横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「お盆休みのお知らせ」

 当院は8月11日(日)〜15日(木)はお盆休みのため「休診」となります。なお8月10日(金)及び16日(金)からは平常通り診療致します。

 

under_concept_img-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2019年度 大納涼会」

   一昨晩は怒涛の「超熱血火曜外来」終了後、横浜市営地下鉄仲町台駅のせせらぎ公園にあるイタリア料理FRESCO貸切で、「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2018年度 大納涼会」でありました。


(まさに「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2018年度 大納涼会」でありました。)

 

ちなみに昨年はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2018年度 大納涼会」

 

ちなみに一昨年はこんな感じよく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2017年度 大納涼会」

 

ちなみ3年前はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2016年度 大納涼会」

 

さらに4年前はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2015年度 大納涼会」

 

さらに5年前はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2014年度 大納涼会」」

 

さらに6年前はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2013年度 大納涼会」

 

でありました。

出席者は今回は私超熱血ドクターMと二人のドクターI先生、Mクリの「熱血美女軍団」、さらにいつも大変お世話になっております某MSさんとMRさん合わせて、総勢35名の大納涼会となりました。

 

(それにしても我ながらもう年々完全に若返っていくなあ。でも今や日々のトレーニングと三食糖質制限の継続と徹底だけでありますから…。(笑))

 

まずは今年の4月から毎週木曜日の「超熱血生活習慣病外来」を担当して頂いている昭和大学横浜市北部病院の循環器内科ドクターのドクターIs先生とドクターIk先生とハイ、チーズ!

 

IMG_0479-1.jpg

 

それにしてもドクターIs先生は7歳年下、ドクターIk先生に至っては20歳年下でありますが、相変わらず院長が一番チャラかった?…。(笑)

 

IMG_0480-1.jpg

 

そしていつも大変お世話になっておりますメーカーさんとハイ、チーズ!!

 

IMG_0481-1.jpg

 

とは言え、やっぱり女性に囲まれると顔が一気にニヤけるなあ…。

 

IMG_0482-1.jpg

 

とは言え、実は同年代のオジさんが一番好きでありますから…。(笑笑)

 

IMG_0483-1.jpg

 

でももちろんまだまだ30歳以上年下の若い者には負けませんから…。

 

IMG_0484-1.jpg

 

おいおい、そこのお二人そろそろ多少は糖質制限した方が良いかもしれません…。(笑笑笑)

 

IMG_0485-1.jpg

 

でないとアラカンのレジェンドHさんのように朝から毎日二回戦など戦えませんから…。(笑笑笑笑)

 

IMG_0486-1.jpg

 

その後は美人MRのWさんと念願の2ショット。

 

でもまだまだ全然イケる??…。(笑笑笑笑笑)

 

IMG_0487-1.jpg

 

そしてお次は今時珍しい超熱血MRのY君やMSのS君と3ショット。

 

でもまだまだ気合いと根性だけは負けませんから…。

 

IMG_0488-1.jpg

 

でもやっぱり「ハマの夜の総監督」こと超絶倫M社長の存在感は半端ないなあ…。

 

もっとも公私共々まだまだ現役バリバリでありますから…。

 

IMG_0489-1.jpg

 

それにしてもMさんは相変わらずジェントリーだなあ…。

 

IMG_0490-1.jpg

 

さあ今度はMクリの誇る「熱血美女軍団」とハイ、チーズ!!!

 

IMG_0491-1.jpg

 

でもみんないくつになっても輝き続けていて欲しいです…。

 

IMG_0493-1.jpg

 

でもやっぱり「熱血美女軍団」に囲まれると、ニヤつき度が一段と上がるなあ…。

 

IMG_0494-1.jpg

 

だって男子たるものいくつになっても美女には弱いですから…。(笑笑笑笑笑)

 

IMG_0495-1.jpg

 

それにしてもいつまでもこんなキラッキラ写真が似合う、心身共にキレッキレの超熱血ドクターMでいたいです…。

 

IMG_0496-1.jpg

 

間違っても加齢臭漂う枯れジーや錆びジーにならないように、これからも日々精進し続けていきたいです。

 

IMG_0497-1.jpg

 

そんな訳でそんな可愛いMクリの「超熱血美女軍団」とハイ、チーズ!!!!

 

ゲッ、でもいつの間にかハイボール鈴木さんもいた。

 

でも定年退職後もMクリの大納涼会や大忘年会には参加し続けて欲しいです…。

 

IMG_0477-1.jpg

 

でも相変わらず何度撮ってもしつこく写っているなあ…。

 

IMG_0498-1.jpg

 

そしていつも大変お世話になっておりますメーカーさんとハイ、チーズ!!!!!

 

IMG_0478-1.jpg

 

そして最後は全員揃ってハイ、チーズ!!!!!

 

IMG_0476-1.jpg

 

今宵は本当にありがとうございました!!!!!!

 

これからも都筑区No.1クリ二ックは当然のこと、さらに上の横浜No.1クリニックを目指して頑張ります!!!!!!!!(笑笑笑笑笑笑)

 

IMG_0475-1.jpg

 

そんな訳で、楽しい楽しい「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2019年度 大納涼会」でありました。

でもいつもいつも本当にありがとう!!!!!!!!!!

 

これからも本当は超か弱い私超熱血ドクターMをしっかり支えて頂戴ね!!!!!!!!!!!

 

やっぱり「大好きな仕事は大好きな「熱血美女軍団」に囲まれてしたいなあ。」とつくづく感じた超熱血ドクターMでした。

 

(いつまでもキレッキレによく鍛えよく働きよく遊び続けていたいです。(笑笑笑笑笑笑笑))

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

  

| 仕事 | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「Mクリからの11の熱きメッセージ」(継承開業20年目の決意)

 一昨日の「超熱血土曜外来」も午後5時までに170人程の患者さんが来院され、まさに怒涛の「超熱血土曜外来」となりました。

 

(それにしても今期も特に土曜日の新規の患者さんの人数は半端ないなあ。(笑))

 

2年前にもこのブログでMクリからの11の熱きメッセージ」なるモノを書き、現在もMクリのオフィシャルサイトに掲載しておりますが、今春から一部診療体制も変更となり、さらに2,000年4月30日に継承開業し今期で20年目を迎えるため、2年ぶりに書き換えてみました。

 

Mクリからの11の熱きメッセージ」(継承開業20年目の決意

 

 1.当院は理想的なプライマリーケアを目標に、診療科にとらわれず赤ちゃんからお年寄りまで頼れる、あなたの美と健康を守る地域密着型の「極上のかかりつけ医」を目指しております。

 

 2.それゆえ標榜科の整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科はもちろんのこと、何科にかかれば良いのかわからないような症状でお悩みでもお気軽にご相談ください。もちろんそんな複数科にわたる疾患や悩みをご相談されても、余分な診察料は一切かかりません。

 

3.「ドクターは究極のホスト業である。」を診療モットーに掲げ、「私、疲れないので。」が決め台詞の、心身ともにキレッキレの私超熱血院長ドクターMが、あなたのために「診療科目の枠を超えたオンリーワンの超熱血診療」を提供します。

 

 4.さらに今年度からは毎週木曜日は、地元の基幹病院である昭和大学横浜市北部病院の循環器内科医師のドクターI先生の二人体制で、高血圧、高脂血症、糖尿病等の生活習慣病(メタボ)で悩む患者さんに、極上の「超熱血生活習慣病外来」であなたのためにオンリーワンの「超熱血診療」を提供します。

 

66355643_2276201945808613_5496446622818631680_n-1.jpg

 

もちろん必要があれば直ちに昭和大学横浜市北部病院で精密検査を行い、また症状が落ち着いたら、引き続きMクリで継続加療致します。ちなみに都筑区内で昭和大学横浜市北部病院の循環器内科医師のドクターの「超熱血診療」が受けられるのはMクリだけであります。

 

(でもわざわざ大学病院に通院しなくても良いのはホント助かるなあ…。(笑笑))

