横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「今年もインフルエンザだとほとんど待たされないクリニック?…。」 | main | 「「顔のほくろ」を取りたい!」(横浜市都筑区 松井クリニック 皮膚科・形成外科・美容外科) >>
「それにしても先生はホント年齢不詳ですねえ…。」(いつまでも心身ともに年齢不詳でありたい!?…。)

 先週も相変わらず連日死闘の「超熱血外来」続きで、まさに早朝から夜遅くまで働き続けておりましたが、我ながらホントよく働くなあ…。

 

嗚呼、でも鍛えるもだった…。(笑))

 

とは言え、いくら私超熱血ドクターMが元気で超熱血でも時には早朝から身体が重く、まったくやる気が起きない日もありますが、それでもMクリのInstagramにはこんな写真や

 

50804117_2008134035948740_8458355455683461120_n-1.jpg

 

こんな写真とともに、

 

50693473_2008134042615406_4889510869936898048_n-1.jpg

 

「今朝もいつものルーチントレーニングが終了。

今日は滅茶苦茶身体が重く、まったくやる気も起きなかったが、それでもこなせるのが僕の強味。

それにしても毎日こんなリーフレットを見せながら多くの患者さんに糖質制限の話をしていると、

ホント炭水化物を摂る気がなくなるなぁ…。(苦笑)

でもアンチエイジングには高たんぱく低糖質の食事は欠かせませんから…。

さあ今日も気合い入れて頑張ろう!」

 

などとアップし、それなりにこなしておりましたが、まあ今や何事に対してもその継続と徹底力は誰にも負ける気がしませんから…。(笑)

 

それゆえ今度はその翌日にはこんな写真とともに、

 

50788416_2202326623121459_2479360894857904128_n-1.jpg

 

「大好きなプロテインバー、プロテインクリスプがやってきた!

このプロテインバー、滅茶苦茶美味しいし、これ1本でタンパク質が20グラムも摂れる優れモノ。

今日の朝食はプロテインと共にタンパク質が40グラム。

休診日の朝食などこれで十二分。

さあ今日も気合いを入れて頑張ろう!…。(笑)」

 

とアップしておりましたが、まあ我ながら今や基本的にはやることなすことすべてが50代半ばの中年男性としては完全なる変態でありますから…。(笑笑)

 

もっともそんなせいもあってか?最近は多くの方に「それにしても先生はホント年齢不詳ですねえ…。」などと笑われる始末でありますが、

 

まさにアンチエイジングにしたって、人生同様、「食事8割 運動2割」でありますし、まあ私的にはアンチエイジングに良き習慣はすべて取り入れ、悪しき習慣は可能な限り排除しているつもりありますが、

 

そんな低糖質高たんぱくの食生活とトレーニングを継続と徹底すれば、アドレナリンはもちろんのこと、筋肉量の増加とともに基礎代謝量も上がり、さらにはそれに比例してさまざまなアンチエイジングホルモンもフル分泌するようになりますから

 

 だいたい アンチエイジングだって、他人と同じことをしていても他人より若くいられることなど絶対に出来ませんから…。

 

まあ何事に対しても、人生常に高い目標を掲げ、志を強く持ち、継続と徹底が出来なければ人生など変わることなど絶対にありませんから

 

もっともそんな来月55歳を迎える私の当面の高い目標は常にマイナス15歳の40歳でありますが。(笑笑)

 

それにしても我ながらホント変態だなあ…。

 

れゆえ今やそんな日々のルーチントレーニングに関しても、我が辞書には「休む」とか「止める」と言う文字はありませんから…。

 

まあそんな風にどんな日であろうが、毎日黙々と続けていると、これまた「先生のそんなモチベーションを保つ秘訣は何ですか?…。」などと聞かれることも多々ありますが、

 

まあ私的にはいくつになっても今だ自分の枯れてさらには錆びていく、錆びジーや枯れジーの姿を受け入れられないだけでありますから

 

それゆえ世の中的にはアンチエイジングの目的は、まさに「健康寿命」を伸ばすことでありますが、私の目標はさらにその上を行く「男性寿命」を伸ばすことでありますから

 

もっともこれ以上モテ続けても困りますが。(笑笑笑)

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものSIX PADやパーソナルパワープレートを用いたルーチントレーニングにルーチンワークを終え、すでに全身からアドレナリン以外にもあらゆる若返りホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

(まさに「それにしても先生はホント年齢不詳ですねえ。」(いつまでも心身ともに年齢不詳ででありたい!?…。)。もちろんこれからもさらに自分を追い込んで、さらに超ストイックに生きていきたいです!!(笑笑笑笑))

 

IMG_8106-3.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4394
トラックバック