横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「3人の美魔女医たちと秘密のデート?…。」 | main | 「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちと大爆発!?…。」(2017年6月27日編) >>
「イケメンの26箇条?…。」(人生「何事も継続と徹底なり…。」)

 恥ずかしながら若かりし頃は、女の子なんて顔が可愛くてスタイルが良ければ、性格なんて二の次だと思っていた私超熱血ドクターMでありますが、今やいくら顔が可愛くてスタイルが良くてもこんな女性だけは勘弁して欲しいです。

(これがかの有名な「宝塚 ブスの25箇条」らしいです。でもまさにその通りだなあ…。だって昔から「男は度胸 女は愛嬌」って言うでしょ?…。まさに愛嬌のない女性ほど最悪なものはありませんから…。(笑))


「宝塚 ブスの25箇条」

 1. 笑顔がない
 2. お礼を言わない
 3. おいしいと言わない
 4. 精気がない
 5. 自信がない
 6. グチをこぼす
 7. 希望や信念がない
 8. いつも周囲が悪いと思っている
 9. 自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくイジケている
11. なんでもないことにキズつく
12. 他人にシットする
13. 目が輝いていない
14. いつも口がへの字の形をしている
15. 責任転嫁がうまい
16. 他人をうらやむ
17. 悲観的に物事を考える
18. 問題意識を持っていない
19. 他人につくさない
20. 他人を信じない
21. 人生においても仕事においても意欲がない
22. 謙虚さがなくゴウマンである
23. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
24. 自分が正しいと信じ込んでいる
25. 存在自体が周囲を暗くする


確かに私自身も50も過ぎると、今やこういう女性は大っ嫌いでありますが、この25箇条は何も女性に限った事ではありません。男性だってまさに同じことが当てはまるわけでありますが、要はこの反対のことをすれば「イケメンの25箇条」になるわけであります。

「イケメンの25箇条」

 1. いつも笑顔である
 2. 必ずお礼をする
 3. 「おいしい、おいしい」と食べる
 4. 精気がある
 5. 自信がある
 6. 何に関しても前向き
 7. 希望や信念にあふれている
 8. いつも周囲のおかげ、と思っている
 9. 自分を知っている
10. 声が大きく明朗快活
11. タフである
12. 比較するのは他人ではなく昨日の自分
13. 目がキラキラ輝いている
14. いつも口がニコちゃんマークである
15. 責任感が強い
16. 人は人、自分は自分と考える
17. 楽観的・建設的に物事を考える
18. 問題意識を持っている
19. 他人に尽くす
20. 他人を信じる
21. 人生においても仕事においても意欲満々
22. 謙虚である
23. 人のアドバイスや忠告を受け入れる柔軟さがある
24. 自分の意見が完璧ではないことを知っている
25. 存在自体が周囲を明るくする


これこそまさに「イケメンの25箇条」でありますが、

私的にさらに言わせてもらえば

26.何事も継続と徹底出来る

かなあ…。

だって人生「何事も継続と徹底なり…。」でありますから…。

(もちろん私の場合、上の25箇条プラス1箇条は自分なりにはほとんど守れている自信はありますが…。(笑笑))

さあ今日もまたそんな「イケメンの26箇条?…。」(人生「何事も継続と徹底なり…。」)を肝に銘じつつ、気合い入れていくぞ!

(もっとも今や自分自身では少なくともメンタル面だけはすでに相当なイケメンだと自負しておりますが…。だっていくつになっても不平や不満ばかり言っている枯れジーや錆びジーだけには絶対になりたくありませんから…。(笑笑笑))


そんな訳で本日もどんなに辛かろうが、さらにストイックに雨ニモマケズ己ニモマケズ、アドレナリンやテストステロンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

(でも基本的には何事も気の持ちようですから…。常にイケメンいやイケてるパパにイケてるドクターを目指すのも楽ではありません。もちろん他人と同じことをしていてもどうにもなりません。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑))

DSC_4823.gif
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4108
トラックバック