横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「若さも気から」(でも逆に気から病にならないように頑張ります!!…。) | main | 「今日までそして明日から」(2017年1月22日の超熱血ドクターM) >>
「ポスターで溢れるクリニック?…。」

 先日某製薬メーカーのMRさんにこんなことを言われました。

>

「先生のクリニックって、さまざまな水槽はもちろんのこと、いろいろなポスターが貼ってあったり、患者さんが飽きないように、本当にさまざまな工夫をされていますよねえ…。私もいろいろな医療機関に出入りしていますけど、そんなクリニックは他にはないですし、先生のところはホント楽しいですねえ…。」。

>
まあ私的には水槽はもちろんのこと、一日200人前後来院される多くの患者さんが飽きないように、まさにさまざまな工夫をしているつもりでありますが、確かに院内に所狭しと貼ってある院内のMクリオリジナルポスターもその1つであります。
>
Mクリに来院されると、まずはこんな巨大水槽が目に入りますが、
>
IMG_2002.gif
>
その上にはこんなポスターや
>
IMG_2004.gif
>
こんなポスターが貼られております。(おかげでほくろや粉瘤、さらには脂肪腫等の出来物を取りに来院される患者さんの数も尋常でありませんから…。(笑))
>
IMG_2005.gif
>
嗚呼、でもこんなおふざけのポスターもあったんだ…。(笑笑)
>
IMG_2006.gif
>
さらに中に進むと、こんな「プラセンタ」関連のポスターもあり、
>
IMG_1999.gif
>
中にはこんな既存のポスターも貼ってありました。
>
IMG_2001.gif
>
さらに院内に足を運ぶと、またまたこんなオリジナルポスターが貼ってあり、
>
IMG_1997.gif
>
ED(勃起不全)やAGA(男性型脱毛症)で悩む男性患者さん用のポスターもあり、
>
IMG_1995.gif
>
こんなMクリ漫画付きのポスターもあり、
>
IMG_1996.gif
>
嗚呼、一番のメインにはこんな私超熱血ドクターMの意気込みを掲げたポスターもありました。(何せすべてに対して超熱血でありますから…。(笑笑))
>
IMG_1998.gif
>
もちろん最近はこんな「ニキビ治療」に関してのポスターが最新でありますが、
>
IMG_1994.gif
>
ひっそりとこんなポスターも貼ってありました。
>
IMG_2007.gif
>
でもだいたいこんな「ポスターで溢れるクリニック?…。」なんて行ったことないでしょ??…。
>
でもこんな病院にはふさわしくない???ポスターでも相当な効果がありますから…。でもこれらのポスターを毎月入れ替え、ローテーションさせるのもそれはそれでそれなりの仕事でありますから…。(笑笑笑)
>
まあここ数日内にもまたまた新しいポスターも出来上がり、またまた入れ替える予定でありますが、それはそれで私の楽しみの1つでもありますから…。まあそろそろ今度はMクリの漫画ポスターも作ろうかなあ…。だいたいそんなポスターを貼っている医療機関なんか世の中広しと言えども、絶対にありませんから…。(笑笑笑笑)
>
さあ今日も気合い入れていくぞ!
>
そんな訳でもないですが、やるべき仕事が多過ぎて、今や完全に消化しきれない、心身ともにいっぱいいっぱいの超熱血ドクターMでした。
>
PS.でも今度はこの漫画でポスター作ろうかなあ…。でもこんなポスターを貼ったら、Mクリの超熱血外来は完全に一日250から300の大台に乗って、もう完全にパンクするかもしれません…。(笑笑笑笑笑)
>
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイト>にバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| 仕事 | 06:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3953
トラックバック