横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「いま、現在に最善を尽くすことである。」 | main | 「たかがEMS、されどEMS…。」 >>
「今度は開脚いくぞ!!!」(目指すはキレッキレかつクニャックニャ?…。)

 今や体重維持や体型維持、さらにはアンチエイジングのために、気付けば毎朝のルーチントレーニングを欠かさずおこなっている私超熱血ドクターMでありますが、

もっともこんなブログ「ロングブレスダイエット??…。」(美木良介なんかに負けないぞ!!…。)を書いてから、もうすでに4年、さらにはこんなブログ「今度は筋トレ?…。」(いつまでも仕事も遊びも出来るカッコ良い超不良ドクターでいたいです…。)を書いてから、もうすでに2年半が経過しておりました。

もっとも今や毎朝のルーチントレーニングは私の日常生活においては完全に習慣化しておりますので、それを苦痛と感じたことは一度もありません。

(我ながらホントよく続けられたなあ…。でも「何事も「継続は力なり」…。」(人生いつまでも若々しくモテモテでいたいです…。)でありますし、さらには「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)でありますから…。(笑))

それゆえ私自身はそれなりにアンチエイジングも図れているつもりでありますし、それなりにキレッキレボディーを維持出来ているつもりでありますが、唯一私がアンチエイジングに不可欠で、さらにはまったく人並みに出来ていないものが1つだけありました。

それはまさにストレッチであります。ストレッチがアンチエイジングに不可欠だとわかっていても、小さい頃から身体の柔軟性だけはどうにもならず、さらには大の苦手で、アラフィフになった今でもとっても情けない思いをしております。

もっともストレッチについても前々から始めようと考えておりましたが、相当な苦手意識が先立ちなかなか始められずにおりました。でも実は約一週間前にたまたまこんな動画を見ていきなりやる気が芽生え、いつものルーチントレーニングに取り入れておりました。

「体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法(泉栄子先生)」
(もっとも今さら開脚が出来るようになったからと言って、人生変わるわけでもありませんが…。でもこれからの人生の後半戦で苦手なものはすべて克服し、自身の最期の最期には出来ないものはない、まさに超スーパーやんジーに変身することが私の夢でもありますから…。(笑笑))
>
>
もちろんまだまだ開脚前屈してもどちらもほぼ直角状態で、このブログで披露することさえ出来ない、まさに情けない無様な中年おやじ状態でありますが、少なくとも約8ヶ月後の53歳の誕生日までにはそれなりに柔軟状態がご披露出来るように頑張るぞ!
>
それゆえ今度はキレッキレかつクニャックニャ目指していくぞ!!(まさに「今度は開脚いくぞ!!!」(目指すはキレッキレかつクニャックニャ?…。)。)
>
そんな訳でもちろん本日「日曜 休診日」もいつものルーチントレーニングにストレッチを加えて、太ももの付け根がパンパンの超熱血ドクターMでした。(とは言っても、その他のルーチントレーニングを少し削らないともうどうにもならないなあ…。でももうすでに約数日間で多少の柔軟性が実感出来、ますますやる気モリッモリであります…。(笑笑笑))
>
>

>
PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。)

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、
>
以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診療で決して予約診療ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日の全健先生の「生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)
>
>

>
>
>
>
>
>

| その他 | 06:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3750
トラックバック