横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「やっぱりL.B.M.1911 (エルビーエム) でしょ!?…。」 | main | 「2014年10月10日の超熱血ドクターM」(今日も目いっぱい楽しみながら仕事したいです。) >>
「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)
 昨日の「木曜外来」は比較的落ち着いておりましたが、それでも終わってみれば180人程の患者さんが来院されておりました。

もっとも最近はさらなる日々のトレーニングのせいもあり、一日の外来患者数が200の大台に乗らないと、アドレナリンも出ない強靭な肉体になりつつありますが、よくよく振り返ってみれば、昨日もホントよく鍛え働いたなあ…。(今やノルマ化している腹筋ローラー一日100回なんてまったく楽勝でありますし…。(笑))

そんな訳でもないですが、最近は私の座右の銘でもある「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」を日々実感する毎日であります。(素敵な言葉でしょ?…。でも何事においてもホントその通りですから…。)

私が尊敬するイチローも

「やれることはすべてやる」

それを毎日継続して行うのは
一番苦しいことであり、
とても大変なことである。

でもそれさえちゃんとしていれば、
結果が出てない時でも後悔せずに満足できる。

と説いているように、いろいろな方に「先生は良いですよねえ…。」なんて言われたって、それはそれは何事に対しても常に努力を継続していますからねえ…。

(一時の努力なんて誰にでも出来ますし、何事においても他人と同じことをしていても、他人より秀でることなど絶対に出来ませんからねえ…。もっともそれは何も仕事に限らず、遊びも家庭も一緒ですから…。(笑笑笑))

昨日もスーパードクターF先生と、先日創刊されたばかりの男性誌「MADURO」を見ながら、

「これからもお互いいつまでも枯れジ―(枯れたジジイ)なんかにならずに、やんジ―(やんちゃジジイ)いようぜ!そして姫ーナにモテ続けていようぜ!!…。」

などと訳の分からないことを言って盛り上がっておりました。(でもこれ以上姫ーナにモテてもお相手する時間もありませんが…。(笑笑笑笑))

でも何事に対しても常に努力を継続することは、それはそれは至難の業でありますが、我らやんジ―2人組はそれなりに出来ている自負もありますから…。その辺の愚だ愚だ言っている口先だけの草食系男子や枯れジ―とはまったく別次元の、それはそれは毎日が絶対に負けられない厳しい世界で生き続けてますから…。(笑笑笑笑笑)

そんな訳でもちろん一夜明けた本日もまたまた死闘の「金曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

(本日も多くの患者さんの病気を診るだけでなく、心身ともに沢山の元気を分けてあげたいです!!…。でもそのためには私自身が超人的な若さとバイタリティーを保ち続けなければなりません。

でもそれには何事に対しても常に努力を継続することは不可欠でありますし、世の中そんなに甘くありませんから…。今日もやれることはすべてやる!!!何事に対しても超熱血でさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張ります!!!!(笑笑笑笑笑))

| 仕事 | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3098
トラックバック