 

66830013_2276201965808611_4658625509846941696_n-1.jpg

 

 

 5.もちろんスタッフは「超熱血美女軍団」の名に恥じない、外見はもちろんのこと内面も美人揃いです。(2019年8月現在。)

 

 6.それゆえ遠方からの患者さんも非常に多く、連日200人前後の患者さんが来院されますが、スマートフォンやPCからもある程度の予約は取れますし、待合室が激混みしているほどお待たせすることもありません。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにそれぞれバナーを貼ってあります。)

 

 7.さらには併設のアンチエイジングメディカルエステサロンでは都内有名美容外科や美容皮膚科に負けない最新の美容医療機器を完備し、非常にリーズナブルなローコストでハイパフォーマンスの、これまたあなたのためにオンリーワンの「超熱血美容施術」を提供しております。

8.院内には全部で7つのアクアリウム水槽を設置しており、日本一の水景クリニックです。
(でも入場料は取りません。当たり前か!…。(笑笑笑))

 

 9.院内ではWi-Fiサービスをおこなっております。それゆえご自分の携帯電話やスマートフォン、さらにはパソコンからパケット(データ)通信料等をお気になさらず無料でご利用いただけます。

 

(それゆえ院内で映画を観ることも可能です。)

 

10.さらに当院では「超熱血LINE」や「超熱血Instagram」さらには「超熱血facebook」で定期的に熱い限定情報を発信しております。是非ご登録ください。

 

11.駐車場は20台完備しており、駅前のクリニックのように駐車場に困ることもありません。もちろん駐車場代も一切かかりません。(クリニック玄関前にも車で横付け出来るので、雨の日もほとんど傘も要りません。)

 

以上、私なりにMクリから継承開業20年目の決意と共に最新の11の熱きメッセージをまとめてみましたが、こんな感じでどうでしょう?

 

(私なりにはまだまだ書き足りないところはいっぱいありますが。でもこの11のメッセージもMクリらしくかなりキャラが立っていて、相当イケてると思うんだけどなあ。嗚呼、でもだからこそ年間通して一日200人前後の患者さんが来院されるんだった。(笑笑笑笑))

 

それゆえ私超熱血ドクターMを頼ってくれるMクリかかりつけの患者さんには、いつまでもキレッキレの「超熱血診療」をしてあげたいです!

 

とは言っても、時にはまったく意味不明で理解不可能な、さらには理不尽で自分勝手なことばかり言うような患者さんにはマジ切れしますから

 

それゆえその手のモンスターペイシェントは絶対にMクリには来院されないで欲しいです。(怒)

 

さあ今週もさらに気合い入れていくぞ!!

 

そんな訳で今度は早速こんな「Mクリからの11の熱きメッセージ」(2019年度編)を各サイトに反映させた超熱血ドクターMでした。

 

(もっともこれ以上の数の患者さんが来院されても診きれませんが。でもそれで待ち時間が少々増えてブーブー言われるような患者さんは、いつも閑古鳥が泣いていて待たずにすぐ診て頂けるお偉い先生の枯れクリや錆クリをご紹介しますから。(笑笑笑笑笑))

 

rich2x7762493_03-2.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

| 仕事 | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「熱血美女軍団と一緒によく働きよく遊んでみませんか?」(2019年度 求人 看護師 医療事務 横浜市 都筑区 松井クリニック)

 以前にもこんなブログをアップしたこともありましたが、今時は熱血な女の子もなかなかいないんだなあ…。(苦笑)

