横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジーたちと2連発???…。」

 一昨晩は怒涛の「超熱血火曜外来」終了後、またまた完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちと飲みに出かけておりました。

>
(それにしても我ながら一昨日もホントよく働きよく鍛えよく遊んだなあ…。(笑))
>
ちなみに一昨晩のお相手は仲良しの某大手製薬メーカーのOさんにHさん、さらには某薬局のT社長のまさにギラッギラの超不良オヤジ仲間4人でありました。
>
最近は心身ともにさらにキレッキレの私超熱血ドクターMでありますが、やっぱりこのよく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちと飲み会は滅茶苦茶楽しいなあ…。
>
そんな訳でまずは乾杯!
>
でもやっぱりよく働いた後の本当のビールは美味しいなあ…。だって基本的には普段はまったく飲みませんし、飲んでも常にカロリーゼロ、糖質ゼロのノンアルコールビールでありますから…。
>
(嗚呼、でもそれは飲んだとは言わないか!!…。(笑笑))
>
IMG_6222-1.jpg
>
今回もまたまた楽しいハチャメチャな超オヤジズトークに華が咲き、とっても気分転換出来たひとときでありました。
>
それにしても滅茶苦茶楽しかったなあ…。
>
そして最後は締めのラーメンではなく、締めのスイーツを手にハイ、チーズ!!!
>
だって我らは心身ともにキレッキレのスイーツ紳士たちでありますから…。(笑笑笑)
>
IMG_6228-1.jpg
>
そして一夜明け、昨日の「水曜 休診日」も早朝からよく鍛えよく働き続けておりましたが、午後は大好きなK谷君と南青山骨董通りでスイーツランチ。
>
IMG_6236-2.jpg
>
でも私はよく働きよく遊ぶ男子もスイーツも大好きだけれど、決してゲイではありませんから…。(笑)
>
大好きなウインドショッピングを満喫後の夜は、これまた今や完全にによく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジ―の3人で、いつもの店に食事に出かけておりました。
>
もちろんお相手は今やこのブログでもお馴染みの「ハマの夜の総監督」こと「ギラッギラ超絶倫M社長」と、これまた仲良しの「ハマの夜の4番」ことドクターフリッカー先生でありました。
>
さあスイーツの次は肉食うぞ!!!!
>
(と言うより、さあ今宵もハマの夜にホームラン打ちまくるぞ!!!!!(笑笑笑笑))
>
IMG_6240.jpg
>
それにしても相変わらず超絶倫M社長のギラツキ感は半端ないなあ…。
>
今時は「紀州のドンファン」のニュースが話題となっておりますが、考えてみれば同じ77歳でありますし、そっちの方は比べ物にならないくらい遥かに凄いですから…。
>
だって「ハマの夜の総監督」兼「横浜のドンファン」でもありますから…。(笑笑笑笑笑)
>
IMG_6242.jpg
>
だいたいこんな真面目そうな顔で話をしておりますが、話している内容はハマの夜の世界の黒歴史の話でありますから…。
>
だいたいジルバが得意で、往年の大スターの石原裕次郎や勝新太郎、さらには黒い花びらで有名な水原弘まで舎弟だとは知らなかった…。(驚)
>
IMG_6253.jpg
>
でも将来の「ハマの夜の総監督」は現役の「ハマの夜の4番」はドクターフリッカー先生でありますから…。
>
それにしても今日は試合がないせいか?まったく疲れてないなあ…。
>
IMG_6249.jpg
>
まあおふざけはこの辺にして、これからもお互い仕事も遊びでも死ぬほど働き死ぬほど遊び、どちらかが過労死するまで、さらに高いレベルで切磋琢磨しながら、さらにストイックにアドレナリン全開で超絶によく働きよく遊ぼうね!!!!!!
>
そしてドクターフリッカー先生にはいくつになっても自慢の黒バットを連日連夜振り回して欲しいです。
>
そして雨なんか関係なくハマの夜空に連日連夜ホームランを打ち続けて欲しいです。(笑笑笑笑笑笑)
>
最後はお店の前でハイ、チーズ!!!!!!!
>
それにしてもだいたいどう見たって55歳と54歳には見えないでしょ??
>
だって我らは「驚異の55歳」と「奇跡の54歳」でありますから…。
>
それゆえ今や公私共々、その辺の不平や不満ばかり言っているユルッユルな草食系男子はもちろんのこと、枯れジーや錆びジーにも負ける気がしませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑)
>
IMG_6256.jpg
>
そんな訳で昨晩も心身共にとっても気分転換出来た、とっても楽しい「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジと2連発???…。」でありました。(それにしても二日続けて滅茶苦茶楽しかったなあ…。(笑笑笑笑笑))
>

