横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。
何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。

(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
および外科系の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん
最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「今日の日はさようなら」(院長はどんなに痛くてつらくても我慢しなければなりませんから…。) | main | 「水晶婚式に乾杯!…。」(お前の笑顔 オレが守るから) >>
「今日も満身創痍で怒涛の「日曜外来」頑張るぞ!」(さらなるよく働きよく遊び過ぎる極上の超不良オヤジになりたいです…。)
 昨日は久々にアドレナリンがそこそこ分泌した怒涛の「土曜外来」でありました。(もっとも今やそれなりの刺激がないとアドレナリンも出ませんから…。)

もっとも昨日のブログに書いたように腰の痛みがひどく、「午前」の外来終了後にまたまたfacebookで、

「相変わらず腰はとっても痛いけれど、腰にはロキソニンテープを貼
り、コルセットでガッチリ固定。さらには消炎鎮痛剤のロキソニンを内服し、無事に「午前」の外来終了。80名を超える患者さんが来院され、アドレナリンの分泌とともに多少軽快傾向にあり?…。私にとって最大の良薬はアドレナリンかもしれません。もっとも医学的にはそんなことはあり得ませんが…。まさに「病は気から」かもしれません…。(笑))」

などとおちゃらけておりましたが、ある女医さんから「腰痛はストレスが原因である」などとコメントされました。(確かにねえ…。まさにその通りかもしれません…。)

それに対して「「腰痛はストレスが原因である」か…。それじゃあもうそろそろ坐骨神経痛かなあ…。でもそうであれば腰痛は閉院しない限り治らないかもしれません…。(笑笑)」などとコメントしておりました。(今時のクリニック経営など生半可な覚悟では到底出来ませんから…。毎日が喰うか食われるかの絶対に負けられない戦いですから…。)

もっとも一昨日の怒涛の「金曜外来」診療後、ある方に「先生は何を生きがいされているのですか??…。」などと聞かれ、思わず「私のような超不良ドクターでも多くの患者さんに頼られることに生きがいを感じます。」などと答えておりましたが、私自身は別に仕事が趣味な訳でも何でもありません。

昨日は偶然中学、高校時代に大の仲良しだった親友が来院され、卒後数十年ぶりに再会することが出来てとっても感激しましたが、人生なんてそんな些細なことにうれしさや生きがいを感じるのかもしれません。(でも我ながら痛みのせいか???表情が浮かないなあ…。)



もちろん私はまだ2人の娘たちも小さいですし、現在は人生において最も働く時期だと捉えておりますので、他人一倍働き続けることに何も疑問は感じませんし、だいたい他人より百倍遊ぶには他人の百倍以上に働かなければならないと考えておりますので、他人が思うほど苦痛ではないのですが…。(もっとも今やおかげで完全によく働きよく遊び過ぎでありますが…。(笑笑笑))

そんな訳で今日も満身創痍で怒涛の「日曜外来」頑張るぞ!もちろん今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(だってたった一度の人生ですから…。人生なんて最期は腰が砕けるほどよく働きよく遊ばないと面白くありませんから…。私はこれからもオンオフのメリハリをつけて、さらなるよく働きよく遊び過ぎる極上の超不良オヤジになりたいです…。(笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 06:40 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
ラマンチャさん、ありがとうございます!でも本当に「腰痛はストレスが原因である」であれば、私の腰痛は死ぬまで治らないです…。(泣)
| ドクターM | 2013/09/09 7:44 AM |
怒りや言いたい事を我慢して溜め込んでいると腰痛になるとか…

発散しないとロキソニンテーフ゜も効かなくなっちゃいますよ〜(T-T)

アロマテラピーマッサージ効きますよ香りに癒されて
お大事になさって下さい
| ラマンチャ | 2013/09/08 10:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/2663
トラックバック