横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(今年もさらに超ストイックに生きたい!!!)

  新年あけましておめでとうございます。

 

昨年中はみなさまに大変お世話になりありがとうございました。

 

当院は12/30(月)午後〜1/5(日)まで年末年始のため休診となります。

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

 

なお新年は1/6(日)から平常通り診療致します。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

振り返ってみれば、

 

ちょうど1年前にもこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(今年も猪突猛進したい!!??…。)

 

さらに2年前にもこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(さらにキレッキレになりたい!


さらに3年前もこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(さらに己に勝ち続ける!

 

さらに4年前もこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(超熱血ドクターM Go West!

 

さらに5年前もこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(己に勝つ!

 

を書いていた私超熱血ドクターMでありますが、やっぱり本日2020年今年の元旦の朝もこんな気持ちでしょうか?

 

(気付いてみれば毎年ワンパターンでありますが…(笑))

 

「Go West - Pet Shop Boys - World´s Armys」

 

(でもやっぱりいくつになっても新年一発目はこれでしょ!?…。だってこの大好きな曲と動画はいつ見ても気合いが入りますから。もちろん今年も西へ向かう訳ではないけれど、常にこの軍人のように超ストイックに仕事やトレーニングはもちろんのこと、遊びも心身共にさらにキレッキレで頑張るぞ!
 


そんな訳でもないですが、昨年末1230日の最後のMクリのInstagramには

 

昨晩フジテレビで放映されていた我が母校の北里大学病院救命救急センターを密着取材した

 

「命の最前線!!救命救急24時〜密着!巨大病院生命”への新たな挑戦〜」で

 

昼夜関係なく医療最前線で働き続ける後輩たちを見て、完全にインスパイアされちゃったなぁ…。

 

そんな私自身もイケイケ研修医の時は北里大学病院救命救急センターに在籍したこともありますので、

 

これからもその頃の熱い気持ちを忘れずに、そんな熱い後輩たちにも負けないようにいつまでも「超熱血診療」を続けていきたいです!

 

もちろんそんな訳でもないですが、本日12/30(月)午前は平常通り診療致します。

 

さあ今日も北里スピリッツを忘れずに気合いを入れて頑張ろう!!

 

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #超熱血ドクター #極上のかかりつけ医 #インフルエンザ予防接種 #北里大学病院救命救急センター

 

などとアップし、早朝からさらに気合いを入れ直しおりましたが、やっぱり一年通して常に上を目指して常に走り続け、何事に対しても120パーセントやり遂げた疲労感は半端なく心地良かったなあ…。

 

80991631_2607413756020762_8263396599376379904_n-1.jpg

 

もちろん昨年度も例年に負けず劣らず、「さらに己に勝ち続ける!!と言う目標は完全に達成出来た自負もありますが、もちろん今年一年も仕事はもちろんのこと遊びも?さらに上を目指し、己に一切の妥協を許さずに頑張っていこうと思います。

 

(まさに「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(今年もさらに超ストイックに生きたい!!!)。もっとも今や自分自身にもまったく負ける気もしませんが。今年もさらに自分に厳しく、他人に甘く、常に自分に最大限の気合いを注入しながらさらに熱く生きていきたいです!!!!(笑笑))
 

それゆえ今年も昨年同様、こんな「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?…。」(2014年度編)を徹底し、さらに自慢のストイックさに磨きをかけて、アンチエイジングどころかさらなるオーバーアンチエイジングを図って、いつまでもまさに心身共にキレッキレの超熱血ドクターMでいたいです。

 

(とは言っても、もう完全に出来ている自信もありますが…。(笑笑笑))
 

さあ今年も気合い入れていくぞ!!!!!

 

そんな訳で本日2020年の元旦も早朝からすでに全身からアドレナリンが溢れ出し、もちろん今朝もいつものルーチンワークとルーチントレーニングをキレッキレにこなし、さらにはすべての若返りのホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

(とは言いつつ、しばらくは多少はゆっくりしますが…。(笑笑笑笑))

 

80460494_2601244833304321_529723596793184256_n-1.jpg

 

 

 

| 仕事 | 08:09 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP