横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。
何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。

(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
および外科系の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん
最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「クリアタッチS 2台体制のニキビ最強クリニック?…。」(神奈川県 横浜市 都筑区 皮膚科 松井クリニック) | main | 「やっぱりSTONE ISLAND SHADOW PROJECTでしょ!?…。」(でもそれには私自身がギラッギラのパパでずっといなければなりません…。) >>
「北里大学形成外科・美容外科教室 同期会」(華の10人衆 2017年度 春編)
  一昨日の「超熱血土曜外来」診療後は、毎年恒例の私超熱血ドクターMの我が医局北里大学形成外科・美容外科教室の同期会がありました。(まさに「北里大学形成外科・美容外科教室 同期会」(華の10人衆 2017年度 春編)であります。)

場所は銀座S美容・形成外科クリニック院長の酒井直彦先生御用達の、西麻布にある隠れ家フレンチレストラン「ル・ブルギニオン」でありました。(おいおい、時間通り来たのは俺だけかよ!…。まあでもみんな忙しいからなあ…。(笑))

当時平成3年同期入局者は私を含め11人でありましたが、途中そのうち1人は一般外科教室へ、1人は整形外科教室へ転科していきましたが、今回の参加者はそんな同じ釜の飯を食った仲良し8人でありました。(あれからもう26年目かあ…。相変わらずみんなさらに元気でパワフルだなあ…。)

今回の同期会も幹事は仲良しの酒井先生。「ワイン」や「美食」に関しては、まさにプロ級である酒井先生の乾杯の音頭で始まり、あとは当時の苦労話やお互いの現況を熱く語り合いました。

(それにしてももう入局してから四半世紀かあ…。まさに光陰矢の如しだなあ…。まあ同じ形成外科医でも進んだ道はいろいろだけど、みんな生きてて何よりだなあ…。(笑笑))
>
もちろん今回もそんな酒井先生のセレクトワインに合わせた?シェフお任せのスペシャルメニューでありました。
>
IMG_2706.gif
>
そんな訳でまずは乾杯!(それにしてもやっぱり我が北里大学形成外科・美容外科教室の華の10人衆は四半世紀経った現在でも、ボスに倣って??相変わらずみんな濃すぎるなあ…。
>
だってみんなよく学びよく働き、さらには完全によく遊び過ぎている元「野獣連合」でありますから…。嗚呼、でも女医さんもいた…。(笑笑笑))
>
おいおい、それにしてもいきなり目をつぶってるんじゃねーよ!!…。でも救急医ゆえ前日一睡も出来ず、いきなり寝てるのかと思った…。(笑笑笑笑)
>
IMG_2710.gif
>
そんな訳でもう一回ハイ、チーズ!!!…。
>
(おいおい、今度は舌を出してんじゃねーよ!!!!…。さらには救急部所属だったら、夜を徹して昼夜関係なく働き続けて欲しいです…。(笑笑笑笑笑))
>
IMG_2709.gif
>
そんなまさに同じ釜の飯???を喰いまくっていた仲間たちは、まさに進んだ道はそれぞれでありますが、それしてもみんなイイ顔してるなあ…。嗚呼、でも今日喰っているのは仔牛だった…。(笑笑笑笑笑笑笑)
>
それにしても相変わらずみんなよく食うしよく飲むしよく遊ぶしよく働くなあ…。まあ中には相変わらず床上手な????先生もいらっしゃいましたが…。(笑笑笑笑笑笑笑)
>
そんな最高のレストランで最高のワインと料理に舌鼓を打ちながらの時間はまさに至福のひとときでありました。
>
IMG_2714.gif
>
でもだいたいみんな50を過ぎて枯れたり錆びたりするどころか、見ての通りギラツキ感が半端ないですから…。みんな顔からギラギラ感と超不良さが滲み出てますから…。でもやっぱりセンターの酒井先生が一番不良そうだなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)
>
IMG_2713.gif
>
そしてその後はこれまた西麻布の隠れ家的バーで語り合っておりました。それゆえ気付いたら午前0時を回っておりました。
>
IMG_2716.gif
>
そんな訳でとっても楽しいひとときでありました。それにしてもこれからもみんなでよく学びよく働き、さらにはよく遊ぼうぜ!!!…。
>
まあでも公私共々何事もやり過ぎると、私のようになりますから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑)
>
そして今日からまた月曜日。
>
さすがに昨日は「超熱血土曜外来」後の同期会で、ややお疲れ気味でありましたが、もちろん今朝は心身ともに絶好調。
>
それゆえまたまた早朝午前5時前から、すでに全身からアドレナリンが溢れ出し、すでによく鍛えよく働いている超熱血ドクターMでした。
>
(でもよく遊び続けるには、それ以上によく学びよく働き続けなければどうにもなりませんから…。でもまた極悪の道に大きく逸れないように頑張ります!!!!!…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイト>にバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4026
トラックバック