横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「人生、思えば遠くへ来たもんだ…。」(2014年8月17日の超熱血ドクターM) | main | 「雨ニモマケズ 風ニモマケズ 夏ノ暑サニモマケヌ サウイフモノニワタシハナリタイ。」 >>
「何事も「継続は力なり」…。」(人生いつまでも若々しくモテモテでいたいです…。)
 今や完全に習慣化した早朝のロングブレスダイエットでありますが、気付いてみれば本日でまる2年3カ月経っておりました。(まさに「何事も「継続は力なり」…。」であります。そもそも2年3カ月前の5月19日にこんなブログ「ロングブレスダイエット??…。」(美木良介なんかに負けないぞ!!…。)を書いたのがそもそものきっかけでありました…。)

今から2年前の48歳時も学生時代からの毎日の習慣で体重計に乗っていたので、身長181センチ体重74キロは高校2年生の頃からまったく変わらなかったものの、入浴後に鏡に映し出される自分自身のオールヌード姿はかなりだらしない、完全なる中年おやじ体型に変化しておりました。(それゆえ家内や2人の娘たちには辛辣に馬鹿にされておりました。「パパのお腹って浮輪が付いてるね!…。」。確かに…。(悲)))

それから一念発起して始めたロングブレスダイエットでありますが、今や普通のロングブレスダイエットでは完全に飽き足らず、今から1年3カ月程前からはエクステンションチューブを引きながらの超熱血ドクターM流?ロングブレスダイエットに早朝から欠かさず20分間程励んでおりました。

さらに今から9ヵ月前からはこれまた欠かさず腹筋ローラーを30回、さらには診療前には約5分間のダンベルを用いた筋トレを加えての日々のルーチントレーニングをおこなっておりますが、最近は娘の誕生日プレゼントに買ってあげた今流行のLEG MAGIC CIRCLEを借りて大腿の筋トレも加えておりました。

それゆえ気付いてみたらお腹周りの贅肉やフェイスライン、さらに太ももの無駄な肉もほとんど取れ、いつの間にか体型は逆三角形の細マッチョに、高校1年生以来履くことの出来なかった31インチのこんなスキニ―なクラッシュデニムも履けるようになっておりました。

(でもさすがに50の大台ともなると、腹筋はなかなか6ブロックに割れないんだなあ…。これが…。もっとも50で高校1年生時のウエストが保てていてば十分良しでありますし、最近はかかりつけの女性患者さんに笑われてしまいました。「先生はドクターが本業なのに、いったい先生の目指すところは何処なんですか?…。」。確かに…。でも副業はモデル業でありますから…。(笑))



先日もある雑誌の撮影・取材でライターさんに「松井先生の健康・スタイル維持のヒミツは何ですか??…。」などと質問されましたが、

「早朝午前5時起きの午後10時過ぎ就寝の早寝早起きの超規則正しい生活に加えて、夕食では主食の米(炭水化物)は食べないようにしておりますし、毎朝約30分弱のルーチントレーニングは今や完全に習慣化しておりますが、結局のところ精神的にも肉体的にも常に自ら高い志を持って、さまざまなことを習慣化し、日々ストイックに生きていくしかないのです。」

(とは言っても、最近は娘の塾のお迎えがほぼ毎日あるために今やアルコールもほとんど抜きでありますが…。何事に対してもストイックに生きていかなければ、超人的な若さなど絶対に保つことなど絶対に出来ませんからねえ…。他人と同じように生きていたら、単なる普通の枯れた中年おやじに成り下がっていくだけですから…。(笑笑))


などと答えておりました。

もっとも今や家内もそんな私のロングブレスダイエットは完全に見て見ぬふりをしておりますし、当院の熱血美女軍団も私の筋トレ中は私に一切話しかけてきませんが、気付いてみれば、いつの間にか横の「薬局 ゆりかご」の薬局長や熱血美女軍団たちも日々トレーニングに励むようになっておりました。

もっとも多くの友人たちには「そんなバキバキに鍛えてどこかで若い娘に肉体美を見せているんだろう???…。」などと疑われておりますが、最近はそんな超ストイックな自分自身に完全に酔っているような気がします。(もっともこれ以上絞ると完全に不経済でありますが…。でも高校1年以来の31インチのデニムが履けるようになったことはホントうれしかったなあ…。(笑笑笑))

確かに何事も続けるということはまさに「至難の業」でありますし、私だってくじけそうになることは多々あります。でも私は常々、自分自身の座右の銘としている「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」を胸に秘め、日々精一杯生きているつもりであります。

要は自分自身の才能の有る無しを気にかけるより、努力の質を高め、努力の継続を心がけた方が良いことは、これまでの自分自身の人生を振り返ってみても身にしみて実感出来ますし、それは何も勉強や仕事に限った事ではありません。もちろんダイエットやアンチエイジング然り、そのほとんどのことに当てはまるような気がします。(一時だけやっていてもあまり意味がありませんから…。これまた何事も「継続は力なり」…。」でありますから…。)

結局のところ、いろいろなことを習慣化して、それを継続することが出来れば、まさに人生の実りも大きいわけでありますが、そんなことばかり考えていると、結局こんな生活「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?…。」(2014年度編)になっちゃうんだなあ、これが…。(笑笑笑笑)

そんな訳で今日も早朝から日々のルーチンワークに加えて、ルーチントレーニングもさらにストイックにアドレナリンいっぱいで黙々と励む超熱血ドクターMでした。

(男性でも女性でもいくつになっても「もうおじさんだから…。」とか「もうおばさんだから…。」なんて言う自分自身にネガティブな意識は絶対に持ってはいけません。そんな意識やそれに伴う自分への甘さが完全なるおじさんやおばさんとなる最大の要因でありますから…。人生いつまでも若々しくモテモテでいたいです…。(笑笑笑笑笑))

 

| その他 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3034
トラックバック