横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「今度は足モ?????…。」(お洒落は足元から…。) | main | 「いつもバンザイVenusでいたいです??…。」 >>
「藤田真央 父」(Spring Piano Concert 2017)

 昨日の「水曜 休診日」は午後から今や国内いや世界的ピアニストに成長しつつある、スーパードクターF先生のご子息である藤田真央君の「Spring Piano Concert 2017」に我が母校である北里大学病院に超久しぶりに出かけておりました。

>
17155900_1020157598117472_3016083287082061642_n.gif
>
それにしても超久しぶりの我が母校。やっぱり母校ってイイなあ…。(笑)
>
IMG_2531.gif
>
まずは我が北里大学形成外科・美容外科医局にご挨拶に伺い、
>
IMG_2532.gif
>
まずは先輩後輩とハイ、チーズ!…。(嗚呼、でも今日のメインは僕じゃなかった…。(笑笑))
>
IMG_2533-1.gif
>
現在放映中の医療ドラマ「A LIFE」の撮影でよくキムタクが歩いている廊下には、こんなアナウンスもされておりました。
>
IMG_2552.gif
>
藤田真央君はMクリの「超熱血生活習慣病外来」担当のスーパードクターF先生の息子さんでありますが、振り返ってみれば真央君が小さいころからいろいろなブログを書いているせいもあってか?
>
今でも「藤田真央」と引くと、「藤田真央 父」などといまだ約3年前に書いたブログ「藤田真央CD発売記念 ミニコンサート&サイン会」に大興奮!?…。」のこんな写真が出てきて、まるで私超熱血ドクターMが父親だと思われている方も大勢いらっしゃると思われますが、
>
>
本当の「藤田真央 父」はこちらのスーパードクターF先生で、
>
IMG_2557.gif
>
間違ってもこんなチャラッチャラの私超熱血ドクターMではありませんから…。(笑笑)
>
IMG_2554.gif
>
そして病院長や放射線科の教授の挨拶から、
>
IMG_2542.gif
>
さらには真央君の軽妙なトークからコンサートが始まり、
>
IMG_2543.gif
>
久しぶりに聞いた生演奏は鳥肌が立ったなあ…。周りには涙を流している患者さんも大勢いらっしゃいました。
>
IMG_2544.gif
>
そして小一時間のコンサートは終了。真央君の追っかけの女性ファンの対応にお父さんのスーパードクターF先生は追われておりました。(それにしてもMクリのスーパードクターF先生の追っかけかと思った…。(笑笑笑))
>
IMG_2553.gif
>
その後はお言葉に甘えて、藤田家と一緒に新病院のシークレットゾーンまで見学させて頂きました。
>
IMG_2562.gif
>
ちなみにこれが新病院自慢の屋上のドクターヘリポートであります。
>
IMG_2574.gif
>
北里大学救命救急センターにはイケイケ研修医の頃、半年間勤務したけれど、当時は救急車は限度なく来ましたが、さすがにこんなドクターヘリまで来ませんでしたから…。
>
でもまたこんな頃に戻りたいなあ…。でも実際に戻ったら一日も持たず弱音を吐きそうでありますが…。(笑笑笑笑)
>
IMG_2575.gif
>
そんな訳で仲良しの循環器内科医のA先生と3人でハイ、チーズ!!…。(A先生、ホントいろいろありがとう!!!…。でもこれブログに書いて良かったのかなあ…。)
>
IMG_2571-1.gif
>
とは書きつつも、さらに勝手にA先生とも一緒にハイ、チーズ!!!…。でもどう見ても僕だけ医者っぽくないなあ…。(笑笑笑笑笑)
>
IMG_2578.gif
>
そんな訳でとっても気分転換出来た充実した「水曜 休診日」でありました。
>
そして今日は一夜明けて、スーパードクターF先生との死闘の「超熱血木曜外来」。
>
さあ今日も気合入れていくぞ!!!!
>
もちろん今朝もまだ暗い早朝午前5時前には起床し、いつものルーチントレーニングにルーチンワークをこなす超熱血ドクターMでした。
>
(嗚呼、どうにかブログが更新出来たあ…。でもこれで「藤田真央 父」とか「藤田真央 父 医者」なんて検索されても、私超熱血ドクターMが本当のお父さんではないことを証明出来るかもしれません…。(笑笑笑笑笑笑))
>
PS.ちなみに先ほど「藤田真央 父」と言うワードで検索したら、すでにこのブログがGoogleで第2位に表示されておりました。アレッ、でも一瞬だった…。(笑笑笑笑笑笑笑)
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイト>にバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4015
トラックバック