらないで嗚呼だのこうだのつべこべ能書きばっかり言ってんじゃねぇ!!昔から「男は黙って勝負しろ!!!」って言うだろ!!!!男だったらどんなに辛くても歯を食いしばって最後まで黙々と頑張れ!!!!!」。

 

まあ今時は努力と根性とか、さらには「男は黙って勝負しろ!!!」なんて、男女差別用語などとも言われ、完全なる昭和の死語となっておりますが、もちろん今週もそんな亡き父に叩き込まれた超昭和の不撓不屈の精神で、さらに気合いを入れて黙って勝負しよう!!!!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん本日月曜日も早朝午前5時前には自然起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニン等々すべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.とは言え、あと約25年後の80過ぎまで連日200人程の「超熱血診療」を続けていくのは至難の業でありますが、まあでもそのためには他人と同じように生きていてもどうにもなりませんから…。まあ僕は他人に何と思われようと、人生何事に対しても常に上を目指して、誰にも負けない努力と根性で誰よりもよく鍛えよく働き、さらにはそれ以上によく遊び続け楽しんで生きていきたいです!!!!!!!

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 08:05 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「いくつになっても絶対に枯れジーや錆びジーだけににはなりたくない!」

 ロシアのウクライナ侵攻のニュースが一段落したと思ったら、今度は突然の安部元首相の銃撃殺人事件、さらにはまたまた新型コロナウイルス感染症第7波のニュースと、

 

連日相変わらずワイドショー化されたマス〇〇の煽るような偏向報道が続き、それゆえもう最近はテレビはほとんど見なくなった今日この頃でありますが、それにしてもいったいこの国ってどこまで墜ちていくんだろう?…。(怖)

 

まあ私自身はそんな殺伐とした世知がない世の中とは完全に一線を画して、相変わらず??最近の「超熱血Instagram」 さらには「超熱血facebook」では、

 

昨日「水曜 休診日」は朝一番から先日約3ヶ月ぶりに再開した、3回目の超超超高負荷パーソナルトレーニングへ出かけておりました。

 

それにしても今回のトレーニング前の測定でも、体重はもちろんのこと、体脂肪率や内臓脂肪はさらに減り、また筋肉量が増えていたのはホントうれしかったなぁ…。(喜)

 

とは言え、ここ数年にわたって1日も欠かさず毎朝小一時間の変態行為を繰り返していた時と、

 

最近は自らの腰と相談しながら、週2日から3日ペースで腰に負担のかからない変態行為を繰り返している現在の方が、

 

すべての測定値が上回っているのは、それはそれで嬉しいような悲しいような複雑な気持ちでありますが…。(苦笑)

 

でも今回も約100分間の超超超高負荷パーソナルトレーニングが終わった時は、またまた身体が壊れそうでありました。

 

とは言え、アンチエイジングにはそんな日々の食事管理とトレーニングの継続と徹底が絶対に欠かせませんから…。(笑)

 

これからもずっとさらなるアンチエイジングの階段を少しづつ登り続けていけるように、常に自分に厳しく生きていきたいです!

 

 

とか、またある日は、

 

お気に入りのジャケットを羽織るとやっぱり自然と笑みがこぼれます。(笑)

 

先日もこんなジャケパンスタイルで出かけたら、いろいろなお店で「今日のジャケットも滅茶苦茶カッコいいですねぇ…。」と褒めらました。(嬉)

 

とは言え、お洒落の基本はいつまでも変わらぬスタイルの維持に他なりませんし、お洒落は若さを保つ重要な要素の1つでもありますから…。(笑笑)

 

いつまでもこんな超絶お洒落ジャケットをさらにお洒落に着こなせるように、今日も常に死ぬ気でよく鍛えよく働き続けよう!

 

PS.とは言え、それには日々常に自分自身に超ストイックに生きていかなければなりませんが…。(笑笑笑)

 

 

などとアップし続けておりました。

 

さらに気付いてみれば、そんな暗いニュースしかない今年令和4年も半分を終え、

 

本日は令和4年7月1日金曜日。

 

今日からまた令和4年の下半期の始まりでありますが、それにしてもこの上半期はまさかの腰椎椎間板ヘルニアを発症し、公私共々まったく冴えない半年間だったなぁ…。(苦笑)

 

とは言え、それが人生と言うもので、いくら毎日最大限の努力をし続けてもなかなか自分の思うようにはいかないんだなぁ…。(苦笑苦笑)

 

でも人生なんてどんなに失敗しようと、常に最大限の努力をしていれば、自分なりに納得も出来ますし、大体何事に対しても常にガチで生きていなければ面白くも何ともありませんから…。

 

まあ他人から見ればどんなにチャラチャラ見えても、常に自分には負けたくないし、これからも常に努力を継続徹底することだけは、絶対に誰にも負けたくない!

 

さあ今日からまた気合いと根性を入れ直して、常に上を目指してよく鍛えよく学び、さらにはそれ以上によく働き続けよう!!

 

 

などと決意を新たに再スタートを切っておりましたが、もう少し日本国民一人一人が危機感を持って、昔の日本人のように超昭和の気合いと根性で頑張っていかないと、ホント国際社会においても堕ちるところまで墜ちていくんだろうなあ…。(悲)

 

とは言え、昨今は昭和の気合いと根性なんて完全なる死語でありますが、まあ人生なんて何事も最後は気合いと根性で左右される訳でありますし、それにしても今や隣国にいつ侵攻されてもおかしくない状況でもあるのに、何でみんなこんな呑気なんだろう???…。(驚)

 

まあ今や完全に平和ボケしてしまった日本国民だから仕方がないと言えば仕方がないことでありますが…。(悲悲)

 

もっともそんなことを憂いている時点で、もう完全にオヤジの証でありますが、まあ私自身は少なくとも心身共にキレッキレな男でありたいし、まさに「いくつになっても絶対に枯れジーや錆びジーだけにはなりたくない!」。

そんな訳でもないですが、もちろん本日も早朝午前5時前には起床し、すでに全身からドーパミンにテストステロン、さらにはセロトニン等々のすべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

PS.とは言え、それには日々絶対自分に甘えない、血の滲むような努力の継続と徹底が絶対不可欠でありますが…。(笑)

 

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:42 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「どこまでも超昭和的超熱血な生き方をしたいです!」

 世の中相変わらずまったくパッとしない毎日でありますし、今やこの国は完全に右肩下がりのジリ貧国家でありますが、私自身はまだまだ心身共に絶好調とは言えないものの、大分復活してきておりました。

 

それゆえ最近の「超熱血Instagram」 さらには「超熱血facebook」では、

 

まだまだ心身共に絶好調とはいかないけれど、だいぶ回復してきた。

 

それゆえまだ自分の腰と相談しながらではありますが、早朝の変態行為も9割方はこなせるようになった。

 

やっぱり僕はいくつになっても絶対に枯れたり錆びたりしたくないし、常に現在の自分が心身共に最高の自分でありたい。

 

いつまでも心身共にキレッキレいやキラッキラに輝き続けられるように、今日も自分を強く信じて、さらに気合いを入れてよく鍛えよく働き続けよう!

 

 

などとアップしてみたり、またある日は、

 

本日「水曜 休診日」は約3ヶ月ぶりに超超超高負荷パーソナルトレーニングへ出かけておりました。

 

約3ヶ月前に本格的な腰椎椎間板ヘルニアとなり、自宅での早朝トレーニングも約2ヶ月強休み、日夜治療に専念しておりましたが、本日よりまた超超超高負荷パーソナルトレーニングを再開致しました。

 

それにしても誤差にしても、体重はもちろんのこと体脂肪率や内臓脂肪も減り、さらに筋肉量が増えていたのはマジでうれしかったなぁ…。(喜)

 

とは言え、トレーニングが出来ない間も基本「三食糖質制限」は継続しておりましたが、やっぱり約3ヶ月ぶりの超超超高負荷パーソナルトレーニングは予想以上にきつかった…。(苦笑)

 

もっとも本日は約3ヶ月ぶりのパーソナルトレーニングだったため、本日は有酸素運動はなしで、約100分筋トレの無酸素運動のみではありましたが…。(苦笑苦笑)

 

そんな訳で、現在は久しぶりの超超超高負荷パーソナルトレーニングで身体はぐったりでありますが、今朝は朝からとっても心地良い疲れで、とってもうれしい超熱血ドクターMでした。

 

PS.これからまたさらなるアンチエイジングの階段を少しづつ登り始めよう!

 

 

などとアップしておりました。

 

我ながら相変わらず今時はまったく流行らない超昭和で超熱血な生き方でありますが、それにしても我ながら人生もう少し力を抜いてテキトーに生きられればどんなに楽だと思うこともありますが、残念ながら僕にはそういう生き方が出来ないんだなぁ(苦笑)

 

もっとも小さい頃から昭和一桁で超昭和の超スパルタで厳しかった亡き父に、

 

「潔、男は勉強が嫌いでバカでも良いから、ともかく働くのが好きな男になれ!だいたい昔から「働かざる者食うべからず」って言うように、他人より上手いモノを食いたいんだったら、毎日黙々と他人より働き続けるしかないんだよ!

 

よほどの地頭が良くない限り、大方の人は努力と成果は比例するし、特に医者になるんだったら、自分が元気なうちは自分を頼ってくれる患者さんのために毎日骨身を削ってでも休まず一生懸命診療するんだよ!!

 

だいたい医者っていうのはそういう仕事なんだよ!!!それが嫌なんだったら医者になんかなるな!!!!最終的には医者はもちろんのこと男なんて働いてなんぼなんだよ!!!!!」

 

などと言われ続けていたせいもあり、そんな亡き父の教えが骨身にまで染み付いてしまったせいか、僕はどんなに時代がユルッユルに変わろうと、死ぬまでそんな超昭和的な熱い生き方を続けていきたいなあ…。

 

 

とは言え、現実はアラカンにもなると心身共に常に最高のモチベーションを保ち続けることも至難の業でありますし、それゆえ勉強や仕事はもちろんのこと、トレーニングもまだまだ全然自分の納得がいくように出来ませんが()

 

でもいつまでも現在の自分が心身共に人生最高の自分でいたいなあ()

 

もっともそれには誰よりも人生よく学びよく鍛え、さらには働き続けなければどうにもなりませんが、そんな超昭和で超熱血な生き方は今時はまったく流行りませんが、まあでも他人は他人。自分は自分。

 

そんな訳で今月も常に上を目指して、さらに気合いを入れて死ぬほど遊べるように?死ぬ気でよく鍛えよく働こう!!!!!!!

 

PS.まさに「どこまでも超昭和的超熱血な生き方をしたいです!」。たった一度の人生なんだから、他人から見ればどんなにチャラチャラ見えても時代錯誤も甚だしい生き方でも良いのです。僕は最期の最期までよく鍛えよく働きよく遊び続けたいです!!!!!!!!(笑)

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 17:06 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「今度は「横浜エリア 受診してみたいクリニックNo.1」を目指したい!?…。」

 新型コロナウイルス感染症が少し落ち着いたと思ったら、今度はロシアのウクライナ侵攻と続き、世の中相変わらずまったくパッとしない閉塞感120%の毎日でありますし、今やこの国もこの先どうなるか分からないまさに一寸先は闇の毎日でありますが、実は私自身もここ約2か月は心身共に絶不調でありました。

 

とは言え、私自身はどうにか復活し、最近の「超熱血Instagram」 さらには「超熱血facebook」では、

 

実は数日前から早朝の小一時間の変態行為を少しづつ再開させておりました。

 

振り返ってみれば、腰椎椎間板ヘルニアを患い、ここ約2ヶ月強毎朝の変態行為を休んでおりましたが、まだ全快には程遠いものの、少しづつ出来るようになりました。

 

一時はもう復活することも出来ないと思い、毎日悲しみに明け暮れておりましたが、こうしてまた再開することが出来るようになって、ホント涙が出るほどうれしいなぁ…。(嬉)

 

もっともトレーニングは出来なかったものの、日々の食事管理は継続徹底出来ておりましたので、体重は1キロたりとも増えることもありませんでしたが、毎晩鏡に映る自分の体型は明らかにだらしなく変化していきました。(悲)

 

と同時に、毎朝ドーパミンにテストステロン、さらにはセロトニン等々のすべての若返りのホルモンがフル分泌することもなく、まさに確実に老化(劣化)の階段を急降下していく恐怖感を覚えておりました。(怖)

 

とは言え、2ヶ月以上も開くとさすがの私でも再開する際はかなりの気合いと根性を要しましたが、こうしてまた毎朝の変態行為として再開することが出来てホント良かったなぁ…。(嬉嬉)

 

もっともこの2ヶ月強変態行為が出来なかった間は、いかに自分が変態だったかと言うこともはっきりと認識出来ましたし、さらにアンチエイジングにとって日々のトレーニングがいかに大切なものかと言うことも十分に認識出来ました。

 

さすがにまだ超超超高負荷パーソナルトレーニングを再開するには時間を要しますが、これから少しづつ朝の変態行為を濃密なモノにしつつ、さらに全開で復活していきたいなぁ…。(願)

 

そんな訳でもないですが、そんな心身共にテンションがどん底だったここ2ヶ月強の間から、一気に全身からドーパミンにテストステロン、さらにはセロトニン等々すべての若返りのホルモンが溢れ出し始め、再びモチベーションが爆上がりし、まさに心身共に気合い十二文に変身した?新生超熱血ドクターMでした。

 

さあ今週も死ぬ気でよく鍛えよく働きよく遊び?続けよう!

 

 

などと復活ののろしを上げておりましたが、

 

その後はいきなりこんなうれしいことがありました。

 

この度Mクリは日本マーケティングリサーチ機構から以下、各部門で第一位になったことを表彰されました。

 

医療従事者が選ぶ、働いてみたいクリニックNo.1

 

横浜エリア 働きたいクリニックNo.1

 

良好な人間関係と好待遇で転職先に選びたいクリニックNo.1

 

 

まあ何事でも第一位に表彰されることは大変光栄でうれしいことであります。

 

それにしてもトロフィーや盾を頂くのなんて、一体いつぶりだろう…。(嬉)

 

次は「横浜エリア 受診してみたいクリニックNo.1」?になれるように、さらによく学びよく働き続けたいです!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前に起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを終え、すでに全身からドーパミンにテストステロン、さらにはセロトニン等々、すべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

 

まあ人生なんて一生懸命生きようとすればするほど、悩みや苦しみも比例して多くなるものでありますが、まあそんなことに対しても常に前向きに一生懸命生きていくことが一番大切なんだなあ…。

 

そんな訳でもないですが、昨日の「超熱血土曜外来」も朝から雨模様でぱっとしない一日でありましたが、それでも午後5時の診療終了時までに180名を超える多くの患者さんが来院され、まさに死闘の「超熱血外来」となりました。

 

とは言え、若かりし頃から亡き父に「潔、医者なんて患者さんに頼られているうちが華なんだよ!だから自分が元気なうちは患者さんのために身を粉にして一生懸命働くんだよ!!」と厳しく言われ続けていたので、私自身は何ともありませんが、

 

それにしてもこんな骨の髄まで痺れるような「超熱血外来」なんて、一体いつまで出来るのかなあ…。それにしても昨日もトイレにも行けず、途中マジでおしっこを漏らしそうでありました。(笑笑)

 

まあ我ながら今時はまったく流行らない超昭和の超熱血な働き方でありますが、やっぱり日本男子たるもの、最期の最期までよく鍛えよく働き続け、人生猛ダッシュでお洒落に駆け抜けたい?超熱血ドクターMでした。

 

PS.だって人生なんて、計画通りに行くことなんてほとんどありませんし、さらにペース配分なんてしながらたらたら走っていたって面白くも何ともないですから…。まさに「今度は「横浜エリア 受診してみたいクリニックNo.1」を目指したい!?…。」。まあまた全力で走り過ぎて転んだら転んだ時に考えたいです…。(笑笑笑)

 

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 08:18 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「どこまでも年相応にならない。またそういう自分を変わり者だと思わない。」

 世の中相変わらずパッとしない閉塞感120%の毎日でありますし、今やこの国もこの先どうなるか分からないまさに一寸先は闇の毎日でありますが、とは思いつつも、私自身は相変わらずどこ吹く風で最近の「超熱血Instagram」 さらには「超熱血facebook」でも、

 

昨日の58歳の誕生日は多くの方から沢山のお祝いメッセージを頂き、本当にありがとうございました!

 

さすがの私でももう還暦が見えてきた年齢を迎えると、仕事やトレーニングに対しても常に最高のモチベーションを保って生きていくのは並大抵のことではありません。

 

それゆえ時々心が折れそうな時もありますし、この完全に時代に逆行した超昭和で超熱血な熱い生き方をしていると、強い閉塞感や孤独感を感じることも多々あります。

 

そんなせいもあってか?今朝の早朝の変態行為も一瞬心が折れそうになりましたが、自分自身に厳しい鞭を入れどうにか自分を奮い立たせ、無事にいつもの変態行為を終えることが出来ました。(笑)

 

まあでも僕は周りからどんなに時代錯誤と言われようと、自慢の気合いと根性で最期の最期まで常に超ストイックに生き続けていきたいなぁ…。(笑笑)

 

そんな訳でこの一年も己に一切甘えることなく、よく鍛えよく働きさらにはそれ以上によく遊びたい??と決意も新たな超熱血ドクターMでした。

 

 

などとアップしたり、時には

 

先日久しぶりに私の愛読書の一冊である「50歳を超えたらもう歳をとらない46の法則」と言う本を読み返してみた。

 

そこには「50代を過ぎたら歳をとらない、と思ってみる。」とか「どこまでも年相応にならない。またそういう自分を変わり者だと思わない。」などと面白いエッセンスが沢山書かれている。

 

今朝もまだ真っ暗で凍えるような寒さの早朝午前5時前には自然起床し、いつもの小一時間にわたる変態行為を済ませたけれど、それには超昭和の気合いと根性が欠かせない。

 

とは言え、そんな日々の変態行為がこなせないと、一気に「老化」いや「劣化」と言う、人生下りのエスカレーターで下っていくような強迫観念に襲われて何とも落ち着かない。

 

40歳位を過ぎた頃から自分の老化に対する恐怖心が人一倍強く、最近は自ら「醜形恐怖症」いや「老化恐怖症」と言う、完全なる病気だと思っておりますが、この本を久しぶりに読み返してみて少し心が落ち着いた。

 

まあ他人からはどう思われようと、いつまでもそんな自分自身を変わり者だと思わず、これからさらに人生最高の時を創れるように、今日も気合いを入れてよく鍛えよく働こう!

 

 

とか、さらには

 

まさに常に悩み尽きない私超熱血院長。

 

小さい頃は社長や院長になればふんぞりかえっていられると思っていたけれど、現実はまったく逆だった…。(驚)

 

会社でも病院でも組織は上に行けば行くほど常に孤独だし、責任はもちろんのこと仕事も無限大に増えていく。

 

それゆえ人生って一生懸命生きれば生きるほど悩みも尽きませんが、今日も自分を強く信じて死ぬ気で働こう!

