横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「今年もインフルエンザだとほとんど待たされないクリニック?…。」

 現在大流行中のインフルエンザでありますが、今年もMクリはインフルエンザだと待たされないんだなあ。(?…。(笑))

 

先日も当院の超熱血MクリLINEで、

 

みなさんおはようございます!それにしても連日寒いですねえ。みなさん風邪などひいていませんか?みなさんご存知の通り、現在インフルエンザが大流行しています。

Mクリではもちろんインフルエンザ検査は可能でありますが、そんなインフルエンザで苦しむ患者さんをなるべくお待たせしないように、ご希望があれば看護師サイドで先に検査を行い、インフルエンザと確定診断がついた場合は診察も優先的に行っております。

「インフルエンザかも。」と感じたら、是非Mクリにご相談くださいませ。」

 

などと熱いメッセージを送ったばかりでありますが、

 

昨シーズンからMクリでは患者さんが看護師サイドでの診察前の検査でもOKあれば、インフルエンザと確定診断が付けばなるべくお待たせしない診療体制をとっております。

 

もちろんその検査結果がインフルエンザでなければ少々お待たせすることもありますが、インフルエンザと確定診断がつけばほとんどお待たせせずに優先的に診察し、抗インフルエンザ薬を処方するようにしております。

 

(だってこういう診療体制の方が、不幸にもインフルエンザに罹ってしまった患者さんはもちろんのこと、インフルエンザでない患者さんにとってもお互い幸せでありますから。(笑笑))

 

とは言え、今やいくら多くのインフルエンザの患者さんが来院されても、私自身は気合いと根性が完全に別次元でインフルエンザに罹る気もしませんし、昨日もこんな感じではありましたが、有楽町まで半分仕事で出かけておりましたが、

 

50505625_2000322033396607_6100674897036443648_n-1.jpg

 

まあそのためには何事に対しても他人と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。

 

それゆえ何事に対しても人生、継続と徹底なり。

 

いくつになっても心身ともにキレッキレに鍛え続けなければどうにもなりませんから…。

 

まだまだ公私共々20代や30代の超絶お洒落アパレル男子にも負けないぞ!(笑笑笑)

 

IMG_8107.jpg

 

さあ今週も公私共々気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

(まさに「今年もインフルエンザだとほとんど待たされないクリニック?…。」。他院でインフルエンザで診療までに散々待たされ、苦しい思いをした方、「インフルエンザかも??…。」と感じたら、是非Mクリにご相談くださいね!!

 

とは言っても、連日あまりの激込みで、さらにはインフルエンザでなければ多少はお待たせいたしますが。でも私超熱血ドクターMを筆頭に、熱血美女軍団も必死で頑張ってますから…。それでも嫌な場合は今時でも閑古鳥の鳴いている医療機関を受診くださいませ。(笑笑笑笑))

 

IMG_8106.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「男子たるものいつまでもよく働きよく鍛えさらにはよく遊べる男でいたいです…。」

 2019年も新年早々からまさに連日死闘の「超熱血外来」続きのMクリでありますが、 我ながら今年もホントよく鍛えよく働くなあ…。

 

もっともMクリでは昨年末からこんな宣伝広告を掲載中でありましたが、世の中広しと言えどもこれまたこんな滅茶苦茶な?宣伝広告を掲載している医療機関もまずありませんから…。(笑)
 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

とは言え、私超熱血ドクターM的にはこんなふざけた宣伝広告でも十二分に効果を感じておりますし、まあ良くも悪くもこれだけキャラが濃いと、基本的には私のことが嫌いな患者さんはMクリには来院されず、それはそれで患者さんもお医者さんも幸せなことで日々の診療もとってもやりやすいですから…。(笑笑)

 

今時はA型インフルエンザやノロウイルスで嘔吐や下痢を伴う感染性胃腸炎の患者さんが多く、まさに連休明けの一昨日などはまさに死闘の「超熱血火曜外来」でありましたが、

 

それゆえ我がFacebookには、

 

「それにしても昨日の「超熱血火曜外来」も半端なかったなぁ…。

 

連休もいいけれど、まさに連休明けのMクリは骨の髄まで痺れる死闘の「超熱血外来」。

 

