横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「悲しみなんて笑い飛ばせ!?…。」 | main | 「やっぱりSTONEでしょ???…。」 >>
「超熱血MクリLINE @matsui-clinic へようこそ!」
 Mクリでは今月から本格的に超熱血MクリLINE @matsui-clinic を始めました。(まさに「超熱血MクリLINE @matsui-clinic へようこそ!」。)
 
おかげさまで今やMクリには連日200人前後の患者さんが来院されておりますが、Mクリではそんな多くの患者さんにPC用のオフィシャルサイトやスマホ用のオフィシャルサイト、さらにはPC用の美容サイトやスマホ用の美容サイトからさまざまな超熱血保険診療情報から超熱血美容診療情報を配信し続けておりますが、

今月からはそんなMクリファンの患者さんのために、さらに超熱血MクリLINE
@matsui-clinic からも定期的に最新のうれしい情報を発信します。Mクリファンの患者さんは是非登録してくださいね!!


(もっともこのLINEからはうれしい超お得情報だけで、このブログ「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」から連日発信し続けているような私超熱血ドクターMの暑苦しい気合いや男気などは決して発信しませんから…。だって気合いや男気ばかり発信していたら、すぐブロックされちゃいますから…。(笑))

友だち追加数





上記ボタンもしくは下記のQRコードからLINEの友達に追加お願いいたします。

まあこんな超熱血MクリLINE @matsui-clinic と言う新しい情報発信ツールの立ち上げはだいぶ前から計画しておりましたが、今から約半年前のまさかの心停止でだいぶ遅れましたが、どうにか始めることが出来ました。
 
まあ振り返ってみれば今から約16年程前にMクリがオフィシャルサイトを立ち上げた当時は一部のお偉い先生方には「医療機関なのにオフィシャルサイト?…。」などといぶかしげに思われましたし、

また約10年前にこのブログ「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」を始めた時も、「ドクターなのにブログ??…。」などと思われた方も大勢いらっしゃいましたが、今や医療機関でもオフィシャルサイトやブログは必要不可欠なツールの1つになっています。
 
とは言っても、オフィシャルサイトでもブログでもほぼ毎日更新するドクターなんてまだまだごく少数でありますし、だいたいこんなはちゃめちゃな内容のブログを書いているドクターなんてほとんどいらっしゃいません。
 
このブログだって、
 
「院長の本音が聞けます!ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
 
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科および外科系の診療が同時に受けることができます。(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!」

 
などと冒頭から勝手気ままなことを書いておりますが、でもねえ多くの患者さんが欲しがっている情報はその先生の経歴云々よりも、まさにその先生の強烈なキャラクターそのものでありますから…。
 
もっとも「お医者さん」なんて言う人種は、基本的にはプライドの塊のような方の集団でありますし、よく言えば保守的、悪く言えば既成概念に囚われ、新たな試みにも挑戦せず、それゆえ大きな変化を望まない面白味に欠ける方が多いような気がしますが、

だいたい何事もつまらない規制概念に囚われていたら、他人(他院)と差別化も出来ませんし、何と言ってもキャラが立ちませんからねえ…。何事に対しても、既成概念に囚われない自由奔放な発想で、これまた他院では絶対に真似することが出来ないはちゃめちゃなことをするのが、私超熱血ドクターM流でありますから…。

それゆえこの超熱血MクリLINE @matsui-clinic だって上手く運用出来なければ止めればいいだけでありますし、勉強や仕事、さらには家庭や遊びだってとりあえず何でもやってみる。いくつになっても何事に対しても新しいことに挑戦し続けなければ、自分自身はもちろんのこと、クリニックだって枯れクリや錆びクリになっていくだけでありますから…。まあそれゆえMクリは私同様、いつまでも多くの患者さんが来院されるキレッキレなクリニック(キレクリ???)でいられるわけでありますが…。(笑笑))
 
それゆえ今後はさらにこの超熱血MクリLINE @matsui-clinic からも、さまざまな超熱血保険診療情報から超熱血美容診療情報を配信し続ける予定でありますし、今月中にこのLINEに登録された患者さんにはLINE限定のキャンペーンもすぐに配信いたしますから…。

そんな訳でもないですが、本日「日曜 休診日」も早朝からそんな超熱血MクリLINE @matsui-clinic の準備に余念がない超熱血ドクターMでした。(何事も他人(他院)と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。もちろん今後はこの超熱血MクリLINE @matsui-clinic も既存の医療機関のLINEではあり得ないようなキレッキレのLINEに育て上げたいです!!…。(笑笑笑))





PS.それにしてもこのMクリのコンセプトムービー、私のまったくキレてないトークと真逆なMクリのキレッキレな雰囲気がよく出ているなあ…。開始後47秒あたりにはもちろん「驚異の57歳」のDr.全太郎先生も友情出演しております…。(笑笑笑笑笑)

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。)

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

 
以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診療で決して予約診療ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のDr.全太郎先生の「生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)
 



 

 

 



 

| 仕事 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3633
トラックバック