横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「BMW ATELETE CLUB NIGHT PARTYにいざ出陣!…。」 | main | 「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちと大爆発!?…。」(2017年1月30日編) >>
「漫画が飾ってあるクリニック?…。」

 昨日の「日曜 休診日」は朝からMクリの顔とも言える玄関の模様替えをしておりました。

>

以前にもこんなブログ「ポスターで溢れるクリニック?…。」でご紹介した通り、Mクリの院内はまさにオリジナルポスターで溢れ返っておりますが、今回はそのもっともメインであるクリニック玄関正面の2枚のポスターを入れ替えました。

>

Mクリに入ると、まずこんな超巨大なウエルカムフレグランス水槽とその上にはその年のもっともメインとなるポスターを飾っておりますが、ここのメインのポスターは一年に一度変えるか変えないかのもっともセンターポジションであります。(だってクリニックの顔でもありますから…。(笑))

>

それゆえ最近はこんな感じであり、

>

IMG_2117.gif
>
ちなみに向かって左側はこんなポスターを飾り、
>
IMG_2121.gif

>

右側はこんなMクリの紹介ポスターを飾っておりました。(左側のポスターをもう少し明るくライティングしなくっちゃ!…。(笑笑))

>

IMG_2119.gif

>

もちろんこれらのポスターを読まれる患者さんも多く、今までも十分過ぎるほどの広告宣伝効果はありましたが、お子さんやお年を召された患者さんが読むには字も小さく、長文でなかなか読みづらいモノでありました。
>
そんな理由もあり、昨日からは一気にこんな漫画ポスターに変えて雰囲気も大きく変えてみました。(まさに「漫画が飾ってあるクリニック?…。」。)
>
IMG_2125.gif
>
向かって左側の一番メインの位置にはこの「Mクリ GO!」のメイン漫画ポスター、
>
IMG_2126.gif
>
向かって右側にはこのスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病外来」編の「Mクリ GO!」の漫画ポスターに変えてみました。
>
IMG_2127.gif
>
どうです??…。だいたいこんな漫画がでかでかと飾られているクリニックなんて見たことはもちろんのこと、聞いたこともないでしょ???…。
>
だって医療機関と漫画なんてもっとも相反する関係でありますから…。でもねえ「医療機関たるものこうでなければならない。」なんて決まりは1つもありませんから…。だいたい今時は他人(他院)と同じことをしていてもどうにもなりませんし、医療業界だって今や完全にジリ貧の業界でありますし、今までのように十年一日の如く同じことをしていてもどうにもなりませんから…。
>
もっともこれが不評であれば止めれば良いだけのことでありますし、何事に対しても新しいことに常に一番先に挑戦し続けていくことが大切なことでありますから…。まあとは言いつつ、この辺の感覚はまさに私超熱血ドクターMのひらめきでありますが…。でも私的にはこの試みは絶対に成功する自信もありますから…。(笑笑笑)
>
そうそうさらに細かいことを言えば、ポスターも今まで通りに水平に飾るのではなく、右肩上がりに飾ってみたのも私なりにきちんとした意味がありますから…。
>
だってMクリではスーパードクターF先生による木曜日の「超熱血生活習慣病外来」の受診が難しくても、私自身は連日「超熱血生活習慣病外来」をおこなってますから…。それゆえ整形外科も内科も同じクリニックで診てくれれば、時間的にもコスト的にも大いに節約になるでしょ???…。患者さんには右下のコマを一番読んで欲しいなあ…。(笑笑笑笑)
>
さあMクリの顔も変えたし、今週もさらに気合い入れていくぞ!
>
そんな訳で1月最終週もますますテンション上げて、公私共々さらに攻め続けたい超熱血ドクターMでした。

>

(それゆえもちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチントレーニングにルーチンワークを黙々とこなし、すでに心身ともにキレッキレであります。だって「私、疲れないので…。」。(笑笑笑笑笑)
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイト>にバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| 仕事 | 06:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/3963
トラックバック