>
Mクリにはこんな求人サイトもありますが、みなさんご存知でしたか?
>
でもこのサイトの情報も更新しないといけないなあ…。(笑)
>

IMG_5501-2.jpg

https://cmrecruit2017.wixsite.com/matsui-clinic

>
もっともここ数年はMクリには私のこのブログ「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」やMクリの超熱血facebook、さらには超熱血Instagramを見られて応募されるスタッフがほとんどで、基本的にはユルッユルな女の子は応募もしてきませんが、
>
まあ心身ともにキレッキレの私超熱血ドクターMと、上昇志向の欠片もないやる気のないユルッユルなスタッフが一緒に働いても、それはそれはお互い不幸でありますから…。
>
main_bg190602-1.jpg
>
まあでもいくら忙しいと言っても、常にほぼ時間内に終わるのは他院ではあり得ないMクリの最大の特徴でありますし、
>
いつもキレッキレに頑張ってくれるMクリの「熱血美女軍団」には脱毛を始めとした最新美容施術が出来たり、さまざまなドクターズコスメが納入価で購入出来ることも他院ではあり得ないMクリの絶対的な特権でありますから…。
>
さらには私自身もシミやしわ、ほくろなども取ってあげますから…。
>
それゆえみんなますますキラッキラに輝いて可愛くなっていきますが…。
>
そうそう、でも可愛くなっていくのは何も顔だけではありませんから…。
>
いくら顔が可愛くても、昔から「男は度胸 女は愛嬌」と言われるように、愛嬌のない女子は最悪でありますからねえ…。
>
いくつになっても心身ともにキレッキレで可愛い女の子になっていって欲しいです…。(笑笑)
>
そんな訳で我こそはと思う受付・医療事務員さん、さらには看護師さん、当院の「熱血美女軍団」に入ってみませんか?
>
(ハートが美女(純粋で何事に対しても一生懸命)でキレッキレな女の子と一緒に働きたいです。だいたい今時流行りの退職代行なんか使って代理人立てて退職するような女の子とは二度と働きたくありませんから…。(笑笑笑))
>
もっともそんな彼女たちがさらに協力し合い、自分の力を最大限に発揮でき、より高いパフォーマンスを発揮出来るように、そんなさらなる常勝「熱血美女軍団」が出来るよう、今日も日々マネージメントに尽力する超熱血ドクターMでした。
>
(もっとも「熱血美女軍団と一緒によく働きよく遊んでみませんか?」。とは言っても、上昇志向もやる気もなく大してやることもやらずに、自分の権利さらには不平や不満ばかり主張する自分勝手で気持ちがおブスな方はこちらからお断りでありますが…。(笑笑笑笑))
>
under_concept_img-1.jpg
>

| 仕事 | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでも超熱血ドクターMでいたいです…。」

 相変わらず常にこんなブログのように考え、連日早朝から夜遅くまで超ストイックによく鍛えよく働き続けている私超熱血ドクターMでありますが、それにしても先週も我ながらホントよく鍛えよく働いたなあ…。(笑)

 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

まあとは言え、世の中何事も他人と同じことをしていても何一つ変わりませんし、世の中そんなに甘くありませんから…。

 

さらには50も半ばになれば他人と同じことをしていても、残念ながら枯れて錆びていく一途でありますから…。(笑笑)

 

先日もある方に「先生のところは何でいつもこんなに混んでいるのですか?…。」などと聞かれましたが、

 

まあ私自身は継承開業後この20年間常に「ドクターは究極のホスト業である。」を診療モットーに、患者さんファーストで誠心誠意「超熱血診療」をおこなっているつもりでありますし、今やその辺のキレッキレな超熱血診療スタイルは誰にも負けない自信もあります。

 

まあその辺のドクターと患者さんの関係はある意味では恋愛関係とまったく同じでありますからねえ…。

 

多くの女性が情熱的な男性に弱いように、患者さんだって自分を一生懸命診てくれる情熱的なドクターが好きなはずでありますし、その辺のドクターの情熱や熱意は誰よりも患者さん自身が肌で感じるものでありますから…。

 

まあ私的には最近はこの医療業界でも時代と共に他業種同様、常に休むことなく熱意と情熱に満ち溢れている情熱的なドクターは減ってきているように思いますが、いかがでしょうか?

 

それゆえ最近はますます孤独感を感じる日々でありますが…。(笑笑笑)

 

さあ今週もさらに気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンやすべての若返りのホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.まさに「いつまでも超熱血ドクターMでいたいです…。」。もっとも傍から見れば、相当な遊び人のチャラドクターに見られるようでありますが…。まあでも言いたい奴には言わせておけば良いのです。だってどんなに遊んでいたって誰よりもよく鍛えよく働いておりますから…。(笑笑笑)

 

67183836_2288740021221472_6252646293261254656_n-1.jpg

 

 

| 仕事 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「夏に多い小児の病気」(2019年度版 横浜市 都筑区 小児科 松井クリニック)

 それにしてももう7月も半ばだというのに毎日冷たい雨の日が続きます。

 

そんなせいもあってか、最近は例年にも増してお子様からお年寄りまで体調を崩されていらっしゃる方が多いように感じます。

 

そんな訳でもないですが、本日は「夏に多い小児の病気」のお話であります。

(今年もこんな病気の小児の患者さんをちらほら診るようになりました…。)

1)プール熱(咽頭結膜熱)
夏に多いアデノウイルスの感染によって起こり、幼児から学童に好発します。感染源は患者の咳やくしゃみ,目やになどでプールでの感染が多く、「プール熱」とも言われています。

潜伏期は5〜7日で突然39〜40度の高熱が出て、のどが赤く腫れて痛みます。また、白目やまぶたの裏が赤くなり、目やにが出て目をかゆがります。

治療は対症療法になりますが、目の症状が強ければ点眼薬を使います。感染力が強いため主症状がみられなくなってから2日間は幼稚園や学校は休みます。患者さんの咳やくしゃみ,目やになどから感染するので手洗いやうがいをしっかりとしましょう。

2)ヘルパンギーナコクサッキーAウイルスなどによる感染症で、乳幼児に好発し、毎年この時期に多い病気です。潜伏期は3日前後で、突然高熱が出てのどの痛みも強く、よだれが出たりご飯が食べれなくなったりします。のどの奥の方に小さな水泡,潰瘍がみられます。

治療は対症療法になりますが、水分も取れないようだと点滴をしたほうが良いこともあります。熱があるうちや口の中が痛くて食べれないうちは、幼稚園や学校は休んだほうが良いでしょう。

3)手足口病コクサッキーA16やエンテロウイルス71などのウイルス感染症で、これも乳幼児に好発し毎年この時期に多い病気です。その名のとおり、手のひらや足の裏,口の中に点状の赤い発疹や小さな水泡がみられます。ひざやおしりにできることもあります。 熱が出ることもありますが、だいたい3〜5日くらいで治ります。

治療は対症療法しかありません。たいていは症状の軽いことが多いのですが、なかには髄膜炎や脳炎の合併の報告もありますので、元気がない、頭痛や嘔吐を伴う場合や発熱が続く場合は小児科へもう一度かかるようにしましょう。

4)伝染性膿痂疹(とびひ)「とびひ」は夏に多い幼児の皮膚病で、医学的には「伝染性膿痂疹」といいます。あせもや虫刺され,湿疹などに化膿菌(ブドウ球菌,レンサ球菌など)が入り込んで水ぶくれができ、これをかきこわした手で他の場所をかくとうつってしまいます。

基本的には細菌が原因なので、治療には抗生物質の入った塗り薬を塗り、何ヶ所にも広がっている場合には抗生物質の飲み薬を併用します。触ると広がるので、塗り薬を塗った後はガーゼで保護しておきます。また、患部を掻かないように「爪をきちんと切っておく」、「こまめに手洗いをする」、「タオルは別々にしてお風呂は最後に入る」ことも大切です。

「ちょっとの事だから様子をみてからでも…。」と言っていると治るのに時間がかかる場合があります。早めの受診を心がけてくださいね!それが大きな安心感につながります。

もちろん今日も小児に限らず、急な発病やケガでお困りの際も診療科を問わず私超熱血ドクターMへご相談下さいね!!

