横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「頑張れ!天才ピアニスト藤田真央君!!」(何事に対してもさらに攻め続けて欲しいです…。) | main | 「今日もドクターケーシーを着て頑張るぞ!」(横浜市 都筑区 松井クリニック) >>
「今日も死闘の外来頑張るぞ!」
 「週休0.5日」で働き続ける私ドクターMにとっては、明日の祝日「文化の日」はクリニックは休診でとってもうれしい一日でありますが、そんなせいもあってか昨日はまさに予想通り?死闘の「木曜外来」でありました。

(それにしても昨日は250名程の患者さんが来院され、心身ともにいっぱいいっぱいでありました。診療後に完全に上気した私の顔を見られて面会に訪れた某MRさんに笑われてしまいました。「先生、風呂でも入ったんですか??…。」。マジですか???…。(笑))

それでも「午前」も「午後」の外来もほぼ時間通りに終了。確かに明日「文化の日」は祝日で休診はうれしい限りでありますが、ここ数年は休診日前後の外来はまさに死闘の外来の連続であります。(その数は半端ではありませんから…。)

今時は急激な朝晩の冷え込みで腰や膝が痛くなる整形外科の患者あり、風邪をひいておられる内科や小児科の患者さんあり、夏の紫外線で出来てしまったシミやしわを気にされて来院される形成外科/美容外科の患者さんあり、

さらには乾燥で肌がカサカサしてかゆみを訴える皮膚科の患者さんに加えて、インフルエンザや11月から始まった四種混合ワクチンの予防接種に来院される患者さんが入り混じり、連日200名を超える患者さんが来院されます。(そう言えば最近はED(勃起不全)やAGA(男性型脱毛症)で悩む男性患者さんの数も半端ではありませんが…。(笑笑))


そんな死闘の外来を終えた後は、昨日のようにまさに心身ともに放心状態になることも多々ありますが、患者さんがほとんど来院されず、暇で溜息をついてばかりの状態よりははるかにまともだと思いつつ、日々精一杯頑張っているつもりであります。(何事に対しても一生懸命やりますから…。)

もっともこれからさらに冷え込み、さまざまな感染症が流行りだしたらの外来は想像も出来ませんが、慣れとは恐ろしいもので今や一日180名位までの患者さんであれば楽勝であります。(もちろんアドレナリンは常に出っ放しでありますが…。(笑笑笑))

私自身、勤務医の頃から診療は早いことと、今や当院自慢の「熱血美女軍団」が支えてくれますので、そんな死闘の外来でもほぼ診療時間内に終わることが出来ますが、もうそろそろ限界かもしれません…。(いくら若造りに見えたって今やもうすぐ50になるオヤジですから…。もっとも気持ちだけは若いつもりでおりますが…。(笑笑笑))

そんな訳で今日も死闘の外来頑張るぞ!今日も明日「文化の日」休診前の死闘の「金曜外来」にアドレナリンいっぱいで臨むわけでありますが、明後日の「日曜外来」は想像も出来ない、いやしたくもない超熱血ドクターMでした。

フレヴァン11月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

PS.それにしても「文化の日」休診前の死闘の「金曜外来」も200の大台を軽く超え、「文化の日」明けの「午前」中のみの死闘の「日曜外来」は130名程の患者さんが来院され、まさにアップアップでありました。

(もっともなぜか休日急患診療所より診察料も安く、内科や小児科だけではなく、レントゲンや血液検査等なども可能で、さらには薬も1日分ではありませんからねえ…。でもそんな異常な状況下で少々待たされて文句を言う患者さんはお断りでありますが…。)

もちろん本日も私同様、アドレナリンいっぱいの「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!…。



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| 仕事 | 04:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック