横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。
何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。

(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
および外科系の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん
最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「超熱血ドクターMのジャケパンスタイル」(いつまでもこんなキレッキレのコーディネートを軽く着こなせるような男でいたいです…。) | main | 「何事も継続と徹底なり…。」 >>
「「男の苦行」???…。」
 私の大好きな名言の1つにこんな言葉がありますが、今朝の気持ちはまさにこんなところでしょうか?…。
>
この「男の修行」は第26、27代連合艦隊司令長官である山本五十六の代表的な言葉のひとつで、多くの経営者や指導者の方の座右の銘としている言葉でもあります。(それにしても今の私の心に染み過ぎて涙が出てくるなあ…。(悲))
>
「男の修行」

苦しいこともあるだろう

言いたいこともあるだろう

不満なこともあるだろう

腹の立つこともあるだろう

泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが

男の修行である
>
(山本五十六)
>
もっともこの「男の修行」は私超熱血ドクターMにとっては、ある時は「院長の修行」でもあり、またある時は「夫の修行」でもあり、またある時は「父親の修行」にもなるわけでありますが、まあ人生、常に何事も修行でありますから…。
>
(それにしても最近は日々まさに修行と言うより、堪えがたい程の苦しみを伴う苦行の毎日だなあ…。(悲悲))
>
だって世の中生きていくためにはそんな甘いことばかりではありませんし、つらくて苦しいことの方が多いような気がします。もっともそれらの困難にも常に前向きに立ち向かい、乗り越えていかなければ美味しいことなどありませんからねえ…。
>
(それにしても我ながらよく精神的な病にもならないなあ…。もっとも今や常に精神安定剤は内服しておりますが…。(苦笑))
>
昨今は周りを見渡してみても、口先だけのユルッユルなぬるい男ばかりでありますし、本当にこんな「男の修行」を頑張れる男なんてほとんどいないような気がしますが、どうでしょう??…。
>
だいたいこんな厳しい「男の修行」を座右の銘にされている男子もかなり少数だと思われますが、世の中そんなに甘くありませんから…。
>
でもたった一度の人生だから、人生何事に対しても一生懸命取り組んで、仕事も遊びも家庭も楽しみながらやりたいですが…。
>
まあでも今時は男(夫)は働けば働くほど、確実に家族からは孤立し、さらには嫌われていきますから…。
>
さらに言えば、他人よりよく遊ぶ???いや楽しむには他人の倍いや百倍くらい働かなければどうにもなりませんが、今時はよく働きさらによく遊ぶと、今の私のようなまさに「「男の苦行」???…。」の毎日となりますから…。(悲悲悲)
>
とは言いつつも、今日もさらに気合い入れていくぞ!
>
本日もそんな「男の修行」を胸に秘め、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで、死闘の「超熱血金曜外来」に燃える超熱血ドクターMでした。
>
(まあ世の中そんなに甘くありませんから…。まあたった一度の人生、最期の最期までよく鍛えよく働き、さらにはよく遊び続けたいです!!…。(笑))
>
IMG_2883.gif
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4070
トラックバック