横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「ついに体脂肪率7%台が見えてきた!…。」(今度はEXILEを目指したい!?…。) | main | 「北里大学形成外科・美容外科教室 同期会」(華の10人衆 2017年度 冬編) >>
「目指すはさらなる「超絶キャラ立ち」クリニック???…。」

 昨日の「超熱血金曜外来」も終わってみれば、またまた250の大台を超えておりました。

>
(それにしても昨日も我ながらホントよく鍛えよく働いたなあ…。)
>
もっとも現在はMクリのこんな宣伝広告が配布中でありますので、当然と言えば当然でありますが、改めて読み直してみても相当キャラが立っているなあ…。(笑)
>
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
>
振り返ってみれば、数年前にもこんなブログ「目指すはさらなる「超キャラ立ち」クリニック??…。」を書き放っていた私超熱血ドクターMでありますが、まあ今時は超保守的な医療業界でもこれくらいキャラが立ってないとどうにもなりませんからねえ…。(笑笑)
>
もっともこの宣伝広告の内容はドクターだったら誰もが少なからず感じていること?でありますが、まあこんなことを書き放せるドクターは世の中広しと言えどもそうはいませんし、私的には単に世の中の多くのドクターが感じている本音を代表して代弁しているだけでありますから…。
>
(とは言っても、一応はブログでのさらに過激な表現は加筆修正しておりますが…。でも普通はこんなこと絶対に書きませんから…。嗚呼、書けませんからだった…。(笑笑笑))
>
確かにキャラ立ちとは自らの個性を際立たせ、1つの独立したキャラクターとして他者に認識させることであり、キャラクターの確立、印象の強化でもありますし、現在ではマーケティングや自己啓発などの分野でも広く用いられるようになっておりますが、
>
ブランドの概念を個人に当てはめたパーソナルブランド/パーソナルブランディングの考え方が導入される際に、日本においては自分ブランドやキャラ立ちといった、より身近な語に置き換えられもので、
>
キャラ立ちは個人のみならず商品・製品・サービス等の売り込みやポジションの確立を促進するものとしてノウハウが確立されているほか、キャリアプランニングや自己啓発等のためのなりたい自分の発見方法としても用いられているのです。

>
(それゆえ今や真面目なマーケティングの分野でも十分に確立されている手法なのであります。確かに最近はどんな経営セミナーでもこんな風に言われてますからねえ…。「今時の医院経営はキャラが立っていないと勝てませんから…。」。)
>
確かにその通り!
>
でもその好き嫌いは別としてMクリは他院に比べると相当キャラ立ちしておりますから…。でも私的にはこれからはさらにキャラを立てて、私はMクリいや私が好きな患者さんだけに「超熱血診療」をしていきたいなあ…。(笑笑笑)
>
もちろんこんな普通ではあり得ないような宣伝広告や私のこのブログを読んで、「ふざけた奴だなあ…。」と思われる方は最初からMクリには来院されない訳で、これまた私的には日々の「超熱血診療」がさらにやりやすくなるまさにブログの副産物でありますから…。
>
(でもそれで良いんです!!…。だって今時は完全に拡げるマーケティングから絞るマーケティングの時代ですからねえ…。もっともあと10年後に今以上の多くの患者さんが来院し続けたら、今度は完全に私自身が逝ってしまいますから…。(笑笑笑笑))
>
もちろん日々書き終えたブログを自分自身で読み返してみても、「これはまずいでしょ??…。」なんて感じる内容のブログの日も多々ありますが、今やそんなことはまったく関係ありませんから…。
>
(不快に思う方は最初から読まなければ良いのですから…。これこそまさに「石橋は走って渡る!?…。」の理論であります。基本的には壊れる前に渡っちゃえば良いわけですから…。(笑笑笑笑笑))
>
さあ今日も気合い入れていくぞ!!!
>
そんな訳でこれからも世の中のつまらない「既成概念」なんてものは完全にシカトし、暴走機関車の如く、さらに大暴走したい超熱血ドクターMでした。
>
(「目指すはさらなる「超絶キャラ立ち」クリニック???…。」。それゆえもちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンが溢れ出している今日この頃であります…。(笑笑笑笑笑笑))
>
IMG_4626.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来やインフルエンザ予防接種のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。

(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来とインフルエンザ予防接種のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| - | 06:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック