横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「FMサルース 生ライブ中」(お楽しみに!…。) | main | 「継承開業19年目でもキレッキレ!?…。」 >>
「「FMサルース」生出演 奮闘記 2018年度版」

 先週の木曜日は例年通り、「超熱血木曜外来」の間の午後のひととき、たまプラーザテラスにあるFMサルース(81.4MHz)のオープンスタジオでのラジオ番組の生放送に出かけておりました。

>

(今年は2007年9月の初出演から数えると何と9回目の生出演でありました。)

>
振り返って見れば今から約9年前の2007年9月3日に初出演させて頂いた時は、かなり緊張していた記憶がありますが、
>
「地域に根ざした診療を続ける松井クリニック」
>
その3年後の2010年11月4日の2度目の出演時はこんな様子でありました。(それにしても我ながらリラックスし過ぎだよ!…。)
>
「「FMサルース」生放送 奮闘記」
>
さらに2011年7月22日の3度目の出演時はこんな様子でありました。(さらに態度デカ過ぎだよ!!…。)
>
「「FMサルース」生放送 奮闘記 2011年度版」
>
さらに2012年6月15日の4度目の出演時はこんな様子でありました。(なぜか完全にお疲れモードでありました…。)
>
「「FMサルース」生出演 奮闘記 2012年度版」
>
もっとも4年前からはこんな様子で、かなり余裕のキヨちゃん状態でありましたし、
>
>
さらに3年前からはこんな感じで緊張感は限りなく0に近い状態でありました。
>
(でもこの時は髪型が今一でちょっと気に入らなかったなあ…。(笑))
>
そして一昨年はこんな感じで、
>
>
さらに昨年はこんな感じでありました。
>
>
おかげで今回9回目の生出演もまったく緊張感もなく、またまた束の間の非日常のひとときを十二分に楽しむことが出来ました。
>
先週の木曜日の横浜は朝からは完全なる夏晴れで、FMサルース(81.4MHz)のオープンスタジオの前には多くの人が出ておりました。(今年も楽しめそうな予感がするなあ…。(笑笑))
>
IMG_5755.jpg
>
まずは例年通り、可愛らしい番組パーソナリティーの女性と出演前に雑談交じりの一応簡単な打ち合わせはありましたが、パーソナリティーの優しいリードもあり、またまた完全に我が家のリビングでくつろいでいるような超リラックスモードでありました。
>
(それにしても今年もとっても心地良い緊張感で楽しかったなあ…。(笑笑笑))
>
コーナーの前半は一応真面目な光老化の話もしましたが、途中からはまたまた完全に脱線モードで盛り上がりました。
>
後半は番組のfacebookにリスナーの方から私に関してのtwitterもあり、今年は私超熱血ドクターMが自らおこなっている三食糖質制限と筋トレの話がメインでありました。
>
IMG_5756.jpg
>
でもパーソナリティーの方に言われました。「それにしても先生は毎年お会いする度に若返っていかれますねえ…。いったい何を目指していらっしゃるのですか?…。」。
>
確かにこうして振り返ってみると、我ながら歳を重ねるごとに完全にキレッキレに若返っていくなあ…。(笑笑笑)
>
もっとも今だ基本「三食糖質制限」は続けておりますし、日々早朝のルーチントレーニングは絶対に欠かすことはありませんから…。
>
でも私の目指すところは「ドクターM、半端ないって!…。」でありますから…。(笑笑笑笑)
>
そんな訳で約20分間程のコーナーはあっと言う間に終わり、2人でハイ、チーズ!!…。
>
(まあでも今年も去年よりさらにキレッキレな写真が撮れたかなあ…。(笑笑笑笑笑))
>
IMG_5751.jpg
>
そんな訳でもないですが、もう1枚ハイ、チーズ!!!…。
>
でもまだまだ表情が硬いなあ…。隣の美人パーソナリティーに比べるとまだまだ甘いなあ…。
>
でもまた担当者の方に笑われました。「まるでどっちがパーソナリティーだかわかりませんでしたよ!!!…。」。
>
アハハ…。でももうこれくらいであればまったく緊張しませんから…。(笑笑笑笑笑笑)
>
IMG_5757-1.jpg
>
そして私の出演が終了したのは午後3時50分頃でありました。もちろんスーパードクターF先生が孤軍奮闘していた死闘の「木曜外来」中であるため、とんぼ帰りでクリニックに戻りました。
>
(少々お待たせしてしまった患者さん、本当に申し訳ありませんでした…。)
>
もちろんその後、午後4時過ぎ頃から開始した「午後」の外来はまさに診療終了時まで息もつけないほどのノンストップ状態であり、今年もまさに死闘の「超熱血木曜外来」でありました。
>
(でもやっぱりそんな「超熱血木曜外来」をしながらのラジオの生出演はかなり疲れるなあ…。それにしても昨日も我ながらホントよく鍛えよく働いたなあ…。でもおかげさまでとっても楽しい充実した一日を過ごすことが出来ました。関係者の方々、本当にありがとうございました。)
>
さあ今日から7月。
>
はたして今月はどんな1か月になるのでしょうか?…。
>
もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチントレーニングにルーチンワークを黙々とこなす超熱血ドクターMでした。
>
(もちろん今月もさらに自分を厳しく追い込む、まさに超ストイックライフをキレッキレにこなしたいです。だってそれくらい軽々とこなせなければ、「奇跡の54歳」なんて務まりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑))
>
ちなみにこの様子はこちらのブログhttps://www.vitaminmama.com/health/p20666/でもご覧いただけます。ご興味のある方は是非どうぞ!!!!…。
>
IMG_5753.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

| 仕事 | 05:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4309
トラックバック