横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「感染症対策実施医療機関」認定のお知らせ」

 当院では厚生労働省の新型コロナ感染症対策をチェックリストに沿った感染症対策を実施している「感染症対策実施医療機関」に認定されております。

 

是非安心してご来院くださいませ。

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 07:49 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「雨ニモマケズ 風ニモマケズ 夏ノ暑サニモコロナニモマケヌ サウイフモノニ ワタシハナリタイ」

それにしても毎日暑い日が続きます。

 

もっとも人間なんて勝手なもので、梅雨の時期には「雨ばかりで嫌だ!」と言い放ち、ようやく梅雨が明けて夏がきたと思ったら今度は「暑くて嫌だ!!」などとおっしゃっている方も多いようでありますが、まあ暑いのも基本的には夏でありますから…。(笑)

 

もっとも私自身は相変わらずMクリの超熱血Instagram

 

今朝も早朝午前5時から約50分間にわたるいつものルーチントレーニングが終了。

 

それにしても今朝もこの暑さのせいか身体が滅茶苦茶重かった。

 

とは言え、今や私にはどんなに心身共にやる気が起きなくても、それに打ち勝てる絶対的な精神力がある。

 

それにしても肉体的には完全に下降線を辿っている50代後半に、いつまでも心身共に絶対的な若さを誇るのも楽じゃない。(苦笑)

 

でも人生何事も継続と徹底なり。

 

世の中すでにお盆休みのようでありますが、さあ今日も夏の暑さニモマケズ、さらに気合いを入れてよく鍛えよく働き続けよう!

 

 

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #超熱血ドクター #極上のかかりつけ医 #ほくろ除去 #シミ取り #シミ取りレーザー #中波紫外線療法 #エキシマランプ #エキシマライト

 

とアップしたり、さらにはお盆休み前には

 

昨日の横浜は最高気温35度を超える猛暑日にもかかわらず、「超熱血火曜外来」はお盆休み前と言うこともあってか、

「超熱血外来」開始時から終了時まで終始患者さんの大波は絶えることなく、終わってみれば久しぶりに250人程の患者さんが来院されておりました。

それにしても200の大台半ばの患者さんは久しぶりだったなぁ…。

おかげでいつもの早朝のルーチントレーニングから「超熱血外来」終了時の午後7時過ぎまで、常に全身からアドレナリンがフル分泌されておりました。

本日水曜日から16日の日曜日までしばらくお盆休みをいただきますが、

もちろんそんなお盆休み中も自分自身に一切の妥協を許さず、今度はよく鍛えよく遊びたい?超熱血ドクターMでした。

PS.と書きつつも、自分なりには精一杯自粛をするつもりではありますが…。(笑)

 



#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #超熱血ドクター #極上のかかりつけ医 #ほくろ除去 #シミ取り #シミ取りレーザー #中波紫外線療法 #エキシマランプ #エキシマライト 

 

などと連日相変わらず夏の暑さ以上に熱い?心境を日々アップしておりましたが、まあいつもこのブログにも書いているように、人生なんてそんなに甘くありませんから…。(笑笑)

 

とは言え、最近は周りを見渡してみると、ホントやるべきこともやらないで不平や不満、さらには文句ばかりおっしゃっていられる方ばかりでありますが、それにしてもこの国っていつからこんな国になってしまったんでしょう??

 

まあ私が考えるにはまさに今から約30年以上の前の平成時代になってからのような気がしますがいかがでしょうか???

 

それゆえ今や「令和」の時代になり、世の中完全に狂っておりますが、まあ昨今は「新型コロナ感染症」に関してもこれまた連日マスゴミの偏った煽るような報道ばかり…。(呆)

 

いったいいつまでこんな感染者数ばかりの偏った煽るような報道を続けて、さらに国民の不安ばかり煽っていったいこの国をどういう方向に導きたいんでしょう???

 

だいたい本日(8月15日)現在では全国レベルでも実行再生産数は0.9以下と低下傾向でありますし、実際「PCR検査陽性者数」を見ても全国的には減少傾向でありますから…。さらには実際全国での「入院患者数」、「重症患者数」も少しづつではありますが、減少傾向にありますからねえ…。

 

現在COVID-19は現在「指定感染症(二類感染症相当)」になっておりますが、「指定感染症」であるゆえ感染症患者および一部の疑似症患者、無症状病原体保有者らに対して入院等の処置を講ずることが必要(就業制限等の処置などの場合もあり)になります。

 

私的にはもうこの指定感染症から外すか、「五類感染症」(いわゆる国が感染症の発生動向の調査を行い,その結果などに基づいて必要な情報を国民. 一般や医療関係者に情報提供・公開していくことによって発生・まん延を防止すべき感染症)に引き下げれば良いのではないでしょうか????

 

もちろんさまざまな意見があるのは百も承知でありますが、いくら自粛したところで一時的な「PCR検査陽性者数」の減少は見られても、また解除すれば増加し、まさにその繰り返しで少なくともここ数年間は終わりのない闘いとなり、そして我が国は完全に「経済破綻」と「医療崩壊」となり、さらに堕ちるところまで墜ちていくのではないでしょうか?????

