横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「本日は「祥月命日」なり…。」 | main | 「横浜市都筑区×皮膚科 横浜市都筑区×整形外科 ランキングでもぶっちぎり?…。」 >>
「佐久平「よつばクリニック」の内覧会へいざ出陣!…。」(開院おめでとう!!…。)

 昨日の「日曜 休診日」は、我が北里大学形成外科・美容外科教室同期の中村健先生が来月6月5日に開院予定の、佐久平「よつばクリニック」内覧会へ、長野県佐久平まで出かけておりました。

>
(まさに「佐久平「よつばクリニック」の内覧会へいざ出陣!…。」(開院おめでとう!!…。)でありました。)
>
IMG_3228.gif
>
それにしても形成外科・美容皮膚科で駐車場も17台かあ…。滅茶苦茶広いなあ…。(驚)
>
IMG_3216.gif
>
振り返ってみれば今から約17年前の2,000年4月にMクリでも二日間に渡り、内覧会をおこなった思い出がありますが、当時二日間で約300人以上の方が来院されたことを今でもよく覚えています。

>

まあ私超熱血ドクターMの場合はまったくの新規開業でもなく、昭和43年開院の松井産婦人科(その後「松井医院」に改称)からの継承開業でありましたので、完全リニューアル開院初日から90人を超える患者さんが来院され、

>

いわゆる新規開業のクリニックにありがちな患者さんが来られない苦労は初日からほとんど皆無でありましたが、先代の院長の亡き父との併診スタイルはそれはそれで苦労も耐えませんでした。
>
(まあ医学教育を受けた時代も内容もまったく別物の親子で一緒にやるというスタイルもそれはそれで大変なことでありますから…。でも自分がこの歳になってみれば、自分の子供と一緒に医療を出来るなんて、それはそれは幸せだったろうなあ…。(笑))

>

それゆえ昨日は「僕もそんな時からもうかれこれ約17年も経ったんだなあ…。」などと感慨に浸っておりましたが、でも開業医は常に孤独でさらには常に人との闘いなんだなあ…。(悩)
>
そんな超豪華なクリニック内を拝見させて頂くと、いつもMクリでも大変お世話になっておりますM社のYさんがいらっしゃり、まずは一緒にハイ、チーズ!!!…。
>
(お疲れ様です…。でもYさんっていったいいくつなんだろう?…。(笑))
>
IMG_3219.gif
>
さらに隣のレーザー室では、これまたいつも大変お世話になっておりますJ社の営業マンともハイ、チーズ!!!!…。
>
(でもいったい私超熱血ドクターMはここに何をしに来たんだろう…。(笑笑))
>
IMG_3220.gif
>
院内はもちろんのこと、レーザー機器もいきなり5台も揃っており、まさに驚きでありました。
>
(でも勇気あるなあ…。根性なしの僕だったら、間違いなくレーザーは1台で、それも整形外科や内科も標榜して、さらには「日曜診療」もしちゃうだろうなあ…。だって実際そうでありましたから…。(笑笑笑))
>
そして最後は卒業以来顔を合わせたお友達たちと一緒にハイ、チーズ!!!!!…。
>
IMG_3225.gif
>
でも健ちゃん、身体には気を付けて頑張って頂戴ね!!!!!!
>
開業医の仕事は日々の診療なんて極々一部で、頭を悩ます最大の闘いは労務管理だからね!!!!!!!
>
そのストレスは半端ないし、自分の努力だけではどうにもならない血を吐く程、それはそれはつらいつらい仕事でありますから…。それゆえ私は今や精神安定剤は欠かせませんから…。嗚呼、でもそれは別のストレスだった…。(笑笑笑笑)
>
IMG_3232.gif
>
そんな訳でとっても気分転換が出来、楽しい一日でありました。
>
(だって最近は完全に病んでますから…。でもその後のランチはもちろんのこと、行きたかったGINZA SIXにも寄り道出来て、ホント楽しかったなあ…。(笑笑笑))
>
さあ今週も気合い入れていくぞ!!!!!!!!
>
そんな訳で今週も気合い十二分で、今朝も午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなした超熱血ドクターMでした。
>
(まあ「何事も継続と徹底なり…。」でありますから…。今週もさらに気合を入れてキレッキレで頑張ります!!!!!!!!!…。)
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック