横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。
何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。

(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
および外科系の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん
最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「ドS?…。」 | main | 「「クリニック開業支援フェア2012」で特別講演?…。」 >>
「まさに「継続は力なり」…。」
 今や完全に習慣化したロングブレスダイエットでありますが、気付いてみれば本日で8ヶ月経っておりました。(「まさに「継続は力なり」…。」。思えば8ヶ月前にこんなブログ「ロングブレスダイエット??…。」(美木良介なんかに負けないぞ!!…。)を書いたのがきっかけでありました…。)

みなさんご存知の通り、「継続は力なり」とは

「一つ一つの効果は微々たるものであっても、たゆまず努力を続けていけば、やがては一つの大きな事業を達成できる。または、物事を成し遂げるまで諦めずに努力し続けることが一つの力、能力であるということ。」

でありますが、まさにその通りでありました。

もっとも今や普通のロングブレスダイエットでは飽き足らず?自分なりにアレンジして日々20分から30分間近く行っておりますが、気付いてみたらお腹も硬くなり、体型も完全に変化しておりました。(でもまだヌード姿は披露出来ませんが…。(笑))

もっとも私の超ストイックなロングブレスダイエットに家内も完全に呆れ気味でありますし、「今さらそんなに鍛えてどうするの??…。」などと時には不信感を覚えておりますが、そんな外野の声など完全に無視してやり続けたおかげで完全に肉体改造出来たような気がします。

昨日も死闘の「木曜外来」終了後、某メーカーの美人MRさんに「先生は何でそんなにいろいろなことを習慣化して続けることが出来るのですか???…。」などと聞かれておりましたが、「だって他人と同じことをしていてもどうにもならないでしょ!でも晩年はこの世のすべての欲望を断つために出家するから…。」などとふざけておりました。

(もっとも今でもその生活は其の辺のたらたらした修行僧なんかには負ける気もしませんから…。もうこれ以上ストイックな生活を送るには出家でもしないと出来ませんからねえ…。)

さらに4ヶ月、1年継続出来れば完全に腹筋も割れそうでありますが、そこまで鍛え上げれば3度の飯より大好きな洋服をさらにお洒落に着こなせるかもしれません…。(だって基本的にはちょい不良オヤジの次に目指すはちょい不良ジジイですから…。60過ぎても上質なイタリアンカジュアルをお洒落に着こなしていたいですから…。)

そんな訳で今朝もさらにストイックにロングブレスダイエットをこなす超熱血ドクターMでした。(もっともそれには早くこのブログを書きあげ、寒くて暗い中でのクリニック周りの掃き掃除、さらには私の愛する可愛い海水魚の餌やりも早くしなければ出来ません。今朝も無駄な時間など1分もない超過密スケジュールの毎日であります…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| 生活 | 05:29 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
ラマンチャさん、確かに私も己に勝つのが一番大変です。もっとも私もラマンチャさんも己に勝てれば誰にも負ける気がしないのではないでしょうか?…。(笑)
| ドクターM | 2013/01/18 9:58 PM |
PAOさん、コメントありがとうございます!まさに何事も「継続は力なり」。何事も他人と同じことをしていてもどうにもならないのです。これからもどんな些細なことでも自分のためになることは続けていきたいです…。
| ドクターM | 2013/01/18 9:56 PM |
先生のお陰様でロングブレスを知りましたから、それまではスリムなだけで良いと思っていた私個人の美意識が変わり、よりアクティブな方向に影響されて
今や腹筋があばら骨から解剖学の標本みたいなコアマッスルとなりまして(^-^ゞ
それを維持するために又朝からのストレッチに筋トレでありますが(^^)/
さすがに6時前には起きません(-_-;)
他人に見せるためと言うより自分に許されるか否かですよね?(笑)自分にストイックなのは闘うべきは己ですから(^^ゞ
私はアプローチが食事に対する細心の気配り→基本的に自分が選んだ素材で自分で調理したものしか心からあー美味しいと思えないので(^-^;
自前で→生まれつきで、どこまで若々しさを保てるか創意工夫の毎日です!!幸いまだ白髪が一本も無いです(^^)/
| ラマンチャ | 2013/01/18 1:59 PM |
継続は力なり…同感です。でも郷ひろみや東山のように体鍛えてスタイルは崩れていなくても痩せすぎでシワっぽい顔が目につくのも嫌ですね。このような場合の良い提案あればblogで触れてほしいです
| PAOさん | 2013/01/18 9:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/2409
トラックバック