横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「北里大学形成外科・美容外科教室 同門会 2019年度 合同新年会」 | main | 「今年もインフルエンザだとほとんど待たされないクリニック?…。」 >>
「男子たるものいつまでもよく働きよく鍛えさらにはよく遊べる男でいたいです…。」

 2019年も新年早々からまさに連日死闘の「超熱血外来」続きのMクリでありますが、 我ながら今年もホントよく鍛えよく働くなあ…。

 

もっともMクリでは昨年末からこんな宣伝広告を掲載中でありましたが、世の中広しと言えどもこれまたこんな滅茶苦茶な?宣伝広告を掲載している医療機関もまずありませんから…。(笑)
 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

とは言え、私超熱血ドクターM的にはこんなふざけた宣伝広告でも十二分に効果を感じておりますし、まあ良くも悪くもこれだけキャラが濃いと、基本的には私のことが嫌いな患者さんはMクリには来院されず、それはそれで患者さんもお医者さんも幸せなことで日々の診療もとってもやりやすいですから…。(笑笑)

 

今時はA型インフルエンザやノロウイルスで嘔吐や下痢を伴う感染性胃腸炎の患者さんが多く、まさに連休明けの一昨日などはまさに死闘の「超熱血火曜外来」でありましたが、

 

それゆえ我がFacebookには、

 

「それにしても昨日の「超熱血火曜外来」も半端なかったなぁ…。

 

連休もいいけれど、まさに連休明けのMクリは骨の髄まで痺れる死闘の「超熱血外来」。

 

さすがの私超熱血ドクター Mでも、インフルエンザの患者さんばかりで、それも200の大台を大きく超えるとかなりつらい。

 

おかげで昨日はA型インフルエンザと診断されて喜ぶ患者さんに、「それにしても先生はマスクもしないでよくインフルエンザに罹りませんねぇ…。」と言われカチンときて、

 

思わず「だいたい気合いと根性が違いますから…。」と、医師として患者さんに一番言ってはいけないことを言ってしまった。(猛省)

 

まあでもこんな超熱血診療がこなせるうちが、医師としても男としても人生の中で一番幸せなんだろうなぁ…。

 

でも我ながらいったいいつまでこんな死闘の「超熱血診療」が出来るんだろう?…。

 

でもそのためにもこれからもさらに超ストイックに心身共に鍛えあげよう!

 

さあ今日は朝からパーソナルトレーニングだ!!

 

今日も気合い入れていくぞ!!!」

 

IMG_8050.jpg

 

などとアップしておりました。

 

とは言え、3週間ぶりの超高負荷パーソナルトレーニングは想像以上にきつかったなあ…。

 

(マジで身体が壊れそうでありました…。(苦笑))

 

もっとも今時は私のように「よく働きよく遊ぶ」ような生き方はまったく流行らないようでありますが、まあ他人は他人。

 

でも他人よりお洒落を楽しんだり、美味しいものを食べたり、さらによく遊びたいのであれば、他人よりよく働くのは当然でありますからねえ…。

 

だいたい他人と同じことをしていても何一つ変わりませんし、だいたい世の中そんなに甘くありませんから…。

 

それなのに世の中さらにユルッユルな「働き方改革」などと叫ばれておりますが、いったいこの国はこれ以上ユルッユルにしてどうしたいんでしょう??…。

 

もっとも今や完全なる後進国ゆえ、もうすでにこの国は世界からはまったく相手にされておりませんし、もう今後景気など良くなることは永久にありませんから…。

 

いったい資源もないのに、自ら大して働きもせず経済力まで捨てて世界とどう戦うのでしょう???

 

まあもっともその頃はお墓の下で眠っている予定なのでどうでも良いですが…。(笑笑笑)

 

まあ他人はどうであれ、さあ今日も気合い入れていくぞ!!!

 

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝もまだ暗い早朝午前5時前には自然起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

PS.まさに「男子たるものいつまでもよく働きよく鍛えさらにはよく遊べる男でいたいです…。」。でもそれにはさらによく働きよく鍛え、超ストイックに生きていかなければいけません…。(笑笑笑笑)
IMG_7625-1.jpg

 

 

| 仕事 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4390
トラックバック