 

もう少し「with コロナ」と言うならば、現実的な政策で新型コロナ感染症と共存していかなければどうにもならないと思うのですが…。もっともそんな政府の愚策と洗脳報道ですでに「経済破綻」と「医療崩壊」しつつありますが…。(苦笑)

 

もちろん個人個人の予防の徹底は必要不可欠でありますし、当院でも今後も新型コロナウィルス感染予防対策の為、今後も

 

・マスクの着用

・うがい、手洗い、アルコール手指消毒の徹底

・クリニック内の換気、消毒の徹底

・スタッフの出勤時の検温

 

などの対策を徹底し、通常通り「超熱血診療」をおこなっていくつもりでありますが…。

 

もちろんまだまだいろいろと書きたいことは山ほどありますが、また嗚呼だのこうだの言われてもうっとおしいので私論を展開するのはこの辺にして、まあ他人はどうであれ私自身はいくつになっても

 

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
夏ノ暑サニモコロナニモマケヌ

(中略)

サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

 

訳で、もちろんそんなお盆休み中もまだ暗い早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、さらなる人生最高の免疫力を目指したい超熱血ドクターMでした。

 

PS.それゆえ私自身の新型コロナウィルス感染予防対策は

 

1.うがい

2.手洗い

3.気合い

 

の徹底でありますが…。(笑笑笑)

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 08:08 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「やっぱりワキ汗治療はMクリのボトックス注射でしょ!?…。」

  毎年この時期になると、Mクリには連日ワキ汗で悩む患者さんが大勢来院されます。

 

ワキ汗については以下のサイトを参考にして頂くと、よくわかりますが、

 

waki-ase.jp

 

でもこういう悩みってなかなか他人には相談出来ないし、意外と何科に行ったらいいのかわからない方も結構多いと思います。

 

・ワキに汗ジミができて人目が気になる

・周囲の目が気になって、学業や仕事に集中できない

汗のにおいが周囲に不快感を与えているのではないかと心配するあまり、人間関係がうまくいかない

・常にタオルが手放せず、一日に何度も制汗剤を塗り直す

・シャツを着替えたりする手間が大変 

緊張すると汗が出はじめ、意識するともっと出る

・ワキ汗パッドが手放せない

・汗が目立たない色をいつも選ぶので、好きな色の服が着られない

・ゆったりしたデザインの服を選ばなければならない

・白シャツや下着が黄ばんでしまって、すぐに買い替えなければならない

・冬に着るセーターも、汗で目詰まりしてしまう

・着物の袖が汗で汚れてしまうが、洗えない

・ワキガの手術をしてにおいはとれたのだが、汗の量の多さは変わらず、気になる

 

そんな明らかな原因が存在しないワキの多汗症を「原発性腋窩多汗症」といいます。ちなみに日本人の有病率は5.8%で、日常生活に頻繁に支障をきたす重度の患者さんは全国に220万人以上いると推定されています。

 

でもネットでその治療法を検索しても、そのほとんどが手術や高額な自費診療ばかりでなかなか治療出来なかった患者さんも多かったと思います。

 

もちろんMクリでもワキ汗や匂いが気になる患者さんには生活指導をしたり、自費で医療用の制汗剤を処方したりすることもありますが、やっぱりなんだかんだ言っても圧倒的に保険適応でボトックス注射がおススメなんだなあ…。

 

それゆえMクリのオフィシャルサイトhttps://www.matsui-clinic.net/wakiaseでも

 

「ワキ汗でお悩みの方はお気軽にご相談ください。当院では多汗症の診療ガイドラインに沿って治療を提案いたします。一人で悩まずにお気軽にご相談ください。当院では土曜日も午後5時まで診療を行っております。お気軽にご来院ください。

 

当院では事前カウンセリングのうえ、患者さまのお悩みにあった治療法をご提案いたします。初回は診療のみで治療は2回目の来院時となりますのでご了承ください。ワキ多汗症でお悩みの方の患者さんのお力になりたいと考えております。お気軽にご相談ください。」

 

などとアナウンスしておりますが、まあとは言え、最近は少しお待ちいただければその場で施術することがほとんどでありますが…。

 

(基本的には何の生活制限もありませんし、何せ合併症もまったくありませんから…。もっともみなさんこんな素晴らしい治療法が保険適応で出来るなんて知らない方がほとんどでありますが、それゆえ一度治療を受けられた患者さんのリピート率は限りなく100%でありますから…。

 

だってMクリは常に多くの患者さんの味方の極上の「超熱血保険診療」「超熱血美容施術」を掲げているクリニックでありますから…。ワキ汗はもちろんのことAGA(男性型脱毛症)でもED(勃起不全)等など、普通のお医者さんにはなかなか恥ずかしくて相談出来ないことでも何でも私超熱血ドクターMに相談してくださいね!!

 

とは言え、これ以上ワキ汗はもちろんのこと、AGAやEDの相談も増え続けると、またまた一年中連日200人以上の患者さんが来院され、まさに連日死闘の「超熱血外来」となるわけでありますが…。

 

とは言え、私超熱血ドクターMは「私、疲れないので…。」でありますし、だいたいその辺の枯れクリや錆びクリのお偉い院長方とは心身共にキレッキレで鍛え方が違いますから…。(笑))

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!!!

 

そんな訳でこれからの季節はさらにワキ汗治療にも力を入れたい超熱血ドクターMでした。

 

「やっぱりワキ汗治療はMクリのボトックス注射でしょ!?…。」。もちろん額や眉間、さらには目尻のしわ等々もご相談くださいね!!!嗚呼、顎や首のしわ、さらには小顔にしたい等などの美容のご相談にも乗りますから…。もっともボトックス注射もワキ汗以外の治療は保険適応にはなりませんが…。(笑笑))

 

98256172_2920389614723173_6768318316135055360_n-1.jpg

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 17:50 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「マスクをしている時期にほくろやシミを取りたい!」

 当院では新型コロナウィルス感染予防対策の為、以下の対策を徹底し通常通り「超熱血診療」をおこなっております。

 

・マスクの着用

 

・うがい、手洗い、アルコール手指消毒の徹底

 

・クリニック内の換気、消毒の徹底

 

・スタッフの出勤時の検温

 

なお院内ではスタッフがマスクを着用しての対応となりますので、ご理解頂けますようよろしくお願いいたします。

 

