横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「走れ!超熱血ドクターM」(さあ最後の直線!!今月もさらにキレッキレでいくぞ!!! 2018年度編) | main | 「いくつになっても一人の男としてもドクターとしても輝き続けていたいですから…。」 >>
「超熱血ドクターM 医師道おとこ道??…。」(これからもさらに粉骨砕身の覚悟で頑張ります!)

 寒さもいよいよ冬本番。今朝の気持ちはこんな感じでしょうか?

 

(もっとも私超熱血ドクターMは根性無しの元軟弱サッカー及び水泳少年で、極真空手をやっていた訳でもないですが。でも今や気合いと根性だけはこの極真空手家にもまったく負ける気はしませんが。(笑))

 

「極真冬合宿 滝行 空手道おとこ道」

 

忍び忍んで忍びぬきひとたび立てるその時は嵐の手刀が空手道 押忍♪♪…。まさに私の今朝の気持ちも「超熱血ドクターM 医師道おとこ道??…。」(これからもさらに粉骨砕身の覚悟で頑張ります!)。「医療」の道も押忍!!…。))

 

 

昔から「粉骨砕身」と言われます。

 

みなさんご存じの通り、その意味は、

 

「力の限り努力すること。また、骨身を惜しまず一生懸命に働くこと。骨を粉にし、身を砕くほど努力する意から。」

 

と言うことであります。

 

もちろん私自身は、常に粉骨砕身して世のため患者さんのため日々超熱血診療しているつもりでありますが、まあ今時はあまり働いてばかりいると完全に嫌われますし、何事に対しても骨を粉にし、身を砕くほど努力する男なんて完全に暑苦しいし、時代遅れなんだろうなあ

(とは言っても、せいぜい血の滲むまでさらには骨の髄が痺れるまででありますが。(笑笑))

 

まあでも私的には大した努力もせずに、ああだのこうだの不平や不満ばかり言っているようなぬるい男よりははるかにまともだと思っておりますし、

 

2030代の頃に粉骨砕身で学び働いたからこそ、現在の自分があると思っておりますので、これからも周りから何と思われようとも、何事に対してもさらに粉骨砕身の覚悟で頑張るつもりでおりますが。(笑笑笑)

 

(今や気合いと根性、さらにはストイックさだけは誰にも負ける気がしませんから。でも周りから見るとそんな私の超熱血ぶりは今のユルッユルな世の中完全なる奇人変人なんだろうなあ。まあでも言いたい奴には言わせておけばイイのです。

 

だって人生何事に対してもそれくらいの気合いと根性で臨まなければ、他人より秀でることなど絶対に出来ませんし、他人より美味しいモノを食べたり、お洒落すること、さらにはよく遊び続けることも出来ませんから

 

だいたい世の中そんなに甘くありませんから。(笑笑笑笑))

 

さあ今日もさらに気合い入れていくぞ!!!

 

そんな訳でもないですが、今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチントレーニングにルーチンワークを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまでが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.まあ周りからはどんなにチャラく見えても、単にチャラく見せているだけで、本当はチャラさのかけらもない心身ともにキレッキレの超熱血ドクターMでありますから。まだまだ20代や30代男子にも負けませんから…。これからもさらに粉骨砕身の覚悟で頑張ります!!!!(笑笑笑笑笑)

 

IMG_7372-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4380
トラックバック