横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。
何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。

(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
および外科系の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん
最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「さらなるウインザー効果を得続けたい!?…。」 | main | 「さらなるアクティブエイジングを図りたい!?…。」 >>
「昔3高、今4低?…。」

 やっぱりモテ男の条件は時代によって変わるらしいです…。

私超熱血ドクターMが結婚する頃はバブルはすでに崩壊しておりましたが、当時のモテ男の条件はまさに3高「高学歴・高収入・高身長」でありましたし、さらには「長男ではない」を加えて4高とも言われておりました。

もっとも当時はこの国自体が高成長期であったので、国民全体が上を上を目指しておりましたし、他人は全員ライバルで皆が見栄を張りあっていた風潮もありました。

それゆえ自然と他人よりよい暮らしをするために、お金持ちの「高収入」、他人に威張るための「高学歴」の男性が求められたようであります。

もっとも時代はそれから平成も大きく過ぎ、日本も完全に衰退期になった頃からのモテ男の条件は「3平」。

いわゆる「平均的年収・平凡な外見・平穏な性格」となり、重視するのは年収よりも職業の安定性。

さらに平凡な外見というのは、カッコよすぎるイケメンは浮気の可能性があるから、見た目もそんなにカッコよくなくてもいい。

さらにパートナーとケンカをしたくない、余計なストレスを感じたくないという女性が増えていて、結婚相手も平穏な性格がいいと変化したようであります。

そして今度は4低。 4低とは「低姿勢、低依存、低リスク、低燃費」。

低姿勢は「女性に威張らない」、低依存は「家事を女性に頼らない」、低リスクは 「リストラされない」、低燃費は「節約できる男」らしいです…。

まさに「昔3高、今4低?…。」 。それにしても国の成長とともにモテ男の条件も大きく変化するもんだなあ…。

まあ私自身は今さら4低オヤジになる必要もありませんが、まあ時代背景はあるにせよ、ホントつまらない時代になったなあ…。(苦笑)

昭和一桁バリバリのよく学びよく働き、よく遊び過ぎる父親に育てられた私は、今の時代ではまったく通用しない、「男子たるものよく働きよく遊べ!」の精神が染みついておりますので、

そんな今時のユルッユル男子なんてまったく魅力的ではないと思いますが、今時の女子には本当にモテるのかなあ…。

まあ実体験上は、少なくとも今時は4低夫の方が明らかに妻受けは良いように感じますが…。 (笑)

でも私的には昔のように男子たるものよく働きよく遊び過ぎるくらいの男の方がよっぽどカッコいいと思うんだけどなあ…。

まあ僕は誰に何て言われようと、最期の最期まで上を目指して、さらなる高みを目指して生きたいなあ…。だってそこそこ働いてそこそこ遊ぶような、今時のこじんまりとしたつまらない男だけにはなりたくありませんから…。(笑笑)

そんな訳でもないですが、本日「日曜 休診日」もよく鍛えよく働き、さらによく遊びたい超熱血ドクターMでした。

PS.まあ私的にはこんなよく学びよく働き、さらにはよく遊び過ぎる??超不良ドクターたちを目標に生きていきたいです…。(笑笑笑)
>
IMG_3337.gif
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 07:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
 まぁガツガツしてない(笑)紳士的、見た目は個人的には中性的ともいうか、男性ホルモンと女性ホルモンのバランス良い毛深くないような(笑)笑顔が優しく、包容力があり、そんなタイプ、それはまさしく私自身かもしれません…。(笑)
| 超熱血ドクターM | 2017/06/19 8:59 PM |
御無沙汰しております。m(__)mそもそも昔は結婚に対して今みたいに婚活もないし、女性はバリバリ働いて人生を謳歌するような風潮でしたから。バブル期ですから、家庭に入るなんて、結婚相手として異性を見ることもなかったような記憶です。あくまで、楽しく時間を共有出来る恋愛相手としてしか異性を見なかったという女性が殆どでした。理想はまぁガツガツしてない(笑)紳士的、見た目は個人的には中性的ともいうか、男性ホルモンと女性ホルモンのバランス良い毛深くないような(笑)笑顔が優しく、包容力があり、そんなタイプが好きでしたから、年収とか長男とか結婚の結の字も考えなかった時代ですね。学生時代に結婚を考えるなんて誰もいなかったし、男性も同じだと思います。今は早く理想的な結婚して安定した家庭を築くのが夢なんですかね?時代が逆行してるみたい(笑)
| ラマンチャ | 2017/06/18 4:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4100
トラックバック