本日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで死闘の「超熱血火曜外来」に燃える超熱血ドクターMでした。

(やれやれそれにしても最近はさらに毎日のルーチンワークとルーチントレーニングが多過ぎて困ります…。(苦笑))

 

190604_172-1.jpg

 

| 仕事 | 05:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「Don't Give Up Yourself !!」(さあ今週もさらに気合い入れてキレッキレにいくぞ!!!)
 今朝の気持ちはまさにこんな感じでしょうか?
>
(昨日の「日曜 休診日」は心身ともに十二分にリフレッシュ出来ました。さあ今週も気合い入れていくぞ!そして仕事に遊びに完全に飛んでちゃいますから…。そして完全にイッちゃいますから…。笑))

「HAN-KUN 『Don't Give Up Yourself !!』PV HD 歌詞付き」

(このブログでも何度も使っている曲でありますが、私の大好きな曲の一曲であります。もちろん今週も常にこんな勢いで仕事に遊びに気持ち良くイキたいですから…。(笑笑))
 


♪YO!
飛んでけよ飛んでけ気の済むとこまで飛んでけ!!
失敗ビビって殻に閉じこもる?それって人生の損だぜ!!なら!
飛んでけよ飛んでけ何もかも忘れて飛んでけ!!
明日の朝には消えてなくなる今日という日を今噛み締めて…
Bye Bye Bye Bye ネガティブ野郎達に
Bye Bye Bye Bye Bye Bye 脳みその中のくだらん常識に
Bye Bye Bye Bye 俺らを縛る鎖を引きちぎり
好きに生きてマジで生んで行くんだStory...

Don't Give Up Yourself!!
本気になっちゃっていっちょツッパしてこうぜ未来
誰かの後付いてっても変わらない
信じるか否かは己次第さ!!
Don't Give Up Yourself!!
本気になっちゃっていっそ全部変えちゃうぐらいの
夢を持って行け・・・
Don't Give Up Yourself!


おい!!他人や時代のせいなんかすんじゃねぇ!!(Yeah Yeah)
それってのはさ、やる気の問題なんじゃねぇ?(Yeah Yeah)
ただウジウジ下下見ててもダメダメ!!
バリバリ上見て必死頑張ってる時の方がよっぽど楽なんじゃねぇ?(Yeah Yeah)
簡単・・・な道選ぶってのは簡単・・・
でもそれじゃつまらないって判断・・・した奴の未来ってなんか・・・
イケてんじゃん!!
だからガンガン涙モンの人生ドラマ経験して行こうぜ
皆例え散々な目にあっても♪♪…。


Don't Give Up Yourself !!


でもまさにホントその通りだよ!…。
>
「もう歳だから…。」なんて思いつつ、「もうこれくらいでいいや!!…。」なんて何事に対しても自分自身で諦め、守りの人生に入ったら、もう人生なんて完全なる「消化試合」と化し面白くも何ともありませんから…。
>
だいたい男子も50も半ばにもなれば、守備固めに入ったら公私共々完全なる右肩下がりで、まさに枯れジーや錆びジー一直線でありますから…。
>
人生、男子たるものいくつになっても常に攻め続けてなんぼでありますから…。
>
もっとも私超熱血ドクターMの場合は常に死ぬ気で攻め続けているつもりでおりますし、それゆえ最近は今まで以上にアドレナリンにテストステロン、さらにはすべての若返りのホルモンさえも全身から溢れ出しておりますから…。(笑笑笑)
>
でも他人よりよく遊びたいんだったら、他人の百倍くらいはよく学びよく働き続けるのは当然でありますから…。もちろんそれは他人よりお洒落したり、美味しいモノを食べるのも同じことでありますから…。
>
嗚呼、それはアンチエイジングも同じでありますから…。
>
まあ何事も他人と同じことをしていても人生何一つ変わりませんから…。
>
だいたい世の中そんなに甘くありませんから…。(笑笑笑笑)
>
さあ今週もさらに気合い入れてキレッキレにいくぞ!!!
>
そんな訳で今月も連日の死闘の「超熱血外来」をこなしつつも、さらにプライベートも十二分に楽しみたい??超熱血ドクターMでした。
>
(もちろん遊びにもアドレナリンとテストステロンはさらにガンガン出しますが…。でも男子たるもの、いくつになってもこれくらいキレッキレでなければいけません。さらには何事に対してもイケてなければいけません…。(笑笑笑笑笑))
>
IMG_0089-1.jpg
>

| 仕事 | 05:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「超熱血ドクターM、走る!」

 今日から7月。さあ今月も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、今月もこんな感じでしょうか?

