横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「今やよく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジーの会?…。」(2017年11月15日編) | main | 「インフルエンザ予防接種 在庫終了のお知らせ」 >>
「我らはギリギリドクターズ?…。」

 それにしても昨日も我ながらホントよく鍛え働いたなあ…。(笑)

>
昨日のスーパードクターF先生との「超熱血木曜外来」も終わってみれば、またまた200の大台を超えておりましたが、さらには50人程のインフルエンザ予防接種の患者さんを加えると、まさに250の大台まで超えておりました。
>
まあ私超熱血ドクターM的にはドクターが二人いれば、これくらいの患者さんは楽勝でありますが、来月59歳の誕生日を迎えるスーパードクターF先生は疲れただろうなあ…。(笑笑)
>
昔昭和の時代にはギリギリガールズなんて言うセクシーアイドルグループがいたけれど、それをパクれば我らはギリギリドクターズかもしれません…。(まさに「我らはギリギリドクターズ?…。」。)(笑笑笑)
>
IMG_4611-2.jpg
>
まあ私自身も今や53歳の継承開業18年目で、木曜日以外はドクター一人で連日200人前後の患者さんの「超熱血外来」をこなすことは、それなりに心身ともにギリギリでありますし、
>
スーパードクターF先生に至っては、還暦間近で今だひと月に10日以上の当直をこなし、さらに今日からは4連当直でありますので、さらに心身ともにギリギリであるかもしれません…。(笑笑笑笑)
>
とは言え、我らは「奇跡の53歳」と「驚異の58歳」でありますので、その辺のたらたら緩く生きている枯れジーや錆びジーとは、心身ともに気合いと根性が違い過ぎますから…。
>
もちろんそれは顔の色艶も同様でありますが…。(笑笑笑笑笑)
>
でもそんな昨日の僅かな昼休みも二人で、
>
「ホント今時の日本人は休みばっかりで働かないよねえ…。まあこれじゃあ今後何年経っても景気が上向くなんてことは絶対にあり得ないし、東京オリンピックでも終わったらまさに日本は衰退の一途を辿っていくよねえ…。」などと嘆いておりましたが、
>
まあ今やユルッユルな平成の時代にもそんなことを言っていること自体、メンタルは完全なる昭和のオヤジの証拠かもしれませんが…。(笑笑笑笑笑笑)
>
でもイイんです!
>
だっていつもこのブログでも説いているように、世の中類稀なる才能と運でもない限り、何事も他人より努力しなければ他人より秀でることなど絶対に出来ませんから…。
>
>
さらに言わせてもらえば、人生「何事も継続と徹底なり…。」でありますから…。何事も継続と徹底が出来なければ何の意味もありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑)
>
嗚呼、でも今日もしつこいか!?…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)
>
さあ今日も気合い入れていくぞ!!
>
そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(まあ言いたい奴には言わせておけばイイのです!!これからも心身ともに常に自分自身をギリギリまで追い込んで、さらに心身ともにギリッギリいやキレッキレで生きていきたいです!!!…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来やインフルエンザ予防接種のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。

(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来とインフルエンザ予防接種のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| 仕事 | 06:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4216
トラックバック