さすがの私超熱血ドクター Mでも、インフルエンザの患者さんばかりで、それも200の大台を大きく超えるとかなりつらい。

 

おかげで昨日はA型インフルエンザと診断されて喜ぶ患者さんに、「それにしても先生はマスクもしないでよくインフルエンザに罹りませんねぇ…。」と言われカチンときて、

 

思わず「だいたい気合いと根性が違いますから…。」と、医師として患者さんに一番言ってはいけないことを言ってしまった。(猛省)

 

まあでもこんな超熱血診療がこなせるうちが、医師としても男としても人生の中で一番幸せなんだろうなぁ…。

 

でも我ながらいったいいつまでこんな死闘の「超熱血診療」が出来るんだろう?…。

 

でもそのためにもこれからもさらに超ストイックに心身共に鍛えあげよう!

 

さあ今日は朝からパーソナルトレーニングだ!!

 

今日も気合い入れていくぞ!!!」

 

IMG_8050.jpg

 

などとアップしておりました。

 

とは言え、3週間ぶりの超高負荷パーソナルトレーニングは想像以上にきつかったなあ…。

 

(マジで身体が壊れそうでありました…。(苦笑))

 

もっとも今時は私のように「よく働きよく遊ぶ」ような生き方はまったく流行らないようでありますが、まあ他人は他人。

 

でも他人よりお洒落を楽しんだり、美味しいものを食べたり、さらによく遊びたいのであれば、他人よりよく働くのは当然でありますからねえ…。

 

だいたい他人と同じことをしていても何一つ変わりませんし、だいたい世の中そんなに甘くありませんから…。

 

それなのに世の中さらにユルッユルな「働き方改革」などと叫ばれておりますが、いったいこの国はこれ以上ユルッユルにしてどうしたいんでしょう??…。

 

もっとも今や完全なる後進国ゆえ、もうすでにこの国は世界からはまったく相手にされておりませんし、もう今後景気など良くなることは永久にありませんから…。

 

いったい資源もないのに、自ら大して働きもせず経済力まで捨てて世界とどう戦うのでしょう???

 

まあもっともその頃はお墓の下で眠っている予定なのでどうでも良いですが…。(笑笑笑)

 

まあ他人はどうであれ、さあ今日も気合い入れていくぞ!!!

 

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝もまだ暗い早朝午前5時前には自然起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

PS.まさに「男子たるものいつまでもよく働きよく鍛えさらにはよく遊べる男でいたいです…。」。でもそれにはさらによく働きよく鍛え、超ストイックに生きていかなければいけません…。(笑笑笑笑)
IMG_7625-1.jpg

 

 

| 仕事 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(今年も猪突猛進したい!!??…。)

 新年あけましておめでとうございます。

>

昨年中はみなさまに大変お世話になりありがとうございました。

>

当院は12/30(日)〜1/4(金)まで年末年始のため休診となります。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

>

なお新年は1/5(土)から平常通り診療致します。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>

ちょうど1年前にもこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(さらにキレッキレになりたい!)

>
さらに2年前もこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(さらに己に勝ち続ける!)

>

さらに3年前もこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(超熱血ドクターM Go West!)

>

さらに4年前もこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(己に勝つ!)

>

を書いていた私超熱血ドクターMでありますが、やっぱり本日2019年今年の元旦の朝もこんな気持ちでしょうか?…。(笑)

>

「Go West - Pet Shop Boys - World´s Armys」
(やっぱりいくつになっても新年一発目はこれでしょ!?…。だってこの大好きな曲と動画はいつ見ても気合いが入りますから…。もちろん今年も西へ向かう訳ではないけれど、常にこの軍人のように超ストイックに仕事やトレーニングはもちろんのこと、遊びも心身ともにキレッキレで頑張るぞ!!)
>

