横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「「2017 Spring/Summer PRE ORDER 先行予約受注会」にいざ出陣!…。」(THE GIGI ジャケット編) | main | 「「2017 Spring/Summer PRE ORDER 先行予約受注会」にいざ出陣!…。」(Altea ニットジャケット編) >>
「あり得ない「超熱血木曜外来」?…。」(今や300の大台も見えてきた??…。)

 昨日の「超熱血木曜外来」はまさに死闘の外来でありました。

>
朝からMクリの超熱血LINEでこんなスーパードクターF先生の新作漫画、「私、失敗しないので…。」を発信したり、
>


クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
>
昨日からはこんなフリーペーパーも配布されているせいもあり、
>
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
>
高血圧、高脂血症、糖尿病、さらには高尿酸血症等の生活習慣病の患者さんや、皮膚科のニキビで悩まれている患者さんはもちろんのこと、整形外科から内科、小児科、さらには形成・美容外科に至るまで、まさに猛ラッシュでありました。
>
それゆえまさに息つく暇もまったくありませんでしたが、終わってみれば約260人の患者さんに加えて、これまた約20人の予防接種の患者さんが来院され、終わってみれば約280人程の患者さんが来院されておりました。
>
(まさに「あり得ない「超熱血木曜外来」?…。」(今や300の大台も見えてきた??…。)でありました。もっとも「水曜 休診日」明けで、さらに本日は「天皇誕生日 休診日」である程度の混雑は予想しておりましたが…。
>
今から約5年前の2011年にこんなブログ「祝 1日外来来院患者数新記録!」を書いたことがありましたが、昨日はまさにそれを完全に上回っておりました。それにしてもアドレナリンがフル分泌して、チョー気持ち良かったなあ…。(笑)
>
とは言っても、そんな超熱血木曜外来でも「午前」も「午後」もほぼ定時に終了致しましたが、まあスーパードクターF先生が帰院後は、またまたいつもの一人二診、いや三診体制でありましたから…。
>
さらに昨日からはインフルエンザの患者さんに至っては、インフルエンザの迅速検査を希望される患者さんには先に超熱血ナースが行うようにしましたので、さらに待ち時間が少なくなりましたから…。
>
とは言え、やっぱり内科、小児科メインの一日280人の患者さんの超熱血診療は痺れたなあ…。おかげで隣のスーパードクターF先生は「午前」中のオーバーペースがたたったせいか???完全にバテて「午後」はペースダウンしておりましたから…。でも私超熱血ドクターMがいるから大丈夫!だって「私、疲れないので…。」。(笑笑))
>
さらにそんな超熱血木曜外来後は、さまざまはメーカーさんと年末のご挨拶に追われましたが、最後はこの年末に新たなる美容医療機器のデモの打ち合わせ。
>
もちろんまだその機器名は明かせませんが、これからもMクリは一般保険診療はもちろんのこと、美容診療でもさらに進化を続けますから…。それゆえ今年も例年の如く、年末は美容患者さんの駆け込みで昼休みもほとんどなくなっちゃったなあ…。(笑笑笑))
>
でも今日は「天皇誕生日 休診日」。さあ今日も気合い入れていくぞ!!
>
そんな訳でもちろん今朝も全身からアドレナリンが溢れ出し、心身ともにキレッキレの超熱血ドクターMでした。
>
(まあ何事に対しても他人(他院)と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。公私共々最後の直線、ラストスパート、死ぬ気で走り続けます!!!…。(笑笑笑笑))

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイト>にバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| 仕事 | 07:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3928
トラックバック