横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「Parthenope Napoli(パルテノペ ナポリ)の超絶お洒落ジャケットに一目惚れ?????…。」(今日もお洒落過ぎてごめんなさい…。) | main | 「カラダが、理想を超えてゆく?…。」 >>
「正範語録」(やっぱり本気でするから何でも面白い。)
 昨日も予想通り?死闘の「超熱血月曜外来」となりました。(それにしても昨日も軽く200の大台越え。我ながらホントよく働いたなあ…。(笑))

今やMクリにはいつもこのブログにも書いているように、連日200名前後の患者さんがコンスタントに来院されますが、でも僕は家族の美と健康を守る超熱血ドクターM。「私、疲れないので…。」。(笑笑)

  
 
 クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
>
とは言っても、「医療」と言う仕事は絶対に失敗の許されない仕事でありますので、たらたら気を抜きながら出来る仕事ではありませんので、まったく疲れないわけではありません。(さらにはいろいろなことに気を使いながらの超熱血診療は、本音を言えば心身ともに相当疲れますから…。(苦笑))
 
でも世の中上を見れば、まだまだ私などは全然勉強不足の未熟者で、もうすぐ53になる今でもさらに上を目指して、日々「一日一生」、「日々是決戦」の気持ちで勉強中でありますが、それゆえ私自身は常に「ドクターは究極のホスト業である。」をモットーに日々誠心誠意、超熱血診療をおこなっているつもりであります。

それゆえこんな私でも私を頼って頂ける一人でも多くの病める患者さんたちには、心身ともに少しでも元気を与えてあげたいと考えておりますが、昨日も久しぶりに診療後私の大好きなこんな「正範語録」なるものを読みながら、妙に納得しておりました。

正範語録 渡辺勇治作

実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる




要は私もいつもこのブログで書いている「何事も他人と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。」と同じことを言っている訳でありますが、何事も他人(他院)より秀でるにはこれからもさらにストイックな生活に徹して努力し続けるしかないのです。
>
(「先生は良いですよねえ…。」なんて言われたって、それは何事に対しても常に本気でやっておりますし、人の倍いや百倍くらいは努力してますから…。まあ正確に言えば、私の場合は本気ではなく死ぬ気でありますが…。(笑笑))
>
もちろんそこには運もある程度は味方してくれなければ厳しいものがありますが、昔から言うでしょ!?…。「運も実力のうち」って…。ろくすっぽ努力もせずに「疲れた…。」だの「死にそうだ…。」なんてほざいていたって、現状から何一つ変わりませんし、運も味方などしてくれませんから…。
>
(だいたい人間なんてそうは簡単に死にませんし、愚痴や言い訳ばかりしていても何も生まれませんから…。とは言いつつ、私は頑張りが過ぎて??一度死にましたが…。(笑笑笑))
>
そんな訳で今日もそんな熱い「正範語録」を胸に秘めつつ、何事に対してもさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。
>
(やっぱり本気でするから何でも面白い。仕事はもちろんのこと、家庭や遊びも本気でする、いつまでもそんなキレッキレの超熱血ドクターMでいたいです…。(笑笑笑笑)
>
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイト>にバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| 仕事 | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3931
トラックバック