横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「子供に多い春の病気」(横浜市 都筑区 小児科 松井クリニック)

いよいよ春も本番。みなさん風邪をひいていませんか?…。本日は「春に多い小児の病気」のお話であります。

>

(それにしても最近は心身ともにキレッキレのせいか?私超熱血ドクターM自身は風邪ひとつひかないなあ…。)

1)はしか(麻疹):
麻疹ウイルスによっておこる病気です。予防接種を受けていない1歳前後の赤ちゃんが多くかかります。感染力が非常に強いため保育園などで1人がかかると、予防接種をしていない子供のほとんどがかかってしまいます。

はじめの2〜3日は熱,咳,鼻水などかぜと同じような症状で始まります。熱がいったん下がり、再び高熱が出るのと同時に全身に発疹が現れます。咳や目やになどもひどくなり、高熱が4〜5日続きます。高熱が出たら、とにかく一度は小児科を受診するようにしましょう。肺炎や脳炎を合併することもあるので注意が必要です。

また1歳になったら麻疹の予防接種を受けるようにしましょう。予防接種を受けていない子がはしかの子に会っていた場合、2日以内なら麻疹の予防接種を、5日以内であればガンマグロブリンという注射を受ければ発病を防ぐ(または軽症化する)ことができます。


2)風疹:風疹ウイルスが飛沫感染することによっておこり、数年おきに流行します。うつってから2〜3週間後に、赤くて小さな発疹が体中に出ます。熱は全く出ない子から3日間高熱が出る子までさまざまですが、いずれにしても3日間程で治るため「3日ばしか」ともいわれます。

治療は基本的には対症療法で頭痛や関節痛,発熱がみられるときは、熱さましや痛み止めを、かゆみが強いときはかゆみ止めを処方することもあります。

また妊婦さんが風疹にかかると、白内障・心臓病・難聴をもった赤ちゃんが産まれることがあります(先天性風疹症候群)ので風疹の子を妊婦や妊娠しているかもしれない人に近づけてはいけません。また風疹の予防接種を受けておくことをお勧めします。以前にかかったかどうかは血液検査で調べることができます。


3)水ぼうそう(水痘):水ぼうそうウイルスによっておこる伝染病です。潜伏期は2〜3週間です。感染期間は発疹が出る2〜3日前から、すべての発疹がかさぶたになるまでです。水をもった赤い発疹が口の中から陰部、頭の中まで全身に出ます。発疹は2〜3日がピ−クとなり、その後乾いて黒いかさぶたになります。およそ1週間くらいで良くなります。

処方された塗り薬を1日1〜2回塗ったり、水ぼうそうを軽くする飲み薬もあります。高熱がなければ、お風呂でさっと汗を流してあげましょう。熱が下がってもすべてがかさぶたになるまでは他人にうつすので、家の中で過ごすようにしましょう。

予防接種があり1歳以降であれば受けることができます。体内にウイルスが入ってからでも、3日以内に接種すればある程度有効です。


もちろんそんな小児の急な発病やケガでお困りの際は、私超熱血ドクターMへご相談下さいね!

>

さあ今週も気合い入れていくぞ!

>

もちろん今朝も早朝5時前に起床し、いつものルーチントレーニングにルーチンワークをこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまですべての若返りのホルモンが全身から溢れ出している超熱血ドクターMでした。

>

(今週もさらなる超熱血診療で多くの患者さんに心身ともに元気を与えてあげたいです!!…。(笑))

>
IMG_9147.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

| その他 | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「CIRCOLO 1901(チルコロ1901)激レアジャケットで超ご機嫌??????…。」

 

 昨日の「日曜 休診日」は午後のひととき、私の大好きなセレクトショップ#コステロ自由が丘店に久しぶりに遊びに出かけておりました。

 

ちなみに昨日もまさに近年流行りのこんなラグスポスタイルで出かけておりました。

 

どうです?

 

もちろん今回もキレッキレでしょ??…

 

IMG_9085.jpg

 

だって私超熱血ドクターMの副業はモデル業でありますから…。(笑)

 

IMG_9085-1.jpg

 

もちろんこんなスエットパンツでも、その辺のユルッユルな枯れジーや錆びジーのユルッユルな休日スタイルにはなりませんから

 

だってだてに毎日厳しい食事管理とワークアウトで鍛え上げているわけではありませんから…。

 

それゆえ今やさらに心身ともに人生最高にキレッキレでありますから。(笑笑)

 

IMG_9084.jpg

 

昨日は私の大好きなイタリアンブランドCIRCOLO 1901(チルコロ1901)の激レアジャケット3着を試着させて頂きました。

 

ちなみに今さらながらCIRCOLO 1901(チルコロ1901)について簡単に説明しておくと、

 

CIRCOLO 1901〈チルコロ1901〉は南イタリアのバーリに本拠地を置くテキスタイルカンパニー S.G.L.社が展開するブランド。ジャージ素材とニット素材を多用し、リラックスウエアとドレスウエアを融合した革新的なコレクションをリリースしています。

 

どうです???