本日はこれまたやんジーことスーパードクターF先生との死闘の「超熱血木曜外来」でありますが、もちろん今日も早朝午前5時前からやるべきルーチンワークとトレーニングを黙々とこなし、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

| その他 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「さらなる最強のホームドクターと究極のアンチエイジングを目指したい!…。」

 先週もまさによく鍛えよく働き、さらにはよく遊んだ?一週間でありました。

>

もちろんいつもお世話になっております生活情報マガジン「Fravent(フレヴァン)」のこんなMクリの特集記事が配布されたこともあり、「超熱血外来」には連日200人前後の患者さんが来院されておりましたが、それにしても今年も反響大きかったなあ…。(笑)

>
まあそんな私超熱血ドクターMの超ストイックなライフスタイルは、相変わらず早朝午前5時前には自然起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、その後はもちろん診療後までほぼ休むこともなく「超熱血外来」をこなしつつ、
>
もちろん診療後は診療後でいつものルーチンワークを一人黙々とこなし、さらにはこれまた基本的には食生活は「三食完全糖質制限」を徹底しておりますが、まあ我ながらホントよく鍛えよく働くなあ…。
>
(嗚呼、よく遊ぶもだった…。それゆえ今やそのストイックさは今時の草食系男子やユルッユルな枯れジーや錆びジーはもちろんのこと、さらにはバリバリの昭和一桁の方も含めて誰にも負けない絶対的な自信がありますから…。(笑笑))
>
まあそんな風に超ストイックに生きていると、これまた一部の患者さんに「先生は働いてばかりいないで、もっと人生を楽しまなきゃ!…。」などと心配されることもありますが、その点はご心配なく…。
>
私自身はこれまたオンとオフは完全に切り替えて、常に死ぬ気でよく働きよく遊び続けておりますので、プライベートも他人の百倍くらい充実している自信もありますから…。
>
だって男性だって女性だって50も半ばになれば、心身ともに日々完全なる自らの衰えを痛感するわけでありますし、その大多数の方はそのエイジングの流れに逆らえず、急速に枯れて錆びていくわけでありますが、
>
いつもこのブログで説いているように、人生なんてまさに「食事8割 運動2割」でありますからねえ…。
>
それゆえそんな若かりし頃からの悪しき食生活や運動習慣を変えれば、人生なんていくつになっても大きく方向転換出来ますし、
>
さらに言わせてもらえば、いつまでも若々しく老けない最大のポイントは、まさに「高タンパク低糖質」の食生活に、さらには日々の筋トレの継続と徹底が常識でありますから…。
>
そりゃあ中高年になっても、若い頃の欲望のままに飲み食いし続ける、そんな悪しき怠惰な生活習慣で生き続けていけば、そりゃあ筋力量の減少と共に基礎代謝力も激落ち、男性でも女性でも年々太り続け、さらには痩せれなくなるのも当たり前でありますし、
>
それゆえさらに枯れ、錆び続けていくのは当たり前でありますから…。
>
それにしてもみんな何でやらないんだろうなあ…。
>
だってそんな風に食事と運動を徹底して管理し続ければ、自分自身が急速に枯れたり錆びていくことはありませんし、まさにアンチエイジングを実感し、楽しめるようになると滅茶苦茶楽しいですから…。
>
もっともそんな偉そうなことを言っている私も、今や早朝からのルーチントレーニングは続けているものの、パーソナルトレーニングは二週間に1回とサボり気味で、
>
さらには時々大好きなジュースやさらにはスウィーツを食べておりますが、まあそれでも現在人生過去最高の体脂肪率5.2%。
>
それゆえ54歳にして進化し続ける完全なるキレッキレの細マッチョでありますから…。
>
さらに言わせてもらえば、今や人生において最高の肉体美とアンチエイジングを極めてますから…。
>
まあそんな訳で私自身は人生何事に対しても常に向上心を持ち続け、いつまでも公私共々、今が人生最高に輝いている常にキレッキレの男でいたいものでありますし、
>
今時は私のように、公私共々まさによく遊びよく働き過ぎるスタイルはまったく流行らないようでありますが、まあ他人は他人。
>
今週も誰に何と言われようと、死ぬほどよく鍛えよく働き、よく遊び続ける一週間にしたいです。(笑笑笑)
>
さあ今週も気合い入れていくぞ!
>
そんな訳でもちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(まさに「さらなる最強のホームドクターと究極のアンチエイジングを目指したい!!…。」。だっていくつになっても公私共々優勝を諦めた、消化試合のような緊張感のないユルッユルな人生だけは絶対に送りたくありませんから…。今週も常に心身ともに自分に気合いを入れ続け、キレッキレに頑張ります!!!…。(笑笑笑笑))
>

