横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(さらにキレッキレになりたい!) | main | 「今や完全糖質恐怖症なり…。」 >>
「ついに人生最高の肉体美とアンチエイジングを極めることが出来ました!…。」

 新年あけましておめでとうございます。

>

昨年中はみなさまにお世話になり大変ありがとうございました。

>

当院は12/30(土)〜本日1/4(木)まで年末年始のため休診となります。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

>

なお新年は明日1/5(金)から平常通り診療致します。来年もどうぞよろしくお願いいたします。素敵なお年をお迎えくださいませ。

>

昨年末で約3か月半に渡るパーソナルトレーニングと三食完全糖質制限を終えたばかりの私超熱血ドクターMでありますが、その担当トレーナーさんから「モデルケースとして今回の体験談を書いて欲しい。」との依頼があったので、昨日はそんな体験記を書いておりました。

>
本日はそんな私超熱血ドクターMの約3か月半に渡るパーソナルトレーニング体験記を記します。
>

「そもそも以前からそれなりに軽い糖質制限はしながら日々筋トレをし、身長181センチ体重66キロとそれなりのスタイルは維持していた私でありましたが、50歳も過ぎ、自らの肉体はもちろんのこと、心身ともに年々エイジングを強く感じておりました。

>
とは言え、約2年前に○○○で倒れ、一度心停止したこともあり、パーソナルトレーニングを始めるにあたっては健康面でもかなりの不安を感じておりましたが、ここ数年間に渡る自己流のトレーニングでは限界も感じておりましたので、思いっ切ってカウンセリングを受けに行ったのが、○○トレーナーでありました。
>
最初のカウンセリングで、「身体を変えるには食事8割、運動2割ですから…。週1回のトレーニングに日々の食事を変えていけば必ず身体は変わりますよ!…。」などとアドバイスを受けましたが、始める前はかなり疑心暗鬼でありましたし、そもそも「個人指導を受けるトレーナーと気が合わなかったら嫌だなあ…。」なんて言う別の不安感もありました。
>
もっとも私の場合は、それまでもそれなりにストイックには糖質制限と筋トレをしていたせいもありますが、そもそも入会時の目標は「人生最高の肉体美とアンチエイジングを極めたい!!ともかく体脂肪率を一桁(8%台)にしたい!!!」などと言う、ある意味トレーナーさんからすればもっともやりにくい生徒だったと思います。だって普通は自分では痩せることの出来ない方を痩せさせる方がはるかに楽ですから…。(笑)
>
とは言え、そんな不安感を抱きながら、私のパーソナルトレーニングは始まりました。
>
もちろん最初の2回ほどはトレーニング後は仕事に支障をきたす程の激しい筋肉痛でありましたが、ともかく○○トレーナーを信じ、LINEを介した徹底した食事管理と早朝の週1日のパーソナルトレーニングをストイックにこなしていきました。
>
それゆえトレーニング中は日々の生活の中心が完全にトレーニングになり、気付いてみれば無駄に外に出て外食などする機会は激減しておりました。
>
もちろん徹底した食事管理やトレーニングは決して楽なものではありませんが、○○トレーナーの親身で的確な指導や煽てに乗せられ??とにもかくにもこの約3か月半、とっても楽しい素敵な時間を過ごすことが出来ました。
>
(だってトレーニング以外の三食のLINEでのやり取りも休日だろうが何だろうがともかくすぐ返信が返ってきましたから…。それゆえこの間もっとも会話を交わしたのは、家族や誰よりも○○トレーナーでありましたから…。(笑笑))
>
おかげでパーソナルトレーニング開始時には体重66.9キロ、体脂肪率13.2%だった私の肉体は、僅か3か月半で体重63.4キロ、体脂肪率は6.2%まで落とすことが出来ました。
>
もっとも私の当初の目標は体脂肪率一桁(8%台)でありましたがあまりに軽々とクリアー出来たため、途中から上方修正した6%台でありましたが、それも終わってみれば軽々とクリアーすることが出来ました。
>
もちろん私自身はそんな自らの定めた高い身体目標を達成出来たことはうれしい限りでありますが、そんな1つの高い目標に向かって精一杯努力し、それが達成出来た達成感や充実感は半端ではありませんでした。
>
「まだ50歳を過ぎてもまだまだこんなにやれるんだ!!!」と大きな自信になったことも確かでありますし、これからの私の人生において大きな転換点になりました。
>
そんな訳で今回の体験記は長文になってしまいましたが、○○トレーナー、今回約3か月半に渡るパーソナルトレーニング、本当にありがとうございました!!!!もちろんこれからもリバウンドすることなく、生涯この体型を維持していきたいと考えております。今後も厳しいご指導の程よろしくお願いいたします!!!!!」
>
でもどうです??でもそれなりに上手くまとまっているでょ???…。
>
とは言え、三食完全糖質制限はもちろんのこと、週1日のトレーニングもほぼほぼ常にベストコンディションで完璧でこなした自負もありますから…。
>
だって私超熱血ドクターMは完璧主義者でありますし、今や気合いと根性だけは誰にも負けませんから…。それゆえ己に負けることなども絶対にありませんから…。(笑)
>
そんな訳でもないですが、そんな三食完全糖質制限が終わった現在でも、今や糖質制限は完全に習慣化してしまい、糖質や炭水化物を食べる際には相当な罪悪感や自己嫌悪感を感じるようになってしまい、完全に心が病んでしまった超熱血ドクターMでした。
>
PS.それゆえ現在は食のリハビリ中であります…。(笑笑)
>
IMG_3812-2.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

それゆえ当院受診時にこの優先診察券を取得したい場合は、下記のバナーをクリックして頂き、〇間帯を選んで発行(無料)  ⊆診するだけでとっても簡便でありますが、

以前にもアナウンスしたように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。(さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来やインフルエンザ予防接種のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4241
トラックバック