何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

PS.とは言え、私自身の新型コロナウィルス感染予防対策は

 

1.うがい

 

2.手洗い

 

3.気合い

 

の徹底でありますが…。(笑)

 

80460494_2601244833304321_529723596793184256_n-1.jpg

 最近はコロナ騒ぎのせいもあり、日々の「超熱血外来」も比較的落ち着いているMクリでありますが、学校が休校だったり、仕事がリモートワークの方が多いせいや、さらにはみなさんマスクをされているせいもあってか、顔のほくろやシミの除去を希望される患者さんが後を絶ちません。

 

以前にもこんなブログ「ほくろや粉瘤や脂肪腫等でお悩みの方は是非Mクリにご相談くださいね!!…。」(神奈川県 横浜市 都筑区 形成外科 皮膚科 松井クリニック)を書いたこともあってか、

 

以前からMクリにはほくろや粉瘤等の除去を希望する患者さんが絶えませんが、最近はさらに多くの患者さんが来院されます。

 

でも意外とほくろの除去って、全例健康保険が効かないと信じておられる患者さんも多いようでありますが、摘出手術の場合は健康保険が効くのです。

 

もちろんレーザー治療は全例保険は効きませんが、摘出手術の場合はすべて健康保険が効くのです。

 

もちろんそのほくろの色や大きさ、さらには形状によってレーザー治療か手術治療の適応がありますので、Mクリでは診察時にそれらの適応はもちろんのこと、その利点や欠点、さらにはコストについても真摯にお話致します。

 

(だってMクリは「真面目過ぎる「超熱血診療」?…。」「真面目過ぎる「美容」治療?…。」のクリニックでありますから。嗚呼、さらには「真面目過ぎる「脱毛」施術?…。」(今年も目指すは「「脱毛」最強クリニック」??…。)「真面目過ぎる「たるみ」施術?…。」でもあったんだ!

 

だいたいその辺はよくありがちなぼったくり美容外科や美容皮膚科と一緒にしないで欲しいです…。もちろんMクリでは負えないような美容施術に関してはこれまた真摯で腕のいい美容外科医をご紹介しますから…。(笑))

 

ほくろについては以前からMクリのオフィシャルサイトでも、

「ほくろとはメラノサイトと呼ばれる色素細胞とよく似た母斑細胞が、表皮と真皮の間や真皮の一部に増殖したものです。一般に黒あざの小さなものがほくろと呼ばれています。

ほくろは良性の腫瘍なので、がん化することはほとんどありません。しかしまれにほくろががん化することもあり、これをメラノーマ(悪性黒色腫)と呼んでいます。特に初期のメラノーマはほくろとの区別がつきにくく、専門医による診断が必要です。

具体的にはほくろだと思っていたものが「急に大きくなる、色にムラがある、形が左右非対称である、盛り上がる、境界がギザギザしている、辺縁部にしみ出しがある」場合は、メラノーマを疑って当院にご相談下さい。

ただほくろに限らず皮膚のできものはなんでも触ったりもんだりしていると大きくなったり、増悪しやすくなりますので、自分ではいじらないようにして下さい。

なお先天的なほくろや毛の生えているもののほうが悪性化しやすい傾向があるので、急に大きくなってきたり、一部が盛り上がってきたら、注意して下さい。また、日本人の足の裏にはメラノーマができやすいのですが、ほくろの状態に変化がなければ心配はありません。

以上のように良性腫瘍であるほくろは基本的には治療を要しませんが.それが目立ち気になる場合は取ったほうがよいでしょう。ほくろを取る方法にはメスで切除する方法とレーザーで焼く方法の2通りがあります。

切除手術とレーザー治療の大きな違いは前者は保険適応となることや組織の検査が可能なことです。後者は自費治療になりますが、非常に簡単できることや患者さんに対し恐怖心を抱かせないことなどどちらの方法も利点欠点があります。

当院ではどちらの方法でもほとんどきずが目立たないように行なうことができます。ほくろでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。」

などとアナウンスしておりますが、(さらに以前にはこんなブログほくろを取りたい!…。」(傷は私が綺麗に治しますから。)でもご紹介しておりますが…。)

 

Mクリでは今までは午前と午後の「超熱血外来」の間の昼休みの僅かな時間を使って、私超熱血ドクターM自身が誠心誠意レーザー治療や手術治療にあたっておりましたが、

 

最近はそれらの治療を「超熱血外来」中にもおこなっておりますので、さすがに手術治療は後日にしても、レーザー治療に関しては少し麻酔のクリームを塗ってお待ちいただければその場でおこなっておりますから…。

 

(もちろん術後のアフターケアも私自身が行いますから…。これまたよくありがちな施術や手術とアフターケアでドクターが異なるなんてことは絶対にありませんから。だって私超熱血ドクターMの診療不在日は一切ありませんから…。

 

とは言え、こんな「超熱血外来」中のレーザー治療や手術治療もあまりにも多くなり、本来の「超熱血外来」診療に支障をきたすようになれば中止することもありますから…。あくまでもこれは期間限定の施術でありますから…。(笑笑))

 

そんな訳で今週もそんなほくろやシミで悩む患者さんから、整形外科、形成外科、美容外科さらには内科、小児科、皮膚科の患者さんまで多くの新規の患者さんたちにも、さらに超ストイックにアドレナリンいっぱいで誠心誠意「超熱血外来」に励む超熱血ドクターMでした。

 

(顔のほくろやシミはもちろんのこと、粉瘤や脂肪腫等の良性腫瘍の切除でお悩みの方、是非Mクリにご相談くださいね!!傷は私が綺麗に治しますから…。(笑笑笑))

 

93867876_2844331322329003_2519625848185683968_n-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 07:40 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「Mクリの新型コロナウィルス感染症対策について」

 当院では新型コロナウィルス感染予防対策の為、以下の対策を徹底し通常通り「超熱血診療」をおこなっております。

 

・マスクの着用

 

・うがい、手洗い、アルコール手指消毒の徹底

 

・クリニック内の換気、消毒の徹底

 

・スタッフの出勤時の検温

 

なお院内ではスタッフがマスクを着用しての対応となりますので、ご理解頂けますようよろしくお願いいたします。

 

何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

PS.とは言え、私自身の新型コロナウィルス感染予防対策は

 

1.うがい

 

2.手洗い

 

3.気合い

 

の徹底でありますが…。(笑)

 

80460494_2601244833304321_529723596793184256_n-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 06:07 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?????…。」(2020年度編)

 実は元旦の早朝にはこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(今年もさらに超ストイックに生きたい!!!)をアップし、さらには3日の早朝からも超高負荷パーソナルトレーニングをこなし、まさに心身共に絶好調なスタートが切れた私超熱血ドクターMでありますが、その後は大きく体調を崩しておりました。

 

それゆえMクリの超熱血Instagramもこんな写真と共に

 

81562269_2624747367620734_2245667596818972672_n-1.jpg

 

実は年末年始に気が緩んだせいもあってか?年始早々から体調を大きく崩してしまい、

 

昨日はまさに骨の髄まで痺れた死闘の「超熱血月曜外来」となりました。


午前の診療後、「超熱血美女軍団」に抗生物質の点滴をしてもらいましたがまったく回復せず、

午後は起きているだけがやっとの状態で、まさに気合いと根性だけで令和2年初日の「超熱血外来」を終了しました。

それゆえ今朝は起床時間をいつもより一時間遅らせて、絶対にやらなければいけない最低限のルーチンワークだけは済ませましたが、

さすがにいつものルーチントレーニングは出来なかったなぁ…。(泣)

今朝も本調子にはまだ程遠いでありますが、今日も気合いと根性で頑張ります!

嗚呼、でも明日「水曜 休診日」も朝一番から撮影取材だった…。(泣泣)


#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #超熱血ドクター #極上のかかりつけ医 #インフルエンザ予防

 

などと新年早々泣き言を吐いておりましたが、それにしてもこの一週間は死ぬほどきつかったなあ…。(泣泣泣)

 

さらにその後も一向に回復しなかった状況下でその苦しい胸中を

 

80991631_2607413756020762_8263396599376379904_n-1.jpg

 

それにしてもまさにこの一週間は私にとって地獄の一週間でありました。

もちろん日々そんな最悪な体調の身体に鞭を打ちながら、それなりに「超熱血診療」は行っておりましたが、

それにしてもこの一週間は心身共にマジできつかった。()

ここ数年間、日々の早朝のルーチントレーニングは絶対に欠かさなかった私でありますが、

さすがにこの一週間はやる気力さえ起きませんでした。

それにしても新年早々この自己敗北感はもちろんのこと、焦燥感も半端ない。()

さあまた気合い入れ直して頑張ろう!

PS.とは言え、毎朝約一時間遅れの午前6時起きで早朝のルーチントレーニングがない生活がこんなに楽だとは思わなかった()

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #超熱血ドクター #極上のかかりつけ医 #インフルエンザ予防接種

 

などと綴っておりましたが、それにしてもこのまさに骨の髄まで痺れた地獄のような一週間でありました。


もっとも今時はそんな私のような働き方や生き方はまったく流行らない、まさに仕事も遊びもユルッユルな令和時代でありますが、まあ他人は他人。それは仕事だけに限らず、勉強も同じことが言えますが、まあ人生なんて何事も他人と同じことをしていても何一つ変わりませんからねえ

 

それゆえ私は以前からよく患者さんに言われることがあります。

 

「先生は毎日早朝から夜遅くまで働き続け、ホント超ストイックな生活をされてますよねえ。何で自分にそんな厳しく生きられるのですか?…。」


どうやら私超熱血ドクターMは他人から見ると、かなり自分を厳しく律する欲望に絶対に流されない超ストイックな男に見られようようでありますが、確かに今時はそうかもしれません。(笑)

もっとも今や継承開業以来6年前まで約14年間続けた「超熱血日曜外来」も卒業し、今や完全に「楽勝過ぎる「完全週休2日制」?…。」になりましたが、

 

そんな55歳となった現在でも毎日早朝5時前には必ず起床し、クリニック玄関の掃き掃除から水槽の拭き掃除。(そうそうその際はお腹には必ずSIXPADを付け、常に腹筋は鍛えてますから。(笑笑))

さらには愛しの海水魚たちに餌やりをし、さらにはクリニックの種々の雑務を済ませ、その後は愛しの加速度アンチエイジングマシーン、パーソナルパワープレートの上でダンベル等を用いた自重トレーニングを約40分強黙々とこなし、「午前」の超熱血外来へ突入。

 

(もちろん早朝からプロテインをがぶ飲みし、食事は基本「三食糖質制限」をしてますから…。さらには「水曜 休診日」も隔週ではありますが、早朝から超高負荷パーソナルトレーニングも約100分間おこなっておりますから…。嗚呼、さらにこれまた大好きなエムスカルプトで30分で腹筋20,000回も続けていたんだった…。

 

おかげで今や学生時代より完全に締まった、まさに人生最高の細マッチョで身長181センチ体重65キロ、もちろん体脂肪率も多少増えたものの今だ7%台は維持しておりますから。)

 
もちろん今や年間通して「午前」中に約3ケタの患者さんの超熱血診療をほぼ時間内に済ませ、束の間の昼休み。昼食はそそくさと軽く済ませ、お昼休みはまたまた超熱血手術や超熱血美容施術に追われ、今度は「午後」の超熱血外来に突入。

