横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。
何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。

(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
および外科系の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん
最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「ワキ汗 脇汗 多汗症治療もMクリでしょ!?…。」(神奈川県 横浜市 都筑区 松井クリニック) | main | 「いつまでもキレッキレのモーレツドクターMでいたいです…。」 >>
「やっぱり「継続と徹底」なり…。」(「集患に困らないクリニックがやっているたった3つのこと」なるセミナーに参加して)

 昨日の「日曜 休診日」は、午後から都内で行われた医科クリニック向けセミナー「集患に困らないクリニックがやっているたった3つのこと」なるセミナーに参加しておりました。

>
IMG_2843.gif
>
昨今はこの手のセミナーは数え切れないほど行われておりますが、今回のセミナーは口コミサイトで有名なエキテンとこれまた経営コンサルティング会社で有名な船井総研の同時主催のセミナーで、抽選に当たったため、以前より楽しみにしていたセミナーの1つでありました。
>
セミナーの内容は「医科業会の時流からみる今取り組むべきこと」から、「Web集患成功の秘策」、「集患に困らないクリニックがやっているたった3つのこと」等々に渡り盛り沢山の内容でありました。
>
セミナー開始時に、我がfacebookに、
>
「今日はこれからこんなお勉強!…。」なんてアップしたら、

>

仲良しのMBA(経営学修士)も取得されておられる世界の某F先生に、
>
さらに集患ですか?先生のキレッキレなオリジナル手法に勝るマーケティングは無いと思います。経営を修めた人間にとって松井先生の戦略は、究極の成功モデルの1つです。
>
などとうれしいコメントを頂きましたが、まあ世の中には上には上がいるもので、現状に満足していたら、それ以上の発展はありませんから…。(笑)
>
もっともセミナーの途中で、近くで偉そうに若い講師に食ってかかっていた、どこかの枯れクリか錆びクリのお偉い男性院長と女医がとっても不愉快でありましたが、まあそんな偉そうな横柄な態度だから、枯れたり錆びたりするわけで、ホントわかってないんだなあ…。
>
(まあもっともお医者さんにはこの手の上から目線の「裸の王様」は沢山いらっしゃいますから、今さら驚きもしませんが…。それにしても黙って聞いてろよ!!いちいちホント不愉快だよ!!!さっさと帰れよ!!!!…。(怒))
>
セミナーは午後5時近くまで続き、それなりに疲れましたが、まあ以前のこんなブログ「何事も徹底してやり続けることに意味がある?…。」じゃないけれど、まあ何事も最終的には「やっぱり「継続と徹底」なり…。」なんだなあ…。
>
とは言っても、Mクリではどれもそれなりに出来ている内容でありましたが、まあ勉強には予習も大切でありますが、復習はさらに大切でありますから…。さらには経営診断まで依頼させて頂きました。(笑笑)
>
そんな訳でとっても充実した一日でありました。
>
さあ今週も気合い入れていくぞ!!!!!
>
それゆえもちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチントレーニングにルーチンワークを徹底してやり続けている超熱血ドクターMでした。
>
(それゆえこれからもこのハチャメチャなブログ「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」はもちろんのこと、超熱血MクリLINEやfacebookも続けます!!!!とは言っても、もうドクター一人でこなす仕事量の限界はすでに大きく超えておりますが…。(笑笑笑))
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイト>にバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| 仕事 | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4038
トラックバック