横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「THE GIGI のロゴ入りパーカーでもキレッキレ????…。」 | main | 「オフィシャルサイトでもキレッキレ???…。」 >>
「「卒業」で思うこと。」(やっぱり今から30年前は若かったなあ…。)

 3月はまさに卒業シーズン。そんな訳でもないですが、今朝の気持ちはこんな感じでしょうか?…。

>
「仰げば尊し」

(それにしても今時は卒業式で「仰げば尊し」なんて歌う学校なんてないんだろうなあ…。でも僕の世代は卒業式と言えば、やっぱり「仰げば尊し」なんだよなあ…。(笑))

>

>

もっとも私超熱血ドクターMの場合、医学部を卒業してからもすでに四半世紀以上も経っておりますが、今から思えば中学や高校、さらには大学の卒業なんてまさに人生の一区切りの通過点で、まさに社会に出たそれからが人生の本当の勝負だと思います。
>
でもこの国ではなぜか最終学歴を勝ち取るために、多くの若者は必死に努力し続けますが、なぜか良い大学に入った途端に遊び呆けて大した努力もしなくなり、それゆえ一気に輝きを失い、中学や高校卒業時に人生のピークを迎える方が非常に多いような気がします。
>
(でも何でなんでしょうかねえ…。と言うそんな私も遊び呆けていたイケイケ医大生時代もありましたが…。(笑笑))
>
それゆえ高校や大学入学時には人生最大の輝きを放っている方は大勢いらっしゃいますが、何もいい高校や大学に入るだけが人生の最終目標でも何でもありませんし、たとえ入れたとして偉くも何ともありませんから…。それに第一志望の高校や大学に入れなくても、それで人生終わったわけでも何でもありませんから…。
>
さらに言わせてもらえば、人生「何事も継続と徹底なり…。」であると思っておりますし、いくらいい高校や大学に入ったところで、その後に何事に対しても努力の継続と徹底が出来なければ何の意味もありませんから…。
>
だって今や人生54年も生きていると、自らホント体感、実証してますから…。(笑笑笑)
>
それゆえいくつになっても人生何事に対しても常に上を向いて自分なりに目標を持ち続け、毎日コツコツと努力し続けることが大切なことで、いくら高学歴好成績で卒業したって、それで慢心してしまえばただのおじさんやおばさんに変身していくだけでありますから…。
>
さらに言わせてもらえば、枯れジーや錆びジー一直線でありますから…。
>
でもねえ実際周りを見渡してみれば、現実は輝きを放っていた学生時代の見る影もない??そんな方も非常に多いように思われますが…。
>
それゆえいくつになっても何事に対しても日々努力をし続ける。常に現在が公私共々最高の自分自身でありたい。僕はこれから先もずっとこんな熱い気持ちで生きていきたいなあ…。
>
日々大した努力もせずに経験値だけで生き、ああだのこうだの不平や不満ばかり言っているような男だけには絶対に成り下がりたくありませんから…。(笑笑笑笑)
>
さあ今週も気合い入れていくぞ!
>
まあそんな卒業シーズンに、自分なりに「卒業」について簡単にまとめてみた超熱血ドクターMでした。
>
(PS.やっぱり今から30年前は若かったなあ…。でもこれからもそんな熱い人生卒業の日にはそんな自分を自分で褒めてあげれるような、公私共々そんなキレッキレの熱い人生を送りたいです。でもそれには何事があっても絶対にぶれない強靭な精神力をを持ち続け、常に己に勝ち続け超ストイックに生きいかなければいけません…。(笑笑笑笑笑))
>
IMG_5590-1.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4269
トラックバック