横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「Don't Give Up Yourself !!」(さあ今月も気合い入れてキレッキレに頑張るぞ!!!) | main | 「お誕生日おめでとう! 我が親愛なる愛娘」 >>
「まさに常にガチ人生なり???…。」

 今朝の気持ちはまさにこんな感じでしょうか?

「湘南乃風『ガチ桜』Full Ver.」
(これまたとっても大好きな曲です。でもホントその通りだよ!…。仕事はもちろんのこと、人生何事に対しても常にガチでやらなければまったく面白くありませんからねえ…。(笑))

♪いつか描いた明日 今は遠い空
現実に追われて枯れそうにもなるけど
ギラギラ 輝くための大事な時間
ひっそりとでも 我慢強く春を待つ蕾のように

いつか見上げた桜 彩る青い空
雨風に打たれて 折れそうにもなるけど
ヒラヒラ 懸命に頑張る姿 誰かが見てるよ
咲き誇れ 心奪われる桜のように♪♪…。

 

>
先日某製薬メーカーのMRさんにこんな風に言われました。
>
「先生のバイタリティーとモチベーションは、いくつになってもホント色褪せないし変わりませんねえ…。だいたい普通は先生くらいのご経験と年齢になってこんな沢山の患者さんなんか診れませんよ!…。」。
>
確かにその通りかもしれません…。
>
でも今さらながらバイタリティーとはいきいきとした生命力。活力。活気と言う意味でありますし、モチベーションとは人が行動を起こすときの原因、すなわち動機を意味し、組織の中では仕事への意欲を指し、意欲を持つことや引きだすことを動機づけと呼んでいます。
>
とは言っても、男も50も半ばを迎えれば、人生、最終的には「何事も継続と徹底なり…。」であることは十二分に実感しておりますので、これからもバイタリティーやモチベーションが下がる要素など何一つ見当たりませんし、さらに上がることはあっても下がること要素など欠片もありません。
>
もちろん私超熱血ドクターMも何事をするに際しても、まさに苦悩や挫折の連続でありますが、まあバイタリティーやモチベーションを維持し、何事もコツコツと諦めずに続けていれば、得るモノもそれなりにありますからねえ…。(笑笑)
>
だって余程の才能や運に恵まれなければ、私のような超凡人が何事に対しても他人(他院)と同じことをしていても他人(他院)より秀でることなど出来ませんからねえ…。
>
これまたいつもこのブログで唱えているように、ひとときの努力なんて誰にでも出来ることでありますし、努力なんて継続出来なければまったく意味がありませんから…。
>
まさに人生
「何事も「継続は力なり」…。」(人生いつまでも若々しくモテモテでいたいです…。)でありますし、さらには「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)でありますから…。
>
嗚呼、でももうしつこいか??…。(笑笑笑)
>
さあ本日「日曜 休診日」も気合い入れていくぞ!!
>
もちろん今朝は朝からレセプトに追われる超熱血ドクターMでした。
>
(心身ともにいつまでも「まさに常にガチ人生なり???…。」で生きていきたいです!!!…。とは言っても、もう私的にはいつ死んでも何一つ悔いはありませんが…。(笑笑笑笑))
>
PS.そしていつまでもこんなキレッキレのジャケパンスタイルもお洒落に着こなしていたいです…。(笑笑笑笑笑))
>
DSC_4985.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| 仕事 | 07:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック