横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちと大爆発!?…。」(2018年9月11日編) | main | 「クリニックF 藤本幸弘先生と秘密のデート???…。」 >>
「いつまでもキレッキレな超熱血ドクターMでいたいです…。」

 

 

 

 先月もまさに継承開業19年目にして、8月としては過去最高の患者数でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(それにしても半端なかったなあ…。とは言え、Mクリにとってはまさに「皮膚科の夏」でありますから…。もちろん業界的にはこれから秋から冬にかけては、まさに「内科,小児科の冬」、さらには「整形外科の冬」にシフトしていくわけでありますが…。もっともMクリの場合は年間通して常にイベント盛り沢山でありますが…。(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月もこのFrevant(フレヴァン)に、これまた恒例の訳の分からない宣伝広告を出しているMクリでありますが、我ながらホントよくわからないなあ。でも読者の方はさらによくわからないと思いますが(笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ毎月こんな宣伝広告のブログを提出すると、担当者の方には、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今月も本当にこれでいいんですか?…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などと心配されておりますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ私超熱血ドクターM的には他院が絶対にやらないいや出来ない内容だからいい訳で、何事に対してもつまらない既成概念に囚われていたら、他人(他院)より秀でることなど絶対に出来ませんから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも今や枯れクリや錆びクリのお偉い院長先生に何と嫌味を言われようと、まあそれは日々の患者さんの人数に結果は出ておりますので、まったく気にもなりませんし。(笑笑笑)

 

 

 

 

 

まあそんな早朝から夜遅くまでよく鍛えよく働き続けていた今月も、日々の死闘の「超熱血外来」後にはこんな大学の同窓会があったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6789-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにはこんな気の合う、今や完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとの飲み会があったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6882-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らには超熱血美容ドクターたちとの食事会があったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6895---.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには医局の同期会があったり、まさに仕事に遊びに多忙を極めた毎日でありましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6913-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ人生なんてそんな風に元気でよく働きよく遊べるうちが華でありますし、仕事にせよ遊びにせよトレーニングにせよ、人生何事に対しても他人と同じことをしていても、他人より秀でることなど絶対に出来ませんから。(嗚呼、もうしつこいか!?…。(笑笑笑笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも小さい頃から先代の院長でもあった亡き父からことあるたびに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「潔、医者の「医療」(診療)に対する熱意は患者さんが一番よくわかってくれるから、自分が元気なうちは自分を頼って来てくれる患者さんのために身を粉にして一生懸命勉強して診療するんだよ!

 

 

 

患者さんはそのお医者さんのことを自分が思っている以上によーく観察しているから、だいたいその先生が熱意を持ってひたむきに診療しているか、やる気も失せて勉強もせずたらたら診療しているかどうかなんて、すぐに自分の肌で感じるもんだよ!!

 

 

 

だいたい自分だったら、大した用でもないのにすぐ「臨時休診」にするようなやる気のない医者には絶対にかかりたくないし、そんなやる気なさそうにたらたらしながら診療していたら患者さんにも失礼だし、そんな先生に診てもらう患者さんも可哀想だよ!!!

 
 

だから自分が怠けたいんだったら別として、病気にでもならない限り、患者さんが付いた途端に「休診日」を増やしたり、「診療時間」を短くしたり、「代診」を置いたり、そんなことは絶対にするな!!!!

 

 

 

だいたい医者と言う仕事はそういう他人と同じように休む仕事でもないし、患者さんは苦しんでお前を頼って来られるわけだし、お前に診て欲しくてお前のクリニックに来院されるだよ!!!!!

 
 

お前も他人と同じように休みたいんだったら、絶対に医者になんかなるな!!!!!!

 

 

 

と言われ続けておりましたので、今やその辺の精神はどんなお偉い先生方よりも身に付いている自信はありますが…。(笑笑笑笑笑)

 
 

お陰で今月も公私共々大充実の日々でありますが、いよいよ来月からはインフルエンザの予防接種も始まり、本格的な繁忙期に突入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん来月も絶対に己に負けることなく超ストイックに生きていくつもりでありますが、来月はどんな一か月になるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいくつになっても心身ともに決して枯れたり錆びたりすることなく、まさに「いつまでもキレッキレな超熱血ドクターMでいたいです…。」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともいくらこんな風にチャラチャラ見えても、常に絶対的な仕事量とトレーニングをこなし続け、今や気合いと根性だけは絶対に誰にも負ける気はしませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、もちろん若さもでありますが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって私は自称「奇跡の54歳」でありますから…。(笑笑笑笑笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6881-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それゆえもちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンやテストステロン、さらには成長ホルモンまでが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 仕事 | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4350
トラックバック