横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「SPARK」 | main | 「やっぱりこれからもASTILE houseでしょ!?…。」(開店3周年おめでとう!!!) >>
「歳には勝てない?…。」

 昨日の「水曜 休診日」はネットサーフィンをしていたら、あるサイトにこんなことが書かれておりました。

「“老い”を実感する瞬間TOP10」(R25調べ・協力/アイリサーチ)

  1位 お腹が出てきた(カラダがたるんできた)

  2位 白髪が生えてきた

  3位 目じりのシワや頬のたるみ

  4位 階段をのぼると息が切れる

  5位 名前が覚えられない/名前が出てこないことが増えた

  6位 筋肉痛が2日目にきた

  7位 世の中の流行に興味がなくなってきた

  8位 若いやつと話が合わなくなってきた

  9位 アイドルの見分けがつかなくなってきた

10位 おしっこのキレが悪くなった

「お腹が出てきた」「白髪が生えてきた」など、外見の変化に関する項目が上位にランクイン。そのほか、記憶力の低下や流行に興味がなくなったことなど、能力や習慣の変化から年齢を感じる男性も。

とのこと。(確かにねえ…。私超熱血ドクターMもいくつか当てはまることがありますから…。(悲))

確かに私自身もそんな老いを実感する時もありますが、少なくとも1位の「お腹が出てきた」(カラダがたるんできた)などの外見の変化は自分自身の努力である程度は抑えられることも多々あります。(少なくともお腹は割れてますから…。(笑))

まあ男性でも女性でもいわゆるアラフィフ世代にもなると、人生においても自身の老化をもっとも痛感する年代でもありますし、今後の人生、まさに枯れるも錆びるも本人の日々の心掛けと生活習慣次第であります。

そりゃあアラフィフになっても若かりし頃のように運動もせず、欲望のままに食って寝ていればぶくぶく太り、それゆえ枯れても錆びても仕方のないことでありますが、それを続けていれば男としても女としても劣化していく一方でありますから…。

それゆえいつまでも一人の男としていや女性としても輝き続けていくには、年齢を重ねるにつれてさらに意識を変え、悪しき習慣を徹底的に減らし、良き習慣を増やし続けてていかなければもうどうにもなりませんからねえ…。

まあ世の中にはエイジングを仕方ないことと受け入れ、自然のままに流される方もいらっしゃれば、いくつになってもアンチエイジングのために食生活や運動などの生活習慣を見直して生きていく方もいらっしゃいますが、まあその考え方は人それぞれでありますが、僕はやっぱり死ぬまで後者のタイプでいたいなあ…。

だって歳を重ねていくのは誰でも仕方のないことではありますが、ただただ老いを嘆くだけではなく、年齢とともに仕事も遊びもさらに経験値を積み重ね、これからもさらに何事に対しても人生のレベルアップを目指して生きていきたいです!…。

(もっとも後者のタイプで居続けるには、これまた相当なナルシストで、かつ自分自身に対してサディストでなければ務まりませんが…。嗚呼、でもそれは何事に対しても超ストイックな僕だった…。(笑笑))

そんな訳でもないですが、これからもそんな自分自身の老いを実感する瞬間がなるべく少なくなるように、今朝も早朝午前5時前には自然起床し、いつものルーチントレーニングとルーチンワークを黙々とこなす超熱血ドクターMでした。

(でも「歳には勝てない?…。」のかなあ…。でもそれに打ち勝ち続けていくには、いくつになっても超ストイックであり続けなければいけません。だって世の中他人と同じことをしていては、これからさらに容赦なく押し寄せ続ける老いに負け続けていく一方でありますから…。(笑笑笑))

>
IMG_3893.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4182
トラックバック