横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「本日も「一日一生」、「日々是決戦」なり??…。」 | main | 「魅惑のVIPセール?…。」 >>
「どんなときでも「クリニックもこれでいい」なんて考えちゃいけない…。」
 気付いてみれば、昨日もMクリには190人程の患者さんが来院しておりました。まあ周りの方には「先生のことろはそんなに多くの患者さんが来ているんだから、もういいんじゃないですか!…。」などと言われることも多々ありますが、でも昔カズがこんなことを言っていたように、どんなときでも「人生これでいい」と同様、「クリニックもこれでいい」なんて考えちゃいけないだなあ…。(笑)
 
三浦和良 一歩前進できる魂のメッセージ   」
 

どんなときでも「人生これでいい」なんて考えちゃいけない。

そう思った瞬間に進歩が止まり、後輩たちに抜かれ、置いていかれるだろう。

選手としても、人間としても、毎年レベルアップしていきたい。


サッカー選手
三浦知良

 
まさにその通りだよ!
 
もっとも今や52歳の私に置き換えてみれば
 
どんなときでも「クリニックもこれでいい」なんて考えちゃいけない。

そう思った瞬間に進歩が止まり、後輩たちに抜かれ、置いていかれるだろう。

医師としても、人間としても、毎年レベルアップしていきたい。


超熱血ドクターM
松井潔

 
もちろんそれは仕事や勉強に限らず、遊びや家庭も同じことであります。だって「もうこれでいいや!!…。」なんて思った瞬間から、もう何事も成長、発展はもちろんのこと現状維持どころか衰退の一途を辿りますから…。これからも男としても父親としても、心身ともにさらにレベルアップしていきたいなあ…。

だって男子たるもの、いくつになってもモテッモテでいたいですし、愛娘たちにも絶対的に自慢出来る超熱血パパでいたいですから…。だって「もうおじさんだから…。」と「おばさんだから…。」なんて微塵でも感じて、何事に対しても経験値だけで生きるようになり、努力しなくなったら、もう人生終わりですから…。

もちろん誰でも永遠の若さなんて保つことなど出来ませんが、自分自身の努力次第である程度はキレッキレでいることは出来ますから…。(それゆえアラフォー辺りから、枯れるも錆びるも本人次第でありますから…。まあそれにしても世の中ホント、枯れジーや錆びジーが多いなあ…。(笑笑))

 
いつまでも常に高い志を持って自分には厳しく、仕事や勉強はもちろんのこと、遊びや家庭に対しても頑張りたいです!…。そしていつまでも超熱血でキレッキレでいたいです…。(笑笑笑)
 
さあ今日も気合い入れていくぞ!!!…。
 
やっぱり何だかんだと言っても、基本的にはこういう熱い超熱血ブログを書き続け、自分自身をさらに鼓舞したい超熱血ドクターMでした。(ドクターMがドクターMであるために、それにはさらにストイックでアドレナリンいっぱいで生きていかなければいけません…。(笑笑笑笑))
 
「【MAD】三浦知良 〜カズがカズであるために〜   」
(もちろん今日も公私共々、熱いゴールを決めたいです!!!!…。)
 


PS.そして僕もカズに負けない?キレッキレのキヨダンス、披露したいです!!!!!…。(笑笑笑笑笑)
 



PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。)

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

 
以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診療で決して予約診療ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日の全健先生の「生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)
 
 

 

 

 



 

| 仕事 | 06:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3724
トラックバック