「午後」の外来も約3ケタの患者さんの超熱血診療をほぼ時間内に済ませ、診療後はほぼ連日に渡るさまざまな打ち合わせに日計のまとめや大量の書類書き。

我ながら「今日もホントよく働いたなあ。」と思いつつも、もちろん夕食も完全なるアルコールと炭水化物抜きの食事。

 

(基本的には起きている時は何かしら鍛えているか働いてますから。嗚呼、学んでいるもだった…。それゆえ今やいつ死んでも悔いはない、まさに日々11秒たりとも無駄な時間のない分刻みいや秒刻みの「一日一生」生活でありますから。(笑笑笑))

それゆえ以前の
「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?…。」(2014年度編)よりもはるかに厳しい修行僧にも負けない超ストイックな生活ぶりでありますが、

 

これまた「遊び」も人一倍楽しめているつもりでありますし、私の目指す「文武両道」いや「公私両道」?も完全に果たせている自負もあります。

 

とは言え、これくらいのことが軽くこなせなければ仕事も遊びも出来る??自称「奇跡の55歳」なんか務まりませんからねえ…。

 

だって若い時のライフスタイルを続けていれば、男性だって女性だって枯れて錆びていく一方でありますから…。

 

「もう歳だから仕方ない…。」なんて諦めていたら、人生なんて面白く何ともありませんから…。

 

だって今や「人生100年時代」、あと何十年生きるかわからない時代に何の目標もない、たらたらした消化試合のような人生だけは絶対に送りたくありませんから…。(笑笑笑笑)

とは言え、多くの方に「先生は何でこんなにストイックに生きられるのですか???それを支えるモチベーションは何ですか????…。などと聞かれることもありますが、私自身は「今日が人生最高の自分でありたい!」と考えているだけで、今だ心身共に劣化していく自分自身が受け入れらいないだけでありますから…。

 

でもこんな超ストイックな生活も意外と慣れる楽しいモノですから

 

(それゆえ傍からは相当チャラチャラしているようでも今時の草食系男子はもちろんのこと、今やその辺の枯れジーや錆びジーにもまったく負ける気もしませんから。(笑笑笑笑笑))

さあ今週も気合い入れていくぞ!!

 

そんな訳で今年ももさらに超ストイックに、常に全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモン等々すべての若返りのホルモンが溢れ出しているような、そんな「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?????…。」(2020年度編)を楽しんで生きたい超熱血ドクターMでした。

 

(いつまでも多くの患者さんに元気や活力も与えてあげれるような心身共にキレッキレな超熱血ドクターでいたいです。でもそんな超人的な若さを保ち続けるためにはまだまだ全然修行が足りません。(笑笑笑笑笑笑))

 

4FFD18C7-B755-4515-A579-4738904E8166-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:04 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(今年もさらに超ストイックに生きたい!!!)

  新年あけましておめでとうございます。

 

昨年中はみなさまに大変お世話になりありがとうございました。

 

当院は12/30(月)午後〜1/5(日)まで年末年始のため休診となります。

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

 

なお新年は1/6(日)から平常通り診療致します。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

振り返ってみれば、

 

ちょうど1年前にもこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(今年も猪突猛進したい!!??…。)

 

さらに2年前にもこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(さらにキレッキレになりたい!


さらに3年前もこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(さらに己に勝ち続ける!

 

さらに4年前もこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(超熱血ドクターM Go West!

 

さらに5年前もこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(己に勝つ!

 

を書いていた私超熱血ドクターMでありますが、やっぱり本日2020年今年の元旦の朝もこんな気持ちでしょうか?

 

(気付いてみれば毎年ワンパターンでありますが…(笑))

 

「Go West - Pet Shop Boys - World´s Armys」

 

(でもやっぱりいくつになっても新年一発目はこれでしょ!?…。だってこの大好きな曲と動画はいつ見ても気合いが入りますから。もちろん今年も西へ向かう訳ではないけれど、常にこの軍人のように超ストイックに仕事やトレーニングはもちろんのこと、遊びも心身共にさらにキレッキレで頑張るぞ!
 


そんな訳でもないですが、昨年末1230日の最後のMクリのInstagramには

 

昨晩フジテレビで放映されていた我が母校の北里大学病院救命救急センターを密着取材した

 

「命の最前線!!救命救急24時〜密着!巨大病院生命”への新たな挑戦〜」で

 

昼夜関係なく医療最前線で働き続ける後輩たちを見て、完全にインスパイアされちゃったなぁ…。

 

そんな私自身もイケイケ研修医の時は北里大学病院救命救急センターに在籍したこともありますので、

 

これからもその頃の熱い気持ちを忘れずに、そんな熱い後輩たちにも負けないようにいつまでも「超熱血診療」を続けていきたいです!

 

もちろんそんな訳でもないですが、本日12/30(月)午前は平常通り診療致します。

 

さあ今日も北里スピリッツを忘れずに気合いを入れて頑張ろう!!

 

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #超熱血ドクター #極上のかかりつけ医 #インフルエンザ予防接種 #北里大学病院救命救急センター

 

などとアップし、早朝からさらに気合いを入れ直しおりましたが、やっぱり一年通して常に上を目指して常に走り続け、何事に対しても120パーセントやり遂げた疲労感は半端なく心地良かったなあ…。

 

80991631_2607413756020762_8263396599376379904_n-1.jpg

 

もちろん昨年度も例年に負けず劣らず、「さらに己に勝ち続ける!!と言う目標は完全に達成出来た自負もありますが、もちろん今年一年も仕事はもちろんのこと遊びも?さらに上を目指し、己に一切の妥協を許さずに頑張っていこうと思います。

 

(まさに「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(今年もさらに超ストイックに生きたい!!!)。もっとも今や自分自身にもまったく負ける気もしませんが。今年もさらに自分に厳しく、他人に甘く、常に自分に最大限の気合いを注入しながらさらに熱く生きていきたいです!!!!(笑笑))
 

それゆえ今年も昨年同様、こんな「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?…。」(2014年度編)を徹底し、さらに自慢のストイックさに磨きをかけて、アンチエイジングどころかさらなるオーバーアンチエイジングを図って、いつまでもまさに心身共にキレッキレの超熱血ドクターMでいたいです。

 

(とは言っても、もう完全に出来ている自信もありますが…。(笑笑笑))
 

さあ今年も気合い入れていくぞ!!!!!