>
それゆえ昨年末12月29日の最後の「超熱血土曜外来」後は心身ともに半端ない充実感に満たされ、思わずMクリのInstagramに

>

「昨日で 今年度のMクリの「超熱血診療」もすべて終了。
>
それにしても我ながら今年も公私共々一切の妥協を許さず、よく鍛えよく働き続けたなぁ…。(笑)
>
そんな訳でもないですが、診療後は大のお気に入りのエムスカルプトで3回目の腹筋20,000回。
>
それゆえ今や完全にウェスト60台も見えてきた?…。
>
来年は心身共にキレッキレから、さらにバッキバキの細マッチョを目指したい!?…。(笑)」
>
などと軽口を叩いておりましたが、やっぱり一年通して大きな目標に向かって常に走り続け、何事に対しても120パーセントやり遂げた疲労感は半端なく心地良いなあ…。
>
IMG_7891-1.jpg
>
もちろん昨年度も例年に負けず劣らず、「さらに己に勝ち続ける!」と言う目標は完全に達成出来た自負もありますが、もちろん今年一年も仕事はもちろんのこと遊びも?さらに上を目指し、己に一切の妥協を許さずに頑張っていこうと思います。
>
(まさに「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(今年も猪突猛進したい!!??…。)。もっとも今や自分自身にもまったく負ける気もしませんが…。今年もさらに自分に厳しく、他人に甘く、常に自分に最大限の気合いを注入しながらさらに熱く生きていきたいです!!!…。(笑笑))
>
それゆえ今年も昨年同様、こんな「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?…。」(2014年度編)を徹底し、さらにストイックさに磨きをかけて、アンチエイジングどころかオーバーアンチエイジングを図って、いつまでもまさに心身共にキレッキレの超熱血ドクターMでいたいです。
>
(とは言っても、もう完全に出来ている自信もありますが…。(笑笑笑))
>
さあ今年も気合い入れていくぞ!!!
>
そんな訳で本日2019年の元旦も早朝からすでに全身からアドレナリンが溢れ出し、いつものルーチントレーニングをキレッキレにこなし、さらにはテストステロンに成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(さあ、とは言いつつ、しばらくは多少はゆっくりします!!!!…。(笑笑笑)
>
IMG_7625-1.jpg
>

| 仕事 | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「年末年始の臨時休診のお知らせ」

 みなさん年末年始の薬の備えやインフルエンザ予防接種はお済みですか?

>

みなさんご存知の通り、Mクリは整形外科、形成・美容外科、皮膚科さらには内科、小児科までどんな疾患でも同時に診療可能でありますし、どんな薬の処方も可能であります。

>

いくつもの病院を掛け持ちし、無駄な時間やコストをかけているあなた、是非一度Mクリへ受診されてみてくださいね!!

>

今年もみなさまに大変お世話になり、本当にありがとうございました。

>
Mクリの年内の超熱血診療も今日を入れてあと3日。
>

当院は12/30(日)〜1/4(金)まで年末年始のため休診となります。

>

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

>

なお新年は1/5(土)から平常通り診療致します。

>

来年もどうぞよろしくお願いいたします。素敵なお年をお迎えくださいませ。

 

IMG_7625-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「まだまだ打てる予約の要らないインフルエンザ予防接種」(2018年度編 横浜市 都筑区 青葉区 緑区 港北区 神奈川区 保土ヶ谷区 西区 中区 南区 戸塚区 瀬谷区 川崎市…。)

 みなさんご存知の通り、今シーズンはすでに全国的に不足気味で今や打ちたくても打てないインフルエンザ予防接種でありますが、

 

やっぱり「まだまだ打てる予約の要らないインフルエンザ予防接種と言ったらMクリでしょ!?…。」(2018年度編 横浜市 都筑区 青葉区 緑区 港北区 神奈川区 保土ヶ谷区 西区 中区 南区 戸塚区 瀬谷区 川崎市…。)

 

それにしても今シーズンもまたまたマジで早い者勝ちの争奪戦でありますから

Mクリでは今年も例年通り先月101日より、毎年恒例の「インフルエンザ」の予防接種を行っております。(本日より院内はもちろん、このブログやオフィシャルサイト等でも一斉に情報を発信しております。)

 

●65歳以上の方 2,300/回(横浜市高齢者インフルエンザ予防接種)

●13歳以上の小児,成人の方 3,240/回(任意接種)

●13歳未満の小児 5,400/2回(任意接種)
(当院での1回目/3,240円、2回目/2,160円となります。但し、他院で1回目で 当院で2回目の場合は 2回目でも3,240円となります。)

なお13歳未満の小児は24週あけての2回接種となります。

接種費用の免除などについてのご不明な点は、横浜市健康福祉局健康安全課(電話 045-671‐4183もしくは045-671‐4190)に直接お問合せ下さい。

インフルエンザついてはみなさんご存知の通り、 インフルエンザはインフルエンザウイルスに感染することによって起こります。インフルエンザにかかった人が咳やくしゃみなどをすることにより、ウイルスが空気中に広がり、それを吸い込むことによって感染します。(その猛威は半端ではありませんから…。)

インフルエンザは流行が始まると、短期間に小児から高齢者まで多くの人に感染します。このような点からインフルエンザは普通の風邪とは違い、感染しないように予防することが大切であります。

もちろん流行前(およそ12月中旬頃)までに予防接種を受けることも大切でありますが、

1.栄養と休養を十分取る体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなります。

2.人ごみを避け、病原体であるウイルスを寄せ付けないようにしましょう。

3.適度な温度、湿度を保つウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。加湿器などで室内の適度な温度を保ちましょう。

4.外出後の手洗いとうがいの励行手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。

5.マスクを着用するハイリスク群など、どうしても予防が必要な方は厚手のマスクを着用しましょう。咳やくしゃみの飛沫から人に感染するのを防ぐ効果もあります。

なんてことも非常に大切であります。

もっとも今シーズンも今やインフルエンザ予防接種の予約はもちろんのこと、接種が出来る医療機関はほとんどないため、今でも連日インフルエンザ予防接種を希望される患者さんは後を絶ちません。

 

(まあそんな厳しい状況下でもMクリではまだインフルエンザ予防接種は可能でありますが。でも2回目の予約も出来ませんので、それが嫌でご不満な患者さんは最初から他院で接種願います。もっとも現状では予約はおろかインフルエンザ予防接種をおこなっている医療機関もほとんどありませんが。)

 

しつこいですが、Mクリではインフルエンザ予防接種は予約制ではありませんのでお早めに!!!

 

(当院では例年通り、予約なしの早い者勝ちの接種でありますから。もちろん家族揃っての土曜日午後の接種も可能であります。さらにMクリでは今シーズンからはこんなうれしいインフルエンザ予防接種の補助も受けられますから。(嬉))


そんな訳で本日木曜日もスーパードクターF先生と共に「超熱血保険診療」に「超熱血美容診療」に、さらには各種ワクチン予防接種にさらに超ストイックにアドレナリン、いやテストステロンや成長ホルモンまで全開で頑張る超熱血ドクターMでした。

 

(他院でワクチン不足を理由に予約や接種を断られた方も是非どうぞ!!!!でも逆に2回目の予約は出来ませんので、それが嫌でご不満な患者さん、さらには逆切れされるような患者さんは最初から他院で接種願います!!!!!

 

IMG_7804-2.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いくつになっても一人の男としてもドクターとしても輝き続けていたいですから…。」

 先月号のフレヴァンではまたまたこんな宣伝広告になっていないブログ記事を掲載したせいもあってか、またまた連日200の大台を超える患者さんが来院されておりました。

 

(それにしてもMクリ、半端ないなあ…。(笑))
 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

もちろん私超熱血ドクターMの場合、そんな連日死闘の「超熱血外来」をこなすために健康管理には人一倍気を付けておりますが、そんな先週は私の不覚の致すところで久しぶりに大きく体調を崩し、先週末はまさにこんな風に点滴をしながらの「超熱血外来」でありました。

 

まあ基本的には一年通して常にあらゆるウイルスや細菌に晒されておりますが、最近は強靭な気合いと根性でウイルスや細菌も完全に寄せ付けませんでしたから…。(笑)

 

もっともそんなことはドクターが言うことでもありませんが、でも小さい頃から風邪をひくと、必ず亡き父に「潔、だいたいお前は弛んでいるから風邪なんかひくんだよ!もっと気合いと根性入れて頑張んなきゃダメだ!!」などと叱られ、厳しく育ってきた環境で仕方ないと言えば仕方ありませんが…。

 

まあでもそんな無茶苦茶な昭和の精神論を患者さんに説くことはありませんのでご心配なく…。(笑笑)

 

それにしてもホントきつかったなあ…。(苦笑)

 

それゆえFacebookには、

 

「まさに医者の不養生?

