横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「牛は牛連れ馬は馬連れ?…。」 | main | 「松井クリニック with Salon M´s 2016年度 新人歓迎会」(でも私は「ギャル好き」な将軍様金正日総書記ではありませんから…。) >>
「お墓参り」(2016年10月16日の超熱血ドクターM)

 今日からいよいよ10月も後半戦。最近はインフルエンザワクチンの予防接種も本格的になってきて、連日骨の髄まで痺れ切っている私超熱血ドクターMでありますが、昨日は久しぶりに私の近況報告と日頃の感謝を兼ねて父のお墓参りに出かけておりました。

>
>
昭和43年に父が新規開業し、かれこれもう50年近く経つMクリでありますが、平成12年5月に私が継承開業しさらにそれからもう16年目でありますが、まあ亡き父が私に常に言っていた言葉を胸に深く刻み、ほとんど休むこともなく、連日超熱血診療をおこなっているつもりでありますが、父が生きていたら少しは褒めてくれるかなあ…。(笑)
>
(だって最近は誰も褒めてくれませんから…。我が家では「パパの趣味=仕事」となっているようでありますが、もちろん仕事(医療)は嫌いではないけれど決して仕事は趣味ではないんだけどなあ…。(悲))
>
もっとも父が晩年診療していた頃の一日の患者数からすれば今や約10倍近くに膨れ上がり、最近は骨の髄まで痺れるどころか、まさに骨まで溶けそうな日もありますが、そんな超熱血診療をいつまで続けられるかなんて、最終的には私の肉体的老化と言うより精神的老化次第なんだろうなあ…。
>
昨日も80歳になった超ストイックな母曰く、「歳を取ると体力はもちろんだけど、何よりも気力も落ちてきてホント情けない…。」とのこと。
>
そんな超熱血母は80を超えた今でも毎朝晩ラジオ体操やスクワット、さらにほぼ毎日1,000メートル程泳ぎ、暇さえあればお琴や三味線の稽古に明け暮れ、ネットでメールはもちろんのこと、スマホでfacebookやLINEまで自由自在にこなすまさに「奇跡の81歳」でありますが、そんなDNAを受け継いだ僕もこれから約30年後はそんなスーパーやんジーでいられるのかなあ…。(笑笑)
>
確かに自分自身を振り返ってみても、まあこれだけ毎日欠かさずそれなりにルーチントレーニングをおこなっていても、年齢とともにそれなりに気力や体力の衰えは痛感しているわけで、「アンチエイジングなんて言いながら、いったいいくつまで抵抗出来るのかなあ…。」なんて思うことも多々あります。
>
もっともそんな余計な邪念を打ち消すように、これまた常に自分自身を追い込んで、日々のルーチントレーニングや超熱血診療に全エネルギーを注ぐわけでありますが、まあ私的には「少なくとも65歳位までは今の超ハイペースで全力で走り続け、その後は多少ペースダウンしたいなあ…。」などと考えておりますが、果たしてどうなるんでしょう?…。
>
まあ最近は常にそんなことを考えておりますが、そんな余計なことなんか考えず、今週も気合い入れていくぞ!
>
それゆえ時々頭をもたげるそんな弱気な自分自身を鼓舞するように、今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチントレーニングにルーチンワークを黙々とこなし、さらにはそんな自分に鞭を入れるようなブログを更新してしまう、まだまだ超熱血なドクターMでした。
>
(それにしても今日も分刻みのスケジュール。でもそれくらい楽にこなせなけれなればスーパーやんジーなんかになれません。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑))
>

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>
 
PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。)

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、
>
以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)
>
>

>
>
>
>
>
>

| その他 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3859
トラックバック