 

そんな訳で本日2020年の元旦も早朝からすでに全身からアドレナリンが溢れ出し、もちろん今朝もいつものルーチンワークとルーチントレーニングをキレッキレにこなし、さらにはすべての若返りのホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

(とは言いつつ、しばらくは多少はゆっくりしますが…。(笑笑笑笑))

 

80460494_2601244833304321_529723596793184256_n-1.jpg

 

 

 

| 仕事 | 08:09 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2019年度 大忘年会」」

   一昨晩は死闘の「超熱血火曜外来」終了後、横浜市営地下鉄仲町台駅のせせらぎ公園にあるハワイアンカフェLaule'aRainbow貸切で、「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2018年度 大忘年会」」でありました。

(それにしても一昨日の「超熱血火曜外来」もまさに怒涛の超熱血外来でありました。でもどんなに忙しくてもそんな死ぬほど働いた後は死ぬほど遊びますから…。)

 

ちなみに昨年はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2018年度 大忘年会&スーパードクターF先生還暦の祝い」」でありました。

 

さらに一昨年はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2017年度 大忘年会」」でありました。

さらに3年前はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2016年度 大忘年会」」でありました。

 

さらに4年前は「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2015年度 大忘年会」」であり、

 

さらに5年前は「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2014年度 大忘年会」」でありました。

 

さらに「松井クリニック with Salon M´s 2013年度 大忘年会」「2012年度 大忘年会」「2011年度 大忘年会」「2010年度 大忘年会」とここ9年間はこんな様子でありました。)

それにしても我ながら年々若返っていくなあ…。(笑)

 

今年度は私超熱血ドクターMとスーパードクターIs先生にIk先生、さらには当院の熱血美女軍団の14名、さらには先月から代変わりしたMクリ隣の「薬局ゆりかご」のS薬局長ご夫妻に、いつも大変お世話になっております製薬メーカーのMRさん合わせての総勢30名のまさに大忘年会となりました。

 

そんな訳で本日のブログも昨年以上の写真のオンパレードであります。(それゆえスマートフォンだと重過ぎて最後まで見れないかもしれません…。)

 

さあ今宵もよく働いたからよく遊ぶぞ!

 

だって当院は心身ともにキレッキレの私院長超熱血ドクターMを筆頭に、よく働きよく遊び過ぎる?天下のMクリでありますから…。

 

まずは若手のMRさんたちとハイ、チーズ!!

 

でも公私共々まだまだ気合いと根性はまったく負ける気がしませんから…。(笑笑)

 

IMG_2010.jpg

 

そしてお次はMクリの「超熱血美女軍団」から一番人気の坂口健太郎似のイケメンMRさんたちとハイ、チーズ!!

 

でも男は顔ではありませんから…。

 

男子たるもの死ぬほど働いて結果を出してなんぼでありますから…。

 

IMG_1963.jpg

 

とは言え、やっぱり僕は歳が近い同世代のおじさんMRさんの方が落ち着くなあ…。

 

IMG_1966.jpg

 

そんな訳でもないですが、仲良しの都筑区のレジェンドMR、Hさんと若手のホープY君とハイ、チーズ!!!

 

ちなみにY君は私が一番可愛がっている秘蔵っ子MRさんでありますが、これからも今時のたらたらしたユルッユルな生き方には流されず、常に全国でもトップセールスのMRを目指して頑張って欲しいです!!!!

 

IMG_1967.jpg

 

とは言いつつも、やっぱり美人MRさんには顔がほころぶなあ…。

 

だってなんだかんだ言ったっても、昔から女性には弱いですから…。

 

IMG_1970.jpg

 

でもWさん、僕の本業はドクターで副業はモデル業でありますが、決して芸能人でありませんから…。(笑笑笑)

 

IMG_1971.jpg

 

そして今度は新しい薬局長S君をセンターにハイ、チーズ!!!!!

 

ちなみに彼との歳の差は18歳。

 

あと25年後でもS君は62歳でありますが、僕は80歳かあ…。

 

それにしても80歳になっても心身共にキレッキレで超熱血診療をしていられるかなあ…。

 

でももちろん私自身は80になっても現役バリバリで働き続ける気概でありますが…。(焦)

 

IMG_2003.jpg

 

そして今度はMクリ自慢の「超熱血美女軍団」とハイ、チーズ!!!!!!

 

IMG_2009.jpg

 

でも気付いてみれば、だいたいそんな可愛い彼女たちとはもう親子のようなものですから…。

 

IMG_2008.jpg

 

そして今度は頼れる「受付」チームとハイ、チーズ!!!!!!!

 

IMG_2006.jpg

 

でもそんな親子ほど歳の差があっても、超熱血院長は絶対的な若さを誇りますから…。

 

間違っても彼女たちに嫌われるような加齢臭を発したり、さらには錆びたり枯れたりしませんから…。(笑笑笑笑)

 

IMG_2007.jpg

 

でもやっぱりいくつになってもパンケーキだけは外せないなあ…。

 

でもそんなスイーツを食べた翌日は普段以上に超ストイックに変身しますから…。

 

IMG_2004.jpg

 

それにしてもそんな年々若返っていく超熱血院長と年々綺麗になっていく「超熱血美女軍団」たちと一緒に働いてみませんか?

