横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。
何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。

(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
および外科系の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん
最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「やっぱりSTONE ISLAND SHADOW PROJECTでしょ!?…。」(でもそれには私自身がギラッギラのパパでずっといなければなりません…。) | main | 「インフィニBODYによる脂肪融解痩身治療を始めました!!!!…。」(医療痩身プログラム プレイファット) >>
「さらに増え続ける身体の貯蓄?…。」

 先日の日曜日、いつものようにお腹にSIX PADを貼りながら、レセプトチェックをしていた私超熱血ドクターMでありますが、もうこんなブログ「今度はクリスティアーノ・ロナウドになりたい!?…。」を書いてから、すでに一年半以上も経つんだなあ…。(笑)

>
もちろん今でも飽きることもなく、毎日欠かさず一日3セットは欠かさずおこなっておりますが、もっともこれだけではクリスティアーノ・ロナウドにはなれないんだなあ…。(笑笑)
>
それゆえ先日も我がfacebookには、こんな写真や
>
IMG_2725-1.gif
>
こんな写真とともに
>
IMG_2727-1.gif
>
「気付いてみればSIX PADも2015年8月から毎日ほぼ欠かさず一日3セット。今朝使用済みのリチウム電池を数えてみれば259個もあった。
>
さらに今朝も早々とレセプトチェックを済ませ、使用済みのリチウム電池をこんなプロテイン用のカップに入れて、一人でニヤニヤしている私はやっぱり完全なる変人だ。
>
さらに最近はパーソナルパワープレートやワンダーコアツイストを使ってのルーチントレーニングを続けているせいもあり、今や我がお腹には贅肉のかけらもない。
>
でも歳を重ねるにつれて確実に筋肉の貯金は溜まっている。これからもさらに貯金を増やし続け、さらに心身ともにキレッキレを目指したい!…。(笑)」
>
などとアップしておりましたが、こうブログにまとめてみるとホント我ながら変人だなあ…。(笑笑笑)
>
もっとも今やこれらの器具を使っての早朝のルーチントレーニングも欠かすことはありませんので、
>
>
以前こんなブログ「筋肉は老後を元気に過ごすための身体の貯蓄である?…。」を書いたように、私の身体の貯蓄は貯まっていく一方でありますし、「今や加速度アンチエイジングなり!?…。」でありますが、まあどんな貯蓄でも増え過ぎて困ることなど何一つとしてありませんから…。(笑笑笑笑)
>
だって「筋肉は老後を元気に過ごすための身体の貯蓄である。」ことは紛れもない事実でありますし、運動も何もせずにアラフォーにもなれば、そんな身体の貯蓄は一年に1%程度は目減りしていくようで、
>
さらにアラフォーからアラカン、さらにはアラコキにもなればそんな身体の貯蓄も30%以上も減っていけば、とても健康寿命なんて保てなくなるのは目に見えていることでありますから…。
>
もちろん身体の貯蓄は投資はもちろんのこと利息もへったくりもないわけで、日々の努力の積み重ねで増やすことも減らすことも可能でありますが、今後もそんな身体の貯蓄はさらに増やしていきたいなあ…。
>
(でもそれは私自身が日々実感しているように、同時にモテッモテの男性寿命も大きく伸びることになりますから…。さらに言わせてもらえばそれってまさに高い利息みたいなものでもありますから…。(笑笑笑笑笑))
>
まさに「さらに増え続ける身体の貯蓄?…。」。
>
そんな訳でもないですが、本日「水曜 休診日」もまたまたこんなブログを書いたり、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを一人黙々とこなしておりますが、もちろんそんな時でもお腹にはSIX PADを貼り続け、腹筋も同時に鍛え続けている超熱血ドクターMでした。
>
(だって他人より貯蓄を増やし続けるには、他人の百倍くらいよく鍛えよく働き続けるのは常識でありますから…。何事も他人と同じことをしていてもどうにもなりません…。(笑笑笑笑笑笑))
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイト>にバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 06:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4028
トラックバック