 

「リポビタンD「最強の自分」篇 90秒/B’z「兵、走る」」

 

 

そんな訳でもないですが、昨日のInstagramにも

 

「我ながら今月も自分自身に一切の妥協も許さず、ホントよく鍛えよく働いたなぁ…。

 

もちろん本日「日曜 休診日」も早朝から一人黙々とレセプトをおこなっておりました。

 

今日くらいはこんなキラッキラな足元で早く出かけたいなぁ…。

 

最近ハマっているダッドスニーカーも良いけれど、たまにはこんなスリッポンで出かけたい! ()

 

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #超熱血ドクター」

 

66045850_2255539807874827_2373046637372112896_n-1.jpg

 

などとアップしておりましたが、まあ今や我ながらまったく流行らない完全なる昭和の男の生き方だなあ…。

 

(もっとも正真正銘の昭和39年生まれの男でありますが…。(笑))

 

まあ私的には流行らない生き方でも、日本男子たるもの他人よりよく働くのが生活の基本であると考えておりますし、よく働かなければ美味しいものも食べれないのはもちろんのこと、他人よりお洒落を楽しめないのも当然だと思っておりますので、

 

我が人生、他人よりよく鍛えよく働くのは当たり前だと思っておりますし、他人からはどんなに超ストイックに見える生き方でも私自身は苦とも何とも感じておりません。

 

もっとも今時は食欲どころか、何の欲もない草食系男子やさらには何も食べない絶食系男子ゆえ、さまざまな欲望を満たすために死ぬほどよく鍛えよく働く生き方をする私超熱血ドクターMのような人種は完全なる絶滅危惧種かもしれません。

 

まあでもねえ、世の中そんなに甘くありませんからねえ…。

 

よほどの才能と運がない限り、他人と同じことをしていても他人より多くのモノを得ることなど絶対に出来ませんからねえ…。

 

まあ私的にはみんながみんな私のような超熱血な生き方をされ走り出されても、それはそれで競争が激化して、美味しいものを食べ続けることが難しくなり、それはそれで困りますが…。(笑笑)

 

まあ私は私の超ストイックスタイルで、今月もさらに上の世界を目指して気合い入れていくぞ!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモン等々すべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.まさに「超熱血ドクターM、走る!」。今月も己に勝ち続けられるように走り続けたいです!!!

 

190604_199-2.jpg

| 仕事 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やりきろうぜっ 超熱血診療!!」

 今朝の気分もこんな感じでしょうか?

 

「三ツ矢サイダー CM 「やりきろうぜっ KICKBOXING」編 30秒 広瀬すず」

 

 

先週は仕事上不愉快極まりないことがありましたが、

 

あそんな非常識極まりない糞みたいな他人のことなんてさっさと忘れて、

 

今週も多くの患者さんのために日々誠心誠意「超熱血診療」に邁進するぞ!

 

それにしてもまたまた得意の気合いと根性系の超熱血ブログかあ…。

 

でもいつまでも自分に対しては絶対に負けたくありませんから…。

 

だって人生何事に対しても最終的にものをいうのは気合いと根性でありますから…。

 

もっともその辺の気合いと根性は今や誰にも負ける気はしませんが…。(笑)

 

まさに今週も「やりきろうぜっ 超熱血診療!!」。

 

さあ今週もさらに気合い入れていくぞ!!!

 

それゆえもちろん今朝も早朝5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニンや成長ホルモンまでありとあらゆる若返りホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.だっていつまでもNo.1を目指したいですから…。それにはいくつになっても絶対的な若さはもちろんのこと、気合いと根性は欠かせませんし、何事も他人と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。今週も自分自身を強く信じて生きたいです!!!!

 

190604_187-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今年も「Fravent(フレヴァン)」に参上! 2019年度編)」

 気付いてみれば今年も数日前からいつも大変お世話になっております生活情報総合マガジン「Fravent(フレヴァン)」のMクリ特集号が配布されておりました

>

(もっとも私自身は10度目の登場でありますが…。まさに「今年も「Fravent(フレヴァン)」に参上! 2019年度編」であります。(笑))

>

ちなみに今年の「Fravent(フレヴァン)」【港北ニュータウン版】と【田園都市中央版】の表紙はこれであります。

>

(今年は2年ぶりにMクリ自慢の「超熱血美女軍団」との集合写真でありました。それにしても今年は例年以上によく撮れたなあ…。(笑笑))

>
IMG_9714-1.jpg

>

もちろんさらにページをめくると、今年もこんなMクリの特集もありますから…。

(でもこの手の企画はいったい私がいくつになるまでやるんだろうなあ…。でももうそろそろマジで止めたいなあ…。だっていくら私超熱血ドクターMが「奇跡の55歳」と言っても、もう55歳でありますから…。(笑笑笑))

   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

ちなみに昨年の特集号はこんな感じでありました。

>
さらに一昨年の特集号はこんな感じでありました。

>
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

>
さらに3年前の私が52歳時の特集ページはこんな感じでありました。
>
(それにしても我ながら年々歳を重ねるごとに、完全にキレてきたなあ…。(笑笑笑笑))



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
>

さらに4年前の51歳前の私の特集ページはこんな感じでありました。

>




クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
>
さらに5年前の50歳時の私の特集ページはこんな感じでありました。

>

(もっともこの頃はまだデブで、完全にユルッユルだったなあ…。(笑笑笑笑笑))



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
>

でも我ながら歳を重ねるごとに毎年確実に心身共にキレッキレに若返っていく様子がわかるなあ…。
>
(それゆえ今や枯れたり錆びたりする気もしませんから…。(笑笑笑笑笑笑))
>
いつも大変お世話になっております生活情報マガジン「Fravent(フレヴァン)」さんでありますが、 この「Fravent(フレヴァン)」【港北ニュータウン版】は発行部数:66,600部、配布エリアは横浜市都筑区全域(但し南部の一部地域を除く)及び川崎市宮前区有馬6〜9丁目らしいです。

さらにはたまプラーザやあざみ野周辺を配布エリアに含む【田園都市中央版】の発行部数:42,900部でトータル約110,000部程の発行部数らしいです。1家庭当たり2人の大人がいるとして、少なくともおよそ約22万人近い方の目に触れるだろうと思われますが、はたしてその反響はどうでしょう??…。(その様子はまた後日ブログにアップしますね!!!…。)


もちろん院内でも配布いたしますので、配布エリア外の患者さんでご希望の方はお早めに…。(でも広告的にはこれくらい「何だこりゃ?…。」と言うくらいの方がインパクトがありますから…。ドクターが白衣姿だけじゃあ当たり前過ぎて面白くも何ともありませんから…。
 
何事も他の先生が絶対にやらない、いややれないようなことをするのが私超熱血ドクターM流でありますし、常に常識ではあり得ないような自由奔放なクリニック作りを心掛けておりますから…。もっともこういう自由奔放な経営戦略は誰にでも出来るものではありませんが…。
(とは言っても、いくら心身共にキレッキレでもこれ以上水着姿や脱いだりはしませんが…。(笑笑笑笑笑笑笑))
  
まあおかげさまで先月も連日200人前後の多くの患者さんが来院されておりました。とは言っても、私の目指すは一日平均250〜300人の患者さんがコンスタントに来院されるクリニックでありますから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)

そんな訳で今週も連日の死闘の「超熱血外来」に備えて、早朝午前5時からいつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々と励む超熱血ドクターMでした。
  
(もちろん今週もさらに気合い十二分で、死闘の「超熱血外来」頑張ります!!!もっともそれ以上によく鍛えよく遊ぶつもりでもありますが…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

PS.関係者の方々、今年度もいろいろとありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP