横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。
何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。

(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
および外科系の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん
最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「いつまでもかっこいいカラダのオヤジでずっといたい…。」 | main | 「今度はトランポリンエクササイズでしょ!?…。」 >>
「超熱血ドクターM、人生狂い咲き??…。」

 今年も今や桜が満開でありますが、今朝の気持ちはこんなところでしょうか?…。

(それにしても先週も我ながらホントよく鍛えよく働いたなあ…。昨日の「超熱血土曜外来」も朝から雨模様の一日でありましたが、終わってみれば午後5時までに180人を超える患者さんが来院されておりましたが、こんな死闘の超熱血外来なんていったいいつまで出来るのかなあ…。

もっとも私超熱血ドクターMは最期の最期まで仕事も遊びも狂ったようにやる気でありますが…。まさに「超熱血ドクターM、人生狂い咲き??…。」。もっとも今すぐ死にたいわけでもないですが、今や桜の花びらのように儚い命でパッと散ったとしても、我が人生にまったく悔いもありませんから…。(笑))
 

「【MV】 10年桜 / AKB48 [公式] 」
(でもまた10年なんて、ホント夢のようにアッと言う間に過ぎちゃうんだろうなあ…。(笑笑))
 
 
もっとも自分自身を振り返ってみれば、今から10年前は開業して7年目の43歳で、死ぬほど働いていたまさに飛ぶ鳥落とす勢いの???イケイケ開業医でありましたし、

さらにその10年前の33歳時は結婚1年前でまさに飛ぶ鳥どころか、○○○も落としまくっていた、まさによく学びよく働きさらにはそれ以上に遊んでいた超イケイケ研修医でありました。

もっともさらにその10年前まで遡ってみれば、これまた遊び呆けていた、まさにドラ息子のイケイケ医大生でありましたが、ホント振り返ってみれば、10年どころかこの30年もあっという間だったなあ…。

もっともこの30年間、それなりに紆余曲折はあったけど、我ながらいつもその時その時死ぬ気で頑張ったなあ…。(日々自分に厳しく生きても10年、ぬるくたらたら生きても10年。さらにそれが30年ともなればその差はホント大きいですから…。)

それゆえ今や自分なりには強靭な肉体に強靭な精神力を兼ね備えた????さらなるキレッキレの「奇跡の53歳」にそれなりになれているような気がしますが、やっぱり大切なことは人生常にどんなことに対しても正面から向き合い、一切自分に妥協することなく、日々その日が人生最期の日だと思いながら、一生懸命生きていくことが大切なことでありますからねえ…。

もちろん私は昨今多い自分には甘く、自分の義務も大して果たさず、不平や不満ばかり言っているような人間には絶対になりたくありませんし、「先生は良いですよねえ…。」って言われたって、私は少なくともあんたと同じようにたらたら生きてませんからねえ…。世の中そんなに甘くありませんから…。(笑笑笑)

もっともこれから10年後に還暦を過ぎた63歳になっても、今と変わらぬ、いや今以上にキレッキレの強靭な肉体に、絶対に己に負けない、ぶれない強靭な精神力を兼ね備えた、さらなるキレッキレの「奇跡の63歳」になって、さらに輝きを放っているつもりでありますが、どうでしょう?????…。

(まあ私自身は相当自信がありますが…。だって少なくとも体重や体型は30年以上前よりも確実に進化しておりますし、それに伴う精神力もさらに鋭利に研ぎ澄まされて、今や心身ともにキレッキレでありますから…。まあ10年後は間違いなくやんジーどころかキレジーでありますから…。その辺の枯れジーや錆びジーと一緒にされても困りますから…。(笑笑笑笑))

そんな訳でもないですが、本日「日曜 休診日」も早朝5時には起床し、すでによく働きよく鍛えている超熱血ドクターMでした。
>
(だってそれこそがさらによく遊べる生活の基本でありますから…。今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで仕事に遊びに頑張ります!嗚呼、でも今日は家庭もだった…。(笑笑笑笑笑))
>
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイト>にバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4032
トラックバック