横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。
何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。

(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
および外科系の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん
最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「Mクリからの重要なお知らせ」 | main | 「Mクリからの重要なお知らせ その2」 >>
「Mクリ「超熱血外来」奮戦記」(2017年 冬編)

 それにしても先週も我ながらホントよく鍛えよく働いたなあ…。

>
(本日のブログはまさに「Mクリ「超熱血外来」奮戦記」(2017年 冬編)であります。)
>

先月末からMクリのこんな宣伝広告が配布中だったせいもあってか?

>
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

>
一昨日の「超熱血土曜外来」も超熱血外来開始とともにインフルエンザ予防接種の患者さんも含めた患者さんの猛ラッシュで、午後5時の診療終了時までにまたまた200の大台を超える患者さんが来院され、まさに骨の髄まで痺れた「超熱血外来」でありました。
>
もちろん私超熱血ドクターを筆頭に、「超熱血美女軍団」全員必死に業務をこなしておりましたが、午後5時の「超熱血外来」終了時までのたかだか5時間半の診療時間内に200の大台を超える患者さんが来院されると、いくらトイレを我慢して一生懸命診療しても多少はお待たせしてしまうんだなあ…。
>
そんな一昨日も整形外科から内科、小児科、皮膚科、さらには形成外科から美容外科まであらゆる診療科の初診の患者さんが大勢来院され、多少お時間はかかってしまいましたが、もちろんいつもの如く誠心誠意「超熱血診療」をおこなっていたつもりでありましたので、大多数の患者さんはそれなりに納得して頂いた自信もありますが、
>
中には「いつもこんなに混んでいるんですか??…。」などと怪訝そうな顔をする方や、受付で理不尽なことを言い出し、暴言を吐き、管を巻く患者さんもいらっしゃるんだなあ…。
>
(そうそう、そう言えばどんなに声掛けをしてもろくに返事もせず、診察室のドアを物凄い勢いで閉めていく患者さんもおりました。「〇〇さん、いったい僕何か悪いことでもしましたっけ???…。」。それにしてもホント気分悪いなあ…。(怒))
>
まあ私的にはそんな自分勝手な患者さんには二度と来院して欲しくないわけでありますが、タクシーの運転手さんには乗車拒否権があるけれど、残念ながらドクターには医師法19条に「診療に従事する医師は、診察治療の求めがあった場合には、正当な事由がなければ、これを拒んではならない。」と定められており、診療拒否権はありませんから…。(悲)
>
もっとも私の診療モットーは「ドクターは究極のホスト業である。」でありますので、そんな患者さんに対してどんなに心の中で怒りを感じても、そんな気持ちはおくびにも出さず、誠心誠意丁寧に対応しているつもりでありますが、まあ相変わらずどの業界にもそんな困った方はいらっしゃるんだなあ…。
>
もっともそんな困った患者さんの診療の後には、だいたい心優しい患者さんが「先生もホント大変ですねえ…。でもこれだけ待合室が患者さんで溢れ、ごった返している状況を見れば普通はわかりますねえ…。まあ先生もそんなことに負けずに頑張ってくださいね!…。」などと慰め励まされることがほとんどでありますが、
>
まあ私的にはそんなにお忙しくて待てないのであれば、常に閑古鳥が鳴いていて、いつでもお偉い先生にすぐに診てもらえる枯れクリや錆びクリに行って欲しいです。
>
だって私だって一人の生身の人間なわけで、私超熱血ドクターMと確固たる信頼関係の結べる患者さん、さらに言わせてもらえばMクリが大好きな患者さんだけに誠心誠意「オンリーワンの超熱血診療」や「極上の超熱血美容施術」がしたいですから…。(笑)
>
もちろん今後もこんな「Mくりが選ばれる6つのポイント」
>
「Mクリが選ばれる6つのポイント」
>
 1.あなたの美と健康を守る地域密着型の「極上のかかりつけ医」
 当院は理想的なプライマリーケアを目標に、診療科にとらわれず赤ちゃんからお年寄りまで頼れる、あなたの美と健康を守る地域密着型の「極上のかかりつけ医」を目指しております。
>
 2.何でも相談出来る地域密着型の「極上の医療コンシェルジュ」
 標榜科の整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科はもちろんのこと、何科にかかれば良いのかわからないような症状でお悩みでもお気軽にご相談ください。
>
 もちろんそんな複数科に渡る疾患や悩みをご相談されても、余分な診察料は一切かかりませんし、たとえ当院で手に負えなくても最良の医療方針を提案する、何でも相談出来る地域密着型の「極上の医療コンシェルジュ」を目指しております。
>
 3.「診療科目の枠を超えたオンリーワンの超熱血診療」
 「ドクターは究極のホスト業である。」を診療モットーに掲げ、「私、疲れないので…。」が決め台詞の、心身ともにキレッキレの私超熱血院長ドクターMが、あなたのために「診療科目の枠を超えたオンリーワンの超熱血診療」を提供します。
>



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
>
 4.「極上の超熱血生活習慣病外来」
 毎週木曜日は「私、失敗しないので…。」が決め台詞のスーパードクターF先生が、高血圧、高脂血症、糖尿病等の生活習慣病(メタボ)で悩む患者さんに、「極上の超熱血生活習慣病外来」であなたのためにオンリーワンの超熱血診療を提供します。
>
 5.あなたのためにオンリーワンの「極上の超熱血美容施術」
 併設のアンチエイジングメディカルエステサロンでは都内有名美容外科や美容皮膚科に負けない最新の美容医療機器を完備し、非常にリーズナブルなローコストでハイパフォーマンスの、これまたあなたのためにオンリーワンの「極上の超熱血美容施術」を提供しております。もちろん無駄な施術のご提案や無理な勧誘等は一切おこなっておりません。
>



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
>
 6.最新の医療設備と無料駐車場の完備
 当院は整形外科から形成外科、美容外科から内科、小児科、皮膚科に渡り、さまざまな診療科に渡り、超熱血診療をおこなっておりますが、これまたそれぞれの単科クリニック以上の最新の医療設備を完備しております。また駐車場は20台完備しており、駅前のクリニックのように駐車場に困ることもありません。もちろん駐車場代も一切かかりません。
>
が、7つ8ついや10つと増え続けていくように努力し続け、誠心誠意超熱血診療に邁進していくつもりでありますが、もっともその手のモンスターペイシェントにはいくら努力し続けていっても、お判りいただけないとは思いますが…。(笑笑)
>
さあ今週も気合い入れていくぞ!!
>
そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(今月のフリーペーパーの宣伝広告はこれでいこう!!!もっともフリーペーパーに掲載するにはかなり過激な内容ではありますが…。でも人生仕事も遊びもいくつになってもこれくらいは攻め続けて、キレッキレに生きていきたいです!!!!…。(笑笑笑))
>
DSC_0050-12.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来やインフルエンザ予防接種のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。

(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来とインフルエンザ予防接種のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| 仕事 | 05:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4213
トラックバック