 

とは言え、いくら外見が綺麗でもやることもやらないで、不平や不満ばかり訴えるような心が美しくない女の子は絶対にご免でありますが…。(怒)

 

IMG_2005.jpg

 

それにしてもまだまだ載せたい写真は山ほどあるけれど、そんなMクリの「超熱血美女軍団」とハイ、チーズ!!!!!!!!

 

でもやっぱりMクリの「熱血美女軍団」のセンターは、心身共にキレッキレの私超熱血ドクターMしか似合いませんから…。(笑笑笑笑笑)

 

IMG_2001.jpg

 

それにしてもみんなキレッキレだなあ…。

 

嗚呼、キラッキラだった…。(笑笑笑笑笑笑)

 

IMG_1998.jpg

 

さらにはこの度一緒の参加して頂いたメーカーさんたちとハイ、チーズ!!!!!!!!!

 

IMG_2002.jpg

 

そして最後は全員揃ってハイ、チーズ!!!!!!!!

 

一昨日は本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!おかげで今年も無事に年を越せそうです!!!!!!!!!!!!来年はさらに公私共々ぶっちぎりで頑張ります!!!!!!!!!!!!!今後ともよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!

 

IMG_1997.jpg

 

そんな訳でとっても楽しい「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2019年度 大忘年会」」でありました。

 

今年も本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

 

でも来年もか弱い私ドクターMをしっかり支えて頂戴ね!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり「大好きな仕事は大好きな「熱血美女軍団」に囲まれてしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!」とつくづく感じた超熱血ドクターMでした。

 

(さあ本日はドクターIs先生とIk先生の「超熱血生活習慣病外来」。もちろんこんなよく遊んだ後はよく働く。今日も200の大台目指して、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでも心身共にキレッキレな最強の自分でいたいです!!」

 それにしても一昨日の「超熱血土曜外来」も午後5時までに170人近い患者さんに加えて、これまた70人を超えるインフルエンザ予防接種の患者さんが来院され、終わってみれば250人近い患者さんが来院されておりました。

 

気付いてみれば私超熱血ドクターMは継承開業後20年目の節目の年でありますが、今だ「医療」に対する情熱は冷めるどころか、さらに熱くなる一方で、さらなる「極上のかかりつけ医」を目指しております。

 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

もっともそんな熱い生き方は今時当たり前となってしまったユルッユルな生き方とは完全に逆行している、まさに昭和の高度成長期のサラリーマンと同じ生き方で、まさにモーレツサラリーマンならぬモーレツドクターでありますが…。(笑)

 

そんな訳でもないですが、先日も超熱血Instagramにこんな写真と共にこんなつぶやきをアップしておりました。

 

74905533_2478283042267168_4542638071182524416_n-1.jpg

 

小さい頃亡き父によくこう言われました。

「潔、人生なんてウサギとカメの競争のようなもんなんだよ!

いくら頭が良くて才能があったって努力しなければ何にもならないんだよ!!

バカだって何だって何事に対してもコツコツと努力し続ければ、人生最終的には勝てるんだよ!!!

残念ながらお前は頭が良いと思わないから、何事に対しても人一倍努力しろ!!!!

人生何もイイ学校を出ることだけが最終目標じゃないんだよ!!!!!

学校を出てからが勝負なんだよ!!!!!!」

確かにその通りでありました。

私の周りを見渡してみても、成功している方はみんな他人の倍いや100倍位は勉強し働いているからなあ…。

人生何事に対しても最後の最後まで努力し続けたいです!!!!!!!

さあ今日も気合いを入れて頑張ろう!!!!!!!!

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #超熱血ドクター #極上のかかりつけ医

 

またある日はこんな写真と共に、

 

73458799_2449704618458344_3442205447799439360_n-1.jpg

 

今朝もまだ真っ暗な早朝午前5時から私の熱い一日が始まりました。

でも私は小さい頃から亡き父によくこう言われ続けておりました。

「潔、昔から「働かざる者食うべからず」って言うだろ!

人生他人より美味しいモノを食べたいんだったら他人の倍働くしかないんだよ!!

他人と同じことをしているだけで、ああだのこうだの不平や不満ばかり言ってたって、人生なんて何一つ変わらないんだよ!!!

だからお前も美味しいモノを食べたいんだったら、学校に行っている時はもちろん社会に出ても勉強も仕事もしっかり頑張れ!!!!」。

でもまさにその通りでありました。

私の働き方は今時流行のユルッユルな「働き方改革」とは完全に真逆のものでありますが、

まあ人生なんて他人と同じことをしていても何一つ変わりませんから…。

さあ今日も心身共に気合い入れて頑張ろう!!!!

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #超熱血ドクター #極上のかかりつけ医

 

などとアップしておりましたが、ホントその通りでありました。

 

でも日本って何で多くの方は最終学歴を取得するまではそれなりに努力するのに、最終学歴を取得した瞬間から徐々に努力しなくなり、さらには年々何の努力をすることもなく、経験値だけで生きていくようになるんだろう?

 

人生をマラソンに例えるならば、日本の良き昭和の時代は大半の方は勝ち負けにこだわり、みんな一生懸命にひたすら走り続けていた印象がありますが、私からすると今時はみんな走り続けていると言うより、休み休みたらたら歩いているだけでありますからねえ…。

 

さらに今時は幼稚園や小学校の徒競走で優劣は付けないなどと言う馬鹿げた発想で、国が率先して競うことはせず、たらたら歩くことを推奨しておりますが、まあいったいこの国ってどうなるんでしょう?

