横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「もう進化が止まらない超熱血ドクターM?…。」 | main | 「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジーの会?…。」(2018年5月30日編) >>
「父の祥月命日に思うこと。」

 気付いてみれば昨日5月27日は父の祥月命日でありました。

>

IMG_6115-1.jpg
>

振り返ってみれば、ちょうど11年前のブログ「訃報(お知らせ)」

>
「私の父、医療法人松井会 松井クリニック理事長の松井 豊和は平成19年5月27日に永眠致しました ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます。」
>
などとアップしてから、もう11年も経ったのかと思うとまさに光陰矢の如しでありました。
>
(あれからもう11年も経ったのかあ…。それにしても月日が経つのはホント早いなあ…。)

>

もっとも当時の心境はこんなブログ

>

「しばらくの間「ブログ」をお休みします。」

>

やこんなブログ

>

「父の死に想うこと。」

>

さらにはこんなブログ

>

「しみじみ感じた「家族,親,兄弟の大切さ」」

>

などで綴っておりましたが、まああの時はホント心身ともにいっぱいいっぱいだったなあ…。

>
まあ当時のブログを振り返ってみれば、

>

「私も当然歳をとっていく訳で、今のテンションで仕事を続けられるのもせいぜいあと5年?いくら頑張っても50歳くらいまで??と考えていますので、少し自分の体はもちろん家族もいたわりながら、子供や家内と家族の想い出を作っていくのも1つの生き方かもしれません。

>

もちろん今すぐにテンションを下げる予定もないですし、これからが私の正念場だと考えていますので、私自身がしっかりしないといけません。ただ、一人になった母を気遣いながら支えていくこともこれから出来る唯一の親孝行かもしれません。

>

まだまだ色々とやらなければならないことが山積していますが、跡取り息子のお坊ちゃんが「一皮剥けた真の患者さまの気持ちがわかるドクター」になれるのか、また真から「素敵なパパ」になれるかどうかはこれからの私自身にかかっている訳で、文字通りの「真の大黒柱」になってしまったドクターMでした。」

>

などと書いておりましたが、

>

気付いてみればあれから11年。

>

54歳になった現在でも、当時から比べるとさらにハイテンションで超熱血診療をしておりましたが、それゆえ多少は「一皮剥けた真の患者さまの気持ちがわかるドクター」になれているのかなあ…。

>

もっとも今や「素敵なパパ」には程遠く、さらなる「キレッキレの超不良オヤジ」いや「キレッキレの超不良ドクター」にはなれている自信はありますが…。(笑)

>

まあ若かりし頃は何事も続かない甘々で根性なしのお坊ちゃんで、箸にも棒にも引っかからなかった超ドラ息子の私超熱血ドクターMをここまで育ててくれたのも、

>

まさに超ストイックで筋金入りの昭和一桁バリバリで超スパルタだった亡き父のおかげでありますし、それは亡くなって11年経った現在でも一日たりとも尊敬と感謝の念を忘れることはありません。

>

振り返ってみれば今からちょうど18年前の2000年5月に、そんなまさに心身ともにキレッキレと言うより、バッキバキだった亡き父からMクリを継いだ訳でありますが、

>

まあそんな超ドラ息子だった私も当時一日20人前後の患者さんで溜息をついていた松井医院の時代から、今やその10倍程の一日200人前後の患者さんが来院して頂けるようになったMクリを天国から見て喜んでくれているのかなあ…。

>

>

(おいおい今年も朝から感傷的なことばかり書いていたら、涙が出てきちゃったよ!…。でもおやじ、これからもよーく見ててくれよ!!

>

これからさらに時代が変わって、さらにユルッユルな時代になっても、そんなおやじから引き継いだバッキバキの昭和一桁の精神は忘れず、常に自分には厳しく患者さんには優しく、さらによく働き続けますから…。嗚呼、よく遊ぶもだった…。

>

でもおやじ、今時は昭和の頃と違って、「俺はこれだけ働いているんだから、男だから遊ぶのは当たり前だ!!!…。」なんて自分勝手な意見は通用しなくなっちゃったんだよ…。まあ僕はそこそこ遊ぶようにするけど、世の中ホントつまんなくなっちゃったなあ…。

>

まあでもおふくろのことはこれからも僕がちゃんと面倒見るから安心しててくれよ!!!!まあこれからも少しでも気合いが足らずたらたらしたら、また小さい頃のように思いっきり蹴りでも往復ビンタでもしてくれよ!!!!!…。

>

でもとは言っても、僕も小さい頃から比べれば相当まともになったでしょ?…。だっておやじから教えてもらった何事に対しても超熱血なメンタルは完全に引き継いでいるつもりでありますから…。

>

もおやじ、欲を言えばおやじには今の心身ともにキレッキレで超熱血の僕を見て、滅茶苦茶褒めて欲しかったなあ…。(笑笑))

>

そんな訳でもないですが、これからも我が人生最期の最期までさらに天国のおやじに褒めてもらえるように、これからもさらに超ストイックに生きたい超熱血ドクターMでした。

>

(それにしてもいつまでもそんなおやじのようなよく学びよく働き、さらにはよく遊び続けるような昭和の男でいたいなあ…。もっとも今やそんな時代も変わり、そんなハチャメチャな生き方は流行らないようでありますが…。でも我が人生、これからも公私共々悔いのないように頑張ります!!!!!!(笑笑笑))

>
IMG_6038-1.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4292
トラックバック