 

PS.とは思いつつも、人生そんなうちが華なんだ…。(笑)

 

 

などと日々心が揺れる毎日であります。

 

最近は日々の早朝の変態行為と隔週でおこなっている超超超高負荷パーソナルトレーニングで自らを追い込み過ぎたせいか?腰椎椎間板ヘルニアを発症し、日々腰に腰椎コルセットを巻き、最大量の消炎鎮痛剤を内服しながら「超熱血外来」は何とかこなしておりますが、それよりも何よりも日々の早朝の変態行為をこなすことが出来ず、今一歩テンションが上がらず、悶々としている毎日であります。

 

それゆえ全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニン等々すべての若返りのホルモンが溢れ出している実感もなく、我ながら現在はひたすら我慢の時だとは感じておりますが、それにしても早く良くならないかなあ…。(願)

 

もちろん50代後半にもなると、若い時のようにすぐに治らないことも十二分に承知はしておりますが、やっぱり割れている腹筋の線が薄くなってくると、やっぱり少し悲しいなあ…。(悲)

 

もっともSNSを眺めてみると、同世代の友人たちはすでに定年退職を待たずしてすでに早期退職し、悠々自適な毎日を楽しんでいる友人もおりますが、私自身はまだまだ引退する気もまったくありませんし、最期の最期まで「生涯現役」で頑張るつもりでありますし、いつまでも多くの患者さんの健康と美を守る「極上のかかりつけ医」でいたいと思っておりますが、

 

とは思いつつも、あと約25年後の83歳位まで限界だろうなぁ…。でもそんな80歳を超えても現在のように心身共にキレッキレでいられるかなぁ…。(苦笑)

 

もちろんそのためには日々の厳しい食事管理とトレーニングは絶対不可欠でありますが…。(笑)

 

まさに「どこまでも年相応にならない。またそういう自分を変わり者だと思わない。」。

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん本日月曜日も早朝午前5時前には自然起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを恐る恐るそこそここなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニン等々すべての若返りのホルモンがそこそこ分泌している?超熱血ドクターMでした。

 

 

PS.とは言え、あと約25年後の80過ぎまで連日200人程の「超熱血診療」を続けていくのは至難の業でありますが、まあそのためには他人と同じように生きていてもどうにもなりませんから…。まあ他人に何と思われようとどこまでも年相応にならないように、人生常に上を目指して誰よりもよく鍛えよく働き、さらにはそれ以上によく遊び続け楽しんで生きていきたいです!!!

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 18:41 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
「オヤジが元気で何が悪い!?…。」

 相変わらずマス〇〇は連日オミクロン、オミクロンと煽り続け、まだまだエンドレスで新型コロナウイルス狂想曲は終わる気配もありませんが、それにしてもこの狂想曲、いったいあと何年続けるつもりなのかなあ…。(呆)

 

そんなせいで昨今のこの社会の半端ない閉塞感に比例して、最近の自殺者数はさらに増え、だいたい季節性インフルエンザの重症者数や死者数、さらには交通事故による死者数の方がはるかに多いのに、いったいこの国って何なんだ!?…。(怒)

 

まあこの約2年間でこの国って完全なる同調国家や同調国民であることもわかったし、他人と同じことをしていないと許されない、まさに昔と一切変わらない村八分国家でありますから、まあこのマスク生活もあと3年いや5年くらいは余裕で続くんだろうなあ…。(苦笑)

 

とは思いつつも、私自身は相変わらずどこ吹く風で、最近の「超熱血Instagram」 さらには「超熱血facebook」でも、

 

先日もバーニーズニューヨーク横浜店の美人担当者のTさんに「先生、今日はまたさらに艶々で若返ってますねぇ…。」と笑われましたが、

 

最近は特別な美容施術をしているわけでもなく、単に日々の食事管理とトレーニングを継続徹底しているだけであります。

 

もっともいくら外見だけを磨いていたって、自分自身を内面から磨かなければ、身体の芯から滲み出る若さなど表現出来ませんし、さらに輝き続けることなど絶対に出来ませんから…。(笑)

 

まあしつこいようでありますが、やっぱり人生なんて何事も継続と徹底なり。

 

もちろんアンチエイジングも一日にして成らず。

 

とは言え、今や日常生活においてアンチエイジングに効果的なことはすべて徹底し過ぎてしていて、一体何が良いのかよくわからないですが…。(笑笑)

 

まあ何はともあれ、これからもさらなる絶対的な若さが誇れるように、今日も雪ニモマケズよく鍛えよく働き続けよう!

 

 

とか、またある日は

 

やっぱりこんな金ボタンの華やかなイエローチェックの4つボタンのダブルのジャケットには、ゴールドのターコイズのアクセサリーが最高に合うなぁ…。

 

いつまでもこれくらいの着こなしが余裕で出来るような超熱血お洒落オヤジでいたいです…。

 

とは言え、50代後半にもなると体重はもちろんのこと、体型を維持いや進化させることは血の滲むような努力が絶対不可欠でありますが…。(苦笑)

 

さあ今日も今日と言う日が人生最後の日だと思って、常に死ぬ気でよく鍛えよく働き続けよう!

 

 

などと勝手気ままにアップし続けておりました。

 

まあ気付いてみれば、私超熱血ドクターMももう数日で58歳と今や完全なるアラカンでありますが、確かにアラカンにもなると仕事やトレーニングに対しても常に最高のモチベーションを保って生きていくのは並大抵のことではありません。

 

だって社会はもちろんのこと、一般的には家庭内でもその閉塞感は半端ないですし、今時は「男性更年期障害」(加齢性腺機能低下症、LOH症候群)と言われるように、男性も20代をピークに男性ホルモンいわゆるテストステロンの分泌が減少し、それと共にさまざまな身体症状(筋力低下,疲労感,EDなど)や精神症状(健康感の低下,不安,いらいら,うつなど)が現れてきます。

 

まあ基本的にオヤジは孤独ですから…。(苦笑苦笑)

 

当院ではそんな「男性更年期障害」に悩める多くの中高年の男性患者さんが連日大勢来院されますが、そんな症状の予防と改善はもちろんのことさらに男性ホルモンを維持し続けるには、その治療はもちろんのこと日々の生活習慣(筋トレ,バランスのとれた食生活,良質な睡眠等)の改善は絶対に不可欠でありますから…。

 

とは言え、最近はEDやAGA(男性型脱毛症)、さらにはアンチエイジングの相談に来院される患者さんの数が半端ないなあ…。もっともそれは男性のみならず、さまざまな更年期症状で悩む女性患者さんも含めてでありますが…。(驚)

 

そんなせいもあってか?先日もMクリに約10年ぶりに来院された数人の患者さんに「先生は10年前よりも若くなられてますねえ…。」とか「10年前とまったく変わってないですねえ…。」と笑われましたが、まあ私の場合アンチエイジング全般を含めたその辺の日々の生活習慣の徹底と継続はほぼ完璧に出来ておりますので、今のところ枯れジーや錆びジーに劣化していく気配もありませんから…。(笑)

 

それゆえ今後あと何年続くかわからないこの閉塞感の強い社会においても、仕事やトレーニングに対しても気力や体力が萎える感じもありませんし、これからも人生最高の肉体美と究極のアンチエイジングを極めて生きていきたいです!

 

 

まさにオヤジが元気で何が悪い!?…。

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん本日月曜日も早朝午前5時前には自然起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニン等々すべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.とは言え、あと約25年後の80過ぎまで連日200人程の「超熱血診療」を続けていくのは至難の業でありますが、まあそのためには他人と同じように生きていてもどうにもなりませんから…。まあ他人に何と思われようと、人生常に上を目指して誰よりもよく鍛えよく働き、さらにはそれ以上によく遊び続け楽しんで生きていきたいです!!!

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 18:01 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「コロナは続くよどこまでも?…。」(仕事やトレーニングはもちろんのこと、大好きなファッションもさらに振り切って生きていきたいです!!!)

 最近はデルタ株が終わったら、今度はオミクロン、オミクロンとまだまだエンドレスで新型コロナウイルス狂想曲が続きますが、マス〇〇はいったいいつまで新規感染者数ばかり煽って騒ぎ立てれば気が済むのかなあ…。だいたい昨年度から重症者数と死者数を中心に報道するんじゃなかったんだっけ?…。(呆)

もちろんその感染力が強いことは認めますが、今や弱毒化し季節性インフルエンザより重症者数も死者も少なく、重篤化しづらいと言われている新型コロナウイルス感染症でありますが、またまたさらに巨額な税金を投じて強くインフラや社会活動まで制限して、いったいこの国の政治家やマス〇〇のみなさんはこの国をどういう方向にしていきたいのかなあ…。(呆呆)

それにしてもまたまん防??…。ホントいったいいつまで何度同じことを繰り返すのだろう???…。まったく〇〇じゃないのかなあ…。私的にはもういい加減「2類感染症」からインフルエンザと同じ「5類感染症」に引き下げ、恐怖を煽るような報道をしなければ何も問題ないと思うのでありますが…。(呆呆呆)

まあそんなことをいくら言い続けていても、何一つ変わることもないこの村八分国家の日本では仕方のないことなので、このいつまで続ければ気が済むのかわからない閉塞した社会状況下で、私自身はますます我が道を自分の思うが儘に突き進んでいくわけでありますが、相変わらず最近の「超熱血Instagram」 さらには「超熱血facebook」では、

 

みなさんあけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!

もちろん本日令和4年1月1日元旦の朝も早朝午前5時には自然起床したけれど、さすがに新年早々まだ真っ暗で寒い午前5時から独りで変態行為をするのもあまりにも変態過ぎると思ったのですが、

やっぱり一時間遅らせての午前6時からプロテインとキヨーレオピンを一気飲みし、いつもの小一時間にわたる変態行為を終了。

まあ我ながら相当変態だとは思いつつも、昔から「一年の計は元旦にあり、一日の頃は朝にあり。」と言われるように、一年の初日から自分だけには絶対に負けたくありませんから…。

とは言え、Mクリの診察室から眺める初日の出はとっても眩しかったし、やっぱり元旦の早朝から初日の出と共に変態行為をやって本当に良かった…。(笑)

そんな訳でもないですが、もちろん令和4年元旦の朝もすでに全身からドーパミンにテストステロン、さらにはセロトニン等々のすべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

PS.いつまでも普通のおじさんだけには絶対になりたくない!!!今年も人生最高の肉体美とアンチエイジングを極めて生きていきたいです!!!!

 

とか、また雪が降った日でも、

昨日は横浜でも7、8センチほどの積雪があり、「今朝は筋トレの代わりに雪かきをしよう!」と意気込んで、またまた早朝午前5時前には自然起床しておりましたが、

そんな私の気合いは完全に空回りし、結局いつもの小1時間にわたるルーチントレーニングを黙々とこなしておりました。

それにしても今朝は氷点下かぁ…。私自身が骨の髄から凍りつくほど寒かったなぁ…。(苦笑)

まあ結局のところ雪が降ろうが雨が降ろうが、さらには槍が降ろうが、私超熱血ドクターMは早朝から毎日欠かさず、いつもの変態行為を独り黙々とこなすわけでありますが、

まあそんな毎日の習慣の継続と徹底が、さらなる人生最高の肉体美と究極のアンチエイジングを極める秘訣でありますから…。

とは言え、そんな変態行為を欠かさずこなすには、相当な気合いと根性が絶対不可欠でありますが…。(笑)

さあ今度はトレーニングモードからビジネスモードに切り替えて、今日もさらに気合いを入れてよく鍛えよく働こう!

 

 

などと相変わらず我が道を突き進んでおりました。

 

そしてこれまた「水曜 休診日」には、

 

昨日「水曜 休診日」は朝一番から今年初のいつもの超超超高負荷パーソナルトレーニングでありました。

もちろんいつもの如く、ほぼインターバルなしの約60分間の無酸素運動後に、さらに約30分間の有酸素運動は気絶するほどきついものでありますが、

今年も元旦の早朝からかなり自分自身を追い込んでいたせいか?昨日は3週間ぶりのトレーニングであったにもかかわらず、それなりに余裕を持った令和4年のパーソナルトレーニング始めでありました。

とは言え、もう来月はいよいよ58歳のバースデーを控えておりますが、最近はさらに心身共にキレッキレに若返っていくのがハッキリと実感出来るなぁ…。(笑)

とは言え、これからも現状に甘えることなく、常に超ストイックに、さらなる人生最高の肉体美と究極のアンチエイジングを目指して、よく鍛えよく働き続けよう!

PS.それゆえ今年はさらなる年齢不詳を極めたいです…。(笑笑)

 

 

などと自分自身をさらに磨き続けておりました。

 

まあ私的にはこの国はまだまだ当分はこんな大騒ぎを続けていくと思われますし、だいたいそんな偏重報道に振り回され、ここ数年間でもたった一度きりの短い人生を無駄に生きていくつもりはまったくありませんから…。(笑)

 

もちろん個人個人の感染対策は不可欠でありますが、まあ他人は他人、自分は自分。

 

私自身はマスクや手洗いはもちろんのこと、きちんとやるべき感染対策をしながら自分自身の好きなようによく鍛えよく働き続け、さらにはそれ以上に遊び続けたいです!

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん本日月曜日も早朝午前5時前には自然起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニン等々すべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.まあ誰になんて思われようと、たった一度の人生だから仕事やトレーニングはもちろんのこと、大好きなファッションもさらに振り切って生きていきたいです!!!(笑笑)

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 09:35 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「これからも人生最高の肉体美とさらなるアンチエイジングを極めたい!」

 気付いてみれば今年ももう少しで終わりでありますが、それにしても年齢を重ねてくるとホント時が経つのは早いなぁ…(苦笑)

 

さらに50も半ばを過ぎると、日々の仕事やトレーニングに対して常に最大のモチベーションを保ち続けることは至難の業でありますが、やっぱり僕は昨日までの自分を超えられるように、常に何事に対しても全力で生きていきたいなぁ

 

そんな訳でもないですが、相変わらず最近の「超熱血Instagram」 さらには「超熱血facebook」では、

 

もちろん今朝もまだ寒くて真っ暗な早朝午前4時50分に自然起床し、クリニック前の掃き掃除を終了。

「最近は掃き掃除が大分楽になってきたなぁ…。」と感じて、ふとシンボルツリーの山法師を見てみたら、ほとんど葉も落ちていた。

この小学生の頃から行っている早朝の掃き掃除は多少間が空いていた時期もありますが、少なくともここ22年間はMクリの休診日以外の日は毎日欠かさず行っておりました。

世の中広しと言えども、今時こんな変態行為を続けている院長もかなりレアだと思われますが、まあ私の場合は医療法人の理事長兼院長兼事務長兼クリーンスタッフ?でもありますから…。(笑)

とは言え、いつまでもMクリに来院される多くの患者さんに対して、院長自ら常に先頭に立って最高の「おもてなし」いや「超熱血診療」を続けたい!