 

でももういきなりお洒落に着こなしているでしょ????…

 

だって今やこの辺りの白のストライプのジャケットだって目をつぶっていてもお洒落に着こなせますから。(笑笑笑)

 

IMG_9087.jpg

 

でもだいたいこんな押しの強い派手なジャケット、普通のオヤジには着こませませんから…。

 

でも我ながら相当イケてるなあ…。(笑笑笑笑)

 

IMG_9087-1.jpg

 

そしてお次はこれまたこんな激レアジャケット。

 

IMG_9092.jpg

 

まあでも素材的には面白いけれど、私的には普通だなあ…。

 

IMG_9092-1.jpg

 

そしてラストはさらに激レアジャケット。

 

IMG_9090.jpg

 

一見するとそれほどでもありませんが、このグレーいやシルバーに光る素材感は半端ないなあ…。

 

IMG_9090-1.jpg

 

でもさらに手持ちのストールを合わせれば、これまたさらにお洒落感が増しますから…。

 

IMG_9094-1.jpg

 

まあでもまたこんな超絶お洒落なジャケパンスタイルでハマの夜の街を歩くと、またまたイイ香りのする綺麗なお姉さんたちに捕まって、完全に家に帰れないなあ

 

だいたい同年代のオヤジたちが枯れて錆びていく中、相変わらず体脂肪率も一桁をキープし、さらにはこんな超絶お洒落なジャケパンスタイルでキメていれば、いくつになってもモテ続けるのは当然でありますから

 

それゆえ今やその辺の同年代の枯れジーや錆びジーはもちろんのこと、今時の草食系男子なんて敵にもなりませんから(笑笑笑笑笑)

 

IMG_9094-2.jpg

 

もちろん先日のジャケット以外のこんな休日のデニムジャケットスタイルではさらにキレッキレ度が増しますが、

 

IMG_9041-4.jpg

 

嗚呼、でももうここまでイッちゃうと完全にヤバいでしょ?????

 

それにしてももうホントこれ以上モテ続けなくてイイですから…。(笑笑笑笑笑)

 

IMG_9041-5.jpg

 

そんな訳で昨日は「「CIRCOLO 1901(チルコロ1901)激レアジャケットで超ご機嫌??????…。」でありました。

 

さあ冗談はさておいて、今週も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまですべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| その他 | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今週もキレッキレ?????…。」

 昨日の「日曜 休診日」も早朝午前5時からレセプトチェックをしておりました。

 

最近はインフルエンザの患者さんは急減し、今度は連日花粉症で悩む患者さんが急増しているMクリでありますが、気付いてみれば数日前からまたまたこんな意味不明な宣伝広告を掲載したフリーペーパーが配布されておりました。

 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

とは言え、こんな風にふざけていても私超熱血ドクターMのライフモットーは「よく働き よく遊べ」さらには完全に「よく鍛え」でもありますので、いかなる日でもやるべきルーチンワークやルーチントレーニングは欠かさずこなすわけでありますが、

 

そんなレセプトチェックを終えた後はこんなスタイルで出かけておりました。

 

どうです?

 

もちろん昨日もキレッキレでしょ??

 

もっとも私の副業はモデル業でありますから…。(笑)

 

IMG_8653.jpg

 

今シーズン一番のお気に入りのCIRCOLO 1911のジャケットとジレでありますが、実は先週のセミナーでも偶然同じジャケットとジレを着ておりました。

 

(すっかり忘れておりました…。(笑笑))

 

IMG_8573-1.jpg

 

とは言え、インナーの白シャツをカットソーにして、パンツは同じ黒でもクラッシュデニム、さらには足元をブーツに変えただけでもまったく異なるスタイルになるでしょ???

 

こんなクラシカルな雰囲気のジャケットでも他のアイテムを少し変えるだけで変幻自在に変身出来ますから…。

 

もっともこんなスタイルで歩いていると相当目立ちますが…。(笑笑笑)

 

それにしても昨日もいつものコステロ自由が丘店でいろいろなジャケットを試着させて頂いたなあ…。

 

とは言え、私的にはもう少しパンチが効いたジャケットが好みだなあ…。

 

だって今やもう余程のキラッキラのジャケットでなければときめきませんから…。

 

もっともどのジャケットも完璧に着こなせている自信はありますが…。(笑笑笑笑)

 

IMG_8640.jpg

 

IMG_8643.jpg

 

IMG_8645.jpg

 

IMG_8647.jpg

 

IMG_8648.jpg

 

IMG_8650.jpg

 

もっともこんなキレッキレなコーディネートを楽しむには、日々の徹底した食事管理と欠かさぬルーチントレーニングが不可欠でありますが、

 

まあ私的には三度の飯より大好きな洋服のためだったら、今やそんな徹底した自己管理なんか楽勝なんだなあ…。

 

だって他人の百倍くらいよく鍛えよく働き続けなければ、いつまでもお洒落だって他人より楽しむことなど出来ませんから…。

 

もっともこれまたそれと比例して、いくつになっても際限なくモテ続けるわけでありますが…。

 

嗚呼、もうしつこいか????…。(笑笑笑笑笑)

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している、

 

もちろん「今週もキレッキレ?????…。」な超熱血ドクターMでした。

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

| その他 | 05:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「最近の超熱血ドクターM」(2019年2月25日編)

 最近はすっかりインフルエンザも下火になり、連日花粉症で悩む患者さんで半端ないMクリでありますが、我ながらこのブログ「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」の更新の頻度が落ちているなあ…。(苦笑)

 

とは言え、私自身はサボるつもりもなく、今でも早朝5時前には起床し、相変わらずよく鍛えよく働き続けている私超熱血ドクターMでありますが、最近は早朝のルーチントレーニングが増え続け、さらにはこのブログよりもこの超熱血Instagramの更新に精を出しておりました。

 

 

もっともこれまたこのブログ同様、まったくMクリの宣伝効果のないクリニックとは思えないInstagramでありますが、まあ私的にはこのブログ同様、基本的には宣伝広告的なInstagramはアップしたくありませんから…。(笑笑)

 

おかげさまでそんな超熱血MクリInstagramのフォロワーも徐々に増え続けておりますが、その内容が三度の飯より大好きな洋服とトレーニングのことばかりゆえ、集患効果はまったくありませんから…。

 

とは言え、昨日の「日曜 休診日」は午後から丸の内に私の大好きなエムスカルプトのユーザーズミーティングに参加しておりましたが、これまた撮影した写真もこんな写真ばかりで

 

IMG_8542.jpg

 

我ながら宣伝する気もまったく感じられませんから…。(笑笑笑)

 

とは言え、今年に入ってからいつものルーチントレーニングに加えて、毎週土曜日の「超熱血外来」後はいつもこんな感じで30分で約20,000回の腹筋トレーニングをこなしているせいもあってか、55歳になった今でもお腹はシックスパックに割れており、

 

おかげで今やウエストも70センチを切っており、今や28インチのデニムでも余裕がありますから…。

 

51733870_2029855800443230_6871300692611432448_n-1.jpg

 

それゆえ昨日の「日曜 休診日」は午後からエムスカルプトのユーザーズミーティングにこんなキレッキレのスタイルで出かけておりましたが、

 

IMG_8573-1.jpg

 

そこで某美人女医さんに笑われました。

 

「松井先生は細過ぎでエムスカルプトなんてやる必要もありませんから…。それにしても先生はホント年齢不詳ですねえ…。」。

 

(アハハ…。だって自称「奇跡の55歳」でありますから…。(笑笑笑))

 

セミナー終了後は行きつけの有楽町のDIESELに立ち寄り、またまた大好きなデニムを数本試着しておりましたが、そのほとんどはこんな感じで微妙にレングスが足りず、

 

IMG_8570.jpg

 

このSサイズのジョガーパンツでさえ、ウエストはユルッユルでありましたから…。

 

でもこのブリーチ加工が施されたジョガーパンツ、超タイトで滅茶苦茶カッコ良かったなあ…。

 

これにブーツでも履けば、またまたさらに際限なくモテ続けますから…。(笑笑笑)

 

IMG_8567.jpg

 

まあそんな訳で今日もこのブログはそこそこにして?今週も日々仕事はもちろんのこと、トレーニングにも邁進していくわけでありますが、はたして今週はどんな一週間になるのでしょうか??

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

| その他 | 05:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでも人生最高の自分でいたいです…。」(さらなる「奇跡の55歳」を極めたい!)

 私も昨日でついにアラフィフからアラカンの55歳となりました。

 

先月のフレヴァンではこんな感じで私超熱血ドクターMは「奇跡の55歳」と紹介されておりましたが、それは大きな誤りでこれでついに正真正銘の「奇跡の55歳」となりました。 (笑)

 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

もっとも今から約30年程前に医師免許証を取得した頃は、自分が55歳の超不良オヤジいやドクターになった時のことなど想像も出来なかったですし、さらには現在のMクリを継承開業した19年前の36歳の時も現在の自分の姿など想像すら出来ませんでした。

 

もちろん亡き父から現在のMクリを継承開業した頃は50歳になったら、少しシフトダウンして「超熱血診療」をしていこうと思っておりましたが、歳を重ねるにつれて自身の地域医療に対する思いもさらに強くなり、

 

いつの間にか今後は自身の体力、知力が続く限り、最期の最期まで一人でも多くの患者さんに誠心誠意「超熱血診療」を続けていこうと考えておりました。

 

まあ世の中ドクターはもちろんのこと、男性も50も半ばを過ぎると、仕事はそこそこにして自分の趣味や余暇を大切にしていくライフスタイルを送られる方が大多数であると思われますが、そういう意味では私自身は相当な変態なのかもしれません。

 

だいたい今だ毎日欠かさず早朝から筋トレ等のルーチントレーニングを続けていることや「三食糖質制限」の食生活を習慣化していることなど、まったく普通のオヤジのやることではありませんが、まあ世の中他人と同じことをしていても何一つ秀でることなど出来ませんからねえ…。(笑)

 

もっともおかげで今でもこんな感じで、三度の飯より大好きなファッションを若かりし頃以上に十分楽しめるわけでありますが、

 

IMG_8352.jpg

 

まあこのブログでも何度となく説いているように、人生なんて何事も「継続と徹底なり」でありますから…。(笑笑)

 

そんな訳でもないですが、最近はMクリの超熱血Instagramでも、

 

「このホワイトのラルディーニのジャケットとジレ、滅茶苦茶カッコ良かったなぁ…。

でも最近は多くの方に「先生のファッションはまるで芸能人みたいなスタイルですね!」などと笑われる今日この頃ではありますが、

この春夏はさらにワンランク上のこんなスターのようなコーディネート?を楽しみたいです!!

でもそれにはいつものルーチントレーニングを欠かすことは絶対に出来ません…。(笑)」

 

52397751_2234012716619516_3116792586283515904_n-1.jpg

 

などと相変わらずまったく宣伝効果のない、まるでクリニックのInstagramとは思えないような投稿ばかりアップしておりますが、

 

まあ55歳になった現在はアンチエイジングがもっとも興味あることでありますし、基本的には世の中の大多数のオヤジのが興味を抱いている酒と食事、さらにはゴルフにはまったく興味がありませんから…。(笑笑笑)

 

でもアンチエイジングって人生同様、「食事8割 運動2割」でありますし、私的にはアンチエイジングに良き習慣はすべて取り入れ、悪しき習慣は可能な限り排除しているつもりありますが、

 

そんな「低糖質高たんぱく」の食生活とトレーニングを継続と徹底すれば、アドレナリンはもちろんのこと、筋肉量の増加とともに基礎代謝量も上がり、太りにくく痩せやすくなり、さらにはそれに比例してさまざまなアンチエイジングホルモンもフル分泌するようになりますから

 

だいたいアンチエイジングだって、他人と同じことをしていても他人より若くいられることなど絶対に出来ませんから…。

 

まあ何事に対しても、人生常に高い目標を掲げ、志を強く持ち、継続と徹底が出来なければ人生など変わることなど絶対にありませんから

 

もっともそれゆえ最近は心身共に若さには絶対の自信はありますが…。(笑笑笑笑)

 

それにしても我ながらホント変態だなあ…。

 

でも今やそんな日々の超ストイックな食生活やルーチントレーニングに関しても、我が辞書には「休む」とか「止める」と言う文字はありませんから…。

 

まあそんな風にどんな日であろうが、毎日黙々と続けていると、これまた「先生のそんなモチベーションを保つ秘訣は何ですか?…。」などと聞かれることも多々ありますが、

 

まあ私的にはいくつになってもカッコよくいたいだけで、今だ自分の枯れてさらには錆びていく、錆びジーや枯れジーの姿を受け入れられないだけでありますから

 

それゆえ世の中的にはアンチエイジングの目的は、まさに「健康寿命」を伸ばすことでありますが、私の目標はさらにその上を行く「男性寿命」を伸ばすことでありますから

 

もっとも今だ際限なくモテ続け、今や完全に困っておりますが。(笑笑笑笑)

 

とは言いつつも、これからも常に人生最高の肉体美とアンチエイジングを目指し、さらに進化した「奇跡の55歳」を極めるつもりでありますが、はたしてどんな一年になるのでしょうか?

 

(まさに「いつまでも人生最高の自分でいたいです…。」(さらなる「奇跡の55歳」を極めたい!))

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものSIX PADやパーソナルパワープレートを用いたルーチントレーニングにルーチンワークを終え、すでに全身からアドレナリン以外にもあらゆる若返りホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

51679296_2230299700324151_5044591680750092288_n-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| その他 | 05:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでもキレッキレのクラッシュデニムを履きこなせる男でいたいです…。」

 昨日の「日曜 休診日」は午前中からMクリの「超熱血美女軍団」の結婚式と披露宴に出席していた私超熱血ドクターMでありますが、午後からはこんなスタイルで出かけておりました。

 

どうです?昨日もキレッキレでしょ??

 

だって私の副業はモデル業でありますから…。(笑)

 

IMG_8352.jpg

 

それにしても久しぶりに履いたこのDIESELのクラッシュデニム、滅茶苦茶カッコ良かったなあ…。

 

IMG_8352-1.jpg

 

もっとも春夏はデニムを裸足にスリッポンでこんな風に履いておりましたが、

 

IMG_6726-1.jpg

 

やっぱり50も半ばで体脂肪率も5%台まで絞ると、滅茶苦茶寒いんだなあ…。

 

それゆえ最近はもっぱらこんなブーツでブーツインスタイルばかりでありますが、相変わらずウエストは28インチでこれくらいのキレッキレのクラッシュデニムはまだまだ余裕で履けますから…。(笑笑)

 

IMG_7833.jpg

 

ちなみに私自身は相変わらずこんな感じの超スキニーなデニムが大のお気に入りでありますが、先日Mクリかかりつけの女性患者さんに笑われました。

 

「先生はキレッキレ過ぎですよ!…。」。

 

(アハハ…。確かに…。(笑笑笑))

 

IMG_5551.jpg

 

とは言え、やっぱりデニム大好きな私超熱血ドクターMはいくつになってもこんなキレッキレのクラッシュデニムが履きこなせるような男でいたいなあ…。

(まさに「いつまでもキレッキレのクラッシュデニムを履きこなせる男でいたいです…。」。)

