横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「それにしても今やすべてにバイタリティーみなぎりギンギンで困ります。」(2014年11月9日の超熱血ドクターM) | main | 「やっぱりブルゾンも好き?…。」(2014年11月9日の超熱血ドクターM) >>
「真面目過ぎる「たるみ」施術?…。」
 この度当院では新しいリフトアップ治療機器「ウルセラ」を導入いたしました。

「ウルセラリフト」なんて言う言葉は、極々一部のかなりの美容フリークの方しか知らないと思われますが、簡単に説明しておくと、

「ウルセラリフトとは、ウルセラという医療機器を用いて行うリフトアップ治療のことであります。ウルセラリフトは超音波で目的の場所だけをピンポイントに加熱することが出来るHIFU * という治療法で行います。(* HIFU(ハイフ=High Intensity Focused Ultrasound) 高密度焦点式超音波治療法)

超音波の働きでメスを使わずに本格的なリフトアップを可能にした治療法で、治療時間は約30〜40分で終了し、治療後のダウンタイムもほとんどないため、治療直後から普段通りの生活をしていただけます。ウルセラリフトは「短時間で確実にリフトアップ治療」ができる安全性の高い治療法です。

そんなFDA * で初めて「リフトアップ」の効果がある医療機器として認められ、「リフト」という言葉でFDAの承認を受けている美容医療機器はこのウルセラだけでありますが、昨今はそれをパクった偽造メディカル機器もあります。(* FDA(=Food and Drug Administration、米国食品医薬品局)日本の厚生労働省にあたるアメリカの行政機関)


美容医療分野で「術中の皮膚及び皮下組織の視覚化機能」において、FDAの承認を取得した唯一の医療機器であり、安全かつ効果的に治療を行うことができますし、今まで手術でしかアプローチできなかったSMAS(筋膜)と呼ばれる深い層に、ピンポイントで点状の熱を与えることが出来るようになりました。


まあ要は浅い層はもちろんのこと、他の治療では届かなかった4.5mmの深い層まで皮膚全体に熱を与え、確実に新しいコラーゲンを作り出して「リフトアップ」出来る治療がウルセラリフトであります。

それにしてもそんなリフトアップ治療機器も気付いてみれば、もう6台目だったなあ…。

当院にはすでにリフトアップ治療機器は、RF(高周波)治療機器のゴールドスタンダードである「サーマクールCPT」に「テノール」、さらにはフラクショナルRF治療機器の「インフィニHYBRID」、赤外線治療機器「タイタン」、またRFと赤外線を組み合わせた「フォトRFリファーム」にフラクショナルCO2レーザー「eCO2 plus」等もありました。

実は当院は連日200名前後の患者さんが来院されるクリニックでありますが、実は一般の保険診療以上に美容治療にも力を注いでいるクリニックでもあります。

もちろん私超熱血ドクターMがカウンセリングから施術(一部の施術は除きますが…。)、アフターケアーに至るまで責任を持って、これまた超熱血スタイルで行なっておりますので、保険診療の患者さんはもちろんのこと、美容の患者さんも次から次へとあとを絶ちません。(何事でも本物はわかる方にはわかりますから…。(笑))

以前にもこのブログで何度も書いているように、この美容業界と言う世界はかなり胡散臭い世界でありますので、私からすると「こんなものに騙される方なんかいるのかなあ?…。」なんてことも多々ありますが、

当院で美容施術を受けられた患者さんは、途中他のクリニックやエステサロンに浮気しても多くの患者さんは当院に戻って来られますし、その患者さんのリーピーター率は半端ではありませんから…。(比較してもらえば当院の「安かろう良かろう」??の施術もわかりますから…。(笑笑))

まあ今回は愚だ愚だ書くのはこれくらいにしましょうか???…。これからも確固たる信頼関係が結べる患者さんには、これまた正規品のメディカル美容機器を用いて超熱血「美容」施術を誠心誠意やってあげたい超熱血ドクターMでした。(今度は「真面目過ぎる「たるみ」施術?…。」。それゆえ徹底した超ストイックライフに、そんな施術を定期的に行なっている私自身はいつまでも年齢不詳????でいられるわけでありますが…。(笑笑笑))
 

 

| 仕事 | 05:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3133
トラックバック