 

連日よく鍛えよく働き、さらには遊び過ぎていたせいなのか??…。

 

まさに自業自得ではありますが、それにしても昨日の朝夕点滴を打ちながらの「超熱血金曜外来」は、マジで骨の髄が砕けそうでありました…。(泣)

 

だって心身ともにキレッキレで絶好調でも、連日200人前後の患者さんが来院される「超熱血外来」はかなりきついですから…。

 

もちろん病は気合いと根性では良くならないのは百も承知でありますが、

 

昔から「病は気から」と言われるように、いつも以上に気合いを入れて気持ちだけは折れないように頑張ろう!

 

それにしても代わりがいない、そして絶対に休むことが出来ない医者(個人開業医)はホントつらいなあ…。(泣泣)

 

さあ今日も気合い入れていくぞ!!

 

PS.それにしてもさすがに今朝の午前5時からのクリニック周りの掃き掃除は骨身に堪えた…。(泣泣泣)」

 

などと弱音を吐いておりました。

 

IMG_7544-1.jpg

 

確かに周りを見渡してみても、継承開業19年目にしてこれほどストイックによく鍛えよく働き続けている開業医もなかなかおりませんが、

 

まあ何事も他人(他院)より秀でるには他人(他院)よりよく鍛えより働き続けるのは当然でありますし、そもそも「医者」と言う職業はそういうものでありますからねえ…。

 

もちろんそれは何も仕事に限らず、日々のトレーニングや食事管理も同様で、アンチエイジングにしたって50も半ばにもなれば残念ながら他人と同じことをしていても枯れジーや錆びジーに劣化していくだけでありますから…。

 

私のライフモットーは「よく働きよく遊べ」でありますし、自分の寿命と健康寿命、さらには男性寿命を限りなく等しくするのが目標でありますから…。

 

だって「いくつになっても一人の男としてもドクターとしても輝き続けていたいですから…。」。

 

そのためにはいくつになっても常に自分を強く信じ、人生何事も「継続と徹底」が出来なければ何の意味もありませんから…。

 

(嗚呼、でももうしつこいか!?…。(笑笑笑))

 

そんな持ち前の気合いと根性のせいもあってか?体調もかなり回復し、またまたトップスピードで走れそうな勢いでありますので、今年最後の直線の「師走」で他院に抜かれないように一気に駆け抜けるぞ!!

 

だって世の中インフルエンザの予防接種もワクチン切れで接種出来ない医療機関がほとんどでありますが、今だMクリでは接種可能でありますから…。(笑笑)

 

さあ今週からまた気合い入れていくぞ!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

IMG_7372-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

| 仕事 | 05:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「超熱血ドクターM 医師道おとこ道??…。」(これからもさらに粉骨砕身の覚悟で頑張ります!)

 寒さもいよいよ冬本番。今朝の気持ちはこんな感じでしょうか?

 

(もっとも私超熱血ドクターMは根性無しの元軟弱サッカー及び水泳少年で、極真空手をやっていた訳でもないですが。でも今や気合いと根性だけはこの極真空手家にもまったく負ける気はしませんが。(笑))

 

「極真冬合宿 滝行 空手道おとこ道」

 

忍び忍んで忍びぬきひとたび立てるその時は嵐の手刀が空手道 押忍♪♪…。まさに私の今朝の気持ちも「超熱血ドクターM 医師道おとこ道??…。」(これからもさらに粉骨砕身の覚悟で頑張ります!)。「医療」の道も押忍!!…。))

 

 

昔から「粉骨砕身」と言われます。

 

みなさんご存じの通り、その意味は、

 

「力の限り努力すること。また、骨身を惜しまず一生懸命に働くこと。骨を粉にし、身を砕くほど努力する意から。」

 

と言うことであります。

 

もちろん私自身は、常に粉骨砕身して世のため患者さんのため日々超熱血診療しているつもりでありますが、まあ今時はあまり働いてばかりいると完全に嫌われますし、何事に対しても骨を粉にし、身を砕くほど努力する男なんて完全に暑苦しいし、時代遅れなんだろうなあ

(とは言っても、せいぜい血の滲むまでさらには骨の髄が痺れるまででありますが。(笑笑))

 

まあでも私的には大した努力もせずに、ああだのこうだの不平や不満ばかり言っているようなぬるい男よりははるかにまともだと思っておりますし、

 

2030代の頃に粉骨砕身で学び働いたからこそ、現在の自分があると思っておりますので、これからも周りから何と思われようとも、何事に対してもさらに粉骨砕身の覚悟で頑張るつもりでおりますが。(笑笑笑)

 

(今や気合いと根性、さらにはストイックさだけは誰にも負ける気がしませんから。でも周りから見るとそんな私の超熱血ぶりは今のユルッユルな世の中完全なる奇人変人なんだろうなあ。まあでも言いたい奴には言わせておけばイイのです。

 

だって人生何事に対してもそれくらいの気合いと根性で臨まなければ、他人より秀でることなど絶対に出来ませんし、他人より美味しいモノを食べたり、お洒落すること、さらにはよく遊び続けることも出来ませんから

 

だいたい世の中そんなに甘くありませんから。(笑笑笑笑))

 

さあ今日もさらに気合い入れていくぞ!!!

 

そんな訳でもないですが、今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチントレーニングにルーチンワークを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまでが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.まあ周りからはどんなにチャラく見えても、単にチャラく見せているだけで、本当はチャラさのかけらもない心身ともにキレッキレの超熱血ドクターMでありますから。まだまだ20代や30代男子にも負けませんから…。これからもさらに粉骨砕身の覚悟で頑張ります!!!!(笑笑笑笑笑)

 

IMG_7372-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「走れ!超熱血ドクターM」(さあ最後の直線!!今月もさらにキレッキレでいくぞ!!! 2018年度編)

 気付いてみればもう師走。

 

そんな訳でもないですが、今朝の気持ちはこんな感じでしょうか?

 

(だって誰もが走り出す「師走」はまさに今年最後のラストスパート。この最後の直線で抜かれるわけにはいきませんから。まさに「走れ!超熱血ドクターM」(さあ最後の直線!!今月もさらにキレッキレでいくぞ!!! 2018年度編)。

「走れ! "RUN!" Audio Revised Edition

(今月もさらにテンション上げてこんな勢いで走ります!!!!

 

 

一昨日の「超熱血土曜外来」も午後5時までに200の大台を超える多くの患者さんが来院され、まさに壮絶な死闘の超熱血外来でありましたが、それでも診療後は夜遅くまで一人でレセプト業務をこなしておりました。

 

さらには昨日の「日曜 休診日」も早朝からいつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなしておりましたが、まあ人生なんてそんな楽して遊べるほど甘くはないですし、そんな日々の地味なことでも継続と徹底が出来なければ、何事も他人より秀でることなど絶対に出来ませんから…。(笑)

 

もちろんその後はこんなキレッキレのイタリアンカジュアルスタイルで大好きなショッピングに出かけておりましたが、やっぱり最近多いジャケパンスタイルも良いけれど、私的にはこんなデニムにブルゾンスタイルも好きなんだなあ…。

 

IMG_7505.jpg

 

ちなみに昨日のお洒落のポイントはこんなレザージャケットの上に柄物のダウンベストを重ね着した新しいスタイルでありますが、どうです?

 

相当イケてるでしょ??

 

もっとも私の副業はモデル業でありますから…。(笑笑)

 

IMG_7505-2.jpg

 

ちなみに私が大好きなこんなイケイケのダウンベストONジャケットスタイルは、ここ数年イタリアのお洒落オヤジでは流行している着こなしでありますが、

 

IMG_2201-1.gif

 

だいたい日本国内ではこんなダウンベストONジャケットスタイルはもちろんのこと、こんな風にレザージャケットの上にダウンベストを重ね着しているオヤジなんか見たことも聞いたこともありませんから…。

 

でも我ながら相当イケてるなあ…。(笑笑笑)

 

IMG_7503-1.jpg

 

さらに最近は陽気が暖かったせいもあり、リブパンにスリッポンと手を抜いていたパンツスタイルでありましたが、やっぱり冬はこんなデニムにブーツインスタイルがいいなあ…。

 

もちろん昨日のお気に入りのブラックデニムも一歩間違えればアラフィフ世代のオヤジにはかなり痛々しいバリバリのクラッシュデニムでありますが、これまた全然問題ないでしょ???…。

 

だって伊達に日々早朝から鍛え続けてませんから…。

 

それゆえ久しぶりの超スリムなデニムでも、相変わらずW28インチでもまったく問題ありませんから…。(笑笑笑笑)

 

IMG_7504.jpg

 

まあでもそんな他人一倍いや他人百倍くらいの日々の地道なルーチントレーニングとルーチンワークの継続と徹底があってこそ、お洒落も楽しめるんだなあ…。

 

もっともまたこんな超絶お洒落なスタイルでハマの夜の街を歩くと、イイ香りのする髪の長いお姉さんたちが寄ってきて困っちゃうなあ…。

 

だって今や際限なくモテ続けますから…。

 

だいたい今やその辺の枯れジーや錆びジーはもちろんのこと、今時の草食系男子なんかまったく相手にもなりませんから…。

 

でももうこれ以上モテてもホントいいんだけどなあ…。(笑笑笑笑笑)

 

そんな冗談はさておいて、さあ今月もさらに気合い入れていくぞ!!!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.もちろん今月も超ストイックによく鍛えよく働き、さらには遊び続けたいです!!!!!!(笑笑笑笑笑笑)

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「頼れるドクター田園都市 2018−2019年版」に再登場!…。」

 すっかり忘れておりましたが、実は先月Mクリが紹介されている「頼れるドクター田園都市 2018−2019年版」が発売されておりました。(今年で11年目のまさに「「頼れるドクター田園都市 2018−2019年版」に再登場!…。」であります。)
>
今年度はMクリはこんな感じで「センター北・南 港北ニュータウン周辺エリア」(P210-211)のトップページ見開き2ページと
「スムーズな受診の工夫をしているクリニック」(P096-097)の見開き2ページでで紹介されておりました。

>

(「田園都市.COM」さん、今年もありがとうございました。今年ももちろん心身ともにさらにキレッキレの「奇跡の54歳」?…。それにしても我ながら年々確実に若返っていくなあ…。(笑))

   
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。  
 
   
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

ちなみに昨年度の「2017−2018年版」はこんな感じでありました。

 

   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに一昨年度の「2016−2017年版」はこんな感じでありました。




さらに3年前の「2015−2016年版」はこんな感じでありました。


さらに4年前の「2014−2015年版」はこんな感じであり、



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに「2013−2014年版」はこんな感じでありました。

ままえーる夏号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに遡って6年前の「2012−2013年版」はこんな感じであり、

田園都市の頼れるドクターBook

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに7年前の「2011−2012年版」はこんな感じでありました。

田園都市の頼れるドクター2011

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに8年前の「2010−2011年版」はこんな感じでありました。

 

(それにしても当時に比べると今や生まれ変わったようにキレッキレだなあ…。(笑笑))

田園都市の頼れるドクター1

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに9年前の「2009−2010年版」はこんな感じでありました。

(でもこの頃は完全にデブだなあ…。もっとも今や当時から比べると体重は当時から10キロ減、さらにはパンツのサイズは4インチ減ってますから…。(笑笑笑))

田園都市の頼れるドクター

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

(続く)
 

| 仕事 | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「頼れるドクター田園都市 2018−2019年版」に再登場!…。(続編)」

 と言う訳で、今年も「頼れるドクター田園都市 2018-2019年版」」にもフル出場の私超熱血ドクターMでありましたが、いかがでしたでしょうか??…。(少なくともここ横浜市田園都市エリアの書店ではしばらくレジ横に平積みになっておりますから…。)

さらに新規開業の先生方も参戦し、ますます激化するここ日本有数の医療機関バトル「仁義なき戦い」(2014年度)を連日繰り広げているここ田園都市エリアでありますが、

おかげで今年の「頼れるドクター田園都市 2018-2019年版」(私たちの街のドクター154名)もさらに素敵で賑やかな誌面となりました。

でも今年もそんな誌面を見ながら、我ながら「ホント時代も変わったよねえ…。」とつくづく感じつつも、「ますます若返っていくなあ…。」と改めて再認識した超熱血ドクターMでした。

(だってこのアラフィフ世代のこの9年、人生で一番劣化が激しくなる時期でもまったく枯れたり、錆びたりしていないでしょ
???…。要は男性でも女性でも枯れるも錆びるも本人の意識と努力次第でありますから…。来年はさらに進化したキレッキレの「奇跡の55歳」でトップページを飾りたいです!!…。(笑笑笑笑))

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP