横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。
何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。

(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
および外科系の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん
最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「痩せたい人のための9つの言葉」 | main | 「熱血美女軍団と一緒によく働きよく遊んでみませんか?…。」(求人 医療事務 横浜市 都筑区 松井クリニック) >>
「産休前にハイ、チーズ!?…。」(Uさん本当にありがとう!!!…。)
 昨日はMクリの熱血美女軍団の中心メンバーであった某ナースUさんの産休前最後の勤務日でありました。
 
振り返ってみれば今から約2年半前、私超熱血ドクターM自身が直接面接し採用したわけでありますが、某大病院の外科病棟、ICU病棟と医療の最前線でバリバリに頑張ってきた彼女を採用するにあたり、いろいろなことを思い悩み、採用したことを今でもよく覚えています。
 
何事も経験があり、逆に仕事が出来過ぎると、それはそれでまた女性同士特有な思いもよらぬ軋轢を生み、以前もそんなことで大変苦労した私にとっては一大決心でありました。(本当にうまくやっていけるのかなあ…。(悩))
 
でも採用後そんな私の心配はまったく無用だったようで、仕事に対する責任感もとても強く、患者さんにはもちろんのこと、後輩ナースに対してもとっても優しく、時には厳しく指導し、とっても頼りになるナースでありました。
 
そんなUさんが今回オメデタで産休に入るにあたり、昨日が一応産休前最後の勤務であったわけでありますが、まあとにもかくにもおめでとう!ひとまずは元気な赤ちゃんを出産するのに専念して頂戴ね!!…。
 
そんな訳で、昨日は怒涛の「超熱血土曜外来」の合間にみんなで写真を撮って遊んでおりました。

まずは熱血ナース軍団でハイ、チーズ!…。それにしても我がクリニックながら、やっぱりMクリは私超熱血院長を筆頭にみんなキレてるなあ…。まあもっともキレッキレの熱血美女以外のスタッフは最初から採用もしませんが…。(笑)


 
そして今度は私超熱血ドクターMをセンターにハイ、チーズ!!…。もちろん笑顔がイケてない熱血美女以外も採用もしませんが…。(笑笑)



そして「産休前にハイ、チーズ!?…。」。それにしてもUさん本当にありがとう!!!…。でも産休後には必ず戻って来て頂戴ね!!!!…。「でもやっぱり難しいです…。」なんて言葉は一切受け付けませんから…。(笑笑笑)



そして今度は熱血美女軍団揃ってハイ、チーズ!!!!…。(でも残念ながら全員揃ってませんから…。(悔))



でも最後は再び私超熱血ドクターMがセンターでハイ、チーズ!!!!!…。(でも患者さんたち、私は超熱血ドクターMであり、金正日総書記でも将軍様でもありませんから…。もちろん彼女たちも熱血美女軍団で喜び組ではありませんから…。(笑笑笑笑))



そんな訳で昨日も賑やかなMクリでありました。それにしても今度はどんな熱血娘が入団してくるのかなあ…。(ただいま熱血美女受付スタッフと熱血美女ナース募集中ですから…。でもいくら美女でもキレッキレでないと採用しませんから…。やることもやらないで不平や不満ばかり言うようなヌルッヌルの女の子は大っ嫌いですから…。(笑笑笑笑笑))

さあ今日も気合い入れていくぞ!!!!!!…。
 
もちろん本日「日曜 休診日」もまだ暗い早朝5時から、全身にアドレナリンが駆け巡り、すでによく鍛えよく働いている超熱血ドクターMでした。(だって院長がキレッキレで超熱血でなければ、キレッキレの熱血美女なんて集まりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑))
 
PS.彼女とはこんな怪しい?思い出の2ショット写真もありました。でも一年後はまた産休明けの復帰祝いで彼女とこんな写真が撮りたいです…。笑笑笑笑笑笑笑)

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。)

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

 
以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診療で決して予約診療ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のDr.全太郎先生の「生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)
 



 

 


 

 



 

| 仕事 | 06:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3589
トラックバック