横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「今だ三食完全糖質制限中なり?…。」 | main | 「子供に多い春の病気」(横浜市 都筑区 小児科 松井クリニック) >>
「今度は「デジタル診察券」でしょ!?…。」(横浜市 都筑区 松井クリニック)

 以前より一部の診察受付はネットでおこなっていたMクリでありますが、本年度よりさらにこんなデジタル診察券システムを導入し、さらに多くの患者さんからのアクセスをよりスムーズに図ります。

>
松井クリニック様 チラシ原本-1.jpg
>
とは言っても、Mクリには連日あらゆる診療科に渡る200人前後の患者さんが来院されるため、キッチリと時間通りに超熱血診療を進めることが不可能なため、
>
ネットでの診察受付はごくごく一部でありますし、さらには診察受付ページには、
>
「こちらの受付はお時間を指定したご予約ではございません。そのためご案内が多少前後する場合がございます。ご了承ください。さらに毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ません。」
>
などとアナウンスしておりますが、
>
まあそれでも基本的には優先診療しておりますから…。
>
(もちろんそれでも待てない一部の患者さんは常に閑古鳥の鳴いている枯れクリや錆クリに行って欲しいです。だって今時はいつでも待たずに診察してくれる医療機関はごまんとありますから…。(笑))
>
IMG_5728-1.jpg
>
ちなみにこのデジタル診察券なる無料アプリは、
>
スマホが診察券の代わりになってしまうアプリで、対応している病院であれば紙の診察券が不要になります。
>
(でも現実は必要でありますが…。(汗))
>
さらに複数の診察券がスマホにまとめられるので、おサイフの中身をスッキリさせることが出来ますし、さらにはアプリから受診の予約や確認出来る上に、プッシュ通知で予約も教えてくれますから…。
>
とは言っても、このデジタル診察券システムを導入している医療機関はまだまだ全国的にもほんの一握りでありますが、まあこのデジタル診察券システムを導入することによって、より多くの患者さんのMクリへのアクセスの利便性が上がることは間違いありませんから…。
>
まさに「今度は「デジタル診察券」でしょ!?…。」。
>
それにしても我ながらホント新しいモノが好きだなあ…。
>
もっとも連日200人前後の患者さんの「超熱血診療」以外にもこんなことばかりしているから、私超熱血ドクターMの仕事は早朝から夜遅くまで、休む間もなくこなしても無限大にあるわけでありますが、
>
まあ今時は何事も他人(他院)と同じことをしていてもお話しになりませんし、他人(他院)より秀でるためには、その百倍くらいよく働き続けるのは当然でありますから…。
>
だって世の中そんなに甘くありませんから…。
>
さあ今年度もさらに気合い入れていくぞ!
>
そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなす超熱血ドクターMでした。
>
(さあ今年度はさらに250の大台目指して頑張るぞ!!でもそれには院長の私超熱血ドクターM自身が、さらなる徹底した食事管理とトレーニングを継続と徹底し、心身ともにさらにキレッキレであり続けなければお話にもなりません…。(笑笑))
>
180118_163.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| 仕事 | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4274
トラックバック