 

とは言え、もうこの国は完全に終わってますから…。

 

だいたい今や「人生百年時代」などと言われておりますが、そんな若い頃から他人と競うこともせず、マイペースでたらたらと歩いていく人生なんて単調で面白くも何ともないだろうなあ…。

 

まあでも他人は他人。

 

もうこの辺で昭和の気合いや根性の大切さを語るのは止めておこうっと!

 

だって今時は若い子にこんなことばかり言い続けていると完全に嫌われますから…。(苦笑)

 

は言え、いつも言っているように人生何事も他人と同じことをしてもしていても絶対に他人より秀でることなど出来ませんし、人生何一つ変わることなど絶対にありませんから…。

 

まあ僕はこれからさらにユルッユルな時代になろうとも、いつまでも仕事はもちろんのことプライベートやアンチエイジングに対しても最期の最期まで常に全力で一番にこだわり駆け抜けていきたいなあ…。

 

そしていつまで心身共にキレッキレな最強の自分でいたいです!!

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝もまだ暗い早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングをこなし、すでに全身からアドレナリンはもちろんのこと、すべての若返りホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.まあ言いたい奴には言わせておけば良いのです。いくらチャラチャラしているようでも今やその気合いと根性は誰にも負ける気がしませんから…。もちろんアンチエイジングも同じでありますが…。(笑笑)

 

73245700_2474382082657264_5090522082488352768_n-1.jpg

 

under_concept_img-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今年も「予約の要らない安い上手い早いインフルエンザ予防接種」と言ったらMクリでしょ!?…。」((2019年度編 横浜市 都筑区 青葉区 緑区 港北区 神奈川区 保土ヶ谷区 西区 中区 南区 戸塚区 瀬谷区 川崎市…。)

 みなさんご存知の通り、今シーズンはすでに全国的に大流行の兆しがみられるインフルエンザでありますが、

 

やっぱり「今年も「予約の要らない安い上手い早いインフルエンザ予防接種」と言ったらMクリでしょ!?…。」((2019年度編 横浜市 都筑区 青葉区 緑区 港北区 神奈川区 保土ヶ谷区 西区 中区 南区 戸塚区 瀬谷区 川崎市…。)。

 

それにしても今シーズンもまたまたガチで早い者勝ちの争奪戦でありますから…

Mクリでは今年も例年通り先月101日より、毎年恒例のインフルエンザワクチンの予防接種を行っております。(本日より院内はもちろん、このブログやオフィシャルサイト等でも一斉に情報を発信しております。)

 

●65歳以上の方 2,300/回(横浜市高齢者インフルエンザ予防接種)
 

●13歳以上の小児,成人の方 3,300/回(任意接種)
 

●13歳未満の小児 5,500/2回(任意接種)
(当院での1回目/3,300円、2回目/2,200円となります。但し、他院で1回目で 当院で2回目の場合は 2回目でも3,300円となります。)

 

なお13歳未満の小児は24週あけての2回接種となります。
 

接種費用の免除などについてのご不明な点は、横浜市予防接種コールセンター(電話 045-330‐8561)に直接お問合せ下さい。
 

インフルエンザついてはみなさんご存知の通り、 インフルエンザはインフルエンザウイルスに感染することによって起こります。インフルエンザにかかった人が咳やくしゃみなどをすることにより、ウイルスが空気中に広がり、それを吸い込むことによって感染します。(その猛威は半端ではありませんから。)
 

インフルエンザは流行が始まると、短期間に小児から高齢者まで多くの人に感染します。このような点からインフルエンザは普通の風邪とは違い、感染しないように予防することが大切であります。
 

もちろん流行前(およそ12月中旬頃)までに予防接種を受けることも大切でありますが、
 

1.栄養と休養を十分取る体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなります。
 

2.人ごみを避け、病原体であるウイルスを寄せ付けないようにしましょう。
 

3.適度な温度、湿度を保つウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。加湿器などで室内の適度な温度を保ちましょう。
 

4.外出後の手洗いとうがいの励行手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。
 

5.マスクを着用するハイリスク群など、どうしても予防が必要な方は厚手のマスクを着用しましょう。咳やくしゃみの飛沫から人に感染するのを防ぐ効果もあります。
 

なんてことも非常に大切であります。

もっとも今シーズンも今やインフルエンザ予防接種の予約はもちろんのこと、接種が出来る医療機関は世の中的にはだいぶ少なくなってきているため、連日インフルエンザ予防接種を希望される患者さんは後を絶ちません。

 

まあそんな厳しい状況下でもMクリではまだインフルエンザ予防接種は可能でありますが…。

 

(もちろん2回目の予約も出来ませんので、それが嫌でご不満な患者さんは最初から他院で接種願います。

 

それゆえ本日の「超熱血生活習慣病外来」もまさにこんな感じでありますが…。

 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

しつこいですが、Mクリではインフルエンザ予防接種は予約制ではありませんのでお早めに!!!

 

(当院では例年通り、予約なしの早い者勝ちの接種でありますから…。もちろん家族揃っての土曜日午後の接種も可能であります。さらにMクリでは昨シーズンからはこんなうれしいインフルエンザ予防接種の予約や補助も受けられますから。(嬉))

そんな訳で本日木曜日もドクターI先生たちと共に「超熱血保険診療」に「超熱血美容診療」に、さらには各種ワクチン予防接種にさらに超ストイックにアドレナリン、さらにはすべての若返りホルモン全開で頑張る超熱血ドクターMでした。

 

(他院でワクチン不足を理由に予約や接種を断られた方も是非どうぞ!!!!でも逆に2回目の予約は出来ませんので、それが嫌でご不満な患者さん、さらには逆切れされるような患者さんは最初から他院で接種願います!!!!!

 

under_concept_img-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

| 仕事 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP