横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。
何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。

(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
および外科系の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん
最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「超熱血ドクターMの少年時代?…。」 | main | 「もう秋まで待てない!?…。」(ついにパンツも44インチになりました!…。) >>
「筋肉は老後を元気に過ごすための身体の貯蓄である?…。」
 お盆休みが明けてもう早一週間が経ちました。それにしてもホント光陰矢のごとしだなあ…。(焦)もっともこの一週間を振り返ってみれば、骨も筋肉も溶けそうだった?お盆休みを完全に取り返す以上によく鍛えよく働いた一週間でありました。

昨日の昼休みもfacebookには、

「それにしても今日は土曜日の午前だと言うのに暇だったなあ…。久々の暑さのせい?…。でもその間に腹筋ローラーもスクワットも出来たから良しとするか!さあ今日こそは昼休みにSIX PADをお腹に貼り忘れないように気を付けようっと!!…。だってこのながらトレーニングが大切ですから…。お腹はいつ何時でも休ませませんから…。(笑)」

などとアップしていたように、今やいつものルーチントレーニングの他にも、早朝の掃き掃除やパソコンをいじっている時でも暇さえあれば、お腹にSIX PADを貼り付け、常に頭と腹筋を同時に鍛えておりますが、まあこんな奇人変人行為も継続していると、これまた身体は正直なんだなあ…。

何かの本に「筋肉は老後を元気に過ごすための身体の貯蓄である。」などと書かれてありましたが、ここ最近はそんなさらなる日々の欠かさぬ努力もあってか、身体の貯蓄は徐々にではありますが、さらに増加傾向にあります。(まさに「筋肉は老後を元気に過ごすための身体の貯蓄である?…。」でありますから…。)

もっとも運動も何もせずにアラフォーにもなれば、そんな身体の貯蓄は一年に1%程度は目減りしていくようで、さらにアラフォーからアラカン、さらにはアラコキにもなればそんな身体の貯蓄も30%以上も減っていけば、とても健康寿命なんて保てなくなるのは目に見えていることであります。

もちろん身体の貯蓄は投資はもちろんのこと利子もへったくりもないわけで、日々の努力の積み重ねで増やすことも減らすことも可能でありますが、今後もそんな身体の貯蓄はさらに増やしていきたいなあ…。(でもそれは同時にモテッモテの男性寿命も大きく伸びることになりますから…。(笑笑))

そんな訳でもないですが、本日「日曜 休診日」もまたまたこんなブログを書いたり、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを一人黙々とこなしている私超熱血ドクターMでありますが、「今日はそろそろ店頭に並びだした秋冬物のチェックにも出かけたいなあ…。」などと考えている日曜日の朝でありました。

(まあこれ以上身体の貯蓄が増えれば、さらに「ファッションの秋」は楽しめそうでありますし…。これからアラカン、さらにはアラコキを迎えてもこんなスタイルは保ち続けたいですから…。今週も心身ともにさらにキレッキレで生きたいです!!!…。(笑笑笑))




 

| その他 | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3435
トラックバック