そんな訳でもないですが、もちろん今朝もいつものルーチンワークとルーチントレーニングを終え、すでに全身からドーパミンにテストステロン、さらにはセロトニン等々すべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

PS.それにしても院長稼業がこんなに孤独で過酷なものだとは夢にも思わなかった…。(苦笑)

 

 

などと弱音を吐いていることもありますが、

 

昨日の「水曜 休診日」も早朝午前5時過ぎからレセプト、その後は先週に引き続き私が園医を務めるあと2つの保育園の内科健診をハシゴしておりました。

そして午後のひとときは、こんなワイドラベルのピンクのダブルのジャケパンスタイルで出かけておりました。

こんな色鮮やかなジャケットを着て、さらにカラフルな柄物ストールなどを巻いて歩いていると、時々明らかにガン見されることもありますが、

まあ私的にはいくつになってもこれくらいキレッキレなお洒落は楽しめるように、これからも日々の食事やトレーニングも徹底して自己管理して、超ストイックに生きていきたいなぁ…。(笑)

そんな訳でもないですが、もちろん今朝もまだ真っ暗で寒さも身に染みる早朝午前5時前には起床し、午前6時前にはいつものルーチンワークとルーチントレーニングを終え、

すでに全身からドーパミンにテストステロン、さらにはセロトニン等々、すべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

さあ泣いても笑っても今月で今年も終わり。さらに気合いを入れてよく鍛えよく働き続けよう!

 

 

 

などとチャラチャラした内容をアップしておりました。(とは言え、その根本はよく鍛えよく働き続ける、今時はまったく流行らない超熱血昭和男子の自分自身を鼓舞する気合いや根性論を説いた内容ばかりでありますが…。(笑))

 

本日もあるショップで「失礼な言い方かもしれませんけど、大体こんなギラギラしている50代後半の男性なんていませんよ!」などと笑われましたが、最近も相変わらず日々の食事管理とアンチエイジングトレーニングはきっちりと継続徹底出来ているので、おかげさまで今だ自分でも心身共に若返っていくのがハッキリと実感出来ています。

 

とは言え、一般的には年齢を重ねるにつれ、さらに50も半ばを過ぎると加速度的な筋肉量の減少に比例して基礎代謝量もガタ落ちし、体重はもちろんのこと自らの体型を維持することもまさに至難の業であります。(残念ながら基本的には人は年齢を重ねるにつれて、身体は糖化、酸化して枯れて錆びていくものですから…。それがまさにエイジングと言うことでありますから…。(悲))

 

 

私はMクリに受診される多くの患者さまによく私の若さとスタイル維持の秘訣を聞かれますが、いつもこのInstagramでもアップしているように、私にとっていつまでも変わらぬ?若さとスタイル維持の秘訣は、

 

寝起き直後のプロテインとその後の小一時間に渡るいつものルーチントレーニング、さらには「超熱血外来」中もお気に入りのミルクプロテインを飲み、もちろん食事は基本タンパク質メインで、アルコールも主食も食べない「三食糖質制限」と言う、一般的には普通の方にはかなり厳しい食事管理の上に成り立っております。(笑笑)

 

多くの患者さんには「そんなこと先生にしか出来ませんよ!」などと笑われることがほとんどありますが、「人生なんて習慣がすべて」でありますし、食事やトレーニングなんてまさに習慣で悪しき習慣をなるべく捨てて良き習慣を増やし、自分自身のライフスタイルを変えていかなければ人生なんて何一つ変わることなどありませんから…。

 

まさに「食事8割 運動2割」。

 

人生、何事も継続と徹底なり。

 

これからも人生最高の肉体美とさらなるアンチエイジングを極めたい!

 

それにしてもアンチエイジングって努力すればするほど結果が出るし、ホント滅茶苦茶楽しいなぁ…。(笑笑)

 

でも何で多くの人はこんなに楽しいことをやらないんだろう?

 

もっともそんなことは余計なお世話で、まあ他人は他人、自分は自分。基本的には他人のことなどどうでも良いのですが…。(笑笑笑)

 

まあ私自身は他人からはどんなにチャラチャラ見えても、何事に対しても努力し続けることは絶対に誰にも負けたくないし、心身共に現在の自分が人生最高の自分でありたい!!

 

いくつになっても自分自身が絶対に錆びたり枯れたりしないように、今日も余計なことは考えず常に死ぬ気でよく鍛えよく働き続けよう!!!

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん本日「日曜 休診日」も早朝午前5時前には自然起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニン等々すべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.とは言え、心身共にキラッキラに輝き続ける?いやキレッキレであり続けるのもホント楽ではありません…。(苦笑苦笑)

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 18:31 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP