横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「よく働きよく学びさらにはよく遊んだ二連休?…。」(第20回 北里形成外科フォーラムに参加して) | main | 「「頼れるドクター田園都市 2017−2018年版」に再登場!…。」 >>
「ついに念願の体脂肪率一桁が見えてきた!…。」

 昨日の「水曜 休診日」はとある場所で、前回の測定から1か月ぶりにInBody測定をしていただきました。

>
InBody測定については以前にも何度かこのブログにアップしたことがありますが、
>
ちなみにInBody測定とは、
>
体を構成する基本成分である体水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪を定量的に分析し、栄養評価に問題がないか、身体はバランスよく発達しているか、体脂肪が多い部分はどこかなど、人体成分の過不足を評価する検査
>
でありますが、ちなみに前回の私の検査結果はこんな感じでありました。
>
>
さらに約半年前は
>
>
さらに約1年前は
>

>

さらに半年前は
>

>

そのさらに半年前は
>
「InBody測定で超ガッカリ…。」

>

そのさらに8か月前はこんな感じでありました。
>
「目指すは体脂肪率12% デニム29インチ!!!」
>
そして今回の結果がこれ。それにしても今回は過去最高だったなあ…。
>
(まさに「ついに念願の体脂肪率一桁が見えてきた!…。」でありました。(嬉))
>
もっともこのブログでは一切書いておりませんが、実は約1か月前から前回の自らの完全敗北感をバネに、人生最高の肉体とアンチエイジングを極めるために、密かに徹底した食事管理とトレーニングをおこなっておりました。
>
おかげでこの約3週間で約2キロの減量と体脂肪率2.5%の減少を達成出来たわけでありますが、まあ私的にはまだまだでありますが、単なる通過点とは言えどもこの飛躍的に向上した3週間の達成感は半端ないなあ…。(笑笑)
>
IMG_4349-2.jpg
>
それゆえ年末までの目標であった体脂肪率一桁は楽勝だなあ…。
>
もっとも1か月前に仲良しの「ハマの夜の4番」ことドクターフリッカー先生「これから54歳の誕生日を前に人生最高の肉体とアンチエイジングを極めるから…。」と話したら、
>
「勉強だったら、偏差値40の学生さんが50に上げるのは少し勉強すれば楽勝ですけど、先生のようにもともと体脂肪率が12、3%台の中年男性が体脂肪率を一桁にするのは、偏差値65の学生が70に上げるくらい滅茶苦茶大変ですよ!…。」
>
と笑われたけれど、まあ今やさらなる超ストイックライフを徹底したゆえ、1か月も経たないうちに偏差値70まではもう僅かでありますから…。
>
まあでも私的には50代半ばにして、完全無欠な細マッチョ(筋肉型スリム)オヤジの偏差値75レベルの体脂肪率6〜7%くらいまでは持っていきたいなあ…。
>
とは言っても、今でも同年代の枯れジーや錆びジーと比べれば相当キレッキレでありますし、さらに言わせてもらえばまさに気合いと根性は完全に別次元でありますから…。(笑)
>
まあこれを励みにして、今年度末には人生53年目にしてさらなる最高の肉体とアンチエイジングを目指して、さらに己二マケズ努力し続けて生きますから…。(笑笑)
>
IMG_4350-2.jpg
>
まあ人生なんて、なかなか自分が思ったようになりませんが、
>
>
さらに言わせてもらえば、人生「何事も継続と徹底なり…。」でありますから…。
>
次回1か月後の測定時には必ず体脂肪率10%を切り、今年度末には人生最高の肉体とアンチエイジングを極めますから…。
>
(それにしてもウエストももう少しで70センチを切りそうで、履けるパンツがなくなっちゃうなあ…。(笑笑笑))
>
さあ今日からさらに気合い入れていくぞ!!
>
そんな訳でもないですが、今日からまたいつものルーチントレーニングにもさらにテンションアゲアゲで、さらにアドレナリンいっぱいでよく鍛えよく働きよく遊びたい?超熱血ドクターMでした。
>
(でも世の中そんなに甘くありませんから…。でも次回の測定時には心身ともにさらにキレッキレに大変身し、誰がどこから見ても「奇跡の53歳」と言われるように頑張りたいです!!!…。(笑笑笑))
>
IMG_3950-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4197
トラックバック