横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「攻撃は最大の防御なり?…。」(さあ今週も気合い入れていくぞ!!!!) | main | 「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちと大爆発!?…。」(2017年3月28日編) >>
「手狭なクリニック?…。」

 昨日の横浜は朝から晩まで冷たい雨の降る一日で、珍しくMクリも閑散としており、200の大台には大きく届かない「超熱血月曜外来」でありました。

>
(それでも170人近い患者さんが来院されておりました。まあでもたまにはこんな日があってもイイか!…。(笑))
>
今から約17年前の2,000年5月にに私超熱血ドクターMが継承開業したMクリでありますが、当時の待合室の席はたったのこれだけでありました。
>
IMG_2462.gif
>
まあぎゅうぎゅうに詰めれば20人くらいは座れるかなあ…。
>
もちろんそんな計画の甘さはすぐに露呈し、その後は奥の廊下にもこんなソファーを置き、さらに13人ほどの患者さんが座れるスペースをどうにか確保し、30人強の患者さんは座って待てるようにしましたが、
>
IMG_2608.gif
>
まあうれしい悲鳴ではありますが、今や全然足りないんだなあ…。(笑笑)
>
IMG_2607.gif
>
それゆえ今やMクリの入口付近にはこんな丸椅子を10席置いて、一度に40人強の患者さんは座って待てるようにしておりますが、まあ最近は常にここのスペースも満席で、日によっては立って「超熱血診療」を待っている患者さんも大勢いらっしゃいますから…。(困)
>
IMG_2606.gif
>
もちろん2階には併設のアンチエイジングサロンSalon M´sのリビングもありますが、ここは特別な患者さんしか入ることが出来ない出入り禁止の禁断のスペースでありますから…。(笑笑笑)
>
IMG_2466.gif
>
一応クリニックスペースだけでも100坪くらいはあるんだけなあ…。でも今や診察室や理学療法室も含めて完全に手狭だなあ…。(まさに「手狭なクリニック?…。」。)
>
でも以前そんなことを両親にボヤいたら、こんな風に言われました。
>
「潔、これでだだっ広いクリニックにすればさらにその維持費はかさむし、患者さんが少ない雨の日や雪の日なんか、すごく閑散とした寂しい雰囲気が出るから、これくらいのスペースでちょうどいいの!!
>
クリニックだっていつも混んでいるわけではないんだからね!!!…。クリニックだってレストランと同じで少し手狭で常に混んでいて活気があった方が絶対にいいんだから…。」。
>
確かにその通りでありました。クリニックだってレストランと同じでいつも混んでいれば受診する気もおきますが、いつも閑散として空気が止まっているようなクリニックには患者さんは行きませんからねえ…。
>
まあそれにしてもオヤジは偉大だったなあ…。伊達に開業医生活を30年以上やっていたわけじゃないなあ…。でも欲を言えば、そんな絶対的に尊敬していた我が亡き父に現在の僕の雄姿??を見て欲しかったなあ…。まあ天国では見て褒めてくれるとは思いますが…。(笑笑笑笑)
>
そんな在りし日のことを思い出しながら、昨日はそんな閑散とした待合室を眺めておりました。とは言っても、やるべき仕事は死ぬほどあり、結局昨日も早朝から夜まで仕事に追われておりましたが…。
>
まあ今日はその分多くの患者さんが来院され、まさに満員御礼の死闘の「超熱血火曜外来」になるんだろうなあ…。でももうすでに完全に全身からアドレナリンが溢れ出しておりますから…。(笑笑笑笑笑)
>
さあ今日も気合い入れていくぞ!!!!
>
そんな訳でもないですが、もちろん今朝もまだ暗い早朝午前5時前には起床し、いつものルーチントレーニングにルーチンワークを一人黙々とこなしていた超熱血ドクターMでした。
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイト>にバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| 仕事 | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック