横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「「FMサルース」生出演 奮闘記 2017年度版」 | main | 「患者さんからよくされる質問」(超熱血診療編) >>
「死闘の「超熱血外来」二連チャン?…。」

 昨日の4月最後の「超熱血金曜外来」もまたまた200の大台を大きく超えた230人強の患者さんが来院され、まさに心身ともにアップアップでありました。

>
(それにしても午後6時過ぎくらいからはマジできつかったなあ…。だってMクリには連日200人前後の患者さんの患者さんが来院されますが、今回のような200の大台を大きく超える日が続く、大型連休の前の超熱血外来の混雑ぶりは尋常でありませんから…。(笑))
>
それゆえ朝一番からの患者さんの大波は超熱血外来終了時まで、まったく途切れることもなく、昨日もまさにトイレに立つ時間もありませんでした。それにしても我ながらよく連日これだけおしっこを我慢してて急性膀胱炎にならないなあ…。(笑笑)
>
もっともそんな超熱血外来の途中には多くの患者さんから、「先生、頑張ってくださいね!…。」とか「明日からの連休中はゆっくり身体を休めてくださいね!!…。」などと言った温かい励ましのお言葉を頂き、さらにアドレナリンがフル分泌した感じはありましたが、
>
実は昨日のブログには書きませんでしたが、一昨日の「超熱血木曜外来」の間に出演した「「FMサルース」生出演 奮闘記 2017年度版」の前には、いつもお世話になっております生活情報マガジン「Fravent(フレヴァン)」の来月号の表紙撮影もありました。
>
今年はまずはこんな古典的なピースサインでハイ、チーズ!!!…。でも今回はスーパードクターF先生も笑顔で最高にキマッてるなあ…。(笑笑笑)
>
IMG_2939.gif
>
でも今年はセンターでMクリの2トップのスーパードクターF先生と肩を組んだポージングもしないと納得出来ませんから…。
>
IMG_2938.gif
>
さらにはこんなポージングでハイ、チーズ!!…。
>
でも今や私超熱血ドクターMは「奇跡の53歳」、スーパードクターF先生は還暦まであと2年を切った「驚異の58歳」。いったいいつまでもこんな学生のようなノリで撮影するんだろう…。まあ周りから見れば、完全に化け物級のアラフィフコンビだなあ…。(笑笑笑)
>
IMG_2943.gif
>
まあ私も最近は精神安定剤の内服は欠かせないものの、それでも最小量で精神状態はそれなりに保たれておりますので、ここまでよく鍛えよく働き、さらには遊べますが、
>
先日の経営セミナーでも言われていたように、一日の診療時間が7時間だと患者さん一人の平均診療時間を2分とすれば、ドクター一人でノンストップであれば1時間に30人、それゆえ30人×7時間で210人までは超熱血診療出来るんだなあ…。
>
もっともそれからすると、この二日間はもう完全に限界は超えておりましたが…。(まさに「死闘の「超熱血外来」二連チャン?…。」でありました。(笑笑笑笑))
>
まあでも仕事然り、アンチエイジング然り、世の中にはさらに上には上がいるもので、現状に満足していたら、それ以上は望めませんから…。だって私の目指すはさらに上の世界でありますから…。
>
そんな訳でもないですが、本日「昭和の日 休診日」はまずは早朝からいつものようにお腹にSIX PADを貼り、レセプトチェックを黙々とこなす超熱血ドクターMでした。
>
(とは言いつつ、今月は心身ともにさらに摩耗したなあ…。それゆえこの二日間でキッチリとメンテナンスしたいです…。(笑笑笑笑笑))
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| 仕事 | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4053
トラックバック