| その他 | 05:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「己を勝ち取れ!!」
 昨日の「日曜 休診日」もいつもの如く、早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなしていた私超熱血ドクターMでありますが、午後からは東京ドームで行われた巨人対西武戦を観に出かけておりました。
>
私自身は横浜DeNAベイスターズのファンでありますので、基本的にはどちらが勝っても良い試合でありましたが、結果は巨人の激的なサヨナラ勝ちでありました。
>
(それにしても最高の試合だったなあ…。(笑))
>
IMG_6180.jpg
>
先週のMクリも連日200人前後の患者さんが来院され、まさに死闘の「超熱血外来」続きでありましたが、そんな訳で昨日は心身ともに十二分に気分転換を図ることが出来ました。
>
人生なんて何事に対しても常に向上心を持ち続け、いくつになっても公私共々、常に優勝争い出来る男でいたいものでありますが、
>
もっとも今時は私のように、公私共々常に優勝を狙い続ける、まさによく遊びよく働き過ぎるスタイルはまったく流行らないようでありますが、まあ他人は他人。
>
今シーズンの巨人のテーマ「勝ち取れ!」じゃないけれど、まさに「己を勝ち取れ!!」。
>
今週も誰に何と言われようと、死ぬほどよく鍛えよく働き、よく遊び続ける一週間にしたいです。
>
(嗚呼、よく鍛えるもだった…。(笑笑))
>
さあ今日も気合い入れていくぞ!!!
>
そんな訳でもちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(だっていくつになっても公私共々優勝を諦めた、消化試合のような緊張感のないユルッユルな人生だけは絶対に送りたくありませんから…。今週も心身ともに自分に喝を入れ続け、キレッキレに頑張ります!!!!…。(笑笑))
>
IMG_6170.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今やモテ過ぎて仕方ない?????…。」

 昨日の「水曜 休診日」は朝一番からまたまた私超熱血ドクターMが内科校医を務めている私の母校の小学校の内科健診に、その後は某雑誌の撮影取材と仕事に追われておりましたが、午後のひとときは大好きなウインドショッピングに出かけておりました。

>
最近はこんなジャケパンスタイルが多い私超熱血ドクターMでありますがどうです?
>
昨日も相当イケてるでしょ??…。
>
だって私の副業はモデル業でありますから…。(笑)
>
IMG_6163.jpg
>
だいたい普通のオヤジは絶対に着ないいや着こなせない花柄ジャケットでありますが、まあこれくらい押しの強い柄物ジャケットだって、今や余裕のキヨちゃんでありますから…。
>
それにしてもやっぱりこの花柄ジャケット、値段の割には滅茶苦茶カッコ良かったなあ…。(笑)
>
IMG_6163-1.jpg
>
もちろん今時はこんな主張の強いジャケットに合わせるには、色を合わせたダークネイビーのリブパンでありますから…。
>
でも今やウエストも70センチゆえ、パンツはSサイズで丈を詰めることも絶対にありませんから…。(笑笑)
>
IMG_6162.jpg
>
もっとも最近はウインドショッピングに出かけても、あまり私の心に刺さるアイテムはほとんどありませんが、このEMPORIO ARMANIのグレーの刺繍ジャケットは刺さったなあ…。
>
だって刺繡でありますから…。
>
でもこれでさらにグレーのリブパンでも合わせれば、これまた完璧でありますから…。
>
IMG_6043.jpg
>
でももうこれ以上モテ続けても完全に困るなあ…。
>
だって今や体脂肪率も5.2%まで落としたゆえ、どんなジャケパンスタイルでもキレッキレに着こなせますから…。(笑笑笑)
>
IMG_6043-1.jpg
>
そしてあるセレクトショップで紹介されたのが、通常は店頭には並べないCalvin Klein(カルバン・クライン)205W39NYCのプリントデニムジャケット。
>
某セレクトショップVIP用の超レアアイテムでありますが、これは滅茶苦茶刺さったなあ…。
>
だって普通のCalvin Kleinとは異なる、現代を代表する鬼才デザイナーRaf Simons が手がけるCalvin Klein 205W39NYCでありますから…。
>
IMG_6050.jpg
>
でも滅茶苦茶カッコイイでしょ???…。
>
でも普通のオヤジには絶対に着こなせない、まさに超お洒落上級者用のキレッキレなデニムジャケットでありますから…。
>
IMG_6044.jpg
>
だいたいブルーのペイントを用いた、こんなアートなプリント柄なんてあり得ないでしょ????…。
>
さらにはその艶感も半端ないですから…。
>
でもこんな超絶お洒落なデニムジャケットを着ると、もう普通のクラッシュデニムジャケットも着れないなあ…。
>
と言うより、普通のオヤジはプレーンなデニムジャケットさえも着こなせませんから…。(笑笑笑)
>
IMG_6044-1.jpg
>
さらにはバックプリントまでされているから、またまたイイ香りのする綺麗なお姉さんたちが後ろから付いて来て、またまたうちに帰れませんから…。
>
それにしてももうこれ以上はモテなくてホントイイんだけどなあ…。
>
まさに「今やモテ過ぎて仕方ない?????…。」。(笑笑笑笑)
>
IMG_6049.jpg
>
そんな訳でそんな昨日もまさに早朝から夜遅くまでよく鍛えよく働き、さらにはよく遊んだ一日でありました。
>
まあでもおふざけもこの辺で止めておこうっと!!!…。
>
また真に受けられても困りますから…。
>
だってこんな風にふざけていても、実際は昨日の「水曜 休診日」も半日は完全に仕事に追われておりましたから…。(苦笑)
>
さあ今日も気合い入れていくぞ!!!!
>
もちろん本日も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングは欠かさない超熱血ドクターMでした。
>
(だって他人よりお洒落をし遊び続けるには、これまた他人の百倍くらいよく働きよく鍛え続けるのは当然でありますから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑))