 

IMG_4837-2.jpg

 

とは言え、そのためには日々の徹底した食事管理とルーチントレーニングは不可欠でありますから…。

 

もっとももうその辺のところは完全に習慣化しているので、苦痛とも何とも感じませんが…。(笑笑笑笑)

 

IMG_8266.jpg

 

でも改めてこうして写真で見てみると、やっぱり脚細いなあ…。

 

まあでもいくつになってもこんな超絶お洒落なクラッシュデニムを余裕で履きこなせるよう男でいたいなあ…。

 

だって同年代の男子の大半が枯れて錆びていく中、心身ともにキレッキレでいれば確実にモテ続けますから…。

 

まあもっともこれ以上モテ続けても困りますが…。(笑笑笑笑笑)

 

IMG_4842-1.jpg

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、本日「建国記念の日 休診日」でも早朝からいつものルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまですべての若返りホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| その他 | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「それにしても先生はホント年齢不詳ですねえ…。」(いつまでも心身ともに年齢不詳でありたい!?…。)

 先週も相変わらず連日死闘の「超熱血外来」続きで、まさに早朝から夜遅くまで働き続けておりましたが、我ながらホントよく働くなあ…。

 

嗚呼、でも鍛えるもだった…。(笑))

 

とは言え、いくら私超熱血ドクターMが元気で超熱血でも時には早朝から身体が重く、まったくやる気が起きない日もありますが、それでもMクリのInstagramにはこんな写真や

 

50804117_2008134035948740_8458355455683461120_n-1.jpg

 

こんな写真とともに、

 

50693473_2008134042615406_4889510869936898048_n-1.jpg

 

「今朝もいつものルーチントレーニングが終了。

今日は滅茶苦茶身体が重く、まったくやる気も起きなかったが、それでもこなせるのが僕の強味。

それにしても毎日こんなリーフレットを見せながら多くの患者さんに糖質制限の話をしていると、

ホント炭水化物を摂る気がなくなるなぁ…。(苦笑)

でもアンチエイジングには高たんぱく低糖質の食事は欠かせませんから…。

さあ今日も気合い入れて頑張ろう!」

 

などとアップし、それなりにこなしておりましたが、まあ今や何事に対してもその継続と徹底力は誰にも負ける気がしませんから…。(笑)

 

それゆえ今度はその翌日にはこんな写真とともに、

 

50788416_2202326623121459_2479360894857904128_n-1.jpg

 

「大好きなプロテインバー、プロテインクリスプがやってきた!

このプロテインバー、滅茶苦茶美味しいし、これ1本でタンパク質が20グラムも摂れる優れモノ。

今日の朝食はプロテインと共にタンパク質が40グラム。

休診日の朝食などこれで十二分。

さあ今日も気合いを入れて頑張ろう!…。(笑)」

 

とアップしておりましたが、まあ我ながら今や基本的にはやることなすことすべてが50代半ばの中年男性としては完全なる変態でありますから…。(笑笑)

 

もっともそんなせいもあってか?最近は多くの方に「それにしても先生はホント年齢不詳ですねえ…。」などと笑われる始末でありますが、

 

まさにアンチエイジングにしたって、人生同様、「食事8割 運動2割」でありますし、まあ私的にはアンチエイジングに良き習慣はすべて取り入れ、悪しき習慣は可能な限り排除しているつもりありますが、

 

そんな低糖質高たんぱくの食生活とトレーニングを継続と徹底すれば、アドレナリンはもちろんのこと、筋肉量の増加とともに基礎代謝量も上がり、さらにはそれに比例してさまざまなアンチエイジングホルモンもフル分泌するようになりますから

 

 だいたい アンチエイジングだって、他人と同じことをしていても他人より若くいられることなど絶対に出来ませんから…。

 

まあ何事に対しても、人生常に高い目標を掲げ、志を強く持ち、継続と徹底が出来なければ人生など変わることなど絶対にありませんから

 

もっともそんな来月55歳を迎える私の当面の高い目標は常にマイナス15歳の40歳でありますが。(笑笑)

 

それにしても我ながらホント変態だなあ…。

 

れゆえ今やそんな日々のルーチントレーニングに関しても、我が辞書には「休む」とか「止める」と言う文字はありませんから…。

 

まあそんな風にどんな日であろうが、毎日黙々と続けていると、これまた「先生のそんなモチベーションを保つ秘訣は何ですか?…。」などと聞かれることも多々ありますが、

 

まあ私的にはいくつになっても今だ自分の枯れてさらには錆びていく、錆びジーや枯れジーの姿を受け入れられないだけでありますから

 

それゆえ世の中的にはアンチエイジングの目的は、まさに「健康寿命」を伸ばすことでありますが、私の目標はさらにその上を行く「男性寿命」を伸ばすことでありますから

 

もっともこれ以上モテ続けても困りますが。(笑笑笑)

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものSIX PADやパーソナルパワープレートを用いたルーチントレーニングにルーチンワークを終え、すでに全身からアドレナリン以外にもあらゆる若返りホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

(まさに「それにしても先生はホント年齢不詳ですねえ。」(いつまでも心身ともに年齢不詳ででありたい!?…。)。もちろんこれからもさらに自分を追い込んで、さらに超ストイックに生きていきたいです!!(笑笑笑笑))

 

IMG_8106-3.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「北里大学形成外科・美容外科教室 同門会 2019年度 合同新年会」

 昨日の「成人の日 休診日」は午後12時より東京麻布台にある東京アメリカンクラブでおこなわれた、我が医局北里大学形成外科・美容外科教室の「北里大学形成外科・美容外科教室 同門会 2019年度 合同新年会」に参加しておりました。

以前にも新年会の模様はこんなブログ

 

「北里大学形成外科・美容外科教室 同門会 2018年度 合同新年会」

 

「北里大学形成外科・美容外科教室 同門会 2017年度 合同新年会」

 

「北里大学形成外科・美容外科教室 同門会 2016年度 合同新年会」

 

「北里大学形成外科・美容外科教室 2013年度 新年会」

「北里大学形成外科・美容外科教室 2012年度 新年会」

「北里大学形成外科・美容外科教室 2011年度 新年会」

に書いたことがありましたが、新年会はなかなか写真を撮るタイミングも難しく、ここ数年はブログにもアップ出来ない年もありました。

 

ただ残念なことに、武田新教授就任後4年目の今年度の新年会も参加者はかなり少なめで、全体的に少し寂しい感じでありました。

 

特に同期入局の仲間たちは私超熱血ドクターMを含めて3人で、私個人的にもやや寂しい感じでありましたが、それにしてももう退局して20年近くも経つと、ホント若い知らない先生方ばかりだなあ。(寂)

 

そして開宴。

 

IMG_8002.jpg

 

IMG_8003.jpg


まずは現役「教授」職を退官されてからもう20年以上経たれるのに、年々さらにパワーアップされ、いまだ衰えることなどまったく知らない名誉教授の塩谷信幸先生のご挨拶。

 

(その様子は昨日のご自身のブログ「アンチエイジングブログ!でも早速書かれておりました。それにしてもホントお元気だなあ。(驚))

 

IMG_8001.jpg


その後は現教授の武田啓先生のご挨拶でありました。

 

(でもやっぱり今年もちょっとお疲れ気味?…。もっとも今時の医局の長なんてホント苦労が絶えないんだろうなあ。ホントマジでお疲れ様です。)

 

IMG_7997.jpg

 

そして乾杯!

 

さあ今日はビュッフェを楽しむぞ!!

 

とは言っても、もちろん今年も基本的には肉と野菜がメインで炭水化物は一切摂りませんから。(笑)

 

IMG_8007.jpg

 

そしてまずは諸先輩方とハイ、チーズ!!!

 

「先生、脚細過ぎですよ!!!!」って、だって基本的には今だ「三食糖質制限」してますから…。(笑笑)

 

IMG_8005.jpg

 

AGA(男性型脱毛症)の世界では第一人者である佐藤明男教授とハイ、チーズ!!!!

 

でも佐藤教授も私に倣って??糖質制限をして約10キロダイエットしたらしいです…。(笑笑笑)

 

IMG_8008.jpg

 

その後同期3人でハイ、チーズ!!!!!

 

(でもS先生、いつも大切な写真撮影の際は一度でポーズをキメて欲しいです。嗚呼、でもまた今年も舌出してるよ(笑笑笑笑))

 

IMG_8011.jpg

 

さらには塩谷先生教授とハイ、チーズ!!!!!!

 

私も先生の弟子の名に恥じないように、これからさらにアンチエイジングを極めていきたいです…。

 

IMG_8016.jpg

 

さらには大竹先生ともハイ、チーズ!!!!!!!

 

でも大竹先生だけは相変わらず貫禄あるなあ…。

 

IMG_8017.jpg

 

おいおい、またお前かよ!?。(怒)

 

IMG_8019.jpg

 

僕は我が医師の師でもあり、人生の師でもある、形成外科・美容外科の世界では知らない方はいない、前湘南鎌倉総合病院形成外科・美容外科の山下理絵先生と写真が撮りたかったんだよ!!!!!!!!

 

IMG_8022.jpg

 

とは言え、やっぱり後輩の美人女医さんには弱いなあ…。(苦笑)

 

IMG_8024.jpg

 

でもまた女医さんばかりと写真を撮って誤解されても困るので、可愛い後輩たちともハイ、チーズ!!!!!!!!!

 

IMG_8026.jpg

 

島倉先生先生、これからもお互いよく働きよく遊ぼうね!!!!!!!!!!

 

IMG_8030.jpg

 

そして最後は形成外科・美容外科の世界では知らない方はいない、前聖路加国際病院形成外科・美容外科部長の大竹尚之先生の締めの挨拶でありました。

 

IMG_8032.jpg


そんな訳で久しぶりにそんな医局や同門の仲間たちと会い、とっても気分転換出来た楽しい一日でありました。

 

50832896_2430318793709997_7239457420844466176_o-1.jpg

さあ今週も気合い入れていくぞ!!!!!!!!!!!

 

もちろんそんな二連休明けの今朝もまだ暗い早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングをキレッキレにこなし、今週も何事に対してもさらにストイックにアドレナリン全開で頑張る超熱血ドクターMでした。

 

(まあ今日頑張れば明日はまた「水曜 休診日」でありますが。(笑笑笑笑笑笑笑笑))

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?…。」(2019年度編)

 一昨日の仕事始めの「超熱血土曜外来」は午後5時までに200人程の患者さんが来院され、まさに死闘の「超熱血外来」となりました。

 

それゆえMクリのInstagramには、

 

昨日の仕事始めの「熱血土曜外来」は午後5時までにいきなり200人ほどの患者さんが来院され、心身ともにとっても疲れましたが、もちろんそんな診療後はお気に入りのエムスカルプトでさらに腹筋20,000回。


診療前のいつもの加速度アンチエイジングトレーニングと合わせて、今年はさらなるオーバーアンチエイジングを極めたい!?…()

 

IMG_7891-1.jpg

 

などとアップしておりましたが、それにしても今年のMクリも半端ないなあ…。(笑)

もっとも今時は私の様な生き方はまったく流行らないまさに仕事も遊びもユルッユルな時代でありますが、まあ他人は他人。それは仕事だけに限らず、勉強も同じことが言えますが、でも人生何事も他人と同じことをしていても何一つ変わりませんからねえ

 

それゆえ私は以前からよく患者さんに言われることがあります。

 

「先生は毎日早朝から夜遅くまで働き続け、ホント超ストイックな生活をされてますよねえ。何で自分にそんな厳しく生きられるのですか?…。」

 

(私的にはそれほどでもないですけどねえ。単に周りがユルッユルなだけだと思いますけど…。そんな訳でもないですが、本日のブログはまさに「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?…。」(2019年度編)であります。)

今さらながら「ストイック」の意味を調べてみると、

「「ストイック」とは「禁欲的で克己的なありよう」、または「ストア学派の学者」のことでありますが、そもそもは、ストア学派やストア学派の哲学者を意味する英語のストイック(Stoic)から来ています。
 
また、ストア学派に特徴的な禁欲主義的な幸福論から、「自分の欲望を抑制し、情念に動かされることなく、賢者としての幸福を得ようとするさま」「禁欲的に厳しく身を持するさま」などを表します。一般的に、「禁欲的に自分を律しているありよう」をさし、人や状況のありようを表現するときに用いられます。」とのこと。(なるほどねえ。)


どうやら私超熱血ドクターMは他人から見ると、かなり自分を厳しく律する欲望に流されない男に見られようようでありますが、確かに他人から見ると相当な奇人変人に見られているような気がしないこともありません。

とは言え、今や継承開業以来5年前まで約14年間続けた「超熱血日曜外来」も卒業し、今や完全に「楽勝過ぎる「完全週休2日制」?…。」になりましたが、

 

そんな55歳となった現在でも毎日早朝5時前には必ず起床し、クリニック玄関の掃き掃除から水槽の拭き掃除。(そうそうその際はお腹には必ずSIXPADを付け、腹筋は鍛えてますから。(笑笑))

さらには愛しの海水魚たちに餌やりをし、さらにはクリニックの種々の雑務を済ませ、その後は愛しの加速度アンチエイジングマシーン、パーソナルパワープレートの上でダンベル等を用いた自重トレーニングを約30分強黙々とこなし、「午前」の超熱血外来へ突入。

 

(もちろん早朝からプロテインをがぶ飲みし、食事は基本「三食糖質制限」をしてますから…。おかげで今や学生時代より完全に締まった、まさに細マッチョの身長181センチ体重64キロ、もちろん体脂肪率も今だ5%台を維持しておりますから。)
 
もちろん今や年間通して「午前」中に約3ケタの患者さんの超熱血診療をほぼ時間内に済ませ、束の間の昼休み。昼食をそそくさと済ませ、お昼休みは手術や美容施術に追われ、今度は「午後」の診療に突入。

「午後」の外来も約3ケタの患者さんの超熱血診療をほぼ時間内に済ませ、診療後はほぼ連日に渡るさまざまな打ち合わせに日計のまとめや大量の書類書き。

我ながら「今日もホントよく働いたなあ。」と思いつつも、もちろん夕食も完全なるアルコールと炭水化物抜きの食事。

 

(基本的には起きている時は何かしら鍛えているか働いてますから。嗚呼、学んでいるもだった…。それゆえまさに日々11秒たりとも無駄な時間のない分刻みいや秒刻みの「一日一生」生活でありますから。(笑笑笑))

それゆえ以前の
「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?…。」(2014年度編)よりもさらに厳しい修行僧にも負けない超ストイックな生活ぶりでありますが、

 

これまた「遊び」も人一倍楽しめているつもりでありますし、私の目指す「文武両道」いや「公私両道」???も完全に果たせている自負もあります。

 

IMG_7957-1.jpg

 

もっともこれくらいのことが軽くこなせなければ、仕事も遊びも出来る自称「奇跡の54歳」なんか務まりませんからねえ…。

 

だって若い時のライフスタイルを続けていれば、男性だって女性だって枯れて錆びていく一方でありますから…。

 

「もう歳だから仕方ない…。」なんて諦めていたら、人生なんて面白く何ともありませんから…。僕はいつまでも公私共々常に優勝争いを出来るような人生を送れるように自分にさらに厳しく生きたいなあ…。

 

だって何の目標もない消化試合のような人生だけは絶対に送りたくありませんから…。(笑笑笑)

とは言え、多くの方に「先生は何でこんなにストイックに生きられるのですか?それを支えるモチベーションは何ですか??…。」などと聞かれることもありますが、私自身は「今日が人生最高の自分でありたい!」と考えているだけで、今だ心身ともに劣化していく自分自身が受け入れらいないだけでありますから…。

 

でもこんな超ストイックな生活も意外と慣れる楽しいモノですから。(相当チャラチャラしているようでも今時の草食系男子はもちろんのこと、今やその辺の枯れジーや錆びジーにもまったく負ける気もしませんから。(笑笑笑笑))

そんな訳で今年ももさらに超ストイックに、常に全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出しているような、そんな超ドクターM流超ストイックライフを楽しんで生きたい超熱血ドクターMでした。

 

(いつまでも多くの患者さんに元気や活力も与えてあげれるような心身ともにキレッキレな超熱血ドクターでいたいです。でもそんな超人的な若さを保ち続けるためにはまだまだ全然修行が足りません。(笑笑笑笑笑))

 

IMG_7625-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| その他 | 05:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やっぱりSTONEはリフレクティブ・ニット・ジャケットでしょ!?…。」

 昨日の「天皇誕生日 休診日」は午後のひととき、得意のこんなイタカジスタイルで出かけておりました。

 

昨日のスタイルはもうかれこれ6年も前の2012年に発売された「STONE ISLAND 30周年記念モデル」の超目玉アイテムの1つであったReflective Nit Jacket(リフレクティブ・ニット・ジャケット)でありました。

 

どうです?昨日もキレッキレでしょ??…。

 

だって私超熱血ドクターMの副業はモデル業でありますから…。(笑)

 

IMG_7834.jpg

 

もうすでに発売されて約6年も経つニットジャケットでありますが、久しぶりに袖を通すと超絶カッコいいなあ…。

 

最近はさまざまな男性ファッション誌に紹介されて、かなりメジャーブランドになってきたイタリアのSTONE ISLANDでありますが、やっぱりSTONEのピークは明らかにこの頃だったなあ…。

 

(30年来の熱狂的なSTONEマニアでありましたが、数年前にデザイナーが変わってから完全に面白くなくなっちゃったなあ…。もっともSTONEの目指すはストリートカジュアルハイブランドなようで、そろそろ完全に卒業かなあ…。(苦笑))

 

もちろんこの30周年記念モデルのリフレクティブ・ニット・ジャケットは当時でも世界限定の超レアモデルで、日本国内ではほとんど流通していないモデルであり、このニットジャケットを着て出かけると相当目立ちます。

 

もちろん私自身も当時から比べると、約10キロ程絞っておりますので、そのまま着るとルーズでありますが、その辺はこんな風にインナーにベロア素材のGジャンでも重ね着すれば、さらにお洒落度が増しますから…。

 

IMG_7834-1.jpg

 

でももちろんパンツは最近大のお気に入りのDIESELのクラッシュデニムでありますから…。

 

IMG_7833.jpg

 

もちろんこのリフレクティブ・ニット・ジャケットは30周年記念モデルゆえ、左腕には30周年記念モデルのみ許された記念ワッペンが光り輝いてますから…。

 

IMG_7835.jpg

 

それゆえ久しぶりフラッシュ撮影してみると、ほらその輝きは半端ないでしょ???…。

 

だって2012年当時のSTONEの究極の研究・開発が生み出した最新のテクノロジーによるニットで光を反射する特殊な糸を使用し、ポリエステルのメッシュ内に封じ込められた極小ガラスビーズで覆った小片で構成されていますから…。

 

でもこんな超絶お洒落なニットジャケットを着こなすには、モデルさん自身も相当輝いていないと、とても着こなせる代物ではありませんから…。

 

IMG_7836.jpg

 

嗚呼、でも心身ともにキレッキレで光り輝いているんだった…。(笑笑笑)

 

それゆえこんなスタイルでハマの夜の街を歩けば、まだまだ今でも際限なくモテ続けますから…。

 

でもいつまでもこんな超絶お洒落なニットジャケットを着こなせるような超不良オヤジでいたいなあ…。

 

でもそれにはいつものルーチンワークとルーチントレーニング、さらには「三食糖質制限」の食事管理の継続と徹底が出来なければお話しになりませんから…。

 

だって他人よりよく鍛えよく働き続けなければ、心身ともにキレッキレで輝き続けることなど絶対に出来ませんから…。

 

世の中そんなに甘くありませんから…。

 

IMG_7836-1.jpg

 

そんな訳でまさに「やっぱりSTONEはリフレクティブ・ニット・ジャケットでしょ!?…。」でありました。

 

さあ今日も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん本日「振替休日 休診日」でも、まだ暗い早朝午前5時には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

| その他 | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP