横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。
何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。

(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
および外科系の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん
最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「超熱血ドクターM Go West!!??…。」(2015年4月20日編) | main | 「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちと大爆発!?…。」(2015年4月21日編) >>
「今度はスクワットでしょ!?…。」
 昨日の横浜はまるで春の嵐のような一日でありました。そんなせいで外来も閑散としておりましたが、それでも終わってみれば140人を超える患者さんが来院されておりました。(まあ仕方ないか!…。(笑))
 
さらには午後1時から3時までの昼休みは「美容」の予約の患者さんがテンコ盛り状態でありましたが、それでも心身ともにかなり持て余しておりました。
 
4月から上の娘がJKになったせいもあり、午前5時ジャストには起床し、クリニック玄関の掃き掃除から水槽の拭き掃除に餌やり、

さらに午前5時半頃からエクステンションチューブを引っ張りながらのロングブレスダイエットに腹筋ローラーを50回、その後はダンベルを用いた筋トレを黙々とこなし、

さらに午前の外来前にまたまた筋トレの2セット目をこなし、さらに午後の診療前にまたまた腹筋ローラーを50回、さらには外来の空き時間があればプランクを3分、余裕があれば就寝前の腹筋ローラー50回をこなす超ストイックな生活


となっておりますが、気付いてみれば最近はこんなスクワットにもはまっておりました。(まさに「今度はスクワットでしょ!?…。」。でもいくら超ストイックな私ドクターMでも時々トレーニングもバリエーションを加えないと、多少は飽きてきますから…。(笑笑))
 
「お腹の脂肪+背中の脂肪まで落とすスクワット!」
(でもこのモデルさん、可愛いなあ…。(笑笑笑))
 

もっとも今やダンベルを持ちながらのスクワットを80回×2セット、さらにこんなスタイルのスクワット50回の一日トータル210回のスクワットのおかげで、もともと小さいお尻はさらに締まり、今や脚もキレッキレに細く締まっておりますが、やっぱり筋トレは基礎代謝は上がるし、アンチエイジングには最高だなあ…。

(でもホント「何事も「継続は力なり」…。」(人生いつまでも若々しくモテモテでいたいです…。)でありますし、さらには「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)だなあ…。もっとも一時の努力なら誰にでも出来ますが、努力も継続出来なければ意味がありませんから…。(笑笑笑笑))
 
それゆえここ最近は昨日の様な閑散とした外来中は、暇さえあれば筋トレはもちろんのことスクワットにも励んでおりますが…。(だってボ―としている時間は無駄ですから…。いくつになっても心身ともにキレッキレの「奇跡の51歳」でいたいですから…。(笑笑笑笑笑))
 
もっとも私自身は外来中などにそんな筋トレやスクワットなどしたくもありませんが、さあ今日もよく働きよく鍛えるぞ!

んな訳で本日も早朝からアドレナリンとテストステロンが全身を駆け巡る超熱血ドクターMでした。(もっともそれゆえ身長181センチ体重72キロは痩せたまま今だキープ出来ておりますし、念願の「目指すは体脂肪率12%デニム29インチ!!!」ももう直前であります…。(笑笑笑笑笑笑))
 


| その他 | 12:59 | comments(2) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
コメント
でも悲しいかな、今朝から両大腿に軽い筋肉痛。まだまだ鍛え方が全然足りません…。(悲)
| 超熱血ドクターM | 2015/04/23 6:27 AM |
スクワット!
又々課題ですね〜(~Q~;)

私も頑張った結果
お腹割れてきましたー(笑)
これからも現状に甘んじず頑張ります(^^)v
| ラマンチャ | 2015/04/22 4:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3306
トラックバック
ワンダーコア
ワンダーコアを比較してみました!
| ワンダーコア | 2015/06/09 5:22 PM |
venus factor
____蘋_!?_ | # __ ___畧_____M__ ____________ __イ_r_ __
| venus factor | 2015/09/07 5:27 PM |