| その他 | 05:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジーの会?…。」(2018年5月30日編)
 昨日の「水曜 休診日」は朝一番から私超熱血ドクターMが校医を務めている横浜市立勝田小学校の内科健診後、夜は今や完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジ―の3人で、いつもの店に食事に出かけておりました。
>
(またまた「よく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジーの会?…。」(2018年5月30日編)でありました。)
>
もちろんそんな昨晩のお相手も今やこのブログでもお馴染みの「ハマの夜の総監督」ことギラッギラ超絶倫M社長と、これまた仲良しの「ハマの夜の4番」ことドクターフリッカー先生でありました。
>
さあ今日も肉食うぞ!
>
(と言うより、さあ今宵もハマの夜にホームラン打ちまくるぞ!!嗚呼、でも昨晩は雨天試合中止だった…。(笑))
>
IMG_6128.jpg
>
とは言っても、今宵も糖質の多いアルコールは一切飲みませんから…。(笑笑)
>
IMG_5235.jpg
>
それにしても相変わらず200gのA5ランクのサーロインステーキは滅茶苦茶美味しそうなだあ…。
>
(でもこれでも糖質はまったくフリーでありますから…。(笑笑笑))
>
IMG_5238.jpg
>
それゆえ今や野菜や肉はいくら食べても、アンチエイジングには大敵な糖質(ライス)は絶対に食べませんから…。
>
(だってご飯は茶碗一杯で角砂糖14個分の糖質でありますから…。(笑笑笑笑))
>
IMG_5237.jpg
>
そして今回もまずは今やこのブログでは絶対に欠かせないギラッギラ超絶倫M社長。
>
相変わらず本人曰く、「毎回毎回ブログに超絶倫だなんて書かないで欲しいなあ…。」なんて言うけれど、誰がどう見ても今だ性欲はもちろんのこと食欲もまったく衰えることを知りませんから…。
>
だいたいもう77歳になったにもかかわらず、サーロインステーキはもちろんのこと、今だ喰えるモノは何でも喰っちゃいますから…。さらには吸えるモノはハマ汁でも何でも吸っちゃいますから…。
>
それゆえ昨晩もHなグッズいじりながら、さらに全身から性欲が溢れ出しているなあ…。(笑笑笑笑笑)
>
IMG_6129.jpg
>
とは言っても、今や完全に話にまったく脈絡がなく、一緒にいるとホント楽しいです。でもお腹は関取のように出っ張っているけれど、髪もフサフサ、肌も艶々。まあもっともいろいろなモノを喰い、吸い続けているからなあ…。
>
まさに「ハマの夜の総監督」。
>
今だハマの危ない世界にもバリバリ顔が効くし、その仕事ぶりはもちろんのこと、遊びっぷりも半端ではありませんから…。でも僕もこれから24年後には「ハマの夜の4番」ことドクターフリッカー先生とこんな元気なやんジーになっていたいなあ…。
>
でも改めてこうやって写真を見てみると、今だバリバリやんちゃな義理のお父さんとキレッキレの婿さんみたいでありますが…。
>
嗚呼、とは言っても、もう77歳と54歳だった…。(笑笑笑笑笑笑)
>
IMG_6133.jpg
>
それにしても昨日も「水曜 休診日」にもかかわらず、早朝から夜遅くまでホントよく鍛えよく働きよく遊んだなあ…。
>
でも世の中他人よりよく遊んだり、美味しいモノを食べたいんだったら、他人の百倍くらい働くのはこの世の中の常識中の常識でありますから…。昨今騒がれているユルッユルな「働き方改革」なんて、僕たちにはまったく無縁の世界でありますから…。
>
それにしても今やドクターフリッカー先生は絶好調だなあ…。
>
IMG_6127.jpg
>
それゆえ連日連夜、自慢の黒バットでハマの夜空にホームランを打ちまくってますから…。
>
だいたい僕より年上には見えないでしょ?…。
>
だって自称「30代独身」でありますから…。(笑笑笑笑笑笑笑)
>
IMG_6132.jpg
>
でも我らは炭水化物は我慢出来ても、デザートのバニラアイスだけは我慢出来ないんだなあ…。
>
だって我らはスウィーツ紳士でありますから…。
>
嗚呼、でもステーキ紳士でもあったんだ!!…。
>
IMG_6136.jpg
>
そして最後はお店の中で3人揃ってハイ、チーズ!!!!
>
それにしてもどう見たって55歳と77歳と54歳には見えないでしょ?

