横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「50代でも口説きたい??…。」(石田純一なんかに負けないぞ!!) | main | 「私をハワイに連れてって!?…。」(2014年 夏編) >>
「真面目過ぎる「超熱血診療」?…。」
 先日もこんなブログを書いたばかりの私超熱血ドクターMでありますが、それにしても何でこの業界はこんな胡散臭いことばかりなのでしょうか?…。(笑)



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

思えば今から約2年以上前にもこんなブログを書いておりましたが、世の中「安かろう悪かろう」な「美容」施術ばかりが氾濫している昨今でも、常に超くそ真面目に「美容」医療に取り組んでいるつもりであります。

フレヴァン2月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

もっとも今の世の中、バカみたいなコストで「美容」医療を提供している怪しいクリニックも多々ありますが、意外とそんな医療機関で痛い目に遭って当院を受診される患者さんもあとを絶ちません。(最近は特にこんな患者さんがとっても多いような気がします。それにしてもホントいい加減だなあ…。(怒))

でも世の中、美容医療に限らず、保険診療でも常に患者さんのために誠心誠意一生懸命に診療に取り組んでいれば、わかってくれる患者さんも多いですからねえ…。(私超熱血ドクターMやスーパードクターF先生もそんな患者さんはしっかり治してあげたいですから…。)

もっとも私自身は今でも常にこんな熱い気持ちで、地域医療に全身全霊を傾けているつもりでありますが、

フレヴァン4月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

それにしても自動血圧計に腕を入れて血圧を測れば、まったく診察もされずに降圧剤が処方されたり、糖尿病でかかっていても血糖値やHbA1cすら測らずに漫然と同じ薬を出し続ける医療機関の多いこと多いこと。

それゆえ他院から転院されて当院に来院される生活習慣病の患者さんがさらに増えておりますが、最近はなぜか?スーパードクターF先生目当ての心療内科の患者さんも急増中でありますが…。(患者さんの口コミの威力は凄いですから…。(笑笑))

もっともこれ以上患者さんが増えても診きれませんが、亡き父が私によく言っていた、「潔、患者さんと言うのはその先生の医療に対する情熱や一生懸命に取り組む姿はよーく見ているもんだよ!自分が診療している限りは一生懸命患者さんを診てあげなさい!!そうでなければ患者さんに失礼だよ!!!」と言う言葉の意味がしみじみとわかるようになりました。

もちろん私は美容診療においても保険診療においても、常に超熱血診療をしているつもりでありますし、どんなことに対しても時間の許す限りは患者さんのさまざまな悩みにお答えしているつもりであります。

(でも私的には当たり前のことを当たり前におこなっているだけでありますが…。チャラチャラしているようでも、美容診療においても保険診療においても常に超くそ真面目ですから…。(笑笑笑))

それゆえ当院にはそんな熱い信頼関係で結ばれた多くの患者さんが来院される訳でありますが、これからは美容診療はもちろんのこと、保険診療に対してもさらなる超熱血診療を心掛けたい超熱血ドクターMでした。(まさに「真面目過ぎる「超熱血診療」?…。」。でも信頼関係の結べないモンスターペイシェントやクレーマーは断固お断りでありますが…。(笑笑笑笑))

| 仕事 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/2992
トラックバック