横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「超熱血ドクターM 医師道おとこ道??…。」(これからもさらに粉骨砕身の覚悟で頑張ります!) | main | 「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2018年度 大忘年会&スーパードクターF先生還暦の祝い」」 >>
「いくつになっても一人の男としてもドクターとしても輝き続けていたいですから…。」

 先月号のフレヴァンではまたまたこんな宣伝広告になっていないブログ記事を掲載したせいもあってか、またまた連日200の大台を超える患者さんが来院されておりました。

 

(それにしてもMクリ、半端ないなあ…。(笑))
 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

もちろん私超熱血ドクターMの場合、そんな連日死闘の「超熱血外来」をこなすために健康管理には人一倍気を付けておりますが、そんな先週は私の不覚の致すところで久しぶりに大きく体調を崩し、先週末はまさにこんな風に点滴をしながらの「超熱血外来」でありました。

 

まあ基本的には一年通して常にあらゆるウイルスや細菌に晒されておりますが、最近は強靭な気合いと根性でウイルスや細菌も完全に寄せ付けませんでしたから…。(笑)

 

もっともそんなことはドクターが言うことでもありませんが、でも小さい頃から風邪をひくと、必ず亡き父に「潔、だいたいお前は弛んでいるから風邪なんかひくんだよ!もっと気合いと根性入れて頑張んなきゃダメだ!!」などと叱られ、厳しく育ってきた環境で仕方ないと言えば仕方ありませんが…。

 

まあでもそんな無茶苦茶な昭和の精神論を患者さんに説くことはありませんのでご心配なく…。(笑笑)

 

それにしてもホントきつかったなあ…。(苦笑)

 

それゆえFacebookには、

 

「まさに医者の不養生?

 

連日よく鍛えよく働き、さらには遊び過ぎていたせいなのか??…。

 

まさに自業自得ではありますが、それにしても昨日の朝夕点滴を打ちながらの「超熱血金曜外来」は、マジで骨の髄が砕けそうでありました…。(泣)

 

だって心身ともにキレッキレで絶好調でも、連日200人前後の患者さんが来院される「超熱血外来」はかなりきついですから…。

 

もちろん病は気合いと根性では良くならないのは百も承知でありますが、

 

昔から「病は気から」と言われるように、いつも以上に気合いを入れて気持ちだけは折れないように頑張ろう!

 

それにしても代わりがいない、そして絶対に休むことが出来ない医者(個人開業医)はホントつらいなあ…。(泣泣)

 

さあ今日も気合い入れていくぞ!!

 

PS.それにしてもさすがに今朝の午前5時からのクリニック周りの掃き掃除は骨身に堪えた…。(泣泣泣)」

 

などと弱音を吐いておりました。

 

IMG_7544-1.jpg

 

確かに周りを見渡してみても、継承開業19年目にしてこれほどストイックによく鍛えよく働き続けている開業医もなかなかおりませんが、

 

まあ何事も他人(他院)より秀でるには他人(他院)よりよく鍛えより働き続けるのは当然でありますし、そもそも「医者」と言う職業はそういうものでありますからねえ…。

 

もちろんそれは何も仕事に限らず、日々のトレーニングや食事管理も同様で、アンチエイジングにしたって50も半ばにもなれば残念ながら他人と同じことをしていても枯れジーや錆びジーに劣化していくだけでありますから…。

 

私のライフモットーは「よく働きよく遊べ」でありますし、自分の寿命と健康寿命、さらには男性寿命を限りなく等しくするのが目標でありますから…。

 

だって「いくつになっても一人の男としてもドクターとしても輝き続けていたいですから…。」。

 

そのためにはいくつになっても常に自分を強く信じ、人生何事も「継続と徹底」が出来なければ何の意味もありませんから…。

 

(嗚呼、でももうしつこいか!?…。(笑笑笑))

 

そんな持ち前の気合いと根性のせいもあってか?体調もかなり回復し、またまたトップスピードで走れそうな勢いでありますので、今年最後の直線の「師走」で他院に抜かれないように一気に駆け抜けるぞ!!

 

だって世の中インフルエンザの予防接種もワクチン切れで接種出来ない医療機関がほとんどでありますが、今だMクリでは接種可能でありますから…。(笑笑)

 

さあ今週からまた気合い入れていくぞ!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

IMG_7372-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

| 仕事 | 05:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4381
トラックバック