| その他 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「父の祥月命日に思うこと。」

 気付いてみれば昨日5月27日は父の祥月命日でありました。

>

IMG_6115-1.jpg
>

振り返ってみれば、ちょうど11年前のブログ「訃報(お知らせ)」

>
「私の父、医療法人松井会 松井クリニック理事長の松井 豊和は平成19年5月27日に永眠致しました ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます。」
>
などとアップしてから、もう11年も経ったのかと思うとまさに光陰矢の如しでありました。
>
(あれからもう11年も経ったのかあ…。それにしても月日が経つのはホント早いなあ…。)

>

もっとも当時の心境はこんなブログ

>

「しばらくの間「ブログ」をお休みします。」

>

やこんなブログ

>

「父の死に想うこと。」

>

さらにはこんなブログ

>

「しみじみ感じた「家族,親,兄弟の大切さ」」

>

などで綴っておりましたが、まああの時はホント心身ともにいっぱいいっぱいだったなあ…。

>
まあ当時のブログを振り返ってみれば、

>

「私も当然歳をとっていく訳で、今のテンションで仕事を続けられるのもせいぜいあと5年?いくら頑張っても50歳くらいまで??と考えていますので、少し自分の体はもちろん家族もいたわりながら、子供や家内と家族の想い出を作っていくのも1つの生き方かもしれません。

>

もちろん今すぐにテンションを下げる予定もないですし、これからが私の正念場だと考えていますので、私自身がしっかりしないといけません。ただ、一人になった母を気遣いながら支えていくこともこれから出来る唯一の親孝行かもしれません。

>

まだまだ色々とやらなければならないことが山積していますが、跡取り息子のお坊ちゃんが「一皮剥けた真の患者さまの気持ちがわかるドクター」になれるのか、また真から「素敵なパパ」になれるかどうかはこれからの私自身にかかっている訳で、文字通りの「真の大黒柱」になってしまったドクターMでした。」

>

などと書いておりましたが、

>

気付いてみればあれから11年。

>

54歳になった現在でも、当時から比べるとさらにハイテンションで超熱血診療をしておりましたが、それゆえ多少は「一皮剥けた真の患者さまの気持ちがわかるドクター」になれているのかなあ…。

>

もっとも今や「素敵なパパ」には程遠く、さらなる「キレッキレの超不良オヤジ」いや「キレッキレの超不良ドクター」にはなれている自信はありますが…。(笑)

>

まあ若かりし頃は何事も続かない甘々で根性なしのお坊ちゃんで、箸にも棒にも引っかからなかった超ドラ息子の私超熱血ドクターMをここまで育ててくれたのも、

>

まさに超ストイックで筋金入りの昭和一桁バリバリで超スパルタだった亡き父のおかげでありますし、それは亡くなって11年経った現在でも一日たりとも尊敬と感謝の念を忘れることはありません。

>

振り返ってみれば今からちょうど18年前の2000年5月に、そんなまさに心身ともにキレッキレと言うより、バッキバキだった亡き父からMクリを継いだ訳でありますが、

>

まあそんな超ドラ息子だった私も当時一日20人前後の患者さんで溜息をついていた松井医院の時代から、今やその10倍程の一日200人前後の患者さんが来院して頂けるようになったMクリを天国から見て喜んでくれているのかなあ…。

>

>

(おいおい今年も朝から感傷的なことばかり書いていたら、涙が出てきちゃったよ!…。でもおやじ、これからもよーく見ててくれよ!!

>

これからさらに時代が変わって、さらにユルッユルな時代になっても、そんなおやじから引き継いだバッキバキの昭和一桁の精神は忘れず、常に自分には厳しく患者さんには優しく、さらによく働き続けますから…。嗚呼、よく遊ぶもだった…。

>

でもおやじ、今時は昭和の頃と違って、「俺はこれだけ働いているんだから、男だから遊ぶのは当たり前だ!!!…。」なんて自分勝手な意見は通用しなくなっちゃったんだよ…。まあ僕はそこそこ遊ぶようにするけど、世の中ホントつまんなくなっちゃったなあ…。

>

まあでもおふくろのことはこれからも僕がちゃんと面倒見るから安心しててくれよ!!!!まあこれからも少しでも気合いが足らずたらたらしたら、また小さい頃のように思いっきり蹴りでも往復ビンタでもしてくれよ!!!!!…。

>

でもとは言っても、僕も小さい頃から比べれば相当まともになったでしょ?…。だっておやじから教えてもらった何事に対しても超熱血なメンタルは完全に引き継いでいるつもりでありますから…。

>

もおやじ、欲を言えばおやじには今の心身ともにキレッキレで超熱血の僕を見て、滅茶苦茶褒めて欲しかったなあ…。(笑笑))

>

そんな訳でもないですが、これからも我が人生最期の最期までさらに天国のおやじに褒めてもらえるように、これからもさらに超ストイックに生きたい超熱血ドクターMでした。

>

(それにしてもいつまでもそんなおやじのようなよく学びよく働き、さらにはよく遊び続けるような昭和の男でいたいなあ…。もっとも今やそんな時代も変わり、そんなハチャメチャな生き方は流行らないようでありますが…。でも我が人生、これからも公私共々悔いのないように頑張ります!!!!!!(笑笑笑))

>
IMG_6038-1.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「もう進化が止まらない超熱血ドクターM?…。」

 約3か月前にこんなブログ「久々のINBODY測定で大感激!…。」(まだまだ偏差値75の男でいたいです…。)

>

昨年末にこんなブログ「ついに体脂肪率6.2%まで達成しました!」(いつまでも偏差値75の男でいたいです…。)

>

さらに4週間前にこんなブログ「さらに体脂肪率6%台が見えてきた!…。」(今度はスーパーアスリートを目指したい!?…。)

>

さらにその2週間前にはこんなブログ「ついに体脂肪率7%台が見えてきた!…。」(今度はEXILEを目指したい!?…。)

>

さらにその3週間前にはこんなブログ「ついに体脂肪率が一桁になりました!…。」(さらなる細マッチョを目指したい!!…。)

>

さらにはその3週前にはこんなブログ「ついに念願の体脂肪率一桁が見えてきた!…。」と書き続け、

>

まさにここ7か月で、さらなる進化し続けていた私超熱血ドクターMでありますが、昨日は前回の測定から久しぶりにInBody測定をしていただきました。

>
とは言え、ここ最近は三食完全糖質制限に週1日のパーソナルトレーニングの超ストイック生活からすでに約5か月が経ち、私超熱血ドクターM的にはかなりダレ気味な生活習慣の元での測定で、かなり不安でありましたが、今回の結果は今回最高の測定結果でありました。
>
えっ、マジですか?…。(驚)
>
IMG_6090.jpg
>
私的には2017年最後に体脂肪率6.2%と言う驚異的な人生最高の結果を残せて大満足でありましたが、
>
そんなパーソナルトレーニングも今や2週間に1日のボディメンテナンスのみのパーソナルトレーニングのサボり気味で、さらにはそれなりに大好きなジュースを飲みながら、さらにはスウィーツを食べながらでの過去最高の体脂肪率5.2%という結果は大満足でありました
>
それにしても今や完全に体質改善も出来て、まだまだ54歳にして進化し続ける完全なるキレッキレの細マッチョだなあ…。
>
もっとも今や私の目指すは「素敵なおじさま」以上の完全なる「規格外の人々」でありますから…。もちろん普通のおっさんなんて論外でありますから…。(笑笑)
>
(まさに「もう進化が止まらない超熱血ドクターM?…。」でありましたでもこれからこの体脂肪率5%台を維持し続けるのは結構きついなあ…。(笑笑笑))
>
そして改めて体の構成を見てみると、
>
IMG_6091.jpg
>
ついに体脂肪量もこれまた過去最低の3.3キロかあ…。
>
でも現在はそんな昨年の9月半ばから約3か月半続けた三食完全糖質制限と週1日のパーソナルトレーニングの超ストイック生活からすでに5か月経つけれど、
>
とは言っても、今や「今や完全糖質恐怖症なり…。」の生活習慣は完全に身に付いてしまったし、今後もそんな三食糖質制限と毎日のトレーニング生活を大きく変えるつもりもありませんから…。
>
だっていつまでも若々しく老けない最大のポイントは、まさに高たんぱく低糖質の食生活に、さらには日々の筋トレが常識でありますから…。
>
そりゃあ若い頃の欲望のままに飲み食いし続ける、怠惰な生活習慣で生き続けていけば、そりゃあ筋力量と共に基礎代謝力も激落ち、男性でも女性でも年々枯れ、さらには錆び続けていくのは当たり前でありますから…。
>
とは言いつつ、時々こんな大好きなスイーツはバカ食いしておりますが…。(笑笑笑笑)
>
IMG_6092.jpg
>
だって今や私的には人生、「食事8割 運動2割」は常識でありますし、
>
>
さらに言わせてもらえば、人生「何事も継続と徹底なり…。」でありますから…。何事も継続と徹底が出来なければ何の意味もありませんから…。(笑笑笑笑笑)
>
嗚呼、でももう完全にしつこいか!?…。でも今や公私共々自ら完全に体感、実証してますから…。(笑笑笑笑笑笑)
>

もちろんこれからもそれなりには食事に気を付け、さらに上を目指して心身ともに鍛え続けるつもりではありますが、

>

そんな訳で2017年最後に目標であった、まさに人生最高の肉体美とアンチエイジングを得て、心身ともにさらにキレッキレに大変身し、さらにはそれを2018年5月にはさらに進化し、まさに大満足な超熱血ドクターMでした。

>

でもこれ以上モテ続けても完全に困るなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑)

>

| その他 | 05:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでも枯れない・錆びない・病気にならない男でいたいです…。」
 振り返ってみれば、先週の「超熱血木曜外来」以降も連日よく鍛えよく働き、さらにはよく遊び続けておりました。
>
そんな「超熱血木曜外来」の僅かな昼休みには、いつもお世話になっております生活情報マガジン「フレヴァン」のこんな表紙撮影があったり、
>
IMG_6057-1.jpg
>
さらには翌日の「超熱血金曜外来」後には、都内までこんな素敵な仲間たちとの食事会に出かけたり、
>
IMG_6075-1.jpg
>
まさに大忙しでありました。
>
それゆえ一昨日の「超熱血土曜外来」はかなりハードでありましたが、通常の「超熱血土曜外来」と比べれば、比較的落ち着いておりました。
>
(とは言っても、午後5時までに170人程の患者さんは来院しておりましたが…。(笑))
>
まあそんな昨日「日曜 休診日」もいつものルーチンワークとルーチントレーニングはそれなりにこなしておりましたが、それにしても我ながらホントよく鍛えよく働くなあ…。
>
(まあでも何事も他人と同じことをしていても秀でることなど絶対に出来ませんから…。(笑笑))
>
もっとも私超熱血ドクターMのライフモットーは、「いつまでも男として枯れない・錆びない・病気にならない」でありますが、
>
そのためには毎日が「一日一生」と考え、常に超ストイックによく鍛えよく働き続けなければ、到底出来ることではありません。
>
だってこれまでの自分自身の人生を振り返ってみても、まさか心停止したりすることなど、まったく予想だにしなかったし、それはもちろんこれからの人生においても、いつ何が起こるかなんて誰にもわかりませんからねえ…。
>
あまり将来のことばかり考えて、安全第一でユルッユルにゆっくり歩んでいても、男として面白くも何ともありませんから…。
>
僕は将来のことなどあまり深く考えずに、自分が走れるうちは常に全力疾走で走り続けていたいなあ…。
>
だって私的にはそれで倒れようが死のうが本望でありますし、それはそれで私自身の人生でありますから…。
>
それゆえこれからも自分が元気なうちはよく鍛えよく働き、よく遊び過ぎる男でいたいです…。(笑笑笑)
>
もちろん今週もまた連日死闘の「超熱血外来」が続くわけでありますが、
>
さあ今日からまた気合い入れていくぞ!!
>
それゆえもちろんまた今朝から早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングをこなし、すでに全身からアドレナリンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(まさに「いつまでも枯れない・錆びない・病気にならない男でいたいです…。」。もちろんこれからの人生も最期の最期までよく鍛えよく働きさらには遊び過ぎ、そして最期の最期は我がMクリの診察室で独り過労死したいです…。(笑笑笑笑))
>
IMG_6078.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やるときはやる。」(これからも心身ともにさらにキレッキレに生きていきたいです!!!!)
 昨日の「水曜 休診日」も朝一番から私超熱血ドクターMが園医を務めている保育園の内科健診、さらには某誌の撮影取材と仕事に追われておりましたが、そんな昨晩はあるサイトに書かれていたこんな素敵な言葉に一人癒されておりました。
>
やるときはやる。
 
寝るときは寝る。
 
頑張るときは頑張る。
 
笑うときは笑う。
 
泣きたいときは泣く。
 
そして楽しむときは楽しむ。
 
いつだって自分らしく。
 
どんなときも
ありのままの自分を出して
 
自分の人生を自分のものに。
 
自分の人生の主人公は自分なんだから。
 
我が道を行こう!

>

まさにその通り!!
>
だって自分の人生の主人公はまさに自分自身でありますし、それゆえ私は常にそんなポリシーで日々絶対に己ニマケズニ、心身ともに超ストイックに生きているつもりでありますが、
>
まあ今時はそんな風に自分の欲望のままによく働きよく遊び続けていると、何事も上手くいきませんから…。(悲)
>
まあ今時のそこそこ働いてそこそこ遊ぶユルッユルな平成時代には、この国の輝かしい高度経済成長期の昭和の時代と違って、よく働きよく遊び過ぎるキレッキレな男はまったく流行りませんからねえ…。
>
もっとも私の周りを見渡してみても、よく働きよく遊び過ぎる男(夫)は完全に嫌われておりますから…。
>
だって今時は何事もそこそこ働いてそこそこ遊ぶユルッユルな男がウケる時代でありますから…。
>
まあでも人生なんて、まさに「一日一生」の積み重ねでありますし、自分の将来なんて自分でさえもわかりませんから…。
>
それゆえ将来のことなど一切考えずに、常に一日一日を全力で生きていかなければ面白くも何ともありませんし、
>
だいたい自分の思うがままによく働いてよく遊んで何が悪い!!
>
もっとも今や誰に何と言われようと関係ありませんが…。(笑)

>

まあそれゆえ今日も気合い入れていくぞ!!!

>

そんな訳でもないですが、本日も早朝5時前には起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(それにしてもいつからこんな怠惰な時代になってしまったんでしょう?…。まあこれからも公私共々さらに上を目指して、心身ともにさらにキレッキレに生きていきたいです!!!!)
>
PS.それにしてもこの激レアなCALVIN KLEIN+Andy Warhol Foundation Printed Denim Jacket、滅茶苦茶カッコ良かったなあ…。
>
IMG_6050.jpg
>
もちろん着たいモノも何でも着る!!!!!
>
男道はもちろんのこと、お洒落道もとことん極めていきたいです!!!!!!…。(笑笑)
>
IMG_6044.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでも心身ともにキレッキレの超熱血院長でいたいです…。」

 まさに最近は連日200人前後の患者さんが来院されて、心身ともにアップアップの私超熱血ドクターMでありますが、一昨日の午後5時までの「超熱血土曜外来」にも完全に200オーバーペースの180人を超える患者さんが来院されておりました。

>

(それにしても我ながらホントよく働いたなあ…。もっとも男子たるもの働いてなんぼでありますから…。(笑))

>
そんな昨日「日曜 休診日」は朝一番から仲良しの今泉明子先生の今泉スキンクリニックの内覧会へ六本木まで出かけておりました。
>
IMG_6008-1.jpg
>
とってもお洒落でキラッキラなクリニックでありましたが、そんな中私も今から18年前の36歳の時に父から継承開業した時を思い出しました。
>
あれから早18年。
>
それにしてもいろいろなことがあったなあ…。
>

でもまさに「光陰矢の如し。」とはよく言ったもので、ホントアッと言う間だったなあ…。

>

おかげで今やMクリのシンボルツリー山法師も18年の年月を経て、今まさに満開でありますから…。

>

でもいつまでもこんなシンボルツリーのように満開のクリニック、いやいつまでも心身ともにキレッキレの超熱血院長でいたいなあ…。(笑笑)

>

まさに「いつまでも心身ともにキレッキレの超熱血院長でいたいです…。」。

>
IMG_6012.jpg
>
そんなクリニックの内覧会の帰り際、
>

「でも僕だったら自分のクリニックがこんなヒルズの目の前にあったら、現在のように超クソ真面目に「超熱血診療」なんか出来なかっただろうなあ…。(笑笑笑)でもこれからさらに素敵なクリニックになりますように…。」

>
などと願いながら、そんな前途洋々で希望に満ち溢れた明子先生を少し羨ましくも感じておりました。
>
もっとも私的には開業医の仕事で一番頭を悩ますところは、優秀なスタッフの確保と労務管理であり、「連日200人の患者さんを超熱血診療し続けるということ。」(でもそれには私自身がさらにキレッキレでないといけません…。)なんてそれから比べれば何ともありませんが、
>
とは言っても、私がいくら「奇跡の54歳」と言っても、さすがに50も半ばになると、それなりにはきついと感じることも多々ありますが…。(笑笑笑笑)
>
とは言え、基本的には「医療」が大好きでありますから…。
>
でも残念ながら今時はその辺の感覚はまったく理解されませんからねえ…。
>
それゆえMクリを頼って来院される多くの患者さんのために、誠心誠意心を込めた「超熱血診療」を行うことが、私の生きがいの1つでありますから…。(笑笑笑笑笑)
>
それゆえそんな早朝から夜遅くまでの超ハードワークをいつまでも元気で楽勝でこなし続けることが出来るように、早朝からいつものルーチントレーニングを黙々とこなしているわけでありますが…。
>
それゆえこれまた最近はさらにその疲労度は心身ともに半端ないですから…。(笑笑笑笑笑笑)
>
さあ今週も気合い入れていくぞ!。
>
そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝5時前には起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなす超熱血ドクターMでした。
>
(今週もやらなければいけない仕事は、まさに湯水の如く無限大にありますから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑))
>
180118_022.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP